【スタリラ】少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-★91大陸目
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新感覚レヴュー&アドベンチャーRPG
『少女歌劇 レヴュースタァライト-Re LIVE-』(通称:スタリラ)が登場!
◆配信日
Android:10月21日(日)
iOS:10月28日(日)
◆公式サイト
https://revuestarlight.bushimo.jp/
◆公式Twitter
https://twitter.com/starlightrelive
◆スタリラ運営事務局宛メール
revuestarlight_support@bushimo.jp
周回や大陸探しに疲れた人が気楽にスタリラの話をするスレです。
廃課金も微課金も無課金でも大歓迎!
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■前スレ
【スタリラ】少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-★90大陸目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1546600208/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ここからプラ2まで下がってまた1桁まで戻ったわほんま辛すぎる地獄のレヴューや
4位でこれなんやから2000後半とか事故ったら40取られて終わりや運営何とかしてくれ
https://imgur.com/elhLS1t.jpg もうちょいレジェンド上がりやすそうだったら目指そうと思えるけど
グループ1位でもレジェンドにあがれてないの見ると目指す気失せるわ
それこそゴールドで雑魚狩りして気持ち良くなる方が良いやってなっちゃう
そうなると下が蹂躙されてvsが過疎りスタリラの人口が減る悪循環になるからさっさとレジェンド上がりやすくするべき >>846
ひかりちゃんがオワコンになるにはact2で刻印無効かact3で味方全体デバフ回復こなきゃまずない
というか刻印無効来ても素で強い上にそもそも手札に来るのかって運げーもある 状態異常回復だと回復される前に畳み掛ける雑プレイが加速しそう 当たり前のようにゆーちゅーばー(笑)の動画貼られてるけど普通にマナー違反では
>>467>>843とか同じやつが同じ動画貼ってるし本人かな? 正月は風か夢が特攻で来るかと思ったら雪と
宙だったけど
今度は月強化の流れかな
月を強化したら次は雲とかになりそうな グループ1は1300とか1400で最上位クラスの編成のやつがわざと落ちてきて狩りしてるからな
そりゃ最上位クラスはいつになっても格下と当たれず勝ったり負けたりになるわ >>862
そこでいう「格下」は本当にいるのでしょうか?
みなが存在しないものを探してプラチナ最下層まで降りてきているだけではないでしょうか?
そもそも狩られるだけの「格下」にはvsレヴューをする理由がありません ★ヘチル(花)
→まひる(雪)
→いちえ(雪)
→つかさ(雪)
ヘチルのときこの流れで3つ目のつかさが直接のメタキャラだったから
★ひかり(宙)
→ポン酢(月)
→coming soon(月)
→coming soon(月)
こうなって3つ目にくるのがひかりの直接のメタキャラになるのかな >>864
後衛の全体アタッカー兼テバッファーを直接メタれる位置なんてあるか? アで始まる舞台少女に即死攻撃叩き込む星5ポン酢を実装すればいい
そして生贄になるアトスひかりちゃん CAで全体3000回復キャラ入れるだけで環境マシになるやろ(´・ω・`)
全体攻撃してもきらめき貯められて回復されてカウンターとなれば
単体攻撃キャラ使う人も増えてくるやろうし(´・ω・`) >>861
雲中衛単体単発威力大+だな
栞の無慈悲な真空斬撃かララフィンのゴッドハンマーか 各属性に星4と☆3を順番に追加していくのはええな次は雲かな(´・ω・`)
一巡した頃にはいろいろおもしろそうなパーティ―組めそう(´・ω・`) まだ星4どころか星3すら新規配られてない風はどうなるんでしょうか >>872
CA全体回復は強いけど人権とは言えないわ >>867
マジで強力な回復は戦闘延びてつまらんく成るからいらん >>871
