グランドチェイス-次元の追跡者- Part31
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↑三行重ねること
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※前スレ
グランドチェイス-次元の追跡者- Part30
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545037831/
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立てられないときはレス番を指定して下さい
よくあるQ&A
Q.質問良いですか?
A.大体有志まとめのテンプレシート>>2に書いてあります。まずは見ましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こっから盛り返したいなら少なくともイベントとアバターくらいは
こっちで作れるようにしないと話にならないだろ 無課金でも普通に遊べてしまうゲームは薄利多売でやるしかないから客集まらなかった時点で割と詰んでる 課金アバターで集金するにしても頭数揃わなきゃ効果ないのがもうね
時限解放式イベントマップでミッションとかSキャラに特効とかでお茶を濁すだけでも違った可能性
コーナット脱出とかいう意味不明なやつはNO ライトプレイヤーとしての意見だけど、育成に時間がかかりすぎてダレてくる。
新キャラを入手してもどうせ育成に手を付けられないから喜びがない。
ミッションに縛りプレイが多くてつまらない。
ゲーム自体は面白いと思うけど、バランスが悪いと思う。 ミッションはたしかにおもしろくもなんともないよね
日課をきつくしてるだけで面倒だし… 大分人減ってるね…。スマホゲームでこんだけはまれたのは初めてだから
本当悲しい。 スレの速度が物語ってるな
順調に終わりへ進んでる気がするわ
それでも俺は自分が萎えるまでは続けるつもり
今後の萎えポイントとしては
新レイド「煉獄脱出」→装備更新+魔法付与厳選で折れる
ゼロ登場によるレイのオワコン化→ライトユーザー減りそう
ペットシステム→よくわからんが仕様によっては?
超越システムの実装→廃課金と無課金微課金組との超絶格差
俺は多分超越までは楽しむと思うからよろしくな ハロウィンで引退したけどもうサ終間近やん
早めに見切ってよかったわ コンテンツのインフレよりも
おま国仕様やらセルディン買えたもの勝ち仕様やら、運営の杜撰さに嫌気がさしてきたわ
広告で見かけたクルセイダークエストってのをやりはじめたけど、すでにハマりそう 上位がトップギルドに完全に固まってしまって
夢の無いトーナメントになっちゃったな・・・俺もそろそろ
新しいゲーム探すかなぁ エルソコラボ目的ではじめたのに来る前に終わりそうなのはまじ AC消えて分裂したから花鳥風月も時間の問題だぞ
一所懸命育成してもまともに戦ってくれる相手がいない >>613
クルクエ面白いぞ
キャラ一覧を見たら、有名ゲームや有名アニメとのコラボも頻繁みたいだし
なにより育成素材が簡単に貯まるので、グラチェで抱えていたストレスがバカみたいに感じる
個人的にキャライラストもグラチェより好みに合う
https://www.youtube.com/watch?v=m3w-Bqgi46E 運営はスレ見てるなら「一部のプレイヤーが名誉でセルディンを買えたのは、不具合ではなく仕様です」と開き直った事を、とことん猛省しろ ディスコで運営焦ってて笑う
ランキングには入ってるからデマ信じないで!って出してきた画像見たら300位付近ウロウロ
むしろgame-iの平均337位 売上予測125万が信憑性増したぞ このゲームデイリーとかウィークリーのノルマ達成しないとかなり損するから、だんだん負担に感じてくるんだよね。楽しんでたはずが仕事やらされてる感覚になってくるw http://game-i.daa.jp/?アプリ%2Fグランドチェイス%20-%20次元の追跡者%20-
売上予測サイトで売上予測が125万←わかる
その反論
みずくじら(運営)「AppAnnieっていうランキングサイトなんですが、一応グランドチェイスは売上ランキングには入ってますので」→ランキングずっと下位のグラフ画像添付
??????
ランキング3-600位で低迷してるグラフ見せられて売上ランキングに入ってるとか言われてもなんの説得力もないんだが デイリーノルマもだるいんだけど
掃討券使う→モンスター溢れる→英雄をひとりひとり育成
この作業がクソだるいし無駄に時間を取られる
育成メニューの一覧からモンスターを注ぎ込みたいキャラにチェック入れて
星の少ない順からモンスターを自動で消費して
複数キャラを一括で自動育成させてほしい
「モンスターインベントリがいっぱいです」ってなったら
じゃあ、もう今日はいいやってなる 日課こなしゲーの割りに日課が重すぎるんよね
しかもコンテンツ増える=日課が増えるだし
時間寺院辺りまではサブゲーに丁度良かったけどもう重すぎてキツイ まともなイベントやらないからひたすら同じ事の繰り返しだし
飽きるなってのが無理な話 日本の糞ソシャゲがいやで流れてきた人が多いんやなー グロ鯖に日本鯖丸々全部突っ込んだら鯖代節約にならねぇかな
できる限り続いてほしいしとことん延命処置してほしい >>616
有名ゲーム人気アニメとのコラボ頻繁とか最悪やん クルクエはイズナ下方くらった時ぐらいにやめてもうた、始めたばかりならここ参考にするといいで
https://pitc.tistory.com/163 >>628
どうしても窮地に陥ったらこれやっても良いと思う。
日本ギルドvs海外ギルドのトナメ決勝とかだとちょっと違った盛り上がりになりそう。 イベントないから盛り上がりポイントがないんだよな
最初は面白いけどマンネリしてくると挽回するものがない 飽きないゲームなんて作れないんだから継続して新規入れないと駄目なんだよ 新規って言っても日課こなしてジワジワ上げてくしか無いから遥か上空の古参みて萎えるのが多そう
古参は古参で訓練所くらいしか戦力上げられる要素もう残って無くて惰性状態っていう みずくじら見てんならDiscordでなれ合ってないでマトモな運営を形にして見せろ
・プラナ制限(中止にしたのは良かったが発表するだけもありえない)
・コーナット脱出(力の入れどころを間違えすぎてる)
・専用武器のおま国集金仕様
・デュアルレイドのホスト消化後じゃないと野良参加しにくい仕様
・セルディンの件で「仕様」回答
最近の出来事でもパッとこんだけ出てくるやらかしの数々
マジでちゃんとしてくれよ元のゲームの出来はいいのに運営のやらかしで台無しにしすぎだぞ グラントリノがつまらない上にロードがクソ過ぎてダクリベがUIはごちゃってたけどまぁまぁよかったのに10連1万とかいうクソ設定で
新しいの探してたらこれ見つけたんだけど触って見た感じも面白そうだし体力もMOBAみたいで感触いいしキャラ絵も結構好きだったんだけどまさかの終焉近い感じか?
確かにリセマラでSR出にくかったけどここまでお通夜ムードだと原因他にありそうだな >>636
決定的だったのは本家韓国版から色々改悪してイベントとか持ってきた挙げ句、独自仕様後出しでぶっこみそうになったからかな みずくじら5ch敵視しすぎだろwww
実際ワールドボスの参加者だのTwitterだの見る限りここ数ヶ月は課金者含めたユーザー離れ止まってないのに不安になるなってのが無理だし
そもそもここでの噂話を問題にする前にその噂話が簡単に信じ込まれる現状に危機感持って対応しろ
低飛行のグラフでイキってんじゃねえよ ゲームの修正案、改善案出すのが運営であって
修正や改善をしていくのは開発でしょ?
この場合運営はちゃんと要望まとめて送るっていう仕事してるんだから非はないように思える
むしろ聞き入れるだけ聞き入れて何も対応していない、さらに明後日の方向の調整や
ミニゲーム開発なんてしてる開発に問題があると思う。
どっちの意思が尊重されすぎてもいけないし、欠けてもダメだからここのすり合わせが難しいんだろうけど
そんな事情知ったこっちゃないっていう自分たちみたいなユーザーは、
運営も開発も同じに見えるし勝手に期待しては失望して辞めてしまう
個人的には日課が代り映えしなくて面倒になってきたから
・英雄強化を複数体選択して一括で出来るようにしてほしい
・次元怪獣に倍速実装、それとは別にオートパーティースキル実装
・ホスト同士のデュアルマッチング制度の実装
・依頼所の制限緩和(特にステージ指定が重なると本当に面倒)
・スキップチケットをショップで販売
とか要望出してはいるけどほとんど通ってないから諦めた。 ぶっちゃけ5chみてるの自分からさらけ出してるの最高に悪手だと思う >>636
7月後半配信で今1月(半年)で頻繁にアプデされてて本国との差は1章くらいまで縮まった
今から上を目指すなら相当覚悟していかないと続かないが、ただ暇つぶしだとか気軽にやりたいってんなら
そこまでお金入れなくてもいいからおすすめかな
ただ向こうで行われたイベントや、報酬などがおま国されて改悪された状態でこちらに来るってのは
今までに何度かあった。(ゴネ得で1,2回は元の報酬に戻ったが)
後はまぁ書いたらキリがないがゲームの出来としては近年稀にみる良ゲーだと思うよ
あまりに短い周期で新章実装していったもんだから、1章変わるごとに敵が凄く強く感じるだろうけど
そこは気に入ったら無理せず自分のペースでやっていけば問題ない 運営が5ch見てるのは公式Discord開設時から言ってたけどな
馴れ合いもはじめから そこそこ頑張れば日本100位くらいになれちゃうのなんかそうそうないぞ >>639
これが大体言いたいこと言ってる
運営さんみてるんなら改善よろしく! >>639
ああ、そうだった
依頼所もクソ面倒だったな
条件にある戦闘力13000以下とか、もう3人パーティーでAとかBのキャラ入れても
SR一体入れるだけで超えるしクソ面倒
そういうのが面倒で、もうずっと放置 >>636
ゲーム性自体は十分オススメしたい。
ただ、課金をするなら現状人口が少ないということを念頭に置いてやればいい。 おいおいおいココで散々ダメなところ指摘して「まwここでグチグチ言っててもしゃーないんだけどなw」とか煽り合ってたの見て何も感じなかった運営がいるってマジ? ここでプレイヤーの要望をいつも乞食呼ばわりしてたのも運営だったりしてな 運営って名乗ってるけど、結局要望まとめて開発に提出するくらいしか出来ないただの問い合わせ窓口程度の奴みたいだし期待しても良いことないだろ >>652
俺も少し疑ってるわ
擁護要素皆無のコーナット脱出ですら「嫌ならやるな」とか言って擁護してる奴いたけどワッチヨイで検索したらことごとく擁護コメしてたしな
まあどうでもいいけどw デュアルレイド、一人1キャラで4人にならないかなー
もっと参戦障壁下げてほしいよ それもうデュアルじゃなくてクアッドレイドじゃね?
それやるなら5人、10人と5人単位で増えるタイプのダメージマルチ実装して
自由参加型のレイドでもやったほうが楽しそう(合計数値によって参加メンバーに報酬を授与みたいな) 結局抜けた奴以上のAC上位が花鳥行ったからガチ1強だな 元は韓国のゲームなんだからシステムとか仕様に対してうだうだ言っても無駄だろ まだデュアルの参入障壁言ってる人おった。
毎週野良で100回近く手伝ってる俺を捕まえてくれ。 ACのメンバー全員散ったのか?明後日ペット実装なのにネガティブなレスばっかりだなw 韓国の後追いだから追加キャラとかコンテンツに新鮮味がないのもマイナスに働いてしまってる
後追いでも普通に賑わってるタイトルはあるから
もちろんそれだけが惨状の原因じゃないけど >>637,641,648
サンキューな
じゃぁまぁ課金は見送りにしてMOBAの合間にでも続けて見るわ
集金神スクゼニや技術王バグナムとかはユーザー数の暴力と内容次第で地雷でも踏み抜く覚悟があるけど
タガタメみたいなプロデューサーがアホな上にユーザーに生放送でガチ喧嘩売ってくるようなとこはやってて気分悪いしな
多分ここですげー煽られてるみずくじらってのがプロデューサーっしょ?
あと剣魔SRで始めたらS券2枚はヒーラーと盾取っとけばいいいいのか? >>664
回復セージ 盾ポセイドンあたりで良いんじゃね
>>2のテンプレート初心者関係のところはまだまだ現役だから参考にすると良いかもしれない 野良デュアルに参加してくれる>>660のような人は神だがホスト10回やってからでないとやりたくない仕様がそびえ立つクソである事に変わりはない >>668
韓国では遂に修正されるし、そのうちこっちにも反映されるやろ。
それまではワイが頑張る。 ホスト2倍がなくなって報酬減ってそうだけどどうなんだろ リアフレと5回交代で代理人周回2分以内安定してるけどそれでも月曜の消化だるいなーって思う
野良専なら引退まではせずともデュアルに触れてないレベル 今回の新規向けイベント、こちらでは新規者のみ対象となっているけど
本国では最新章まで行ってる人でも対象になっているらしい
懲りないな・・・
リプ欄に突撃されててもだんまりだし >>624
マジでわかるわ5ずつしか使えないとかすげぇたるいし
強化関係の演出がもったりしててうざいし
何より10%の星がデフォになってるのがほんと糞
星1がないならデフォで星2にセットしとけよっていう デュアル野良はガイアンでやってれば簡単に消化できない?
野良で逃さず消化してきたけどあんまり苦労した記憶がない 野良マッチングはマジで地獄。なんなら不具合仕様でリリースしてんじゃねーってレベル >>672
またおま国してんのかよ
ほんとしょーもないなここの運営 クリムゾンリバーの憎悪で、
パーティー3人とかスキル15回以下でクリアとかあるけど、みんなどうやってクリアしてるん?
ストーリーではレイ、ラス、エイミー(、ジン)使ってるけど、向いてるパーティーとかあるん? >>678
凸と装備しだいでクリアできる
ジンは使おう
スキル15回以下は手動で進めて(フリック)敵をできるだけ出現させてから殲滅 スキル15回はレイジンライム ある程度凸必要かも
PT3人のはエイミーなりセージなり入れてSP稼いで果てしない成長ガン積みすればなんとかなるんじゃね? スキルn回以下はかなり育ててないとどうにもならんので
無理そうならさっさと先に進んで育ってから再挑戦した方がいい 敵全部集めてレイのスキル撃ってたらなんとかなった
まあ戦力ごり押しなんだと思う 新イベよりも次元と冒険 倍速できるになってほしい
楽しいんだけどデイリー、こなすのきつくなってきた まーたイベおま国か
危機感無さすぎと言うか何と言うか… おま国仕様という嫌がらせを執拗に繰り返すのはつまり、日本人プレイヤーは去れって言ってるようなもんだ 5ch見てて売上げ予測にはあーだこーだ言うのにイベント改悪とかおま国関係は全部スルーなんだな もう畳むタイミングを見計らってるだけなんじゃない? イベントおま国仕様にするのも開発のせいだし
本国では名誉ショップに並ぶのが仕様なのをおま国したせいで不具合と化したものをメンテ中に確認して塞いだり回収したり謝罪せず開き直ったのも開発のせいだぞ!
権限が1mgも与えられてない日本運営は全く悪くないぞ!😡 >>686
都合のいいところだけ反論して都合悪いところスルーするのは最高にカッコ悪いよな >>688
100日記念が韓国版SR選択券+SRシャイニー→日本版無し 後にツイ凸多かったからかSR選択券だけ配布
韓国版セルディン名誉で販売+1体貰えるイベ同時開催→日本版名誉販売無し+イベ消滅
アプデ後何故か一瞬だけ名誉で買えたが「仕様」として回収も買えなかった人への対応も無し
コーナット脱出が韓国版と比べて難化(敵のノックバック量大幅減)
次に来る新規向けイベが韓国版だと全員対象
あと韓国版で同時期に来てたイベがそもそも大分削られてこっちに来てすらいない >>688
「行こう!コーナット」イベント
※本国では全ユーザーがイベント対象、
日本では冒険ダンジョン10-9(序章)をクリアしていないユーザーへと差し替え
(つい最近始めた新規で頑張って超えた人も対象外)
「行こう!クリムゾンリバー」イベント
※本国では全ユーザーがイベント対象、
日本では冒険ダンジョン13-9(序章)をクリアしていないユーザーへと差し替え
https://www.youtube.com/watch?v=5XsQJxG9rqI
これは日本グラチェ公式の広報ツイッターに貼られた証拠動画
貼ってくれたのはおそらく外国の方だけど、俺も貼られてなかったら多分おま国に
気づかなかったと思う 翻訳しただけで中身もサービスも全く同じものを配信すればいいのに
なんで日本サービスだけにこんな不利な差をつけるんだろうか
日本を優遇しろとは言わないから、せめてオリジナルと同じにしてくれよ ツイッターとかもイベントの奴はだんまりでどうでもいいやつにはちゃんと返信してたりするしな まてまて
今回のイベ報酬の差は当然だろ、超越やらゲームの進み具合による難易度の差がある
日本版で配ったらバランス悪いと判断したんだろ
セルディン仕様はクソだが イベント対象
アップデート後、冒険ダンジョン10-9(序章)をクリアしていないユーザー
これか?
アップデート後ってわざわざ書いてるからアプデ前にクリアしててももう一度クリアすれば大丈夫だと思ってたんだが違うのか つまり、これから始めた新規には配るけど
既存には配らないって事だろ
これだけなら他ゲーでもよくある事だし構わないけど
問題は、なんで韓国では新規も既存も両方が受け取れるんだって話
新規が少しでも既存に追いつくためのイベントじゃないのか
韓国の既存プレイヤーは配らないと怒るけど
日本の既存プレイヤーは黙っているとでも思ったか?
やっぱり日本人はとことん舐められてるな 日本でバラマキが少ないのはシンプルに儲かってないからだろう でも日本先行情報あるだけでかなり効率よくシャイニ
貯めたりしてるし
そんくらいの不具そこまで文句ないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています