グランドチェイス-次元の追跡者- Part31
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※前スレ
グランドチェイス-次元の追跡者- Part30
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545037831/
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立ててください
立てられないときはレス番を指定して下さい
よくあるQ&A
Q.質問良いですか?
A.大体有志まとめのテンプレシート>>2に書いてあります。まずは見ましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 時間はかかるが下の方クリア出来るようになるだけでも素材あれば装備作れる様になるから… ペットの入手方法って何?
プラナで買うの?ジェムで買うの? 一回買い切りで価値の高いものは現金のみにするんじゃない? ペットは20連600ジェム、召喚券でも回せると思う まじでメンバー募集くっそキツくなってるんだが、皆のギルドはどう?マスター禿げ上がりそう >>158
1日2日あれば割と条件に合った人来る。
程々に強いけどガチギルドでもないというのが丁度良いのかも。 【強化】サーモンデケアCT15秒
強化された「コメット」を落下させ敵に魔法攻撃力の200%ダメージを与える
強化された「コメットを30秒間戦うように命令する。 (コメット最大4匹まで召喚可能)
[強化されたコメット機能]「コメット」は、床に衝撃波を撃ち周辺の敵に魔法攻撃力の70%の範囲ダメージを与え、周囲の敵に最大15発のレーザー弾を発射して、発当たり魔法攻撃力の85%の範囲ダメージを与える
コメットは死ぬとき周辺の敵を引き寄せと爆発して魔法攻撃力の180%ダメージを与える。
【強化】ファイナルデシジョンCT12秒
WDWを開放して、持続ダメージを与えコメットの能力を強化する
指定した範囲に多数のWDWを空高く発射した後、地上に固定させて5秒間高エネルギー電子を放出させる。
範囲内にいる敵は最大魔法攻撃力の358.8%までの継続的な被害を受けて、最初の4人まで「過電流」状態となり、以後敵は50%の確率で「過電流」状態になる。
また、範囲内にいる敵を倒しするたびにファイナルデシジョンの残りクールタイムが5%ずつ減少する
範囲内にあるコメットは高エネルギー電子の影響を受けてくれるダメージが20%増加して攻撃を2倍の速さで生命力を継続的に回復する。
【強化】過電流
攻撃時、一定確率で過電流状態にする
基本攻撃をするたびに自分の与える基本スキルダメージが7秒間1%ずつ、最大20%まで増加する。 (バフ解除不可)
また、基本的な攻撃とスキル攻撃の毎打撃ごとに10%の確率で対象を5秒間「過電流」状態にする。
周辺に過電流の状態の敵があれば、基本攻撃が「過電流」の状態の敵に(最大8人)転移され、爆発を起こし、魔法攻撃力の25%ダメージを与える。 【強化】光の閃光CT12秒
パーティーメンバーのHPを回復させる
光の力でパーティーメンバーに魔法攻撃力の233.7%ほど生命力を回復させリンは「紋様」の1つを獲得する。
この時、光の閃光でクリティカルが発生すると、5秒以内にSP消耗なし吹きつける風」を使用することができる。
「吹きつける風」は、パーティーメンバーに7秒間与える魔法ダメージを20%増加させ、毎秒魔法攻撃力の20%ほどパーティーメンバーのHPを持続回復させ、紋様を1つを獲得する。 (ただし変身はできない)
[光のリン追加効果】生命力回復量が魔法攻撃力の295.2%に増加される
吹きつける風使用時、パーティーメンバーに7秒間毎秒魔法攻撃力の35%ほど生命力を持続回復させる
闇のリン追加効果】パーティーメンバーの周りに闇の爆発を起こし、魔法攻撃力の20%近くダメージを与え、敵のバフを除去する。敵のバフを削除すると、魔法攻撃力の40%ほど味方の生命力を回復させる。 (CT2秒)
吹きつける風、使用時パーティーメンバーに7秒間与える魔法ダメージを30%増加させる
[強化]内面の不吉CT10秒
敵のバフを解除させる
闇の力を利用して、指定した場所に炎を起こしリンは文様を1つ獲得する
炎は5秒間1秒に2回敵を攻撃して、最大魔法攻撃力の119.9%までダメージを負わせ、敵のバフを持続的に除去する。
この時、敵のバフを削除すると、魔法攻撃力の40%ほど味方の生命力を回復させる。 (CT2秒)
また、内面の不吉でクリティカルが発生すると、発生した対象に7秒間受ける魔法ダメージを20%増加させる
[光のリン追加効果】
魔法攻撃力の80%ほどパーティーメンバーのHPを回復させる。
闇のリン追加効果】指定した場所に8秒間50%より広い範囲で炎を生成する。
【強化】光と闇
光のリン」、「闇のリン」に変身するパッシブ
リンはアクティブスキル使用時の模様を1つずつ取得し、
「模様」を4個獲得た後、次の使用するスキルによって光のリン、闇のリンに20秒間変身する
リンは変身時、自分のクリティカル確率が20%増加し、変身解除時50%の確率で文様 "1個を獲得する
(文様、「光のリン」、「闇のリン」、クリティカル効果はバフ解除不可、変身中には「模様」を獲得することができない)
[光のリン効果]基本攻撃とスキルを使用してクリティカルが発生した場合、魔法攻撃力の50%ほどパーティーメンバーのHPを回復させる。(CT1秒)すべての状態異常攻撃に免疫になる
闇のリン効果]基本攻撃とスキルを使用してクリティカルが発生すると、パーティーメンバーの残りのスキルのクールタイムを瞬時に8%減少させる。(CT1秒)すべての状態異常攻撃に免疫になる メテオのダメージ係数が説明文と違ってバグってるっていう動画じゃないの? 韓国でSR5種類貰えるビンゴっぽいのやってるけど日本にはこないんだな
今までイベント同じようにきてたのに残念だわ エイミー必殺からのアルメタイムすごいな
と同時にみんなのMHPもすごいな
18万とか行くんか 装備のランクを上げて古参とも新規との差が広がるだけ。マンネリ感もあるし武器や超越はしばらく様子見にして新キャラSRに力をいれて欲しい。
超越導入されたら、新規との差が広がり過ぎてますます過疎化、人離れが促進する。もし、このまま超越がきたら、見切りをつけて引退するつもりでいる。
もっとSR増やして、戦略に幅を広げたほうが面白いのに、なぜ運営は新キャラやコラボに力を入れないのかさっぱりわからん。 いいからライムのアバター出せよ エイミーの新しいアバターも出すって言ってたよな 全員共通デザインの軍服とか欲しい。
500ジェムくらいで五種類よろしく。 超越情報あざーす!
マリさん超越しても微妙なんすなぁ、、 アバターひとつひとつはいいなぁと思うのだけれど、編成したときに統一感出ないなら別にいらないかなーと全てスルーしてる私みたいな人もいるんじゃないかな
だからこそそこまで凝らなくてもいいから、軍服シリーズとか学園シリーズとか水着シリーズとかで統一できるシリーズものを用意してほしいなぁ キャラゲーなんだからアバターどんどん追加してほしいよな >>171
割とまともな意見。
でも戦略の幅広げるキャラメイクって、バランス取りながらやるの難しいよね〜 バランス崩すための新キャラでもあるから、ぶっ壊れじゃなければどんどん出せばいい アクティブなギルメンがみんな99%でデッドロック状態や
誰か勇者はおらんのか sr選択券手に入れたのですが全キャラ居ない場合そのキャラに使った方がいいでしょうか? ラスレイジンライムの育成が最優先。特定のコンテンツ頑張りたいならコンテンツに合ったSRをとる >>186
ありがとうございます
おとなしく凸らせます >>184
デュアルレイドの火氷で完凸エイミー出してくれる人は神だと思うぜ >>3
これの限界突破時強化推奨スキルってなんのこと?
凸するときに、実はスキル強化もできるん? >>189
まだ未実装の超越っていう追加3凸後に限界突破というスキル強化ができるんや ジークはテンプレだとHP推奨だけど、物理攻撃は効果低いかな?
使用は防衛オンリーなんだけど 火力高いキャラじゃないから耐久上げて妨害デバフばらまこうぜってことじゃないの 対戦してると火力高いジークにもあたるからありっちゃりなんじゃね?
あれ物攻に振ってると思うし ジークは攻め対戦でもめっちゃ使える
ただしライムと一緒に出さないとだめ
わりと火力はあるほうだよ なあコーナット大爆発の新世界ってレイ無しでもなんとかなるの?
一般モードなのに召喚された雑魚倒しきれなくてボスのHP全快して絶望してるんだけど >>197
ライアンで吸い込んでアルメで焼却してる動画があったような… ライアンもベイガスもアルメも居ないわw
範囲火力出せそうなのなんてマリちゃんしかいないぞ
ついに詰んだか・・・ ゲージ技っぽいからスキルキャンセルも使えなくなかったかな
違ってたらスマン >>193
>>194
ありがとうございます。今までHPに振ってて、自分の防衛隊と戦っても微妙だったから物理攻撃に変えてみます わいもジークは攻撃全振りやな。どうせ最後まで生き残るし 早く攻防隊完凸して強化に専念したいが石も金も足りない…
すぐに完凸してる人らはどうやってんだ 下地さえ出来てて一ヶ月もあれば新SR一体分の6凸素材(シャイニー+ガチャ券)は余裕持って準備出来てる
月2体も6凸出来る方々は課金しているんじゃないかな? >>191
なるほど、こっちにはまだ来てない機能なのか 16-8の挑戦のスキル15回以下ってどうやってクリアする?
最後の回復する敵が倒せない 所持キャラ眺めてたらルル♂かよォ!
まーた騙されたわ 中堅ギルドの人材流出とまらんな、そろそろ統廃合起きそう ギルド戦途中で抜けれなかったからアカウント脱退したぜ
おつかれ! ここのスレに報告しないとゲームもやめられない雑魚多すぎでは? 古参なのか新規なのか知らんのだけど引退だの辞めたのだのがある割りに俺のランキングはほぼ変わらない プラナ制限も一因だろうけど単純に凸終わって戦力伸ばすの残り訓練所くらいって辺りで飽きが来てるの多いかな
45万〜50万辺りがどんどんログインしなくなってってるわ 俺は対戦シーズン仕切り直しで結構上がったな
プレシーズン時代からチャレンジャーの人とかは仕切り直してもほぼ変わらんだろうけど というか色んな面で改善が一向に見られないからなぁ
イベントが弱いしUIやシステム面で改善したほうがいいところが
山のようにあるのにそういうのをずっと放置したままってありえないわ
お手軽ポチポチゲーじゃないじゃない硬派なゲーム()なのかもしれないが
落ち目のゲームに1日1時間以上かける奴ってそんなにいないよ ゲームの出来はいいのになぁ
ハロウィンとかコーナット脱出みたいなワケのわからんイベントやらんで
討伐モノとかサブストーリーみたいな元のゲーム性生かしたイベントやってくれりゃいいのに 韓国版で不評だったものを改善して持ってくるってこと何一つしないからなぁ
それどころか不評だったものを更に改悪して持ってくる始末だし 不評だったものを改悪してぶちこまれるとはストレステストか何かかな?と疑わずにはいられない >>208
スキル制限はルーファス入れてスキル封印、ジンシールドとファンネル、ベイガスダークボールで全部乗り切れたな 個人的には各キャラの掘り下げが欲しい所
凸3でストーリー解放 特典 ボイス追加
凸6でストーリー解放 特典 アバター追加
とか凸上げに対してステータスの伸び以外にこういったモチベが上がる要素が欲しい
ラスとルーファスや始まりの3人 リル エリシス アルメ外伝とか
超越は凸によるステータスへの影響を無しにして超越アバターのみ解放だったらまだ許せた
超越凸3止まりにしてるってことはどうせ凸6もあるんでしょ?いったい何個シャイニー必要なんですか?日課ぽちぽち シャイニーせこせこ生産飽きてくる 売上終わってるしこれからも見込めないからもうだめだろ そーいえば超越の条件はなんなのさ
超越見越したら育てるキャラはロナンとマリぐらい? 最初は課金するけど続けてると課金で供給しなくてもある程度出来るようになるからな まあこの状態がコンテンツの寿命を迎えたってことなんだろうけど 超越はステ上がるからどのキャラもしといて損ないで、限界突破は韓国基準だとエリシスロナン優先でいいんでない 早くゼロ実装されないかなぁ、シーヴスで簡単に前衛隔離できちゃうとつまらなくね? エイミーとライムやったら、どっち手に入れたほうがよい? アルメジンエイミーライムの美少女パーティーの完成だな! 皆さんジンは何色にしてますか?
青より橙の方がオススメなんですかね? 時間寺院の挑戦のガイアンクリアできないんだけど
矢印攻撃でエイミーが死んでしまう
コツ教えて >>243
D神の最後の代理人
PTスキルは果てなき成長・瞬間加速・復活がおすすめ。個人的にロナンよりライアンのほうがおすすめ。
序盤はゴーレムが6体沸く。このゴーレムの死体はガイアンの追跡攻撃を防げるので、ここで壁を6箇所離して作る事が大事。(くっついてる壁は同時に壊れることもある)
ゴーレムを倒すと1体につき5SPが入るのでそれを倒した目安にして1体倒したら移動すると重ならない。
ここでゴーレムをすぐ倒すのではなく、1SPスキルを何もないところに打って逃げてを繰り返して果てなき成長ストックをためておくと後半有利になる。
中盤とにかく床を這う手を避け続けて殴り続け、ガイアンが中央にワープしたら壁の裏に隠れて追跡攻撃を防ぐのを繰り返し続ける。
果てなき成長は10貯まるまで続け、それ以降は瞬間加速を使うと手から逃げやすいし壁に隠れやすい。250万ほど削ると手の移動パターンが変わる。
ロナンの必殺で追跡攻撃を防げるが、敵のスタックが溜まってしまうのでできる限り壁で防ぐ。
HP1/4程になるとかわいいガイアンちゃんが出てきてラストモード。このラスト前に必殺ゲージ80貯めておく事を勧める。
ここからはとにかく如何に早く倒すかが重要で、手を避けながらひたすら削り続ける。この段階だと多分追跡攻撃はないはずなのでとにかく手に注意。
あとワープ後後衛殴られるとスタックが溜まってるため殴られるだけでかなり痛いのでワープしたらちゃんと避けるほうがいい。 ジンは対人でもオレンジじゃないか?ジンが青だとなんかメリットあるかな、ジン自体の耐久って気にしなくていいレベルなような >>243
244に付け加えるなら、音出してプレイすると中央からの追尾攻撃の前にガイアンが叫ぶのが分かる。叫んだらすぐ移動意識すると良い >>245
橙でも大体最後まで生き残るよな、戦闘自体開幕の1分が重要な現状青のメリットは余りないというか活かしきれないといった方がいいか CT短縮をとるか火力を取るか
対人なら火力貢献微々たるもんだからCT短縮してシールド撒いた方が良い これデュアルでゲスト側でゴールド稼ぐなら難易度1でいいよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています