黒い砂漠モバイル版
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
で、占領戦はPC版みたいにワクワク出来る感じなのか? >>48
ワクワクというか基本PC版と変わらんぞ
PC版をそのまんまソシャゲに移植してるだけ >>49
キモいロリキャラよりマシ
>>51
韓国版 >>54
これがチョンゲの最大のダメなところ なぜこんなに自分達の整形顔を推してくるのか
いやまあ韓国の人たちの理想顔をゲームで使えるから良いのかもしれんが PCのほうやってたけど、このゲームは紛れもないクソゲー >>55
壮年、老年な男キャラだけ例外だな
WZとかまんまガンダルフ顔でRPし易いわ PC版の黒い砂漠はいまだに全世界1000万人が遊んでるゲームやしなあ
モバイルはしらん ほんの1か月前に全世界1000万人突破イベがあったやんけ
ニワトリかよwww
「黒い砂漠」の全世界プレイヤー1000万突破を記念して合計6種類の記念イベントを開催!
https://blackdesert.pmang.jp/notices/1910 PCみたいにスマホも要求スペック高いのかな
今使ってるXPERIA XZじゃ起動してもゲーム出来なそうな気がする PC版で懲りてるからモバイル版なんて触って終わりにする
ニートキッズ逹はガンガレ〜 >>61
それがアクティブ人数だと本気で思ってんの? >>47
マジかよ
aionみたいにそのせいで勢力戦クソ重とかやめてくれよ それはこっちのセリフだよ
日本鯖のアクティブはせいぜい2万人程度
Steamのほうは2万弱で、本国はもう少し多いだろうけどチャンネルの数からしてせいぜい3万
その他の過疎サーバー合わせても、アクティブはいくら多くても10万程度だろう
累計登録者数を宣伝するとあたかもそれがアクティブ人数だと勘違いするバカが多いし、効果的なんだろうな。ソシャゲとかでもよくやってるし覚えておいたほうがいいぞ PC版ネトゲどれもこれも死滅しかかってる中で黒い砂漠は十二分に生き生きしてる方な気がする
比較対象悪いかもしれんけど 洋ゲーはまだ生きてるけど、国産MMOも他の韓国MMOも死んでる
それと比べると砂漠は大成功してるといえる
ネトゲ全盛期と比べるとさすがに劣るけど >>73
グラがいいだけのオートゲーがやりたいんだが
全てのコンテンツオートでこなせて気が向いたときや強敵相手には手動でやれるのがいい
全手動のMMOとかダメ人間育成システムでしかない >>62
台湾版をOPPO17neo(スナドラ660)で始めてみたけど普通に動くよ リリースまでの繋ぎでやれるゲームないんか
ドラネス飽きたわ >>81
台湾版か韓国版やってればいいと思うんだが。 情弱でスマン
先にリリースされたのは韓国版と台湾版どっち? >>84
自己解決した
韓国版が去年の2月28日に正式リリースしたんだね
今更、韓国版やるのもなんだし日本版まで待つかな、ジャンル違うけど中国版のcodもうすぐリリースされるから楽しみだ >>61
世界1000万人記念とか
世界同時配信してから言えよとは思う チョン端末のGalaxyS7でラグなんてないから
ラグある端末なんて糞やぞ
そんな糞端末はよ捨てろ 黒い砂漠は見てガードしたりかわしたりするアクションが楽しいのにクリックゲーとか砂漠タイトルにする意味あるのか?砂漠歴史の汚点になりそう 台湾版始めたんだけど漢字だらけで難しい
チュートリアル的な動画とかサイトでオススメあったら教えて下さい 台湾版やった限りでは、他のスマホゲーよはよかった
とくにキャラメイクが PCのほうではチュートリアルで飽きたけどスマホなら出来る気がするぜ ひっさびさに黒い砂漠出来るわ〜とかテンション上がってたけどまた農業とか貢献度シコシコシコシコシコシコシコシコシコやんなきゃいけないって考えると既にゲンナリしてき で、結局リネレボベンデタフェイスと似たゴミゲーぽいな登録したが期待はしないでおこわ ギルド入ったが言葉わからんw
英語でやり取りしてもらってる。 >>98
リネ、フェイス、ヴェンよりかなり面白いぞ正直。
ガチャがないのも良いわ。 紛れもなくクソゲーではあったが無課金でも普通にやっていけそうな感じではあった
そこくらいだな、違うのは スマホゲーはひたすら課金しまくってガチャだとか必要なゲームと呼ぶに呼べない糞みたいなコンテンツばかりの中で
これはそんなことなさそうだしそこそこ遊べそうか?
初期投資は割と必要そうだけどゲームの根本に関わるようなガチャないなら別にええわ 黒い砂漠PC版引退勢や現役勢が来て、1から始まる黒い砂漠を期待するとダメ
モバイルは黒い砂漠PC版のクラシックサーバーではない
リネレボみたいな廃課金推奨の札束でぶん殴る系MMO(笑)から逃げてきた奴にはいい
一々狩りを手動でやるのに飽きたから、放置で金や素材が増えてるのは楽で楽しい
問題としては
・PvPがラグくて遊べない→対枠鯖だから?
・クエストゲーになってる→ストーリー強要で砂漠のストーリーガン無視OKと異なる
・装備更新が激しい→強化値がある程度次に引き継げるものの装備更新が多くて大変
・シルバーがたまらない→まじで貯まらない(うまい生活金策とかがあるのかも?)
・課金要素が割とある→PC版同様重量・バック・ペット・アバター課金あり、〜日間ログボもらえる系も多数
この辺が日本でどうなってるかによる 同じ日くらいに海外でxboxの事前登録もはじまったみたい。
パッドの最適化がどの程度か気になる。 PC版現役勢は来ないだろう。PC持ってないキッズ向け。
PC持ってるならぜひともPC版をやってみる事をオススメする。モバイルなんてやろうとも思わなくなるから。 >>107
メーカー物のゴミPC買ってないよな?快適に遊びたければゲーミング買うんやで ゴミlobiが実数に近いんだと思うー
顔ならいいとこ5000か >>106
これはごもっともだけど放置なんたらっていうごみげーが流行ってるご時世だ
余った時間を無駄に時間に置き換えるのにスマホゲーほど向いているものはない
惰性でやってるようなばかりだからな モバイルもPCの様になりそうなのがな
韓国と台湾版はリリース済みでアプデも結構やってるのに日本版はβテスト
先に海外版遊んで日本版がおま国ガチャ仕様なら海外版続行が良いか 今更出遅れてPC版なんてする新規はいない
新鯖やらオープンすれば別だけどな ってか黒い砂漠もクラシックサーバーやってくれりゃいいのにな
帰ってきた復帰者とリスタートで先行組み目指す中堅が押し寄せて初期投資だけで鯖代1年分は浮くだろうし
ただ今はモバイルに人取られてるから無理だろう 日本版配信されて全力課金100%だとしたら何%くらい課金する? 狩り放置したいなら重量とペットは必須
バック枠は初期でもあんまり困らないな やっとレベル30まで来たわ。
ソーサレスだと攻撃速度優先で良いのか?
https://i.imgur.com/c5jxA8E.jpg >>120
結構多いしスタックできないアイテムがあんまり落ちないから重量の方が大事 >>122
こんな感じなのか
スマホゲーに見えないな やっとスレ出来たんか
こないだの日本リリース発表イベントで日本版にはガチャも検討と言ってた
アバターガチャとか強さと関係ないところでガチャなってくれねーかな
それでも流行れば服のクオリティ高いから荒野みたいにガチャしまくる奴続出だと思う
>>121
iPhone台湾版だと4.11GB使ってるよ ハウジングが楽しみで台湾版始めたけど
もしかして家を持つ機能そのものないのか?
家具作成とか内装変えるの楽しみにしてたのにないっぽいんだが
レベル上げれば出てくる? みんな色々詳しいなー
俺なんてチュートリアルで貰ったワンコの餌探すだけでヒイヒイ言ってたぜ… ソーサレスでやってるがリトルサマナーいいな。
タイマンならリトルサマナー最強? これ電池バリバリ食いそうだな…
エミュでやれってこと? タブレットかPCだろうな
これ系のゲームをiphoneとかでやって寿命縮める人らはちょっと勿体ないと思う 水の波紋、雨、夕日、雷、霧とかグラの演出がヤバイ。
PCゲームとほぼ遜色なし。
リネ、ヴェン、フェイスがゴミのようだ。
https://i.imgur.com/xhSHz9E.jpg 逆になんでPCゲーにしないの?って感じだな
結局、PCエミュでゲームするのが前提の、スマホ組切り捨てるようなゲーム性なんじゃないの?Faithみたいに >>47
あれ?PS4のダクソ3超えてらっしゃる・・・? グラがよく見たら微妙だからあんまりキャラクリは頑張ってもうーん
自分のキャラは背中見続けるだけだしな いややっぱPC版と比べると視野が絶望的だろこれ
PC版やったことなかったら気になんないかもしれねえけど 格闘家とミスティックてモバイルには来るの?
MMOは基本的に格闘職で遊びたいのよね >>137
顔アップも思いのまま自撮りシステムが至れり尽くせりだぞ
常に自分の姿360度ジロジロ見ながらプレイするんだが >>146
新職追加ではなくアプデが2ヶ月ごとだった気がするけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています