【スマホ版DbD】identityV(第五人格)Part194
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本作は、4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
本作の制作には同ジャンルの代表作『Dead by Daylight』のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
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[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1538375200/
【スマホ版DBD】第五人格配信者,動画投稿者スレ【IdentityX】Part8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1546759820/
※前スレ
【スマホ版DbD】Identity V (第五人格) Part193
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1546838354/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 傭兵、救助肉壁とか解読の場所とか教える立ち回りが完璧じゃないと要らないけど >>929
占い師が一番とは思うけど、ファーストチェイス避けれるだけでも長生きなろう
上手くなりたいって意味ならハンターやって上手い人真似るのがええぞ >>928
もう既にゲーム内に表示されているものがキャラ認知のとこにも表示されるってことか チェイスクソ雑魚な自分が悪いのだけど
レオ相手のチェイスが本当に嫌い
何よりレオ使ってる本人より大抵パペットの方が強いのが嫌 >>924
付けなくても逃げ切れる場合があるんでそれだけで無駄 >>924
仮に絶対ファーストチェイスにつけるとしたら何回も覗かないといけなくなるからちょっとなー
本体が棒立ちになるからそのたびに解読止まるし
ワンダメ後だとスキル強いやつだと必ずと言っていいほどその後即死する
うまい人なら梟いらないしガイジだったらつけても存在感プレゼントしてこっちの板窓遅くなるだけ
s3の頃は必ずと言っていいくらいファーストにつけてたけど、今思うとあまり有効とはいえないな >>934
パペット破壊中に瞬間移動するやつだけはきらい >>934
AIは窓枠超えれないから窓枠使うとタゲリセットか大回り移動になる
存在感溜まった後なら広く逃げるの意識すればかなり簡単にチェイス出来るぞ
人形開放後に板ぐるとか一箇所だと挟まれ安いから気をつけろ パペットの股間タップ連打しながら近付けばノーダメで済むぞ
壊しきらなくても一度股間触れば一定時間止まってるし バグ使用チートでポイント減点イベント参加取り消しアカウント閉鎖って例の海のバグも含まれるのかな 板窓10%遅くなってもそんなに変わらん気もするけど >>929
チェイス上手くなる気がないなら傭兵じゃない?
上手くなりたいと思うなら調香師占い師使うべき。
まあ調香師使ってると香水使わないチェイスが難しく感じるから無難に占い師かな。 28の板は時間復活で頼む😩長期戦とかハンターガン有利に決まってんだろ チェイス上手くても苦手でも占い師良いよな
上手いなら開幕ハンターの位置みてヘイトかって壁透視とフクロウで長時間チェイスできるし、苦手なら開幕ハンターからサヨナラしてファーストなったらフクロウで時間稼げばそれだけで索敵とチェイスで時間稼げる >>935
つけなくて逃げ切れるならそれはそれで勝ちだから負けパターンをなくせるのが最重要 >>942
フクロウ後に15%減忘れてるやつが多いが
チェイス覚えるなら傭兵か調香師だぞ レオの人形、蜘蛛の糸、バルクの制御台
他の人がチェイスしてる間に対処しとくのが紳士の嗜みだぞ パペット単体やレオ本人だけなら股間連打や強ポジぐるぐるでなんとかなるんだけど
本人と影とパペット二体の総戦力でボコしにくるから私には無理です😭😭 というか棺桶おかない時の納棺師追われまくるからチェイス練習おすすめ
なんのペナもないしな >>951
溶岩人形を通路において塞いでくるのは卑怯だよなぁ >>949
救助が成功したとして仲直りが間に合うかどうかが最重要だから結局ファーストが一番肝心 28で最初っから最後まで追いかけてきて終わった後に重すぎてまともにプレイ出来なかったってそれはないやろ… >>953
旋回しても異様なエイムで殴られるしパペットほんと嫌い
自分は一発も当てられず時間稼がれたのに誇らしげにケバブするレオもっと嫌い >>954
必ずトレースするような敵の動きではない
毎回いろんなパターンがあってその最後に仲直りになるのだから
ファーストでほんのちょっと安全確保してもそれが最後まで持つことはない
ところが救助確実成功ってのは最後まで響くものだよ ダウンしてから解読終了とかおせえわ。ピエロなんだからダッシュあんの分かんねえかな。
チェイス中に点灯させて加速つけて長持ちが基本だろうが(????д??)あぁ? >>956
1つ目と2つ目のやつ好きなんよね
中華鯖配信でよく聴いてて欲しいと思ってた >>951
その状況だったら転がってもしゃーない
上手い下手より運の問題 ファーストチェイス中にやたらと板当て気絶が成功してると嫌な予感しかしない >>960
救助成功の難易度に比べて初手ミスした場合の仲直りまでのリカバリーの難易度のがはるかに高い
間にトンネル回避を確実に挟まないかぎりは初手ミスから仲直りまで4人生存は厳しい
ファースト即吊りを防ぐのが最重要で勝つために一番シンプルな立ち回わりを目指すのが安定する秘訣 >>967
いやそれはお前のPTだけだと思うよ
1,フクロウなしで逃げられる確率があるということが一つ
ここではフクロウが無駄となる
2,ファーストでフクロウを消費してですら捕まる確率があり
これはかなり大きい
フクロウ付けても叩かれるのが一回増えるだけの使用方法だ
で、
救出にフクロウを使った場合
ほぼ自己ガード状態で突っ込むんで無傷救助が可能
(相手がタコとかなら、つける前に触手かわさないとだめだが)
この場合、肉壁ガードがしやすくトンネルを防ぎやすい
これはファーストチェイスでフクロウ付けて稼ぐ時間よりも期待値がものすごく高い チェイス出来ねえならこのゲームすんなっていつも思う 一人椅子一人救助2人解読って状況より、1人チェイス3人解読してる状況の方が強い 初ハンターは追いかけやすさで美智子にしたけどリーチ短くて空振りしまくりでめちゃくちゃイライラした
諦めてレオ使い始めたらめっちゃ快適
やっとハンター楽しくなってきた 梟のタイミングなんてハンターや味方の編成によって変えていけばいいよ
その時々の状況に合わせて使えるのが強みだからここで答えなんか出そうとせず臨機応変に飛ばしてくれ >>968
フクロウのおかげて強ポジ行けたり霧やロケットからの二発目即を防げたりした時に稼げる時間は肉壁期待値とかいうのより高いぞ
ファーストチェイスは3人解読で救助時の遅延は2人解読だから遅延の恩恵もファーストのが重要で、救助役が解読し切れるかどうかも引き継ぎの手間を考えたらスムーズに行く方がいい
可能性の話をするなら無傷からのトンネル回避よりもファースト延長のほうがパーティー個々の動きがより楽になるからファーストのが効率はいい ファーストチェイスが重要なのは確かだが他人のファーストチェイス中にフクロウつけるのは悪手でしかない
てか殴られて数秒後とかもっての他
もし20秒以内に殴られてフクロウが働くレベルなら上がった存在感ですぐもう一回殴られて時間稼ぎにならないし
そうでなければ働かずに消えるだけ
自分がファーストチェイスでゲージ半分以上稼いだなら積極的にフクロウでさらに時間稼げ
救助時に使うなら恐怖絶対食らわず4割救助出来て肉壁にもなれてトンネルを一番潰しやすい
さらに本人のゲージも溜めやすいので2回目のフクロウが狙えて負傷は安全に回復可能だから次のチャンスにつながる
無難に行くなら絶対こっち このゲームはいかにファスチェが持つかが重要なんだから、梟を使うタイミングはおのずと分かるよね? >>930
空軍はかなり使いましたが
解読の場所も教えないといけないのですか
ありがとうございます無理そう
傭兵は使ったことないので止めておきます
>>931
冒険者は解読キツイので
>>931
占い師がいいですか
ハンターはクモ以外はやってみました
上手な人は少し距離空くと前を向いて
ハンターに向かって正対して見てきますね
ぴたっと静止するときと左右にフェイント掛けるとき
交互にしますね これは勝てないと感じる瞬間
逃げようとせず板の前で待って何度も板当てて来て
こちらの戦意を折ろうとしてきます
あれは真似しようと思ってます
>>942
香水無いと空軍するときキツイと思うのは頼りすぎなんですね
占い師は乗り越えにペナルティ乗るけど占い師でがんばります
このスレッド読んだおかげでリッパーとクモ全盛期にも
何とかサバイバー勝率30%は維持できました ふと思ったが最低一回無敵の占い師がハンター見えてハンターから遠ざかり解読するのは状況的にやばくね?
残った解読マンが最早運ゲーやん 病院の小部屋で解読してるオフェンスを椅子に連れてこうとしても絶対途中で逃げられるんだが、これ椅子まで連れてく方法あるの?
もしかして抵抗早くなる人格取ってるのかもしれんが >>982
他人にもつけられるし強ポジ付近ならまだしもチェイスしたくない所にいるなら普通に避けてよくね? >>982
さすがにそろそろチェイスも隠密も出来ない奴は地雷って気づこうや >>983
オフェンスはデフォルトで抵抗速度15%アップしてる 占い師の近くにハンターがいるってことは他のサバイバーはハンターから遠くにいるってことで最初のチェイスまでの時間が長くなるからいいんじゃない
占い師よりハンターに近ければ占い師が逃げようが追われるのは近いほうだし >>984
滅多に使わんが自分が占い師でも勿論ハンターから遠ざかる
でもよく考えたら初手して欲しくない空軍技師が狙われる確率がかなり高くなるよな
そこ狙われたら例え一発だとしても持ち直すのにまた時間かかるなぁと 逆にチェイス出来ない奴が占い師で初手隠密して救助に行くってのも有効では?
チェイス出来ないからって心眼技師やられるよりかなり良いだろ
結論占い師4が何するにも楽だわ >>983
あそこは階段登って上から飛び降りた方が早く着く スレ番とかくだらねぇのどうでもよくね?
なぜ2つ立てた >>986
いやそれは知ってるけど、そのうえで抵抗速度アップの人格取ってるかもと言いたかった 後発ですがスレ番号早いこちらを先につかって
【スマホ版DbD】identityV(第五人格)Part195
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1547049576/l50
先行のスレが残っていたらそのまま使えば無駄がないかと
dat落ちしてればそれはそれで無駄はないので
【スマホ版DbD】Identity V (第五人格) Part196
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1547047162/l50 このスレッドは1000を超えました。
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