【雨ニモマケズ】蒼焔の艦隊 part47ニモマケズ】
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【雨ニモマケズ】蒼焔の艦隊 part41【嵐ニモマケズ】
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【雨ニモマケズ】蒼焔の艦隊 part46【嵐ニモマケズ】
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オマケ
【lobi】蒼焔の艦隊を見守るスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1544061022/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>635
だよね、戦技レベルマックスで25%は無いわ >>610
遅くなって申し訳ないが、
神通にタービン1個と機関員3人で速力1500が確保できるし、速力はパーツの改造で調整可能かつウースターの影響は受けない
クルー速力上昇は同じ条件とし、旗艦に彼我とも速力+30%&ウースター有なら速力では圧倒
魚雷5個&雷撃員3人なら雷撃値が2000を超える 10段付近だとこれでも余裕で先制されることあるし防壁も抜けない。
そもそも軽巡と駆逐艦は戦艦に対して威力半減するから尚更キツイ。
https://i.imgur.com/batoa4C.jpg >>638
あくまで >>610 に対しての先制の話
雷撃艦2隻か、鉄血宰相の猛攻をレナウンにつければギリ
そしてすまないが、11段以上は想定していなかった 夜間意外の駆逐、軽巡の装甲無視で防壁破るには雷撃3000以上、雷撃Vクルー数人は欲しい 神通を
錬成MAX☆5クルーMAX☆5パーツMAXにして
雷撃2900で速力は1800で調整してるけど
好条件が重ならないと先制とれても
一撃で硬い盾は沈められないからなぁ
総じて雷撃部隊は夜戦以外では期待できなく
なってしまった事に変わりはないかな? 空母動けるならあっさり防壁艦は空爆で沈むからいんじゃない? 軽巡駆逐の雷撃は
戦艦にダメ半減、高速戦艦の砲撃も標準で戦艦重巡ダメ軽減が入ってるから空母しか
ないですわ。高速重巡作ってストライクカノン乗せて防壁艦に挑んだけどせいぜい
七割削りしかできなかったわ。 >高速戦艦の砲撃も標準で戦艦重巡ダメ軽減が入ってる
これマジ? >>643
戦艦の錬成を1上げれば鉄壁がついて戦艦と重巡からの砲撃25%カットになるよ。
錬成ひとつも上げてない防壁艦なんて皆無だわ。まぁ標準っていうのはなんだけどね。
更にもう二つ錬成深めると更に25%カットだよ。 >>639
そういう事ね
ガチガチの防壁を想定してたから気になって聞いてみた
わざわざ答えてくれてどうも >>645
防壁は砲撃カット2段階ぐらいは進んでて当たり前だから
標準って言えば標準だよね
間違っては無い >>642
マーブルヘッド「呼ばれた気がした」
>>646
最初の話で旗艦が雪風という話だったからな・・・
10段以上の日本艦隊ガチガチ編成なら流石に編成で悩む マーブルヘッドの対空牽制制御発動しても、エンタープライズの駆け回る亡霊で改大和倒せてひびった
90万くらいダメ出た気がする >>648
マーブルと鈴谷持ちは基本パスっす、あはは11段とかじゃそういうわけにはいかないか。
航空牽制あったらやっぱ雷撃で防壁倒すしかないよねぇ。難しいなぁ。 >>648
マーブルちゃんは呼ばないで
空母がゴミになるから
錬成MAXの盾がいて更に牽制雷撃、対空牽制、
スリガオの3つを発動されたら
先ず勝てる気がしない 局地戦、連合艦隊戦は
後出しジャンケンできる攻撃側が
圧倒的に優位のハズなんだけど
戦技発動マジックがあるから
同等に近い戦力や似た編成が相手なら
仕組まれた運命(笑)で勝敗は決するよね
クルー戦技を含めた戦技の発動次第で
戦況は戦力差以上に激変するしね(涙 こっちの索敵値7000ちょい、向こうの索敵値5400ちょい、
お互いに索敵重視の陣形。奇襲確率上昇系の戦技は互いに発動せず。こっちの奇襲発動しなかった上に丁字戦不利。こんなことってあるの?
クルー訓練11連敗したって上で書き込んだものだけど最近上手くいかなすぎて泣きそう。ゲームごときでここまでイライラしなきゃならんのも、もう疲れた。
みんな今まであそんでくれてありがとな。 納得がいかないパターンやね
分かるわ
速力のバフ、デバフを鹹味して計算した上で
クルー戦技発動されても先制取れるハズが
クソボロに先制取られた経験あるよ
もしかしたらさ
勝敗は出撃アイコンをタップした時に
抽選式で決まる仕組みで
戦技発動率を上げたりステ上げたりすると
勝ちを引く確率が上がるだけなんじゃない?
新技は 戦技レベル上げなくても
暫くは発動率良かったりするやん?
トドのつまり仕組まれた運ゲーだろさW >>655
良く見るパターンのレスやなWWW
VIPPERかい? >>657
私もそれを疑った。
パチンコと同じ抽選方式だよね。
演出は後から付いてくるってやり方。
でもlobiの人は否定してたけど。 そう、パチンコ方式で
ステ値等は確率変動要素!!なんてねW
パチンコじゃなくてゲームなんだから
ロジックに従ってプログラムされてて
ステとか、戦技発動率、その他諸々の数値を
計算ロジックに当て嵌めて勝敗と言う答えを
導き出してるんだ!!って思いたいけど、、、
どう考えても運かよって
感じてしまう事が俺には多いかな?
逆にステと戦技が上の人には
絶対に勝てないってなる計算ロジックよりは
弱くても勝てたりするから楽しめてるよ
負けたらムカッてなるけどさぁWWW
デタラメ言ってると思うけど
どうか笑って許して下さいな
無知な素人のボヤキですから(汗 喫煙所もバカなのは対して変わらんだろ
ボタン押した瞬間に全て決まってあとは演出
だから負ける時は発動しない事が多いんじゃない?
口を揃えて発動ガーって負け確なんだから当たり前だろ 出撃をタップした後に
ロードの時間が少し長かったりすると
イヤ〜な予感がするのは俺だけかな? 言葉足らずだったかも
ステ値はじめ色々な数値は勝敗に関わってくるのは当たり前だけど
その上であいこを設けていることで数値が絶対にならないわけ
バ課金ってどうして頭良いキャラしたがるんだろう
自分がズレてるのにまたズレた話とか言い出すんだろうなw やはりズレてるwエサやりすぎたw
発動ガーに対して言ってんのに
検証?出来る訳ないのは理解できますよね?
基本的には尊敬してますのでもうこういったことで煽るようなマネはしません。 居ても開示しちゃうと犯罪だよw
全ては闇の中で良いんではないでしょうか。
煽ったりして本当に申し訳ありませんでした。 自分のリソースで、勝利するために
運の割合を何処まで寄せられるかっていうゲームだと思う。
極論ドロー運のあるデッキのあるカードゲームに近いかな サルベージするときにロードが長いと☆5がほぼ確定(´・ω・`) 局地戦で勝てる相手出てるか確認のためにちょこちょこ見るのがめんどくさい
勝てそうにないしあとにするか…で何度朝まで寝てしまったかわからん しかし戦技発動の運には翻弄されるわ。Lv10で80%ある全魚雷と絨毯外れて負けたぁ
と思ったら30%しかない全砲門がお久の発動で勝ったなんてざらだもん。 寝落ちで不戦敗になる位なら突撃しちゃえばいいのに
たま〜にジャイキリもあるし お前らが喫煙所をバ課金とか煽るから効いてしまって鍵アカ作る奴出てきたじゃん >>670
ロードが長めの時は何かが起こる⁉︎
>>675
ロード時間長かっただろ?
>>673
運が良いんだな
俺は光線?のガセ食らって
0.012%のゴミ☆5艦を引かされた事が
直近で2回ある(涙 Kenny氏の検証はとても参考になり気付きを与えてもらえました
ゲームの情報が少ない中でトップユーザーのツイートを覗いてただけでしたがありがとうございました 喫煙所がオレらは八百長じゃないと叫んでいたが発言の原因は こんがりとかいう同じ喫煙所のヤツかw
仲間割れw >>680
やつはタダの愚痴ッター
にしても、もう少し前後のツイートを良く読んでから発言した方が良いねー
少なくとも仲間では無いよ。 単艦置いて格上マッチされない!ボーナス献上しない作戦!
それが作戦だというのならば…いいんじゃないかな >>681
前の読んでもアイドル系のつぶやきばっかだなw >>681
てめー昨日半べそかいてた>>654かよw
わざわざ喫煙所を確認した上でこの便所にまた来たのかよw 選抜サルベージ
千歳は大当たりだがウォースパイトが大外れすぎるよ… >>684
よく分からん煽りだなー
キャリアくらい見ろよ。
オタクの発言的外れ多すぎるから
良く読めよな。
話はそれからな。 たかぴーさんやケニーさんのTwitterは凄く参考になるんだけどな。あの二人はかなりの切れ者だよ >>688
どこぞの情報分析官なんて出る幕ないほどのなw >>688
俺、Twitterもlobiも見てないから情弱やな(冷汗
ここにも参考になる情報あればお願いしますよー >>682
それって局地戦の防衛で上位陣に
単艦置が多い現象のこと?
あれ作戦やったん?? このゲーム何人くらい毎日ログインしてるアクティブいるのかな
1万人とか?
幽影戦も3000位とかいるし、3万人くらいはゲームしてるのかな >>691
んなわけない
攻撃側有利な上に幽影仕様だから防衛出来ない
つまり配置する必要がないだけ >>691
ガチ編成すると撃破されたときのポイントが上がる
どーゆーことか分かるよな? >>693
そうでしたかW
防衛してもポイントが付けば面白くなると
思うけどなぁ
まっ、面倒になるだけか >>694
おっ?
こっちは作戦論派か??
@防衛は無意味だから単艦置なんだ
と
A負け濃厚な防衛側でガチ編成組んで
ワザワザ高ポイントを献上させない
どっちも可能性あるね
面倒くさがり屋さんは@
策略家さんはA
個人の自由だな
でもそこに、もしも談合があるとしたら
き も ち わ る い とは思うな 談合なんてないと思うけど、
もしあるなら大海戦上位ギルドだろうね
そもそも談合してるかもという発想が気持ち悪い そうやね
あまり考え過ぎると楽しめなくなりますな
あと、質問ばかりでホント申し訳ないですが
自分の所属してるギルドでは
ステージ30前後が限界なんですけど(爆
貴重な金箱の中身が最近は標的艦の設計図75枚
ばかりです。ステージ30前後だと
皆さんもそんなもんですか?
少し前までは☆6パーツの設計図が30枚とか
あった様な気がしますけど、、 千歳狙いでやったらまんまとウォースパイト来ちゃった。さてどうしょう。 >>692
ガチャ販弱い時のランキング見てる限り5万は人口いるな 中確率で火災ってのが微妙に感じる
重艦の全W+榴弾で賄えると思うんだけど >>698
30ステージだと金箱3つかな?
金箱からパーツ設計図は3割ほど
40ステージ以降は1つ進む度に金箱1個増えるからランキングよりもどこまで進められるかが重要 >>689
どこぞの分析官様www久し振りのご指名www >>702
ありがと
パーツ設計図の三割を外しまくってるのか
これも運なし確定かよ(号泣
40ステージとか無理無理www
金箱欲しいけど、、
完全放置型の弱小ギルドだから望めないなW うちのギルドも
幽影戦やらんのが半数や
ダメ出ないからって消化しないんだろうけど
掃除とか、色々貢献方法あると思うんやけどなぁ
あと、ギルドの勧誘も大変で
貢献低いメンバー切るのも躊躇してしまう ギルマスさんは大変やろなぁ
俺が所属させて貰ってるギルドには
点呼しかしないメンバーが半数いる
だから30ステージ前後が限界WWW ウチは不参加勢を全部クビにして新たに募集したらステージ6まで進んで草生えたわ 大海戦で時間固定されるのが嫌なんだが
幽影だけやってればいいギルド無いかね
シーズン50億与ダメくらい >>707
ステージ6って第6海域とか?
だったら凄いですやん〜
俺の言い方が間違ってたらすみませんが
俺が言ってる「30ステージ」とは
双六で言うところの30マスです(涙笑
ゴールまで何マスあるのか計り知れないW >>708
50億とか大海戦に参加しなくてもlobiでアピールすりゃ勧誘されまくりだろ >>709
そうそう第6海域。
それまでは似たような状況だったよ >>708
50億!?30回の出撃でですか?
凄くない??
>>711
と言う事は金箱モリモリですやん!!
スゲぇ〜
俺は30%くらいの確率?を
だった3つの金箱に掛けて生きてくぜ!! うちもこの間まで第3海域がやっとだったけど、ギルマスが人集めに奔走してくれて指南役を連れてきてから第5海域の終わりまで行けるようになった。
大海戦も常時8人以上参加するようになって、全てがうまくまわり始めた感じ。
まだまだ発展途上だけど楽しくなってきたわ。 勝 カイがウメに名前を変えてKingdomに入ったな
トップ10総ナメだな 戦艦加賀極の防壁堅ほすぃ〜
最大錬成で装甲+40%にHP15000以上、装甲4000以上、対空2000以上にデバフ艦まで居たら凸れないわ(´・ω・`) 防壁が固い
装甲無視魚雷
魚雷が強すぎる
デバフと駆逐迎撃の増加
防壁が固い おーいギルマスさん
幽影戦での戦力不足な下位メンバーはどんどん除籍してくれ〜
前までバンバン入れ替えてたじゃないか〜
どうしたんだよ〜
10億以下なんて役にたたないのでいらないよ〜 うちは幽影5回連続出撃という謎ルールができてエースの人抜けちゃったわ
効率悪くしてどうすんだよこれ >>719
それホントにエースなのかい?
ただ単に良いとこ取りだけしてたのでは?
5回連続出撃しても毎回トップ獲れるくらいじゃないとエースと呼べなくない?
うちのギルドは5回連続出撃を無くして以降だいぶランキング下がったよ >>720
満遍なくやってたイメージだけどみんな苦手な潜水艦はほとんどやってくれてたから助かってたんだよねー 俺が倒してるのに雑魚が割り込んできてウザいからやめるわ、じゃあのって脱退していった人がいたんだけど
幽影戦って個人のポイント高い方が個人報酬増えるの?わいの何が悪かったの? 残り2億でそいつが2億ワンパンできるなら
あなたが出撃した分は完全に無駄撃ちになるからじゃない? >>720
5回連続出撃のメリットは
何があるのでしょうか? >>727
メリットは半端に残した出撃し忘れを確実に減らせる事だね
全員の戦力が均衡してる場合は特にね >>728
あぁーかなりのライトユーザー向きの話かー
やってれば自然とそれぞれの実力とか
対潜水艦が得意とか分かるから
単純に連続出撃なんて無駄しか無いんかと… 固有技もドクトリンにしなくていいから外せるようにしてくれよ コピーじゃなくて艦を犠牲にせずに後付けの戦技を取り外せるだけだろ ツイッターで武蔵天の画像が出回っているが強すぎわろた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています