【ウイコレ】ウイニングイレブンカードコレクション☆35
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公式HP
https://www.konami.com/wepes/mobile/wecc/ja/
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/OfficialWecc
iPhone/Android対応、基本プレイ無料(アイテム課金型)
2017年10月30日配信開始
関連スレ
【ウイコレ】ウイニングイレブンカードコレクション【フレンドリーマッチ募集】☆
9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1510823991/
前スレ
【ウイコレ】ウイニングイレブンカードコレクション☆34
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1546078585/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 98カフー100位ボーダー
15日【07:00 0】【16:00 0】
16日【07:00 575万】【16:00 820万】
17日【07:00 1369万】【16:00 1769万】
参考までに
98ネドヴェド100位ボーダー
1日目【07:00 0】【16:00 0】
2日目【07:00 1710万】【16:00 2779万】
3日目【07:00 5240万】【16:00 6676万】
98ベッカム100位ボーダー
1日目【07:00 0】【16:00 0】
2日目【07:00 1258万】【16:00 2100万】
3日目【07:00 3730万】【16:00 4789万】 お前らレベルたけぇなぁ
グレード95なんてルカク94がエースのウチのクラブじゃレギュラーどころか即キャプテンやぞ なんだよ、やっぱり試合結果が先で内容は後付けかよ
んじゃやっぱり、◯◯は良スキル、とか試合の勝ち負けにあまり関係ないんだな スキルや選手レベルを数値化して最初に結果出してるんだろうから
良スキル高グレード選手が多いほど有利なんだろ
基本は総合値なんだろうけど プログラミングとか詳しい人、教えてください。
「総合値などの試合結果を決めてから、それに合わせて試合映像を作る」のと、「試合を行なってから、その試合結果を表示させる」のだと、どちらがゲームプログラミングとして合理的ですか? >>801
「総合値などで試合結果を決めてから、それに合わせて試合映像を作る」
打ち間違えました。 >>801
後者の方は、ウイイレみたいに自操作出来るなら良いけど、ウイコレみたいに全自動不干渉型だと、それをやる意味無いような気がする… >>801
アルゴリズム主体でプログラムが作られるわけじゃないよ
要件定義されたものをどう最適なアルゴリズムで実現するか
要件定義ありきだから運営側がどうしたいかが重要
結果を先に算出して結果にそって試合映像を組み立てる方が結果を運営側がコントロールできるので運営として合理的
試合内容ありきだと結果をコントロールしようとした時に22人の選手をコントロールする必要が出るからね
5-3で試合を終わらせたい場合とかに後者だと工数面でもコントロールしきれなくなる メッシをブースト10マックスにしてみたけど、すげぇって実感しない。
9.10のレインボーホイッスルを頑張って入手しても大した数値上がらない。。。 >>801
圧倒的に後者。前者はバグる可能性が高くなるから普通やらない
ゲーム開始時に数種類のランダムテーブルからどれを使うかを選ぶ値ととランダムテーブル内のインデックス値の二種を決定して、試合をシミュレーションする感じじゃないかな 最初に総合値もろもろ計算して結果を出してから映像を後付けって完全にバレてしまったね
だからこんなバグが起きた訳で
まぁPK戦になったら99パーで総合値高い方が勝つから察してはいたけど、、なんか興醒めだよね
課金する気も失せてきた >>801
後者ベースの方が楽じゃね。ワサコレとか、ウイイレの試合エンジンを使いまわせるし。
実際、パワサカなんかは、ウイクラだか、ウイイレのエンジンを流用していたはず。
試合結果を”完全に”コントロールしたいなら前者しかないかもしんないけど。
結果ありきで多種多様な試合映像作って楽しませるってのもかなりしんどい気がする。
俺なら、一応、適当な試合エンジンは作っておいて、それで一回試合を流させて映像を作った上で
(結果を変えたい場合は)結果に絡むところだけ映像を編集して完成映像として提供するわ。 回答いただいた方々、ありがとうございました。
推測でしかありませんが、普段は「試合をキチンと行なってから、その結果を上げている」可能性が高いということですね。
今回の不具合の結果と映像が違うのは、キチンと試合をさせてその結果を表示させたけど、映像としてアップしたのは別の試合というところでしょうか。
同じ対戦でも、その時によって試合結果は変わりますし。
全て推測です。 最初に総合値もろもろ計算して結果を出してから映像を後付けって完全にバレてしまったね
だからこんなバグが起きた訳で
まぁPK戦になったら99パーで総合値高い方が勝つから察してはいたけど、、なんか興醒めだよね
課金する気も失せてきた しかし、どんだけやらかしてもお詫びはPB5個って社内規定で決まってるのかね
今回のバグはゲームを根本から揺るがす問題だと思えるが
試合内容と結果が違って、試合内容は間違ってますじゃ何が何やら。ゲームとして成立してないじゃん もし「キチンと試合を行なって、その結果を表示している」なら、運営側もそれを公表して欲しいですね。
シミュレートしてるのと、カードの数字のみが全てでシミュレートしてないのとではゲームへの姿勢が変わりますよね。 今発覚しただけで、いままで穴だらけだった可能性あるよね?
だったらもっと廃課金を納得させるだけの補償をした方がいい
おれは微課金だから大した文句言えないけど
廃課金の人はこんなんでいいの? そんなことより、アジアカップ見ろ!
0-2で日本負けてるぞ!
ごめん、試合内容と途中経過が違ってたみたい。 次のガチャはR亜種かな?
待ちきれなくてSPリーグ用にRのフュージョンしちまったよ… R亜種なんて当分ないでしょ
しばらくはナショナル更新 塩谷ナイスシュート!
武藤がヘタすぎる。
これなら武藤敬司出した方が良かったよ。
相手のGKの顔面にシャイニングウィザードからのムーンサルトプレス! >>820
ナショナル全部出し切ってからR亜種か…途中で挟みこむか…去年はワールドカップに期間あわせてたからね
クロアチアのアウェイのユニフォームがガチャに付いてこない限りN亜種までガチャ回す予定ないからしばらく傍観 試合結果がどの時点で確定してるかは個人的にはどうでもいいんだけど
今回の露呈で対人戦で早送りできない理由説明できなくなったしとっとと改善してほしい
レギオンで連戦するとき試合張り付いておかないと次の試合に乗り遅れるのもだいぶ楽になる 塩谷大活躍やな
ウチのクラブのベンチ外にいたこと思い出したから売却しとこう >>824
それなりに良い選手は集まってるんだが育成が後手に…気長に遊ぶかな 数字だけの戦いならフォーメーションとか選手のスキル同士の相性の良さなんて考えるのは時間の無駄だね。
このゲームに何の楽しみを見出だせばいいのか。
そういうゲームであるのならはっきり表明して理解のあるユーザーのみがプレイする体系に見直すべき。
バカバカしい。 >>786
このアプリ、ローカル通知のみでプッシュ通知実装してないみたいだから
色々コストがかかるんだと思う ウイコレ始めて1年
隙間時間に無課金で気長にのんびり
ちょうど良いアプリだと感じてます マイ(僕の)ワーストイベベスト3
1,ライジング
2,カプセル
3,アイランド
て事でライジングもうしないで欲しい ☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < レギオンまだ〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
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| 愛媛みかん |/ >>836
俺もライジングは嫌いだが自然回復と薬で30000LBP前後でPB使ったり運次第で50000LBPくらい稼げるから月1では開催してほしい 98カフー100位ボーダー
15日【07:00 0】【16:00 0】
16日【07:00 575万】【16:00 820万】
17日【07:00 1369万】【16:00 1769万】
18日【07:00 2245万】【16:00 ____万】
参考までに
98ネドヴェド100位ボーダー
1日目【07:00 0】【16:00 0】
2日目【07:00 1710万】【16:00 2779万】
3日目【07:00 5240万】【16:00 6676万】
4日目【07:00 9659万】【16:00 1億1250万】
98ベッカム100位ボーダー
1日目【07:00 0】【16:00 0】
2日目【07:00 1258万】【16:00 2100万】
3日目【07:00 3730万】【16:00 4789万】
4日目【07:00 7160万】【16:00 8345万】 レギオンは1番嫌いだな
レギオンはもう開催しないで欲しいわ >>841
俺も劣化したレギオンはもうやらなくていい 嫌いなイベは皆似てそうだけど好きなのはどうなんだろな
オレはライバルマッチ(劣化前)かジュエル カプセルは結構好きかなw
来週やってもいいぞ、運営 カプセルはスコア報酬追加とカプセルからもうちょいマシなのでればいけるわ 皆さんライジングどこまで行く予定ですか?
今350万だけど460でやめるか600まで行くか悩み中 すげーな
PB使わない、無課金前提だと想像もできないスコアだわ
頑張ってください。 1億で1000位以内に入れるからそこまで
それ以上はやるだけ無駄 1,000万でやめようかと。
このくらいでやめると最終順位はどの位ですかね? 俺はいつも1000位以内狙い
今は1千万強で200位あたりだから
後は順位の下がり具合でちょこちょやるだけだな カプセルはルールが複雑すぎて、ユーザーのヤル気が出ないというのが一番の問題かと思います。 フランスとスペインは早く更新してもらいたいけど、まだまだ後だろな〜 コロンビア、ポーランド、オランダ、イングランドのどれか一つは入ってきそうw 2019版のポルトガルを最初に出してきたのはホントにガッカリだった
もう少し交渉してクリロナ出せる可能性あるならポルトガルは後回しにしとけばいいのに フレンドスタジアムって参加しても2枚しか貰えないのね。ほとんど要請来ないし参加する意味ないね リヴァプールガチャですか
近々バルセロナガチャもやりそうですね 本家ウイイレでは普通にクリロナ居るのに何故ウイコレはダメなのか >>868
そうそう。ウイイレ、ウイクラ、ウイコレ、ワサコレで、権利獲得出来る選手違うのかな?
コナミとして権利とらないのかな? リヴァプールなら、クロアチア・ウェールズの方がましのような・・・ ウイイレとウイコレでは市場価値が全然違うからな
課金者も少ないためライセンス更新ができない つまり!
おまえらが課金しないからクリロナはいなくなったと言う事。 バルセロナユニフォームが貰えるガチャは2018シーズンにやったけど2019シーズンはまだですね 超ブーストってブーストのレベルがまだ低い段階でも使える? >>874
コナミで版権とるわけじゃなくて、ゲームごととるのか? スペシャルリーグの控え選手に☆5出て来ないのはバグ? ナショナルのエジルは売っていいよな?
代表引退したっけ リバプールガチャはそこまでリバプール率が高いわけではない。実際出ます? マネのキラグロがあるからほしい・・・
そうすればキラサラーとの共演が見れるのに! >>890
す、すげえ。。何回め?
引きたくなってまうやろ〜 ライジング諦めて、クロアチア、ウェールズガチャやったら22連目でモドリッチがきたよ!もうライジングはいいや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています