【スタリラ】少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-★92大陸目
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新感覚レヴュー&アドベンチャーRPG
『少女歌劇 レヴュースタァライト-Re LIVE-』(通称:スタリラ)が登場!
◆配信日
Android:10月21日(日)
iOS:10月28日(日)
◆公式サイト
https://revuestarlight.bushimo.jp/
◆公式Twitter
https://twitter.com/starlightrelive
◆スタリラ運営事務局宛メール
revuestarlight_support@bushimo.jp
周回や大陸探しに疲れた人が気楽にスタリラの話をするスレです。
廃課金も微課金も無課金でも大歓迎!
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>970それ以降は宣言してから立ててください。
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番(>>951等)が宣言のうえ立ててください。
・立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
■前スレ
【スタリラ】少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-★91大陸目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1546793090/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まだチョンゲーやってる馬鹿いるんだ。基本チョンは仕事しませんし、しても手抜きです。
ご承知の通り、ラオス南部アタプー県で建設中だった「セピエン・ナムノイダム」の補助ダムが23日、決壊した。
約50億立方メートルもの水(黒部ダムの貯水量の約25倍)が下流地域を襲った。韓国側は「集中豪雨が原因だ」と主張したが、ラオス政府は「手抜き工事が原因だ」と否定した。
日本商社の関係者は「ラオスの人々から『韓国人がひどいダムを建設して国民を虐殺した!』『韓国を許すな!』という怒りの声が飛び交っている」という。
韓国・中央日報(日本語版)は26日、「ラオスのダム決壊、4日前から兆候…『韓国職員53人は避難したが…』」という記事を掲載した。
韓国人だけ逃げて、ラオス国民は見殺しにされたという内容だ。事実なら、絶対に許されない。
日本の大手ゼネコン関係者は「ダム事業の入札には、日本企業も参加していた。ところが、SK建設側が『日本より格段に安くする。日本より短期で完成させる』と強引に受注した。
関係者は『絶対無理。手抜き工事になる』と噂していた」といい、こう続けた。
「この工事は、韓国政府機関も出資し、官民一体だった。損害賠償額は天文学的数字になる。SK建設だけでは済まない。
すでに『韓国企業は手抜きばかりだ』という批判がふき出している。
今後、海外事業の受注は絶望的だ。韓国経済は今、米中経済戦争の直撃でどん底だ。今回の事故は『破綻の引き金』になる」
そんななか、とんでもない情報を日韓両政府筋から入手した。
「突然、韓国のネット上で『工事で使った設計図は日本のものだ』『決壊した部分は日本の業者が工事した』という情報が流され、
『すべて日本が悪い』という世論操作が始まっている。
決壊ダム高さ、コスト削減で6.4メートルもカット
7月にラオスで起きたダム決壊の原因は、建設にあたった韓国企業がコスト削減のために設計よりもダム堤防を6.4メートルも低く建設したからと見られ始めました。
これによる工期短縮でボーナスまで得ていました。 レジェンドのコストを無制限にしたら星4メモワ使われるのでは、と思ったがプラとの間にコスト差があるとマッチングしなくなるから良くないのか >>308
分かる
96からの雪がきつかった
>>314
シークフェルトは2月後半のCD発売時にゲーム内イベント確定してるからな 散々話題があったと思うが本番は明日5時以降のVSだ
そのあたりから完全体文が増えてくる ポン財天ちゃんまだvsで見てないな
俺も結晶足りなくて実戦投入できてない vs現状やれることないけど、音沙汰のなくなった星2レヴューのために育成はしてるわ
実装だけなら簡単だろうに たまに見るけど月が弱いからフィニッシュアクト弱くてヘチルの方が驚異やな
プラチナ3になるとやちよでさえ紙耐久で使い辛いのにララフィンなんて使うメリットないし なんでATMなんかに任せたんだろね
もっとスターライトのこと取り入れてくれるいい運営あるだろ レヴュー曲の性能に差がありすぎてディスカバリー1強なのがな
お気に入りの曲に複数のアビリティを付加できるくらいのシステムで良かった 天狗いちえと猫双葉はランキングトップ100でで使ってるやつおるな(´・ω・`)
あやかしいちえの人気が凄い(´・ω・`)
ランキング上位の使用率がアマひか、あるるに次ぐレベル(´・ω・`) レヴュー曲の効果変更システム
発表してから随分経つけど続報無いよな
正月休みで一旦開発止まっちゃったかね ばなクロとかいう概念を推してる人がいてビビった
2人とも人当たりいいし仲は良いだろうけどなんか描写あったか? >>333
fa撃ち合いの後に生きててca撃たれるのがイヤ多段ヒットで不屈潰される >>342
どこを運営にしても同じこと言ってると思うよ ソシャゲの掲示板で運営批判がないスレは見たことがない 営利目的のスマホゲーの時点でどこが作っても集金ゲーは避けられないししゃーない
特に酷いという話と噛み合ってない気もするけど >>352
最後にca回しても安定して打てるしそれでサンタやいちえの不屈を潰してfa人数減らしたり不発に出来るのも強いね
混乱は相手が盾無しの時に打つと楽しいそれだけ そこまで運営を嫌いながらもスタリラに居続けるって
DV夫から離れられない妻みたいやな(´・ω・`)
妻ではなくおっさんでこれだから更にアレやが(´・ω・`) きらめきを奪い合うのはレヴュー通りだけど
ゲームとしてはきらめきを失った者が去るのは人が減るばかりでマズいよな
イベントも日常シナリオと戦闘は無関係に独立してるし
一体どんなゲームなら成功したかわからねぇ
どんな運営でも調理しにくそうな素材なのはわかる ランク7全部埋めたら、育成終わりだもんな
底が浅いね
メインストーリー更新なしでサービス終了が最悪コースだな 文ちゃんレベル70のランク7 3解放絆20ちょいだけどたいして使える気がしない
レベル80にしたら良くなるんか 俺のひかりちゃんが輝くからヘチル真矢様押しのけて流行って欲しい お前のひかりちゃん多分前衛だし混乱食らって結局使えなそう >>363
確かに弁財天文が出てきたら前衛アタッカーにとってはリスク大だな >>357
ATMがスタァライトをNTRした立場と考えることもできるぞ
間男は嫌いだが妻は嫌いになれない的な? >>359
育成が早く済むのは良いポイントなんですが
どうせいずれ限界突破来るんだろうなあとちょっと気が重くなりもするが 聖翔組のイベストは良いんだが他はもうちょいスタァライト感出して欲しい気はする
申し訳程度に歌流すだけで戦闘はただのRPGだし
ガチャ演出ももうちょいそれっぽくして欲しかったな
各キャラの口上もどっかで欲しかった VS レヴューも相手に自分のレヴュー曲がかき消されるの酷いよな
両方流しとけよ このキャラ追加ペースで育成もっとめんどくさくなったら新キャラ引いて育て終わる前に更に新しいキャラ出てオワコンにされるとかもありそうだしな 育成はこんなもんで良いだろガチャで新キャラ引いても一軍入りまで1〜2ヶ月待ちとかなったらダル過ぎるぞ 文使っていたら烏いちえ先輩のキック飛んできてわろた
ひかりとかアタッカーも居たのにどうなっているんだ? 文って通常防御はすごい低いんじゃないっけ
後衛くらいに 羽根1200個消費すんのアニメ見ながら数時間掛かったわ、目がいてぇ 今回のイベは☆5でもオートできるから
楽ではあるよな 晶様はレヴュー勝利時の張り手でじわる(´・ω・`) 晶様とかいう可愛くてカッコよくて面白い隙のない存在 晶様いつになったら全ての煌めきを過去にするんですか…? いちえのアイドル設定のどちらが正解なのか問い合わせたら個人に教えることはできないけど今後ストーリーで理由を描く可能性があるかもしれないから引き続き楽しんでくれって返信がきたわ
俺の言いたいことは伝わってない気がするけどこんな問い合わせに付き合わせてしまって申し訳ないと思う >>380
とか騒いでたら本当に全てのキラめきを過去にしかねない晶様が投入されてしまうことをアマひか実装あたりで学んだだろうに いずれ各学校のリーダー格主人公格全員に強キャラが出揃う時が来る
世紀末大乱闘ぶっ壊れ大戦が開幕するんだ……その修羅の地ではアマひかりちゃんですら強者でこそあれ絶対者ではいられないのだ…… 初期のヒカリ、晶様の扱いひどかったしな
人権晶様がでても不思議じゃない あるる以外の各校メイン的ポジションの星4の不甲斐なさよ スターフェス的なヤツはアレか?
月に1回月初に開催だと思ってて良いのか?
ひかり並みの壊れキャラを追加しつつ星4が2倍になるフェスがそこだけなら毎月の投資額も決めやすいんだが 流石に毎月は無いと思うが
早くて3ヵ月じゃねーかな
年末フェスやっても60位とかだったみたいだからまたなんかやり方変えてきたりしてな
稼ぎ欲しいだろうから1年に一回とかにはならなさそう >>382
いちえ先輩がフロンティアじゃなく凛明館にいる理由にも繋がるかもしれんし
キャラの掘り下げは唯一の楽しみ 大体何日か前の泥セルランは48→47→46だったな
今見たら57だけど
まあ文追加からも正月追加からもそこそこ日が経ってるからなあ 長靴をはいた猫双葉追加の星4確率倍ガチャが11月30
アマテラスひかり追加の星4確率倍ガチャが1月1日
周期的には1ヶ月ごとだけど次がどうなるのかは分からんね
今月末か来月頭に確率2倍ガチャやるならもう確定だと思うけど そういや長靴も二倍だったか
フェスはともかく二倍自体は頻度上がっていくかもなあ
一度フェス回したら普通のピックアップとか回るか怪しいし
現にポン酢性能はぼちぼちなのに天照の十分の一もいねぇ このゲームはシナリオがメインなんだよ
育成はスキップで簡単に終わるし、VSも報酬しょぼいし別にやらなくてもたいして差は出ない
面倒なのはイベントのボス戦くらいのもので、これもいずれスキップできるようになるかもな
つまりゲームシステムはおまけみたいなもので集金のためにくっついてるだけ
基本はFGOと同じであれもシナリオがメインでバトルは作業だからな
スタリラは作業をスキップできるようにしただけで方向性は同じ、ようはキャラゲー
だから音ゲーとかパズルやりたい人とかには響かないゲームだと思うよ VSしかやることなくなるんだからそのVSを徹底的に作り込んで欲しかったね
課金者優遇とか強キャラ出現は仕方ないとして
勝ち負けに関わらずお気に入りの推しキャラを使いまくった人にだけ読めるそのキャラのシナリオとか手持ちキャラの使用率に応じてホームやタップで反応が変わるとか
キャラゲーなんだったらそのくらい出来たよなと思う >>396
やっぱりVS以外のコンテンツとして共闘バトルが必須だと思う
VSはやはり無課金、微課金じゃストレスのほうが快楽を上回るだろうからな
VSは廃課金や重課金の集金装置だからそれは仕方がないし、性質上、無課金、微課金が満足するようには作りにくい
共闘なら無課金、微課金でも達成感得られるし定着率上がるはず
運営も共闘を導入すると言ってたから必要性を感じていると思う
スタァライトというコンテンツは魅力的なんだから、まあなんとか頑張ってほしいよ VS勝っては負けてを繰り返してるわ
順調に勝ち始めたと思ったら少し上がるだけで全然勝てずに止まることなく転がり落ちる
なんだこれ >>397
共闘の種類にもよるがよくあるHP高いボスを放流形式だと、
与えたダメージで報酬が割り振られるタイプだろうからアマテラスひかりを持ってないとストレス凄いと思う じゃんけんで勝率6割をキープしてくださいと言われてできる人なんておらんからな
VSでレジェンドなるにはもっと高い勝率が要求されるわけで
プラチナで行ったり来たりが殆どの人には限界 >>400
今をみればそうだが、確実に間違いなくひかりより人権もったキャラ出るのよ
ソシャゲなんだから。 実際にそんなものが実装されたときにはひかりは
2軍落ちしてるだろうよ >>397
共闘は絶対ギスギスするからやめよ?
まだ運営相手にグダグタくだまいてる方が健全だよ >>395
FGOはメインストーリーやイベスト読み進めると引きてぇって思わせてくるからそのシナリオと集金がマッチしてる
こっちはシナリオではなくゲームシステムのVSが集金装置だから辛いな
方向性は同じように見えてシナリオがメインと言う説得力が違う >>403
やめよ、といってもオゼキンが導入するって言ってるからね
>>404
そこはこれからだよ
まだ始まって3か月だし、シナリオの物量も熱量も足りてないのは仕方ない キャラゲーとして見れば☆2揃ってれば最低限何とかなるから…
その場限りの関係じゃなく弊デアに招きたいとか、繋いだ心離したくない、チョコあげたい貰いたいみたいな一点物のガチャ煽りがシナリオで出来る存在はえるちゃんくらいだな キャラ引かないとホーム画面に制服キャラすら配置できないキャラゲーがどこにあるんだよ 逆転フェス開催して欲しい
キャラが4.8%でメモワールが1.2% いっぱいあるねw
最近ので例を上げるなら化物語かねぇ、完全なキャラだけなゲームなのに
目的のキャラをガチャで引かないといけない。 今まで数万規模で課金してて過去のレヴューでレジェンドとかになってて。
今回天照引けなかった奴はもう引退してるのか?それともまったりプレイに切り替えた?
かなりの額課金しててまったりプレイさせられるとかどんなマゾゲーwww
白猫やパズドラと違って対戦の人権無いとプレイヤーとしてのガチャンも無いよな。
スコアランキング的なのもないし。 すまんこれどんなゲーム?似てるのとかある?
ググプレのレビュー見てもどんなか全く掴めないんだが
動作が軽いと書いてあったがそうなの?バトルめんどくさい? とりあえずその答えをここで待つくらいならやった方が早い あ あと追記しとくとテンプレに騙されないように
リセマラでは補助役のあるる狙い打ちだけな
攻撃手段は多分勝手に増えてくから 「リセマラの当たり」消してもいいんじゃない?
キャラ追加ごとにころころ環境変わるし
安心して置いとけるのあるるくらいじゃん ララフィンセンターでいちえミチルのアイドルもどきのイベントないかな
☆4前衛ララフィンでhitパワーが凄いやつ
ヘチル真矢も裸足で逃げ出すようなの
ビキビキのアイドル衣装か
ラムの鬼ビキニで金棒ならララフィンもどうですか運営さん… VSも面倒な人のために勝つまでスキップできねぇかな
ポイントいくつ下がってもいいから ☆2戦隊で遊んでたけど晶様のロマン砲が想像以上に使えねえ
やちよバフ+瀕死で一万ちょいしかダメ出ない
満タンで撃つとカスダメになるから補正は強いんだろうけど理想のタイミングで撃ててようやく実用レベル
なんだこれ 100回目の確定枠で通常光が来たんだけど弱いんだっけ?
過程で唯一引いた夢ばななも今じゃ通用しないみたいだし結構悪い確率引いたかな >>421
HP割合に応じて威力変わるCAって☆2晶様の独占仕様だっけ
どうせロマン砲なんだし不屈発動からのCAなら素で13,000ぐらいは出て欲しいと思ってたけど結構残念だな 100Fクリア
全体眠りかましてくるピエロに気を付けろ
雲ディーヌダルタニャンゆゆ子あたりちゃんと揃えられるなら余裕だとは思うけど
結局95Fが総合的に一番苦労した気がする 星2はCAとか弱いのだから全体的にステータスもうちょっと盛ってもいいよなあ >>419
今まさにあるるなしが試されてるしなあ
俺もあるるはずした方が良いんじゃないかと思う事が増えた
なんせ天照来てからはFA撃つ前のCAだけで半壊するから2ターン目に天照撃つ人多すぎて風無くても全員ダメージでゲージ光る
CAで相手にゲージ渡さないメリットも消えたようなもんだしバフでFA撃つ速さ上がったところでその前に決着着くこと多い
まあその2ターン目に天照撃つためにあるる入れた方が良いのかもしれんが事故率の方が高いような 2ターン目のひかり+全体×2で壊滅するのマジでどうしようもないわ ひかりちゃんにらきらめき32つけてるけど
1順目ひかりちゃんのカードなし、2順目ひかりちゃんのカード大量、
クライマックス入ったらひかりちゃんのカード全部消滅
このパターン来たらどうしようもないわ 耐久パのクソ長いレヴューよりサクサクで悪くはないけど
ひかり持ってなかったらマジクソゲーですよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています