【WAミリメモ】ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ★29
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【WAミリメモ】ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ★28
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>>937
ざっと確認した感じ、多分ロディ・ディーンと同じっぽい…ので注釈付きでクラリッサ追加してみました
調査が得意な渡り鳥の追加調査求むッ
>>938
3-3と4-4地水のおすすめ、5- の風おすすめを 15- に移動しました
3-3、4-4、5- の情報自体は、初心者や低レベルの人向けに残しておきたいかなと思います ■曜日別クエスト・限定クエスト
・ARM強化(曜日別)
月:闇、火:火、水:水、木:風、金:光、土:地、日:無を含む全属性
・ギャラ・ギア強化(毎日・時間別)
08:00〜08:59、12:00〜12:59、18:00〜18:59、22:00〜22:59
・ギャラ・EXP強化(鍵限定) ※EXP強化は鍵限定のみ
■ウィークリーミッション
・経験値ブースト状態でクエストを1回クリア
・ギャラブースト状態でクエストを1回クリア
・クエストでの獲得ギャラ5000達成
・メインクエスト難易度HARDでSランクを5回獲得
・★1ギアを5個売却する
・★2ARMを5個売却する
・「全てのデイリーミッション達成」を1回クリア
・機械種族のエネミーを10体撃破
■星2ARM集め
1章・2章はバトル数が少ないので除外
8章は星2ARMを落とす敵がいないので除外
3-3 無、地、ボス無地
3-7 光、無、ボス光 光おすすめ
4-4 無、水、ボス水
5-5 -7 -9 無、風、地、ボス風 星1ギア医薬品
6-8 無、光、闇、大ボス 闇おすすめ
7-9 無のみ ドロップ率高め 機械種族エネミーの撃破数稼ぎ
9-10 無のみ ドロップ率高め
10-2 無、水、光 闇 ドロップ率高め やや光に偏りやすく水は少なめ
14-6 無、地 ドロップ率高め 無多め
HARDのみ
15-5 風、地 ドロップ率高い [PS+]鉄球(低確率)
15-7 無のみ ドロップ率高い [PS+]鉄球(低確率)
15-9 -11 無、水、風、地 水風地おすすめ ドロップ率高い [PS+]鉄球(低確率)
キャラクエEx
ロディ 無、地
ヴァー 風 地
ザック 風 光 地 ドロップ数多め
ディーン 無
レベッカ 無
アヴリル 無 闇
セシリア 風 地 光
クラリッサ キャラクエなし(15章配信時点)
5-3 星1ギア医薬品、星1ARMヒールベリー ■ARMの進化について
Q:進化ってどうやるの?
A:ARMをレベルマックスにして同レアのARMを一定数※消費する
※☆1→☆2:1、☆2→☆3:2、☆3→☆4:3、☆4→☆5:4、☆5→☆6:5
同レアであれば別カードでも可、進化したカードも素材に使用可、1カードにつき1回のみ
(☆2→☆3を☆3→☆4の素材にはできるが☆2→☆3→☆4にはできない)
Q:進化の効果って何?
A:レベル上限アップ、消費MPアップ※、スキル威力アップ※、スキル効果アップ(一部のARMのみ)
※連発したいARMは、消費MPを抑えるためにあえて進化させない選択もあり
※具体的な上昇値は不明(過去スレで、1割程度だったとの報告もあり)
Q:ギアの進化はないの?
A:ない
■攻撃タイプについて
キャラの攻撃およびARMの威力は、攻撃タイプごとに依存パラメータが異なる
ATP依存:打撃(拳のマーク)、斬撃(剣のマーク)、射撃(銃のマーク)
SOR依存:魔法(杖のマーク)、回復(十字のマーク、回復量に影響)
ロディ:通常は4段目までの剣が斬撃、5段目の銃だけが射撃。チャージは射撃
ザック:通常・チャージ共に斬撃
セシリア:通常・チャージ共に魔法
ヴァー:通常・チャージ共に射撃
ディーン:通常は打撃、チャージは射撃
レベッカ:通常は射撃、チャージは打撃
アヴリル:通常・チャージ共に魔法。チャージのみ光属性
クラリッサ:通常・チャージ共に魔法
■移動速度(個人調べ)
通常移動:ヴァー=レベッカ>ロディ=ディーン=クラリッサ>ザック=アヴリル=セシリア
回避移動:ザック≧ヴァー>ロディ=ディーン=アヴリル=クラリッサ≧レベッカ>セシリア
※回避移動詳細
移動距離:ヴァー>ザック>ロディ=ディーン=アヴリル=クラリッサ>レベッカ=セシリア
動作時間:ザック=レベッカ>ロディ=ディーン=アヴリル=クラリッサ>ヴァー=セシリア
※クラリッサは暫定。情報求む
■問い合わせ
アプリ:メニュー→その他→お問い合わせ
公式サイト:https://wild-arms.com →最下段に小さく書かれているお問い合わせ
メール:help@wild-arms.com 変更内容:
・>>3の★2ARM集めに、14-6、HARD15章、クラリッサのキャラクエ(現状クエなし)について追加
地水のおすすめを 3-3 4-4→15-9に移動
風のおすすめを 5- →15-9 に移動
・>>4の攻撃タイプにクラリッサ追加、アヴリルのチャージが光属性の旨追加
・>>4の移動速度にクラリッサ(暫定)追加 ハンマーやっとPS+18..
なかなか歯ごたえあるなー。 公式ツイ久々に更新来てたけど
いつもみたいなキャンペーンのバナー画像がないし文体も普段と違うし
やっぱり広報担当が臨時で入れ替わってるのかな
早目に落ち着くと良いなあと思いつつ進化マラソンのために亀をしばく ていうかさ・・・
ごめんなさい新イベント間に合いませんでしたとか、新章に注力してるのでちょっとの間これで我慢してねとか何か言ってくれないと怖くて誰も課金できんのでね? >>947
この状況怖くてガチャ回せないよね…
あんまこういうこと言いたかないけどサ終を感じさせる雰囲気 一つだけ希望的観測があるなら
先に始まった勇こなDASHもランキング的には似たような感じだし
多分終わるのはあっちが先だと思ってる
勇こな続けられるならミリオンもある程度維持する方針なのかもしれないし
(※そこからアプリの人気巻き返せるかは別問題だが) ゆうてFWもアーク兄貴、WFSもアナデン以外はどっこいどっこいだしなぁ
新プロジェクトが始まったならまだしも開発の人員縮小になりそうなのは見当たらんね
例の件でFWがSONYにお叱り受けてる可能性はなきにしもあらずだが >>939の言う通り代わりもなく報酬ごと無くなってて草生えた。
デイリー曜日クエの報酬ってなんだっけ? >>951
曜日クエ報酬よりデイリー達成報酬取れないしウィークリー達成報酬取れなくなる人が…
>>952
おつおっつ おつ
正直なところ、サービス安定してる感がしなくて課金も時間かけたプレイも躊躇われるわ
「俺がミリメモを支えるッ!」みたいな意気込みもない雑魚渡り鳥で済まない 連投規制でおろおろしてた
テンプレ間違ってたらごめんね
>>951
赤リンゴ2個だった気がする >>949
勇こなもずっと同じ内容イベの繰り返しと
ユーザーの激減で終末感漂ってる
でも絵師や作家が要らない分
ミリメモより低予算で続け易いんじゃないかな
>>952
乙 >>955
スレ立て乙!
つあったかいもの
デイリーから曜日クエ消えたのは、プログラム自体の修正が必要な(簡単に直せない)開発案件だったか、
あるいは運用の主担当が離脱して詳しい人がいないか…
中の人達は下手すると休日出勤かな…
体には気をつけてほしいやで
ともあれ、ツイ眺めてもそうだけど今はプレイヤーが不安になってるから
こまめに情報出して安心させつつ運用も建て直していってほしいよ
来週はサントラ発売というめでたい日もあるのだし >>952
乙。
>>954
課金はそうしたいイベントやARMギアガチャが来た時でおkと思う。
俺もまあそうだし。
累計15000円くらいだし多分俺も雑魚だ。
去年11月までは1500円だったしw >>940
リリース初日に男性の二人は参加したってツイートしてた
3人全員マギアレコードって作品を担当しているね >>955
おつおつ
>>960
15章のNORMALは元々ギャラのドロップのみだよ、ミッション長押しで確認や
★2ARMドバドバ落ちるのはHARDの15-5〜だね
それと、今のところギフトボックスの保持上限は確認されてないね
(表示上限は1000件?ぽいが、実際に保持できる数は1000件より多いみたい) >>952
乙ッ!
ギフト箱初期の頃にどなたか1500超えてもいけたって言ってたな(表示は省略される) >>952
乙
公式で紹介されてるキャラはジュード以外は登場済みなんだな
ジュード以外のキャラは素性や目的が割とはっきりしてるがジュードは抽象的な表現ばかりで原作プレイしてないとよくわからないキャラだ
クラリッサとフィアースが別行動なのもここでわかる
そしてジュード以外は公式で紹介されているエピソードはもう出し切ったように見える
これ以降のエピソードもちゃんと用意してあるんだろうかとちょっと不安になるな >>961
ぐは、失礼。
難易度間違えてただけか…w >>963
ロディ先輩が裏切る気配が全くないぞッ!>エピソード
MMはそこに向けて物語を積み重ねて行くだろうから
説得力や整合性を持たせるためにも全体の構成はきっちり練ってあるだろう
むしろその辺雑に処理されたらそれこそ大炎上だわw
アレクシアの声優さんが既出(クラリッサとは違う人)って点も何度か上がってるが
これも今後アレクシアがインする予定があるからって可能性が高いね
ただ、ストーリーの大枠に影響ないエピソードは当初の予定から変更されたりしてることはあるかもだね
ギャロウズがインしそうでしなかった13章のあたりとか引き延ばしを疑うレスもあったし
実際の事情は中の人のみぞ知るだけど… もともと自転車操業感が強かったけど、いよいよ首が回らなくなってきたのかなって動きだよね最近
がんばってほしいなぁ・・・ワイルドアームズ大好きなのはもちろんだけど、ミリメモも大好きなんだよ私・・・
栄養分もっと補給したげたいけど、さすがに個人じゃ限界あるしな クラリッサの声は、
このすば:めぐみん
リゼロ:エミリア
の中の人だったので嬉しみが深い。 御託はいいッ!
早くギャロウズを出すんだッ!!
ギャロウズには皆の希望が詰まってるんだ!
このファルガイアに生きる人々は、ギャロウズが出ないことで「まさかチュートリアルに居なかった非主人公キャラは出ないんじゃないか?」って、ミリメモに残った最低限のわずかな希望すら奪われそうになっているッ!
もう後がない。追加(やる)か、サ終(やられる)かだッ!!銃を抜けッ!運営!!
あとギャロウズのふんどしコスチュームが欲しい!個人的にッ!! もう最悪、シナリオのテキストだけでいいから最後まで読みたい >>968
銃爪引くことだけが本当の運営ではないから・・・ MMクラリッサ:高橋李依さん
MMアレクシア:早見沙織さん
最近の声優事情には詳しくないので出演作はよく分からん
>>966
同意
>>968
怒涛の勢いで褌ぶち込んでくるのやめれw
ヤの字の出身地を考えるとMMファルガイアにも褌はある可能性…
と言うか、ヤの字が褌派の可能性もあるが…
シリーズ全作のキャラでお祭IFしつつ最大のIFであろうロディの裏切りを描くって相当バランスを気にしないといけないだろうし
ストーリー的には計算も勝算もあるのだろうとある意味安心して読んでるが
約4ヶ月続けてまだシステムや運営がいまいち安定しないのは心配やね…
何とか踏ん張って軌道に乗せてほしい
打ち切りエンドは花盗人で最後にしてくれ
むしろ花盗人も完結させてくれ(便乗) ギャロウズは俺も割と欲しい
元のステや武器の特性考えるとミリメモではめちゃめちゃ使い辛そうだが ガチムチ兄貴の魔法使いって中々いないからな>ギャロウズ
キャラデザ的にも、長髪で腰巻きがひらひらしてたりとアクションが楽しそう >>972
当初は、暫くしたら花盗人やTVも参戦するに違いないとか思ってました。
よもや、本編シリーズのプレイヤーキャラについても参戦を心配しなければならなくなるとは。 でも子安ゼットが出てくれたのは嬉しい
もうジェーンも敵で良いから出ろよと 新イベ作れないほど弱ってるのか?
過去イベの復刻や青鍵イベでもやってくれればいいのに
頑張れ運営 >>975
2はアーヴィング
1はベルセルクだったか 復刻というか闘技場ほしいわ
今の手持ちでブーメラン&犬転がしやってみたいなあ 好意的に解釈すれば休みを挟むことによってパーティインッ!の開発が進むと思います
割とガチで2月までお休みなのだろうか
日の出イベントでのペグッチ伯爵の思わせぶりな態度はいったい… >>980
今の仕様でやるとクラリッサが活躍出来そう
アヴリルも通常が魔法になったから……と思ったが近接だからノーダメ安定しないか 公式ツイに渋谷のショップ期間延長のお知らせが来てるね
>『ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ ポップアップショップ in HMV&BOOKS SHIBUYA@渋谷モディ』の開催期間を1月28日(月)まで延長致します。
>なお、長らく品切れとなっておりました商品につきまして、1月19日に若干数入荷を予定しております。
またすぐ売り切れそうな気もするが
ポストカードとかもほしいしちょっと土日に行ってみようかな シナリオこのまんまでいいからリニューアルしてくれてもいいのよ >>988
会社からなら間違ってはいないな、うん
30%はデカイな
条件クリアすればATP低いのは気にならないかもね >>987
鉄球育成乙
ねらーなら気にすんなw
フルで打撃ダメ約1.3倍かー
LCK補正付いてるし今のところディーンに装備がメインになるのかな
今後打撃キャラ追加されたらそっちでも使えるか 俺もディーン用にフル育成したけど今後打撃超弱点なボスが出てくるランキングとかでも使えるかもな
欲を言えばATP300くらい欲しかったが 新コンテンツの提供が途絶えちゃってるな
今日あたりあるだろと思ってたんだが予定の告知すらないとは…
予定よりユーザー数が少なくて利益が出てなくてキツいのか?
もとよりワイルドアームズの知名度からして
そんなに人を見込めるタイトルじゃないでしょうに
ぶっちゃけ今までのイベントは周回苦行がメイン
そのストーリーは短かすぎで微妙、通常ストーリーだって小出しすぎ
はっきりいってこんなの手抜きだよ
そしてその手抜きな更新すらできないとは…
一体どういう展開をしていく計画だったんだよ
なぜ、こうなっちゃった?
キツいこと言っちゃってるかもしれないけど
本当に現状が虚しいから…まあ俺は最後までやるけどね 一、二か月前の過去スレで、ほかのスマホゲーやってる渡り鳥が、
今(一、二か月前)の配信ペースならよくやってる方じゃないかと言ってたが。
わしゃ、ほかのスマホゲーやった事ないから本当のところは分からんが。 半月に一度の更新は自分もペース早い方だと思う
まぁパーティ追加は月一くらいでやって欲しいけど >>992
手抜きって言うよりは色々足りてない、やりたいことに開発スキルやリソースが追い付いてないって印象だな
本当に手抜きなら、シナリオであれだけ多くの表情・動作差分は用意しないだろうし、機能改善も等閑になるだろうし
発表からリリースまでの長さや初回リリースのアレっぷりを見ると、
恐らく開発はあんまり順調じゃなくてそれが尾を引いてそうではあるけれど
まあ今はちょっと息切れしちゃってインターバルっぽいから、鉄球やARM育てつつ続報待ちだな
自分も最期まで付き合う覚悟は完了しとるで
>>993
せやね
月2で継続ならそんなに遅いペースじゃないと思う(アプリのジャンルにもよるが) ここの同窓会みたいな雰囲気好きだから運営頑張ってほしいな
2ndのラストバトルで号泣した想い出を共有できる場所なんて、他にないし お通夜ムードの中空気を読んで空気を読まずに出てくるブレイザーさん好き OPムービーも複数あるんだしブルーレイで出してくれ ミリメモ始めるまでこういうとこ来たことなかったんだ
掲示板とかネトゲってもっと殺伐とした閉鎖空間だと思ってたけど、そんなんばっかじゃないんだなって
場末のスナックで知らないおじさん同士が盛り上がってる感じ、心地好いと思うのです /ニ={
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. / ∧: ',: :`マニ}: /ニ={Wニニム_/==/ニ=-マ: '/__ 弋:{ ⌒,: : : : : : \: : :. 次スレにアクセスッ!!
/ \γ´ `` {ニzニ{: マニγム==/ニニニ=-∨=/ ` /: : : : : : : : : : : :
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