次のイベントかその次かで追加されるやろ(´・ω・`)
順番待ちやな(´・ω・`) 風は追加されるにしても単体でイベント専用みたいのが来そう >>874
今の最上位って2ターンで終わってんだろ?ちょっとくらい延びた方がいいまである >>880
毎回10T掛かってた状態に戻したいのかよ
お互い盾だけ残って半弟まで行くことになるぞ >>860
本人ではないだろ
スタリラの貴重なyoutuberだ。
大事にしてくれ グル1はレジェンドチャレンジする人ももう5人いるかいないかだしあきらめムード漂ってきたわ 同速対決必ず負ける説
格下とのVSレヴュー相手が必ずハッピーする説
今期レジェンド100人生まれない説 ゴールド3の1180付近でさえ、ひかり入りの癖に即リタ多い
向上心なくなったら人は終わりだぜ! >>885
上手くいかなかったときが印象強くて特に記憶に残ってるだけやぞ ゴールド3のぬるま湯に慣れるともうプラ1行きたくないし 即リタはしないけど見切りは早いかな
開幕+40,+32,+32的な数字が見えたらリタイヤしても良いよね >>891
考えるのが面倒なら全部箱で良いんじゃない ゴールドで勝ったり負けたりするの超楽しい
プラチナで磨り潰されるの辛い >>884
着実に全体のレート増えてるしそんな心配しなくてもレジェンド自体は出るから安心して数こなせ もうこれグル1のトップ20人ぐらいで時間決めて連戦し続けようぜ誰が勝っても負けても同格と当たる確率増えれば登頂しやすくなるしもう辛いよ格下40ほんまあかん 序盤からボス挑むメリットあまり無いからな
それで貯まりすぎてボス周回めんどくさくて結局無駄にするまでテンプレ VSのポイント計算方法少し見直さないと駄目なんじゃね
ここまで過剰にレジェ昇格しづらくしても
運営もユーザーも誰一人得しないでしょ >>898
たしかに。
どうしたらいいのか運営に提案してくれ とりあえず格差対決で低い方のポイントが
上下するのは良いけど、高い方は固定値でも
良いんじゃないかな 高い方が低い方に負けたときに低くなるポイントを緩和して低い方が高い方に勝ったときのポイント増やせばいいねん
必ず変動するポイントが同値である必要はない さすがに正月イベント長すぎる
まだ6日もあるとは・・・さすがにもうちょっとコンテンツ増やさないとな 計算方法もだがランクごとの報酬差をもっと大きくしてほしい(´・ω・`)
ゴールドで良いとかプラチナ底辺で良いとかいう奴がおるのは報酬に差が
あんまりないからや(´・ω・`)
レジェンドはジェム50、プラチナ3はジェム35、プラチナ2はジェム25
プラチナ1はジェム15、ゴールドでジェム10ぐらいにすれば
みんな必死で上に行こうとするやろ(´・ω・`) 前まではプラチナにNPCって言ってたけどあるる天ひか決めてきたら関係無さそう >>902
イベントストーリーも誕生日もフルボイスだから時間かかってるんやろな(´・ω・`)
キャラボイスのための声優とのスケジュール調整とかもあるやろし(´・ω・`) 難しい事考えずに格下に勝った時のポイントは最低保証+5くらいはしろ 最低勝利保証5にしてプラ2プラ3の降格しないの復活してくれれば言うことない >>905
かもね
シナリオが最重要で後はおまけみたいなものなんだから、ここは頑張って欲しいよ
イベストやメインストーリーを定期的に更新してくれればファンも定着するだろうし
今はシナリオの物量が足りてないから余計にVSにヘイトが向かってる感ある >>865
あるるもヘラクレスも攻撃CAじゃなかったけど
アマテラスの全体多段高性能デバフはそれ以上の性能出ないと外す理由ないよね
どれだけ月に強力なの増えても自軍オール宙とかまずしないから
刻印付ける仕事だけでもアマひかりちゃんはしばらく生きていける そのうち刻印受けてたら反転して被ダメ30%ダウンにするACT3持ちが来るぞ てかディスカバリー飽きた なんで最初から曲入れ替え機能つけなかったんだよ 後はTVCMもただバトルシーン流すんじゃなく、FGOみたいにアニメでイベントの予告するような豪華な感じのにしてほしい
せっかくアニメの作画は称賛されてるんだから、キネマシトラスにCM用のアニメ作ってもらえばいいのに
まあまだシナリオの物量が足りてないからシナリオ推しで宣伝できないのかもしれないけど レジェンドなんて天上人のことなんでよくわからんがポイントいくつで上がれんの?
昇格しそうな人と当たったらリタイアしてあげたりしないの? DCGのランクマッチだとレートで競うのは最上位のレジェからだし
あのシステム丸パクりすれば後から調整で苦労する必要無かったのにな ま、このインフレ具合からすると数ヶ月後には開幕caブッパのクソゲーになりそうだな
まぁ今も大概だけど まあレートの上下幅がマシになっても報酬ゴミだし札束で殴られるだけだから誰も上を目指しませんけどね 盾がヘチルか真矢かが違うだけのほぼ同編成と当たってワクワクしながらやったら圧勝できた
結局アマひかのCAを溜められるかが全てなんだなあ 真面目にやってる以上最高ランクには上がりたいからな
順位はどうでもいいけどレジェンドにさえ行ければこんなに不満は出ないはず 必死に集金ガチャ乱発してる割にセルラン最近ずっと3桁だしもうガチャの内容より運営の体質に嫌気が差して人が離れてるような感じがするね 95も後衛攻撃とか全体的な硬さも十分ヤバいけど96の硬いスタンキャラのスタン祭りの方がヤバくない? VSはキャラ下方修正より初期きらめき調整が入りそう >>852
ツイッターに全く同じ画像は貼らない方が良いんじゃない? 初期きらめき修正はない
あるる前提とact2渾身が更に死ぬ 強盾を引けない無課金のワイ
配布盾&星2ララフィン かれん ミチル
VSはいつも紙の様に引き裂かれてる 追加される星4がどいつもこいつもきらめきの斬撃の時点で運営がそれ以外はゴミだと認めてるようなもんだからな
もうちょっと考えた方がいいよ 平気で仕様変える運営だからなぁ
控えめに言ってクソ 初期キャラの真矢じゅんないちえあたりまだまた現役だが
やちよだって環境次第で息吹き返すだろ 今のやちよは耐久環境に比べて倍以上活躍してる気がする 夢属性ほんと増えないな
前後の紙アタッカー以外に作れる型が無いんだろうか
夢盾の登場にはまずぶっ壊れ夢アタッカー実装が前提だしそんなのコンテンツ生きてるうちは無いか トップ目指すならともかくそこそこで良いなら配布盾でも大丈夫じゃない?
初期華恋弁慶珠緒先輩トナ華恋正月ミチルでもへーきへーき
問題は中後衛よ、盾が弱くても後ろが揃ってれば勝てる事もあるけど後ろが揃ってない場合盾だけ固くても勝ちようがないし レビュー勝てそうな時に限って電話かかってくるのはなぜなの やちよはどっちかつーと特攻役?みたいな
CA撃つまでが仕事 夢ってその特性上前衛が出しようがないからほぼばななとやちよで完成してるよね
バリエーションの出しようがないというか
あとは通常攻撃の夢くらいか やちよは引きが良ければ今でも止めようがない最強キャラだからなアマテラスのせいで強化具合がやばい
ただCA撃てずに落ちるリスク高くて安定しないから4人編成じゃないと使われないな 夢属性の盾を考えてたが、ひらひらと回避していく回避盾しかないなーと思う
このゲームに回避率(命中率)という概念が無くて良かった 前衛もっと増やして欲しいね、オールひかりちゃんとかやりたい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。