【雨ニモマケズ】蒼焔の艦隊 part47ニモマケズ】
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【雨ニモマケズ】蒼焔の艦隊 part41【嵐ニモマケズ】
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【雨ニモマケズ】蒼焔の艦隊 part46【嵐ニモマケズ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1544641621/
オマケ
【lobi】蒼焔の艦隊を見守るスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1544061022/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 速力100として旗艦技で60にダウン
さらにウースターで駆逐は速力36にまで減るよな 雪風すら危ういのに島風とか存在価値薄れすぎて消えて無くなりそうなレベルですな ここの運営は何がしたいの?
雪風と夕立を強くし過ぎたから下げてんの?
それじゃあ次はどーすんの? 島風は速さを活かして対潜用なら使えるんじゃね?全魚は防壁に吸われてカスダメしか出ないし 欠片交換所の艦艇はどうせなら高雄や阿賀野にして欲しかったな 錬成鋼ってショップで買うしかないんかの?
なんとも気長な話やなぁ 軽巡とかイラネーし!とか言うから活躍の場を提供してくれる運営(´・ω・`) >>564
局地戦何段に居るか知らんけど
雪風で速力1500ってww
いくら良い艦でも使えんだろ。 雪風の宴って夜戦じゃないとまともな防壁抜けなくない?(´・ω・`) 「かがり」って奴、本当面白いよね。
絶対友達にはなれんが… おまけ極天持ちでもデバフなしの夕立に宴からの全漁X打たれたらキツイよな
防衛に不名誉な履歴が残ったことはご愁傷様 隙があったり勝算があるから挑むわけで
勝って当たり前なのにドヤるのはどうかと思うけど
課金しててもセンスの無い人もいるからなあ リスト更新しまくって☆4クルー集めて☆5クルー訓練したけど成功確率50%で9連続訓練失敗どうなってんの?
リスト更新で集めたクルーを素材にして訓練すると失敗確率凄い低い気がするなんでだろ… >>583
俺も同じ感じでこの前訓練しまくったけど、大体確率通りだと思うよ
25%は失敗しまくった気もするけど、気のせいだと思う >>583
成功する確立が50%という事は
失敗する確立も50%という高い確率な訳だから
何ら不思議な結果では無いぞ
何か勘違いしてないか? >>587
10回目も失敗で怒髪天になって辞めたw
10回連続で失敗する確率って0.1%未満じゃない?
確率0じゃないから起こっても何ら不思議ではないけどね… >>589
バフ有でも工夫次第でレナウンで先制可能だわ
ハッキリ言って遅いぞ >>592
>>593
バフにレナウンの戦技込み+エンプラの旗艦技+星5改タービン1つ+機関員詰み
デバフにウースターの戦技をつけて余裕なんだが >>594
駆逐のクルー速力上昇発動したら余裕とは言えないと思うが >>596
それ言ったらレナウンもクルー速力上昇発動したら余裕だわ
編成みてギリならタービンを一個追加でつめばいい
エアプという前に編成で検証しような >>597
両方バフ無し練成込み育成済みでも雪風の速力が1177、レウナンは1266だ
図鑑をみような 何でもありタラレバはキリが無いんじゃ?
そもそもレナウンが最速で動いてどうすんだ?
壁に吸われて終わりだろうに
もっと速い防壁担当艦いるの?
クルーの速力上昇でレナウンがでしゃばったりしたら安定しないと思うけど そうわよ
牽制付けてる榛名がまっ先に動いて防壁艦を攻撃したら発狂するわ また喫煙所の格好のネタのご提供ありがとうございますw >>601
駆逐・軽巡がいるだろ、パーツと機関員で十分調整可能だ
しかも1ターン目で、かつ牽制を撃つまでに防壁を倒せればいいんだよ こんな島風じゃそれこそ使えんだろ
足速くても雷撃値1700もない宴なんて低段者に通用せんよ ソート見ると戦力順だから最高位が改大和なのね
1万以上が3隻っと...
何段なんだろ?8段くらい? アプリ内の図鑑がモッサリしてて使いにくいからwikiのデータを貼り付けただけの一覧表を作った
よかったら使ってね
https://www.axfc.net/u/3954254 >>604
相手ももちろんウースター
雪風速力1500+クルー速力上昇40%+α
対するレナウンも同等以上
これを上回る速度の軽巡で防壁担当するの?
魚雷積める?
興味深いから聞きたい 欲を言えばキリがない。
サル運が戦艦に偏ってるからね。
最近は10段9段を行き来してるよ。 >>607
>>606
まぁまぁ、言わせといてやれよ
これでも一生懸命頑張ってるんだろうからさ サーバー補強しろよ
毎週毎週22時の大海戦がやたら重いわ >>609
良いのを作ってくれてありがとう。これはやくにたちそうです。 クルー訓練の50%は確かに怪しい
50%より体感でもいいから上回ってるって感じてる人いるのかな >>616
今やってみた
50パー5回連続成功したぞ
星5の訓練だったから結構嬉しい
今まで80パーを外しまくってたから反動な気もするが 50%は体感40%くらいかな。
25%は35%くらいに感じてる。 えと、、、確率って中学高校で習うよな
なんか恐ろしいものを見てる気がする 艦艇ツリーしまくって、やっとバーナー全部消費分は改装に交換した
訓練もしまくって+15クルーも25人いる
やる事多いのももう疲れたよ 訓練って簡単に出る星4のクルーをメチャクチャあげまくった方が近道だったりする? どうせ使わなくなるから上げなくてよくない?
俺は☆4クルーは一人も訓練してないよ 平均的に底上げしていった方が良いのか、一艦に集中して育てた方が良いのか。 個人的には☆4は餌かなぁ
シコシコ強化してた時期もあったけど、☆5が雇えるようになったら見向きもしなくなった。
ジョブセンターの復興を後回しにしてた人はクルーで苦労してる印象。 確かに衣笠迎撃は発動率低すぎる
エンプラと同じ、発動確率40%威力110%くらいにして欲しい >>635
だよね、戦技レベルマックスで25%は無いわ >>610
遅くなって申し訳ないが、
神通にタービン1個と機関員3人で速力1500が確保できるし、速力はパーツの改造で調整可能かつウースターの影響は受けない
クルー速力上昇は同じ条件とし、旗艦に彼我とも速力+30%&ウースター有なら速力では圧倒
魚雷5個&雷撃員3人なら雷撃値が2000を超える 10段付近だとこれでも余裕で先制されることあるし防壁も抜けない。
そもそも軽巡と駆逐艦は戦艦に対して威力半減するから尚更キツイ。
https://i.imgur.com/batoa4C.jpg >>638
あくまで >>610 に対しての先制の話
雷撃艦2隻か、鉄血宰相の猛攻をレナウンにつければギリ
そしてすまないが、11段以上は想定していなかった 夜間意外の駆逐、軽巡の装甲無視で防壁破るには雷撃3000以上、雷撃Vクルー数人は欲しい 神通を
錬成MAX☆5クルーMAX☆5パーツMAXにして
雷撃2900で速力は1800で調整してるけど
好条件が重ならないと先制とれても
一撃で硬い盾は沈められないからなぁ
総じて雷撃部隊は夜戦以外では期待できなく
なってしまった事に変わりはないかな? 空母動けるならあっさり防壁艦は空爆で沈むからいんじゃない? 軽巡駆逐の雷撃は
戦艦にダメ半減、高速戦艦の砲撃も標準で戦艦重巡ダメ軽減が入ってるから空母しか
ないですわ。高速重巡作ってストライクカノン乗せて防壁艦に挑んだけどせいぜい
七割削りしかできなかったわ。 >高速戦艦の砲撃も標準で戦艦重巡ダメ軽減が入ってる
これマジ? >>643
戦艦の錬成を1上げれば鉄壁がついて戦艦と重巡からの砲撃25%カットになるよ。
錬成ひとつも上げてない防壁艦なんて皆無だわ。まぁ標準っていうのはなんだけどね。
更にもう二つ錬成深めると更に25%カットだよ。 >>639
そういう事ね
ガチガチの防壁を想定してたから気になって聞いてみた
わざわざ答えてくれてどうも >>645
防壁は砲撃カット2段階ぐらいは進んでて当たり前だから
標準って言えば標準だよね
間違っては無い >>642
マーブルヘッド「呼ばれた気がした」
>>646
最初の話で旗艦が雪風という話だったからな・・・
10段以上の日本艦隊ガチガチ編成なら流石に編成で悩む マーブルヘッドの対空牽制制御発動しても、エンタープライズの駆け回る亡霊で改大和倒せてひびった
90万くらいダメ出た気がする >>648
マーブルと鈴谷持ちは基本パスっす、あはは11段とかじゃそういうわけにはいかないか。
航空牽制あったらやっぱ雷撃で防壁倒すしかないよねぇ。難しいなぁ。 >>648
マーブルちゃんは呼ばないで
空母がゴミになるから
錬成MAXの盾がいて更に牽制雷撃、対空牽制、
スリガオの3つを発動されたら
先ず勝てる気がしない 局地戦、連合艦隊戦は
後出しジャンケンできる攻撃側が
圧倒的に優位のハズなんだけど
戦技発動マジックがあるから
同等に近い戦力や似た編成が相手なら
仕組まれた運命(笑)で勝敗は決するよね
クルー戦技を含めた戦技の発動次第で
戦況は戦力差以上に激変するしね(涙 こっちの索敵値7000ちょい、向こうの索敵値5400ちょい、
お互いに索敵重視の陣形。奇襲確率上昇系の戦技は互いに発動せず。こっちの奇襲発動しなかった上に丁字戦不利。こんなことってあるの?
クルー訓練11連敗したって上で書き込んだものだけど最近上手くいかなすぎて泣きそう。ゲームごときでここまでイライラしなきゃならんのも、もう疲れた。
みんな今まであそんでくれてありがとな。 納得がいかないパターンやね
分かるわ
速力のバフ、デバフを鹹味して計算した上で
クルー戦技発動されても先制取れるハズが
クソボロに先制取られた経験あるよ
もしかしたらさ
勝敗は出撃アイコンをタップした時に
抽選式で決まる仕組みで
戦技発動率を上げたりステ上げたりすると
勝ちを引く確率が上がるだけなんじゃない?
新技は 戦技レベル上げなくても
暫くは発動率良かったりするやん?
トドのつまり仕組まれた運ゲーだろさW >>655
良く見るパターンのレスやなWWW
VIPPERかい? >>657
私もそれを疑った。
パチンコと同じ抽選方式だよね。
演出は後から付いてくるってやり方。
でもlobiの人は否定してたけど。 そう、パチンコ方式で
ステ値等は確率変動要素!!なんてねW
パチンコじゃなくてゲームなんだから
ロジックに従ってプログラムされてて
ステとか、戦技発動率、その他諸々の数値を
計算ロジックに当て嵌めて勝敗と言う答えを
導き出してるんだ!!って思いたいけど、、、
どう考えても運かよって
感じてしまう事が俺には多いかな?
逆にステと戦技が上の人には
絶対に勝てないってなる計算ロジックよりは
弱くても勝てたりするから楽しめてるよ
負けたらムカッてなるけどさぁWWW
デタラメ言ってると思うけど
どうか笑って許して下さいな
無知な素人のボヤキですから(汗 喫煙所もバカなのは対して変わらんだろ
ボタン押した瞬間に全て決まってあとは演出
だから負ける時は発動しない事が多いんじゃない?
口を揃えて発動ガーって負け確なんだから当たり前だろ 出撃をタップした後に
ロードの時間が少し長かったりすると
イヤ〜な予感がするのは俺だけかな? 言葉足らずだったかも
ステ値はじめ色々な数値は勝敗に関わってくるのは当たり前だけど
その上であいこを設けていることで数値が絶対にならないわけ
バ課金ってどうして頭良いキャラしたがるんだろう
自分がズレてるのにまたズレた話とか言い出すんだろうなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています