ダンジョンメーカーD+35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる時は↑を3行に
■オリジナルパック
GukHwan Kim:
あのカードパックには仕掛けがあります。
実は、必要なアイテムが出るようになっていて、仮にカードパックを半分解放できなかったとしても、重要なアイテムはすべて出て、プレイヤーが楽しめるようになっています。
ダンジョン守りと同会社です
ダンジョンメーカー攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/duma/
開発GameCoasterのtwitter
https://twitter.com/Gamecoaster_TWT
次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい
立てられない場合は安価で立てる人を指名
※前スレ
ダンジョンメーカーD+34
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1544779158/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 最近はじめて右も左もわからない初心者から質問です
ログボの140石は何に使うべきでしょうか
それと魔王はエリザベートを使っていけば大丈夫ですかね? build100217 試練10
お知恵を拝借したいです。
試練そんなに取りまくっては無いんだけど時間かかってしょうがない。もっとポンポン倒したいです。
ヘルハウンド+スパルナで火傷システムを作ってみようかと思ってるんだけどヘルハウンドが全然引けない・・・
なにか妙案はないですかね〜?
https://streamable.com/chm2m (時間止めてる時間が長くてだるい動画です)
今のメイン火力は魔王部屋の死体爆発と火傷死体花だと思います。
レベッカは死の掌中持っててLV1013、絶対者の王弑逆者はLV623で槍騎士宝玉持たせてるけど削れない。。。
勇士の気絶は65535くらいでオーバーフローすんのかなぁ。急に総攻撃始まったりして目が離せない(´Д⊂ヽ >>16
とりあえずオリジナルパックの自動権能と強化合成が欲しいですね!
魔王はレベッカ、ターニャ辺り尖ってて楽しいですが、エリザベートも充分強いです。 試練10まできてwikiのエリザベート最強伝説試してるんだけど全然うまくいかない霧爆が3じゃなく2なのがいけないのかな?引き継ぎはシヴァシードレ4体にしてる 死の掌中って死体爆発と毒の強制発動だから魔王に持たせるより取り巻きに持たせて魔王は闇の手袋の方が良くない?
あと電場と恐怖を疫病に変えたらどうか あとエリちゃん権能1しか使ってないんだけど他の権能いつ使えば? >>20
wikiの最強伝説はバージョン10100のマナ上限がなかった時代の話
戦闘開始直後に権能1を数百回打って火力上げることが前提なので今は再現不可能
でもエリザ自体は今でも強くて試練10の500日とか権能2オートで十分戦える
苦戦するのは孵化卵不足に起因するエリザのLV不足じゃないかな 言い忘れたけど、権能2オートはエリザ覚醒レベル14以上が前提 >>23
今はボス報酬で霊を上げずにマナ上げたら際限なく上がるんじゃね?少なくともスレ画から200はいくはず wikiの伝説の項を見ていて、おすすめ施設引き継ぎに疫病と霧爆風が有るけど、今でも引き継ぎ候補なのかな?どっちも微妙なイメージだけど >>26
引き継ぎでおすすめかというと疑問だけど伝説10まで行っても有用な施設だよ 爆弾、作戦室、墓場を禁止にするけど使いたいってなら持ち込むのも オリジナルパック46個まで開けたところ施設継承が1個もこないんだがどうなってるの
難しい9まできたけど強いらしい角笛でそろそろ楽したい 今試練2で心折られて魔物と施設継承引くために難しい10で300まで来たんですが、やはり無理してでも試練に行った方が良いですかね 攻略詰まったらある程度楽に戦える難易度でひたすら深く登ればいいよ 普通で巨人3兄弟や角笛や精鋭村人辺り入手して引き継げばぐっと楽になるよ >>25
際限なく上がるが、20日ごとのボス遺物でしか上がらないので
最強伝説を再現するには、上昇ペースが足りないと思う
10100はダンジョンマスでの休みで上げてるから数倍のペースだった
2000日行けばマナ100超えるだろうけど、
そこまでかかったら敵HPの桁数もおかしいから有効とは言い難い
ただし。
次のアプデで勇士HPが激減したら一気に化けるはず。
今の勇士HPは桁数がおかしく、それ故に実験室必須になってる。
HPが2桁下がれば直接ダメージ権能の天下になる
>>27
それなら権能1しかない そこまで減ったら罠以外なんでもありの魔境になりそう エリザベートは権能1より2オートのが強いんか?エリザベート最強伝説みたら1しか使ってないみたいだけど2って吸血間に合う? >>37
14の説明見てきた14なったら1より2のがいいのね 試練7で不思議探ししてるんだけどこの構成で試練10難しいかな?
順風2を霧爆2か孵化場2にするのも可能なんだけどhttps://i.imgur.com/CZuNAxA.jpg >>39
護衛のスキルが整ってればそこそこ行けると思う
ただ引き継ぎを見る限りパックの解放がそんなに出来てなさそうだから無理せず試練7とかで稼いだ方がいいと思うよ 今年から始めた実績埋めをやっているモノですが、
下記の実績を埋めることが出来ません。
[試練4] イベントを一度も見ずに100日生き残る
[試練5] 一度も休まずに100日間生き残る
[試練6] 罠を設置せずに100日間生き残る
100日までやってリタイヤ等
7〜8回試行錯誤をしておりますが、更新されず行き詰っております。
バグやエラーなのでしょうか?
build10217
ご返答をお待ち申し上げております。 >>43
あり得るのは難易度が足りてないことかね
左に書いてある難易度以上でやらないと達成条件とならない
難しい1→10→試練1→10なので試練と難しいを勘違いしてるとか?
満たしてるのに達成出来ないなら分からないな >>43
原因はわからないが、それはそれとして
その実績は500日まであるから100日リタイヤで達成しようとするのはやめた方がいいぞ >>43
実績の進捗を示すゲージは伸びてるの?
100日時点で1/100とか0/100だったら新しいバグの可能性がある
ゲージが日数分溜まってるなら101日に進んでみる >>21
ありがとうございます。
レベッカに闇の手袋だと、護衛が全部死んじゃってどうしようもなくなったことがあって怖いんですよねー。
伝説だったんかな。
闇の手袋禁止しちゃってるんで堕落した射手の宝玉導入してみます。
また報告しますw 試練5から作戦室探し始めて試練10の100階超えてしまった
合成施設持ち込むと引けなくなるんかねぇ >>44
>>45
>>46
返答ありがとうございます。
試練と難しいを同じものと勘違いしおりました。
お恥ずかしい限りです。 >>42
経験値難しい10の方が美味しくなかった? 経験値見てないけど試練あるとなしではポイント全然違うぞ なんかおもろいのかと買ってみたけど無料のタワーディフェンスにも負けてるクオリティなんだけど。
これドット愛がないと楽しめないやつ? そんな出来いい無料あるの?スレイや卵とかならこれより上なのかと思うけどアプリのタワーディフェンスでこれより上はしらん是非教えて 俺も知りたい
これきっかけにタワーディフェンス系ハマったから他のやつもプレイしようと思ってたところ 217の試練10ターニャで完走目指す場合、
どのくらい魔王と魔物のレベル上げたらいいんだろう
今d1440で孵化場12個。
魔王2000、槍1200、大乱闘や護衛の魔物が700-1000くらい
10000階層とか行ってる人って徐々にに孵化場減らしつつも最後までレベリングはしてる感じなのかな なんだかんだいって初期のDMはほんと神ゲーだったからなあ >>54
はっきり言うけどこのゲームみたいなゲームはありそうで他にない
だからみんなグチグチ文句垂れながらも離れられないのだ
そもそもタワーディフェンス系ですらないからなコレ 呪いが出ないから実験室が作れない
ほかの素材準備してるだけにもどかしい 巨人化が出なくて1000階越えてやっと魔法監獄になったことがある
このゲームの物欲センサーはすごい レベル引継ぎあるのはTDと呼びたくないな
経験値稼ぎとかTDでしたくない これはローグライク要素の入ったボードゲームでしょタイプとしてはパズル
TDもパズル的な要素はあるけど基本はRTSでしょ
ゲーム性からして全くの別物 タイトル画面のイラストみたいにわいわい仲間内でボードゲームしたい人生だった ボドゲカフェとかイベント行けばいいじゃん
それもできないくらい多忙なら知らないが 仲間って書いてるから友達じゃないとあかんし、今更の年でボードゲームやっても虚しいだけだろうし過去の少年時代じゃないとあかんやろ 最後に残したお願い魔王様をなんとか連休中にクリアしたい ガチャりまくって環境整えないと話にならないゲームだからあんまな ボドゲスレでやれって話だがそれは甚だしい勘違いだぞ
そう言う場所は好きな人間が集まる場所だし、歳なんて気にしていたら仲間どころか友人なんて作れやしない
若い頃や職場の付き合いのみを友人や仲間とするなら墓場まで機会なんて得られない >>58
わかる
エンドコンテンツがあるゲームは多いけどエンドレスなゲームってなかなかない 施設と魔物の継承の最後の1枠ってどうやったら解放出来ますか? もしかしてレアリティや精鋭にすると融合できなくなる?
融合できるモンスターがいたからやろうと思ったら「特殊改造の材料がたりません」になるんだが。 エンフロは途中から転生作業過ぎて飽きた
当然これも石稼ぎが飽きてるわけだが 挑戦モード面倒くさいねこれ
アプデ停止してなかったら突破出来なかったわ多分 >>65
わかる
ボドゲできればいいっていうより、趣味の合う友達とゆったり心豊かに遊びたい
昔、MTG仲間のアメリカ人のおっさんとAndroid Netrunnerやってすごく楽しかったが、
そういうのは何年かに一度あればいい方 https://imgur.com/a/Fc7qKiJ
伝説2だけど、運に恵まれれば50くらいで実験室完成するくない? 血溜まりと角笛作れたんだけどあと引き継ぎ用に作った方がいい施設ってある? >>84
大乱闘鍛冶屋しか持ち込んでないけどやっぱ商人が安いと初速が違うわ >>85
試練5まではそれで十分
試練6からは入り口が神壇に確定封鎖されるので角笛が使いにくくなる、8からは入り口そのものが増えるのでさらに効果が下がる
そこからは覚醒パック、高級パックの解放施設がないと苦戦するのでもし詰まって先に進めなくなったら一度試練5以下で魔石を稼いでおくことを薦める
覚醒パックのアイスホール&霧爆風
高級パックの鏡の部屋(必須ではないがプリズムも)
あたりが来たら角笛、血溜まりよりは使えるので変更を薦めるよ >>88
ありがとう
初めていいとこまで行けたからそれ参考にさせてもらう いばらのみち(いばら系の遺物混みで)も実験室のせいで影薄いけどそこそこ強いで 久しぶりに起動したらまだbuild10110だった 最速実験室3日とかじゃなかった?
持ち込みなんだろうけどどういうことやねん ようやく試練10いけそうなんだけどどう?
シヴァシードレには
不思議、煙幕、地震、暗闇にしてる過速のがいいんだろうけどまだない。
覚醒でまだ出てないのは共同墓地、霧風(威圧も)、大乱闘、過速ぐらいかな
やはり霧風、過速ないと厳しい?
https://i.imgur.com/fhhjkMg.jpg あと魔物装備がいくつかでてないぐらい詳しくないから何が強いかは知らん
そろそろ高級あけて血のシールドつくりたい あんまり早く実験室作ると捕虜が足りなくて危なくない? 試練7で初めて400日超えたんだけど敵が硬すぎる
3匹くらいがウロウロしてて長引かせるのやめーや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています