グランドチェイス-次元の追跡者- Part31
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グランドチェイス-次元の追跡者- Part30
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よくあるQ&A
Q.質問良いですか?
A.大体有志まとめのテンプレシート>>2に書いてあります。まずは見ましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 装備のランクを上げて古参とも新規との差が広がるだけ。マンネリ感もあるし武器や超越はしばらく様子見にして新キャラSRに力をいれて欲しい。
超越導入されたら、新規との差が広がり過ぎてますます過疎化、人離れが促進する。もし、このまま超越がきたら、見切りをつけて引退するつもりでいる。
もっとSR増やして、戦略に幅を広げたほうが面白いのに、なぜ運営は新キャラやコラボに力を入れないのかさっぱりわからん。 いいからライムのアバター出せよ エイミーの新しいアバターも出すって言ってたよな 全員共通デザインの軍服とか欲しい。
500ジェムくらいで五種類よろしく。 超越情報あざーす!
マリさん超越しても微妙なんすなぁ、、 アバターひとつひとつはいいなぁと思うのだけれど、編成したときに統一感出ないなら別にいらないかなーと全てスルーしてる私みたいな人もいるんじゃないかな
だからこそそこまで凝らなくてもいいから、軍服シリーズとか学園シリーズとか水着シリーズとかで統一できるシリーズものを用意してほしいなぁ キャラゲーなんだからアバターどんどん追加してほしいよな >>171
割とまともな意見。
でも戦略の幅広げるキャラメイクって、バランス取りながらやるの難しいよね〜 バランス崩すための新キャラでもあるから、ぶっ壊れじゃなければどんどん出せばいい アクティブなギルメンがみんな99%でデッドロック状態や
誰か勇者はおらんのか sr選択券手に入れたのですが全キャラ居ない場合そのキャラに使った方がいいでしょうか? ラスレイジンライムの育成が最優先。特定のコンテンツ頑張りたいならコンテンツに合ったSRをとる >>186
ありがとうございます
おとなしく凸らせます >>184
デュアルレイドの火氷で完凸エイミー出してくれる人は神だと思うぜ >>3
これの限界突破時強化推奨スキルってなんのこと?
凸するときに、実はスキル強化もできるん? >>189
まだ未実装の超越っていう追加3凸後に限界突破というスキル強化ができるんや ジークはテンプレだとHP推奨だけど、物理攻撃は効果低いかな?
使用は防衛オンリーなんだけど 火力高いキャラじゃないから耐久上げて妨害デバフばらまこうぜってことじゃないの 対戦してると火力高いジークにもあたるからありっちゃりなんじゃね?
あれ物攻に振ってると思うし ジークは攻め対戦でもめっちゃ使える
ただしライムと一緒に出さないとだめ
わりと火力はあるほうだよ なあコーナット大爆発の新世界ってレイ無しでもなんとかなるの?
一般モードなのに召喚された雑魚倒しきれなくてボスのHP全快して絶望してるんだけど >>197
ライアンで吸い込んでアルメで焼却してる動画があったような… ライアンもベイガスもアルメも居ないわw
範囲火力出せそうなのなんてマリちゃんしかいないぞ
ついに詰んだか・・・ ゲージ技っぽいからスキルキャンセルも使えなくなかったかな
違ってたらスマン >>193
>>194
ありがとうございます。今までHPに振ってて、自分の防衛隊と戦っても微妙だったから物理攻撃に変えてみます わいもジークは攻撃全振りやな。どうせ最後まで生き残るし 早く攻防隊完凸して強化に専念したいが石も金も足りない…
すぐに完凸してる人らはどうやってんだ 下地さえ出来てて一ヶ月もあれば新SR一体分の6凸素材(シャイニー+ガチャ券)は余裕持って準備出来てる
月2体も6凸出来る方々は課金しているんじゃないかな? >>191
なるほど、こっちにはまだ来てない機能なのか 16-8の挑戦のスキル15回以下ってどうやってクリアする?
最後の回復する敵が倒せない 所持キャラ眺めてたらルル♂かよォ!
まーた騙されたわ 中堅ギルドの人材流出とまらんな、そろそろ統廃合起きそう ギルド戦途中で抜けれなかったからアカウント脱退したぜ
おつかれ! ここのスレに報告しないとゲームもやめられない雑魚多すぎでは? 古参なのか新規なのか知らんのだけど引退だの辞めたのだのがある割りに俺のランキングはほぼ変わらない プラナ制限も一因だろうけど単純に凸終わって戦力伸ばすの残り訓練所くらいって辺りで飽きが来てるの多いかな
45万〜50万辺りがどんどんログインしなくなってってるわ 俺は対戦シーズン仕切り直しで結構上がったな
プレシーズン時代からチャレンジャーの人とかは仕切り直してもほぼ変わらんだろうけど というか色んな面で改善が一向に見られないからなぁ
イベントが弱いしUIやシステム面で改善したほうがいいところが
山のようにあるのにそういうのをずっと放置したままってありえないわ
お手軽ポチポチゲーじゃないじゃない硬派なゲーム()なのかもしれないが
落ち目のゲームに1日1時間以上かける奴ってそんなにいないよ ゲームの出来はいいのになぁ
ハロウィンとかコーナット脱出みたいなワケのわからんイベントやらんで
討伐モノとかサブストーリーみたいな元のゲーム性生かしたイベントやってくれりゃいいのに 韓国版で不評だったものを改善して持ってくるってこと何一つしないからなぁ
それどころか不評だったものを更に改悪して持ってくる始末だし 不評だったものを改悪してぶちこまれるとはストレステストか何かかな?と疑わずにはいられない >>208
スキル制限はルーファス入れてスキル封印、ジンシールドとファンネル、ベイガスダークボールで全部乗り切れたな 個人的には各キャラの掘り下げが欲しい所
凸3でストーリー解放 特典 ボイス追加
凸6でストーリー解放 特典 アバター追加
とか凸上げに対してステータスの伸び以外にこういったモチベが上がる要素が欲しい
ラスとルーファスや始まりの3人 リル エリシス アルメ外伝とか
超越は凸によるステータスへの影響を無しにして超越アバターのみ解放だったらまだ許せた
超越凸3止まりにしてるってことはどうせ凸6もあるんでしょ?いったい何個シャイニー必要なんですか?日課ぽちぽち シャイニーせこせこ生産飽きてくる 売上終わってるしこれからも見込めないからもうだめだろ そーいえば超越の条件はなんなのさ
超越見越したら育てるキャラはロナンとマリぐらい? 最初は課金するけど続けてると課金で供給しなくてもある程度出来るようになるからな まあこの状態がコンテンツの寿命を迎えたってことなんだろうけど 超越はステ上がるからどのキャラもしといて損ないで、限界突破は韓国基準だとエリシスロナン優先でいいんでない 早くゼロ実装されないかなぁ、シーヴスで簡単に前衛隔離できちゃうとつまらなくね? エイミーとライムやったら、どっち手に入れたほうがよい? アルメジンエイミーライムの美少女パーティーの完成だな! 皆さんジンは何色にしてますか?
青より橙の方がオススメなんですかね? 時間寺院の挑戦のガイアンクリアできないんだけど
矢印攻撃でエイミーが死んでしまう
コツ教えて >>243
D神の最後の代理人
PTスキルは果てなき成長・瞬間加速・復活がおすすめ。個人的にロナンよりライアンのほうがおすすめ。
序盤はゴーレムが6体沸く。このゴーレムの死体はガイアンの追跡攻撃を防げるので、ここで壁を6箇所離して作る事が大事。(くっついてる壁は同時に壊れることもある)
ゴーレムを倒すと1体につき5SPが入るのでそれを倒した目安にして1体倒したら移動すると重ならない。
ここでゴーレムをすぐ倒すのではなく、1SPスキルを何もないところに打って逃げてを繰り返して果てなき成長ストックをためておくと後半有利になる。
中盤とにかく床を這う手を避け続けて殴り続け、ガイアンが中央にワープしたら壁の裏に隠れて追跡攻撃を防ぐのを繰り返し続ける。
果てなき成長は10貯まるまで続け、それ以降は瞬間加速を使うと手から逃げやすいし壁に隠れやすい。250万ほど削ると手の移動パターンが変わる。
ロナンの必殺で追跡攻撃を防げるが、敵のスタックが溜まってしまうのでできる限り壁で防ぐ。
HP1/4程になるとかわいいガイアンちゃんが出てきてラストモード。このラスト前に必殺ゲージ80貯めておく事を勧める。
ここからはとにかく如何に早く倒すかが重要で、手を避けながらひたすら削り続ける。この段階だと多分追跡攻撃はないはずなのでとにかく手に注意。
あとワープ後後衛殴られるとスタックが溜まってるため殴られるだけでかなり痛いのでワープしたらちゃんと避けるほうがいい。 ジンは対人でもオレンジじゃないか?ジンが青だとなんかメリットあるかな、ジン自体の耐久って気にしなくていいレベルなような >>243
244に付け加えるなら、音出してプレイすると中央からの追尾攻撃の前にガイアンが叫ぶのが分かる。叫んだらすぐ移動意識すると良い >>245
橙でも大体最後まで生き残るよな、戦闘自体開幕の1分が重要な現状青のメリットは余りないというか活かしきれないといった方がいいか CT短縮をとるか火力を取るか
対人なら火力貢献微々たるもんだからCT短縮してシールド撒いた方が良い これデュアルでゲスト側でゴールド稼ぐなら難易度1でいいよな? リンを実装からいままで放置してきたが攻撃に行き詰まりを感じてきた
使ってる人に聞きたいのですが使用感どんな感じですか?世界変わりますか? エデル来た今はもう攻撃ではそんなに使わないかな
防衛では少し刺さる >>255
相手の防衛に対しての選択肢が広がるよ。
特にジンロナンボアを主軸にした耐久防衛は脅威にならない。 リンなしで格上に挑むの不安だからなんだかんだで対戦ではスタメンだわ 攻撃隊は相手によってジンとリンを使い分けてる。刺さらない相手が増えたというだけで強キャラに変わりはない。 なるほど 参考になります
今後超越でロナンやライアンが強化された場合リンがいないと土俵にすら立てないんじゃないかと危惧してたりもしたので育てて見ようと思います 隠しがライムは相変わらずほぼ固定だけど
最近はもう一枠がリンジークエデルジン辺りでバラけてるからな
BANで対処出来ないほど防御系で防衛埋まってるなら流石にリン編成で行くけど滅多に見ないし、最近はほぼジン編成しか使ってないな 俺もほぼほぼジンしか使ってないな
相手にリンいてももうほとんどバフ消されないから特に問題にならない
レイかエデルになったのが大きいわ 今後鉄壁と噂のゼロが来るけど、あいつのバフは消せないんだっけ? シールド付与の一部は消せるけど他のほとんどのバフは消せない筈 >>265
つベイガス
セルディンは空気だった
戦力46万でも80階クリア出来たから割といける
手持ちのベイガスは12万 ギルメンの対戦記録見て思ったんだが、オートって弱いんだな ワイ無言オートマン、戦力46万やけどギルド戦で迷惑掛けたらいけないので、初心者ギルドでひたすら次元怪獣召喚する日々 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています