黒い砂漠モバイル版
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台湾版放置ゲーで進めたら赤鼻ボスで苦戦するんだが戦力差100ぐらいあるから強化しないと無理なのか?ヴァルキリーだが >>322
黒精霊のレベル上げてるか?
台湾版はイベントで色々配りまくってるし詰む要素無いと思うが チュートリアルは読めないから飛ばしてたわ。やってみるありがとう >>317
ゲーム特化の端末ってどれですか?次の候補にしたい 町育てるの結構楽しいわ。
コツコツ出来るし、他のモバイルMMOにはない楽しみ方が出来る。 >>325
泥ならROGphoneだったかな?
LRボタン的な物が標準で付いててその他の機能もゲーム特化でガチガチのヤツ
ただ値段が高いし大会とかは使用禁止になりそう このゲームって狩場争いないの?
みんながみんな自動狩りしたら、人気狩場はとんでもないことになりそうだけど やっぱりそうなのか
台湾版始めてみたけど、序盤で既に他プレイヤーがウザい
日本版きたら、PvP強制エリアで狩りするの見据えてWR育てようかな >>330
ウォリは覚醒後は糞弱いから覚悟しとけよ webで色々見てると交易とか専用領地でするみたいだけど
他のプレイヤーもいる通常マップでの要素は戦闘のみ?
初期しかやってないけどPC版みたいに荷物背負って皆が歩いてるようなのならやってみたいんだが PC版も初期から貿易はクソまずくてだれもやってないぞ >>334
そうだっけ?
最初のキャンプ地?とか農家?みたいな所で荷物背負ってノロノロ歩いてる集団結構居たような気がするんだが
当時の相方が重い&人に話しかけて知識得てくの面倒言うからすぐ撤退しちゃってホントに初期の初期だけど ところでこれってリネレボみたいな他ユーザーと取引できる取引所みたいなのある?
ある場合有料通貨限定? (´・ω・`)アーキエイジしかやったことのないコミュ障だけどいけますか? 街に取引所あるよ。最強装備や課金アバターやペット日本独自仕様がこない限りなんでも無料通貨購入できる
だからゲーム内マネーが凄い重要。潜入組みは金策や序盤攻略の情報も把握してる
PC勢も遊ぶと思うけどほとんどの新規が最初何したらいいんだろ状態だから砂漠は特に覚える事がいっぱいある なるほど、よくあるスマホゲのとりひきなんてさせねぇーぜー
ではなく、昔馴染みのゲーム内通貨形式なんね
となると普通のスマホMMOより多垢やらが超有利だったり、RMTおきたりしないんかな >>330
ならBD待つかな……
というかSRやりたかったのに、なんで日本版は初期職じゃないんだろう
>>339
取引所は極端に高いor低い値段にできないし、特定の人から買ったりするのも基本できない
トレードもないし、ガチガチにRMT対策されてるよ
モバイルまだ数日しかやってないけど、取引所周りはPC版とほぼ同じに見えるから、そちらをググってみると雰囲気分かるかもね そうそう昔馴染みのゲーム内通貨形式よ。あと他プレイヤーとはトレード不可だし多垢してもアイテム渡せない
取引所だと他プレイヤーに購入されるからRMTはできない。だから複垢とか無意味
1つのアカウントで複数キャラ作成できるから倉庫からメインやサブにアイテム送る事はできる PC版の黒い砂漠からギルドごと移動する予定やけどどんだけちゃうんやろな メインキャラ育てるとサブキャラ育成しやすい環境だし、初期職にやりたいのがないからって様子見はしなくていいんじゃね?
てか韓国版や台湾版先行組が色々情報垂れ流してくれてるし、少し調べれば雰囲気は把握できるぞ 自分のことなら、最初にPvE(狩り金策)向いてる職を育てるのは確定してて、並行してPvPできる職も育てようかなと思ってのレスだった
PC版もそうだったけど、新職/覚醒/調整でバランス変わりまくるし、どうせ色々育てることになるよね >>338
FF11の競売所みたいな感じか
わずらわしくなくていいわ ソーサレスでレベル41になったわ。
ソーサレスは動き回ってカッコいいから見てて飽きない。
動作がベジータに似てるって言われてるが、八神庵に似てるな。 今までのレス読むと、取引所がありゲーム内通貨で売買可能。
1垢で複数キャラ作れて、倉庫を通じてメインサブにアイテム移行できる。
というのはわかったんだけど、取得したゲーム内通貨はアカウント共通?
それともそれぞれのキャラごとで変わるのかな? 操作性どうなの?
例えば、引き撃ち出来る?
フェイスのアーチャーとか割と棒立ち 通貨系は全部共通…のはず課金して無いから課金通貨は分からんけど
キャラ毎で共有出来ないのはそのキャラのレベルと武器位じゃないかな
あとアバター?
防具共有黒精霊って相棒のレベルも共有だからサブ育てるのはくっそ楽
あと放置してればメインの進んでる所までメインクエ自動でやってくれる >>349
レンジャーが覚醒後は超強い、ただし覚醒前は超微妙 >>351
取引所での課金(アバター)売りでがんばれば。。。なんとかなるんじゃないか PC版で最初RG最強って言うから選んだら4回くらい下方修正されて産廃になったし
新職ageで育成ループさせる開発なんだから、その時点の最強職選んでもほぼ間違いなく転落が待ってる気がするけどな まあ結局気に入ったキャラでやるのがいいな。
自分はソーサレス一択。 ワイはウィッチでやるかな
そこそこ狩りゲーできればいいかな 言うて海外版もよくスキルの調整してるみたいだから、最強とか気にせず自分の好きな見た目なりモーションなりプレイスタイルで選ぶといいよ ワルキューレかレンジャーで始めてダークナイト待ちかな >>360
日本人が好きなキモいロリ女は受け付けないんだわ。 果たして自分が丹精込めて作った顔がゲーム内ではどうなることやら >>366
カメラ引きだとアレだけど、ドアップにすると作った通りの顔してるぞ
リアル系ではこれ以上ないくらいクオリティ高いと思う まあヴェンデッタ、フェイス、リネレボやってる奴がやったらクオリティの高さにびっくりするレベル。 灰課金仕様で有名らしいが無課金微課金でどれだけできる?
対人コンテンツはあきらめるとして商人とか箱庭とかチマチマ育成とかそういう部分がきになる 誤爆?
砂漠は元のPC版からしてニート優遇で有名
モバイルが韓国で高評価の理由も、それを踏襲して既存のリネレボやらより課金額少なくても上位に行けるシステムになってるからだ (とinvenに書いてあった) 対人はおまけでしょ
対人ガチ勢とかそんなにいなかったわ 黒い砂漠は灰課金MMOではないよ。すべては時間。時間で強さがすべて決まるから本来のMMOだね
微課金でも灰課金相手に同じ土俵で勝負できる。そこまでいくと24時間放置の世界かな
今までのスマホMMOの常識は通用しないから課金額が多いから最強ではない あと無課金でも上位にいけるけど鞄 重量 キャラ枠増加に課金できないからそこがアドバンテージかな
商人 箱庭要素もあるよ。船作って海にでてレア魚釣ったり自分の家借りたり畑作ったりいろいろある
貿易で馬車買って商人してる人もいれば釣りしてる人もいれば砂漠の楽しみ方は幅広いよ 見てて一番華があるキャラでやりたいな
楽しみにしてる モバイルに船作成なんてあるわけ?
ググってもinvenでも全く情報出てこないし、グリッシーあたりまでやって漁船すら入手方法分からなかったけど、エフェリアいけば帆船作れんの? 高確率で日本スペシャル仕様が来るから無課金はあんまり夢見ない方が良い タブレットかipadでプレイした方がいいんかな?
スマホだとかくつきが心配だ パソコン版やろうと思ったけど台湾版あるならそっちやるか この手のモバイルMMO最大の時間食いである曜日ダンジョン系が無いのがありがたいね
毎日必ずこなさないと無駄になるって強迫観念がない そろそろ予習しとこうと思ってやって来ました
オススメ職を教えてくれやがれ
近接物理職がいいな >>385
ジャイアントでも使ってろ
完全ゴリラな見た目だけどPvEもPvPも普通にこなせて、覚醒の評価も高い
日本じゃロリ巫女ウィッチとくっ殺ヴァルキリー、エルフなレンジャーだらけで
ジャイアントは1番使用率低いだろうから目立てるぞ パソコン版は面白そうだったけどこれモバイル版微妙じゃね
グラだけはいいけど課金要素多すぎでしょ PC版と課金要素変わらんのにPC版は面白そうでモバイル版は課金要素多過ぎという謎評価 ソーサレス待ちだから初期はジャイアントやりたい
必要以外戦わずに、釣りしたり野菜育てたり、小鳥と戯れたりして穏やかに過ごしたいわ 馬に乗って長距離移動だけは、スマホでやって欲しくないw
その辺どうなんw スマホゲーの操作簡略化はわかる
スマホゲーの放置24時間プレイ推奨は???
そういうのはスマホよりPCのほうがいいでしょおおお ワープができるから移動は快適になってる。MOB狩りはオート戦闘で対人とボスが手動かな
上位にいくなら24時間放置はゴロゴロいるしそれくらいの時間は必要。普通に遊ぶだけならログインのときだけで十分
あくまでベースは黒い砂漠だけどモバイルはPCに比べると今の時代にあわせましたって感じだね >>384
ID10回とかデイリー+箱報酬とか毎日やらないと損するコンテンツ普通にあるじゃん
デイリーは課金者ならスルーするような額だけど、一応これだけで毎日50円分の課金通貨貰えるわけだし
>>388
今現在の韓国版のパール商店、お得セット100種類近くあるよ
3000円でパール+十数億シルバーとか、パール+ブラックストーン数千個とか
リネレボよりは間違いなく課金要素少ないけど、PC版と変わらんってのは嘘
>>389
レスで挙げられてる生活要素はオマケで、ほぼないと思った方がいい
モバイルは色々と簡略化されてるから、そういうのやりたいならPC版
>>390
どこでもテレポートできるから、移動能力としての馬は産廃、移動だけなら1世代でいい
バフ貰ったり倉庫にしたりって使い道がメインじゃないかな 配信日って泥と林檎で違うの?
2月下旬って表記を見かけたんだが、アップルストアだと3月になってる >>394
俺の話に顔真っ赤にして反論しなくていいからちょっと落ち着けよ
曜日ダンジョン限定の話だし、課金要素と課金種類を混同しているしちょっと怖いよお前 >>396
毎日必ずこなさないと無駄になるコンテンツはあるし、PC版にはない課金要素が沢山あるからこそ、パックが多いんだよ
君は煽って話をそらしてるだけ >>397
分かった分かった、俺が間違いでお前さんが正しいよ。これで良いかい? 毎日必ずこなさないと無駄になる要素って曜日ダンジョンだけに限った話じゃないのに曜日ダンジョンないから強迫観念なくてたすかるわぁ〜って
控えめにいってガイジにしかみえなくて草 >>402
デイリー自体はこの手のに良くあるようなのばかりだから他と比べて面倒って事はないよ
それ自体が面倒って話ならその通りだけど
プレイ時間報酬も最大で4時間とかなり長めだから
常に全部をこなさないと気が済まない人にはかなり辛いかもね 感じ方は人それぞれなのに何でそれくらいのことでガイジ認定するのか意味が分からな過ぎる 海外版と同じ仕様になるとは限らんからな
テスターは色々確かめてきてくれ >>398
価値観の違いでスルーできない俺が悪かったよ、実際顔真っ赤にして反論したし
>>402
日課は下記に書いてあること+3分で終わる闘技場を12時間ごとに3戦+ >>403みたいな感じ
http://blackm.inven.co.kr/dataninfo/guide/?idx=194587 とりあえず始まったら誰か5chギルド作れよ
PC版だとギルド入ってるか入ってないかで効率ダンチだったよな >>403,406
おおどうもありがとう
デイリーが億劫になってログインしなくなったりするんだけどせっかくβ応募したし当選したらやってみる
やっぱり実際に触ってみないとね 時間があって月30万課金出来るのが前提である程度の知能と仲間がいればトップ層に行ける感じならやってみたい。 >>343
PC版だとクエストやら全部やり直しになって糞面倒だった記憶なんだが
単にレベルが若干上がりやすくなるとかそういうのだろ? 月30万課金できるならトップ層行けるんじゃね?
黒い砂漠やったことないからわからんが普通のソシャゲなら余裕で上位行けそうだけど 廃課金するなら本家で廃課金した方がいいと思う…
劣化版に拘る理由ってなんだ >>410
放置しとけばメインクエをメインのとこまで自動でやってくれるよ PC版とかもう過疎だからな
しかも今からPC版に月30万課金してもTOP層に追いつくの1年後くらいじゃね PCのスペックとかいろいろ敷居が高くてMMOは日本じゃ流行らないんだよな。スイッチ、ps4、スマホこれ以外のハードじゃすぐに過疎る。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています