【ウイコレ】ウイニングイレブンカードコレクション☆35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
公式HP
https://www.konami.com/wepes/mobile/wecc/ja/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/OfficialWecc
iPhone/Android対応、基本プレイ無料(アイテム課金型)
2017年10月30日配信開始
関連スレ
【ウイコレ】ウイニングイレブンカードコレクション【フレンドリーマッチ募集】☆
9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1510823991/
前スレ
【ウイコレ】ウイニングイレブンカードコレクション☆34
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1546078585/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 無課金だけどアイランドで貰ったガチャチケ一枚でガチャやったら金旗からモドリッチだったよ
やっぱり課金するもんじゃないと改めて 一番の驚きだったのはノーマルチケでマルディーニ
唖然としたのはアレスからMJモドリッチだったな
逆に5確からいい選手が出た記憶がない カフー100位ボーダーがネドヴェドの同時間と比べて3分の1ですね
過去最低の100位ボーダーになりうそうです >>723
貴重なレジェンド枠を裂いて入れる選手でも無いからまあ当然やなあ レジェンドってミランかバルサンからしかでてないっけ?
早くバルサ時代の怪物ロナウドだしてほしい ランクマッチのミッション6点取れとかふざけてるなと思ったら8点取ったわ、廃が
余裕やん >>718
月20万は使ってるが、
ガチャチケ→96
10%→96
30%→97
4以上→星5
↑これは何度かあるけど、銀球と銅球からの96はおろか星5も引いたことないわ。
確定券は最高95まで。 98カフー100位ボーダー
15日【07:00 0】【16:00 0】
16日【07:00 575万】【16:00 820万】
17日【07:00 ___万】【16:00 ___万】
18日【07:00 ___万】【16:00 ___万】
19日【07:00 _億____万】【16:00 _億____万】
20日【07:00 _億____万】【16:00 _億____万】
21日【07:00 _億____万】【16:00 _億____万】
22日【07:00 _億____万】【14:59 _億____万】
参考までに
98ネドヴェド100位ボーダー
1日目【07:00 0】【16:00 0】
2日目【07:00 1710万】【16:00 2779万】
3日目【07:00 5240万】【16:00 6676万】
4日目【07:00 9659万】【16:00 1億1250万】
5日目【07:00 1億4742万】【16:00 1億6457万】
6日目【07:00 2億0916万】【16:00 2億4120万】
7日目【07:00 2億9162万】【16:00 3億2529万】
8日目【07:00 3億8797万】【14:59 4億5027万】
98ベッカム100位ボーダー
1日目【07:00 0】【16:00 0】
2日目【07:00 1258万】【16:00 2100万】
3日目【07:00 3730万】【16:00 4789万】
4日目【07:00 7160万】【16:00 8345万】
5日目【07:00 1億0437万】【16:00 1億2200万】
6日目【07:00 1億5150万】【16:00 1億7235万】
7日目【07:00 2億0695万】【16:00 2億2951万】
8日目【07:00 2億8753万】【14:59 3億4080万】
99フリット100位ボーダー
6日目【07:00 1億1389万】【16:00 1億2876万】
7日目【07:00 1億5227万】【16:00 1億7038万】
8日目【07:00 2億0133万】【16:00 2億2403万】
9日目【07:00 2億7204万】【14:59 3億1077万】
(※フリットは開催期間が1日長い9日間でした) つーかレジェンドだしすぎだろ
レジェンドなんて数枚でいいわ
三枚枠あるおかげでロベカルとか使うやついねーじゃん そもそもボーダー見ながら走るのもアホらしいな
1200万だけ稼いで全員で最終日残り30分とかでよーいどんすればコナミに無駄に金貢がなくて済むのに5日前とかから無駄に競り合うからボーダー上がるんだし ロベカルなんて結局は右MF使わないとクロス発動しない
だったらベッカムの方が上
でもそもそも3枠にベッカムでも入れないw
負の3連鎖w レジェンド枠は安定のロナウジーニョ、クライフ、マルディーニで埋まっています RMFベッカムはセンターラインぐらいで適当にクロスあげてくれるから役立つ ロナウジーニョ、マルディーニ、クライフ、ネドヴェド、カーン以外のレジェンドなんてみんなもう売ってるに決まってんだろw 今回のカフーはクライフみたいに売っても1万BPだろうからロベカルよりゴミ >>742
ホンコレ!
いい事言った!
その通り! カフーもロベカルも素晴らしい選手だったのにカードとは言えゴミとまで言わせてしまうコナミの罪よ ようやく220万
600きついから460で終わりかなー 手持ちのレジェンド3人未満の人はこのチャンスに狙えばいいんじゃん?
って思ったけどそのぐらいのやりこみ具合の人はそもそも100位狙いに行こうとしないよなと ライジングなんて手も足もでねえw
カプセルぐらいだろ >>747
フリット人気なかったけど結局12万くらいかかったよ フリット12万※
ベッカム15万※
ネドヴェド20万※
カフー7万※
※特効ガチャ代別 上位者はスルーだろうけど、優秀な右サイドバック持ってない人でレジェンド枠ある人は全然ありかなと。そもそも、このカフーより優秀な右サイドバックって今あるかしら? カフーに7万以上使う人は年始に2周ぐらいするだろ...
取れるかわかんないし さっきムラクロさんが助けてくれたんだけど
1撃50万はエグい >>751
現段階でもセルヒオラモスのが有用じゃない?ナショナル更新でさらにインフレするだろうし
7万あればガーディアンでラモスダイクピケ揃えた方がいいっしょ あとどうせ最後は競合いになるからなんだかんだカフーも10万は飛ぶと思うよ >>754
ピケは代表引退したから多分ナショナルは出ないよ
ナショナルスペインはメンツはどうなるかわかりづらいね >>754
セルヒオラモスかあ。確かに
その辺課金してゲットできる上位者はカフーはスルーだけど、課金あまりしない勢にはカフーは取れたら有用かなと
100位内狙うなんてことは出来ん勢ね インキンだけど
キラ確定からも金旗出たし、星5確定からも金旗ありましたよ >>753
9万強で助けてもらったけどあれワンパンかw Rコウチーニョ左右の中盤も出来るようになったんだね。 リーグ戦の結果とリプレイが違う不具合があるっていうから、見てみた。
総合力2万弱下の格下の相手と1-1のドローという結果の試合。
リプレイ映像で見たら、3-6で負けてたw
マジでお茶吹いたw
結果がドローで良かったわw 初めたばかりですが、もし良ければフレンドお願いしますm(__)m
612-394-957 30歳以上限定SPリーグ/レジェンド使用枚数制限無し!上位報酬はレジェンド確定券!
みたいなのがあれば弱レジェンドも少しは価値上がるのかな >>765
ウイイレとかと違って能力値とスキルで使用感が決まるウイコレだとレジェンド増えても使用されるのはある程度決まったメンツになるんだろな PKで負けん様に総合値上げ目的でキラフリット控えに入れてるけど
毎回グレード99FWと交代されるし
複雑。。 カフーがクリロナとロナウジーニョの切り込みを無効化できるなら価値が上がりそうだけど 98カフー100位ボーダー
15日【07:00 0】【16:00 0】
16日【07:00 575万】【16:00 820万】
17日【07:00 1369万】【16:00 ____万】
参考までに
98ネドヴェド100位ボーダー
1日目【07:00 0】【16:00 0】
2日目【07:00 1710万】【16:00 2779万】
3日目【07:00 5240万】【16:00 6676万】
98ベッカム100位ボーダー
1日目【07:00 0】【16:00 0】
2日目【07:00 1258万】【16:00 2100万】
3日目【07:00 3730万】【16:00 4789万】 >>763
この不具合醜いよな。リプレイより書かれてる数字の方が正しいって言われても、映像じゃ勝ってんのにな。
表示 1-3
リプレイ 7-1 >>770
スコア含む試合結果は最初に決まって、その結果に合うように後付けで試合映像を作ってる証拠だよね
映像を作る段階でバグって最初に決まってる結果と違う結果映像を作っちゃうというw
有効なのは最初に計算して出した試合結果ですと運営が言ってる時点で興醒めだわ >>768
クリロナもロナウジーニョも私はサイドで使いませんけどね
個人的には、ロベカルとセットで超強力な連携がつくとかそんな仕様があったら面白いと思いますね >>771
それな。今回のリーグは全員に1位がもらうメダルを与えるべきだわ しれっと説明に書いてあるけど
ブーストレベルが上がると成功率下がるのな
レベル5だと金が80%になる
勘弁してくれ。 ライジングって特攻選手は限界突破した方がいいの?それとも限界突破しないで個々でやった方がポイント稼げる? >>776
ライジングは凸が有利
この前のカプセルは別々が有利 >>769
カフー好きだから欲しいけど
ポチポチするのがめんどいんだよな SUPREMOSロイスと2019ロイスが被ったけど、
どっちに被せるのが良さげ? ようやく300万
PB使わずに来たけど、あとは自然回復で460万行けるかな?
ちょっと飲まないといけないかなー >>771
何故、それが証拠になるかわからないのですが。 >>771
映像の方が無効なのは、確かにおかしいと思います。 >>788
試合内容によって試合結果が作られる場合、正となるのは試合内容。
試合結果が正と判断するためには試合結果によって試合内容が作られている必要がある。 >>785
すげぇな。俺が雑魚すぎるんだけど、やっとその半分だわ nリーグまだまだ先だし、俺ならロイス更新まで待つ
スタメンじゃないよな? 98カフー100位ボーダー
15日【07:00 0】【16:00 0】
16日【07:00 575万】【16:00 820万】
17日【07:00 1369万】【16:00 1769万】
参考までに
98ネドヴェド100位ボーダー
1日目【07:00 0】【16:00 0】
2日目【07:00 1710万】【16:00 2779万】
3日目【07:00 5240万】【16:00 6676万】
98ベッカム100位ボーダー
1日目【07:00 0】【16:00 0】
2日目【07:00 1258万】【16:00 2100万】
3日目【07:00 3730万】【16:00 4789万】 お前らレベルたけぇなぁ
グレード95なんてルカク94がエースのウチのクラブじゃレギュラーどころか即キャプテンやぞ なんだよ、やっぱり試合結果が先で内容は後付けかよ
んじゃやっぱり、◯◯は良スキル、とか試合の勝ち負けにあまり関係ないんだな スキルや選手レベルを数値化して最初に結果出してるんだろうから
良スキル高グレード選手が多いほど有利なんだろ
基本は総合値なんだろうけど プログラミングとか詳しい人、教えてください。
「総合値などの試合結果を決めてから、それに合わせて試合映像を作る」のと、「試合を行なってから、その試合結果を表示させる」のだと、どちらがゲームプログラミングとして合理的ですか? >>801
「総合値などで試合結果を決めてから、それに合わせて試合映像を作る」
打ち間違えました。 >>801
後者の方は、ウイイレみたいに自操作出来るなら良いけど、ウイコレみたいに全自動不干渉型だと、それをやる意味無いような気がする… >>801
アルゴリズム主体でプログラムが作られるわけじゃないよ
要件定義されたものをどう最適なアルゴリズムで実現するか
要件定義ありきだから運営側がどうしたいかが重要
結果を先に算出して結果にそって試合映像を組み立てる方が結果を運営側がコントロールできるので運営として合理的
試合内容ありきだと結果をコントロールしようとした時に22人の選手をコントロールする必要が出るからね
5-3で試合を終わらせたい場合とかに後者だと工数面でもコントロールしきれなくなる メッシをブースト10マックスにしてみたけど、すげぇって実感しない。
9.10のレインボーホイッスルを頑張って入手しても大した数値上がらない。。。 >>801
圧倒的に後者。前者はバグる可能性が高くなるから普通やらない
ゲーム開始時に数種類のランダムテーブルからどれを使うかを選ぶ値ととランダムテーブル内のインデックス値の二種を決定して、試合をシミュレーションする感じじゃないかな 最初に総合値もろもろ計算して結果を出してから映像を後付けって完全にバレてしまったね
だからこんなバグが起きた訳で
まぁPK戦になったら99パーで総合値高い方が勝つから察してはいたけど、、なんか興醒めだよね
課金する気も失せてきた >>801
後者ベースの方が楽じゃね。ワサコレとか、ウイイレの試合エンジンを使いまわせるし。
実際、パワサカなんかは、ウイクラだか、ウイイレのエンジンを流用していたはず。
試合結果を”完全に”コントロールしたいなら前者しかないかもしんないけど。
結果ありきで多種多様な試合映像作って楽しませるってのもかなりしんどい気がする。
俺なら、一応、適当な試合エンジンは作っておいて、それで一回試合を流させて映像を作った上で
(結果を変えたい場合は)結果に絡むところだけ映像を編集して完成映像として提供するわ。 回答いただいた方々、ありがとうございました。
推測でしかありませんが、普段は「試合をキチンと行なってから、その結果を上げている」可能性が高いということですね。
今回の不具合の結果と映像が違うのは、キチンと試合をさせてその結果を表示させたけど、映像としてアップしたのは別の試合というところでしょうか。
同じ対戦でも、その時によって試合結果は変わりますし。
全て推測です。 最初に総合値もろもろ計算して結果を出してから映像を後付けって完全にバレてしまったね
だからこんなバグが起きた訳で
まぁPK戦になったら99パーで総合値高い方が勝つから察してはいたけど、、なんか興醒めだよね
課金する気も失せてきた しかし、どんだけやらかしてもお詫びはPB5個って社内規定で決まってるのかね
今回のバグはゲームを根本から揺るがす問題だと思えるが
試合内容と結果が違って、試合内容は間違ってますじゃ何が何やら。ゲームとして成立してないじゃん もし「キチンと試合を行なって、その結果を表示している」なら、運営側もそれを公表して欲しいですね。
シミュレートしてるのと、カードの数字のみが全てでシミュレートしてないのとではゲームへの姿勢が変わりますよね。 今発覚しただけで、いままで穴だらけだった可能性あるよね?
だったらもっと廃課金を納得させるだけの補償をした方がいい
おれは微課金だから大した文句言えないけど
廃課金の人はこんなんでいいの? そんなことより、アジアカップ見ろ!
0-2で日本負けてるぞ!
ごめん、試合内容と途中経過が違ってたみたい。 次のガチャはR亜種かな?
待ちきれなくてSPリーグ用にRのフュージョンしちまったよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています