ダンジョンメーカーD+35
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スレを立てる時は↑を3行に
■オリジナルパック
GukHwan Kim:
あのカードパックには仕掛けがあります。
実は、必要なアイテムが出るようになっていて、仮にカードパックを半分解放できなかったとしても、重要なアイテムはすべて出て、プレイヤーが楽しめるようになっています。
ダンジョン守りと同会社です
ダンジョンメーカー攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/duma/
開発GameCoasterのtwitter
https://twitter.com/Gamecoaster_TWT
次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい
立てられない場合は安価で立てる人を指名
※前スレ
ダンジョンメーカーD+34
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1544779158/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>283
ただ、以下の方法で解決しました
android端末だとgoogleドライブのバックアップ機能が使えるので、ダンジョンメーカーのデータをバックアップするように設定
同一のgoogleアカウントだと
再インストール時に自動的にバックアップデータから読み込んでくれました
ひとまずこれでバックアップは取ろうと思います 挑戦モードがクリアできない
不利な世界引いたら負けじゃん 引かないの祈るしか
尚自分の場合巨人率7割超える件 体感的にはもうひとつの世界が8割くらい
他の世界で2割を等分したらそれぞれ1%くらいだな クリア後そのまま次に流れ込むからどうしようもないわな 挑戦序盤~中盤までの巨人世界は本当に理不尽でしかないからなぁ 巨人は明らかに失敗だよな
メリハリや変化つけるっていうレベルじゃねーぞ
開発はエアプだな 巨人はハズレ引いたって明確なのでイラつくけど諦めがつく
それよりほとんどもう一つの世界なのが一番の失敗だよ何のためのランダム世界だよ基本デメリットじゃねーか 次のアプデで罠復権狙ってるみたいだけど
それならまず作動停止と直感をなんとかしろよ >>309
もう一つの世界って特殊効果なしみたいだからあれが基本なのは問題ないのでは? >>311
敵が殺到するから難易度が格段に上がるぞ
体感できるぐらい違う >>312
通常より殺到するのはにぎやかな世界(もうひとつの世界の1.5倍)
その体感はただの思い込身 中毒対策には修道委員長前線に置けば鎧とシールドある程度たまるまでは耐えられると思う たまに理解してない人見るけど
以前までのデフォルト = もう1つの世界だからね
これをベースに巨人の世界があったりにぎやかな世界があったりするから確率的に一番高くて当然 鍛冶屋やべえ…こいつやべえよ…
補正が乗算とは聞いてたけど、まさか鍛冶屋同士でも乗算されるとは思ってなかった
鍛冶屋なし
https://iMgur.com/YHnnyxq.jpg
鍛冶屋1(76%増)
https://iMgur.com/HjOCk3U.jpg
鍛冶屋2(89%増)
https://iMgur.com/ZoRtx4E.jpg
ちなみにurlを弄らずに書き込もうとした端末全部ホスト規制された >>318の場合鍛冶屋同士が加算なら2.65倍、乗算なら3.32倍になる 巨人D220を数百回のリトライのすえ運ゲーにて突破した 上の方でちらっと出てるけど、精鋭騎士って血のシールドとかの高級パック解禁の施設なくても強い?
見た目が好みだから使ってみたいんだけどどうなんだろう >>323
乙
もはや別ゲームだな
>>324
血のシールドなければ非推奨
それ以前に実験室ないと話が始まらないので高級は避けて通れない メリエールのhpすげえな
lv8000近くあるうちの魔王の4倍あるんだが? >>325
あと孤独いっこで実験室絶対者完成だったから退けなかった メリエールのレベルは18000くらい
権能はマナ中毒を踏みまくってるから機能してない 実験室できていつ負けるかなーと思ってるけど負ける気配がない
試練で加護とか結構とってるんだけどなあ アコヤ弱体化前のデータで現状これまでやったました
ダンジョン切り上げでアプデしたいと思っているのですが魔石数とか問題ないですか?
スキルも変わってそうで…
良ければアドバイスお願いします。
https://i.imgur.com/5Cw8q1M.jpg 素人質問で申し訳ないが監獄とかにまだ手を付けられない中途半端な状態なんだが何を目的としてゲーム進めれば良いんだ?
継承はホワイトパン、バフォメット、テティス、アラクネ
施設は双頭、角笛
まだ三人の奴持ってないからそれ手に入れるまで進めるのはそうなんだがモンスターはこれ作った方が良いとか施設はこれとかあったら教えてくれたら嬉しい 良く言われてるけどシードレイクとシヴァ
ボス部屋に置くといい感じ >>332
そのデータだと、一回旧カンスト値までやらないとどのみち旨味がない
それでも魔石は足らんけどね
試練の踏み方次第だけど、3000〜5000日目ぐらいだな 久々にやってみたけど新しいパックが2つも追加されてたのか
オリジナル半分と覚醒9割程開けてるんだけどこの先何を開けたらいいんだろうか
なおいまだに自動権能が引けてないのと魂を集める施設のアップグレード用の祭物が引けて無いからオリジナルパック優先だろうか?
石0からのスタートだけどログボでちょっともらえるのは嬉しいね 霧爆消えて萎えたんだが霧爆っていつから卒業?血のシールドできたらやめていいんかな? 霧爆3つ引き継いでいたのに神殿マス踏んで2つになってクソ萎えたわ!順風2霧風1でも石稼げるかなあ >>333
簡単なのは難易度ふつうで王弑逆者を堕落で拾って継承
先手必勝、悪魔の狡猾、過速、地震、不思議でもつけて激憤を入口に置いてバフォメットも配置で試練7くらいまでなら500日生き残れるよ こういう類のゲームでクラウド使ったロードってどうなん?
ランダム性の中から理想系に近付けていく楽しみを見出すものじゃないの? 魔王ってどれがオススメなの?種のやつ使ってるんだけどレベッカとメリエールも強そうで悩んでる 伝説潜るなら雷爆発墓場作戦室を禁止にするのがいいんじゃないかと最近思い始めた 色々がクソすぎてクラウドセーブでも使わなきゃやってられんけどな >>344
今の状態がわからんとアドバイス難しいかと。
初めて間もないとか。どこかで詰まってるとか。
とりあえず、他が育っていない状態なら、全部権能3が使える程度には
育てておいていいと思うけど。イレア以外。 >>342
開発はクラウドロードを前提にバランス調整してるので、
このゲームでクラウドロードするのは普通の遊び方だよ
捕獲勇士やランダムワールドの選び直しみたいに、
開発が許さないクラウドロードは速攻で修正されているからね
もちろん、クラウドロードなしで遊ぶのも個人の自由、
自分が楽しめる遊び方でやればいい
ローグライクでバックアップってどうなのよ、って感覚は理解できるけど、
その文脈で言うならこのゲームはローグライクではないってだけ ローグライクかどうかなんて話題にスライドさせるつもりはない
イベントマス踏んだ!気に入らない結果になった!ロードしてやり直す!
って思考があまりにもオカマプレイ過ぎんか?ってだけの話よ とはいえガチ初心者とかの救済にクラウド仕使用くらい大目に見てもいい気はする >>333
>>340の人が言ってるやり方が非常に楽
そのためにもオリジナルパックの誘惑が必要(魔法監獄)
俺は資産少ないうちは誘惑が一番使いやすいと思ってる
入り口誘惑で、隣接三方を恐怖、次の三方を脆弱or怠りにして前3列でデバフかける(魔物なし)
後ろ3列に激憤置いて魔物を並べて殴り殺す
あとは試練で敵の攻撃力を上げるといい感じになっていく(祝福されし武器) >>349
こんなオフゲで他人の思考のあり方に文句つける神経がわからん
他人は他人、自分は自分、じゃだめなの? >>347
はじめたばっかりで角笛置いてモンスターハウスでやってるんだけど、回復と相性が良いメリエールの方がいいかな... >>352
クラウド使って当然みたいなツラして語んなって話なんやが伝わらんかったか
「霧爆消えたクソ!」に対して「クラウド推奨やで」が初っ端に返ってくる状況は流石におかしいやろが 近道があるのを知ってるのにわざわざ遠回りして『時間かかったわクソ!』って言ってるのと同じだからまぁ…
ハードモード選ぶのは勝手だけどそれで愚痴いうのはあほ >>354
クラウド使わないのが当たり前って感覚がこのゲームにおいては相応しくないって話だぞ 作った実験室か血のシールド即座に地震でぶっ壊されてもそう言えるんなら大したもんよ さあ?
機能として使えるから使ってるだけなのに縛りを周りに押し付けられても困るわ 普通にプレイするだけの事が縛りと思えるほど苦痛ならもう辞めてしまえやw
このゲームの何がお前をそこまで惹き付けてるんだよ なんでオフゲの他人のプレイに対してそこまで炊けんのw いつものクラウドチートマンかと思ったけど普段より香ばしい匂いがするな
クラウド使わないことを否定してないし使おうが使うまいがどうでもいいだけなのにゲームやめろとか面白すぎる >>354
君のレスからは、クラウドセーブなんか使わずにプレイした方が緊張感あって楽しいよ、っていう思いを強く感じる
君は、初心者をそういう楽しさとは違う方向=セーブロードの作業ゲーに誘導するスレ住人が残念なんだろうな
半分は分かるような気がする
見所あるゲームなので、もっと意味のある緊張感で遊べてもいいんんじゃないかとは思う
ただ、俺はプレイヤー側のクラウドロードがどうこうという前に、開発に裏切られてる思いが強いかな
無意味なランダム要素・即死要素でリロード上等の効率作業ゲーに誘導してる張本人は開発だから
悪気はなくてただの実力不足なんだろうけど
このゲームのローグライク路線はもう手遅れなので、次回作に期待するしかないと思ってる まあ使わないやつは覚悟持って地震踏んで放棄していてくれ クラウド使ってて当然みたいな顔してる連中があまりにも多いなぁと感じてたので
クラウド勢がどれくらいいるか炙り出す目的でいくつか挑発的なレスをしたのは申し訳なかった
「クラウド使わずプレイしましょう!」とは一言も言うとらんし、そこは個人の自由やと思ってる
理想の展開を作り出せる裏技みたいでテンション上がって広めたくなる気持ちはわかるけど、
クラウド使えばゲーム内でのオートセーブのタイミング外にアクセスできるなんて今日び誰でも知ってるし、
わざわざ声高にその存在を広めるようなシロモノでもない、グリッチみたいなもんだしね
バランスが悪いから仕方ない!とか正当化してスレやwikiで使用推奨するのだけはやめてほしい なら開発に言って使えないようにでもして貰えよ
こんな所で真っ赤になりながら喚いても何も変わらんぞ このゲームに限って言えばクラウド推奨の難易度っていうだけで運営側の難易度調整がうまく行ってないだけの話だろ?
逆にクラウド使わないのは縛りプレイ。となる人間がこのゲームに限り大多数なだけ。
それが深層に潜るとなるとより顕著になっていくだけだよ
もちろん使わないで深層まで到達出来たならより達成感があるのかもしれないが犠牲になるものが多すぎる オカマプレイだのなんだの散々言っておいて面白いね
明日から俺と一緒にROMらんか? >>370
このゲームは作業ゲーとしても、ローグライクとしても遊べるが、
他のプレイヤーにさえ、作業ゲーとして遊んでほしくないと願うのはなぜか?
理想の展開を効率良くひたすら追求するのが作業ゲーの楽しみ方なんだが、
君は作業ゲーとしての遊び方をやたら否定したがっているようにみえる。
あと推奨については、他人の言動を妨げようとするのではなく、
君がクラウドなしの楽しみ方を推奨すればいいのでは?
その意見に説得力があれば、みんな自ずとその遊び方で楽しむようになる
インフレをやめるらしい次期パッチでは本当にそうなるかもしれない
あとグリッチみたいなもの、ってのは卑怯な言い回しだ(怒)
クラウドがグリッチだというならハッキリそう主張しろ、遠慮なく叩くから
君が主観でなんとなく嫌だと思ってるだけのものに、根拠なくズルやインチキのレッテルを貼るな もしかして緑宝玉の中毒ってあこや貝の凍傷を消費しちゃったりする? >>370
正直、俺もクラウド使わないゲームとして楽しんでみたい気持ちはあるのよ
もっと緊張感あるゲームにするなら、
継承なし、パック要素なし、100日上限でまずはきっちりバランスを作り込んでほしい
数十回に一回ぐらいしかクリアできなくて、80日到達すると、
やべえこれ負けたくないって緊張で汗ばむみたいな
現状は、長期強化要素持ち込んだせいでローグライクの緊張感が台無しになってる
もうひとつ致命的なのは、前作の影響かどうかしらんが能力設計をクリッカー系にしたこと
敵も味方もひたすらインフレしてくクリッカー系でパーマデスの調整とか無茶もいいとこ >>374
簡単な話で、霧爆風一個失った事を嘆いてる段階のゲームステージの人が
クラウド側に引き込まれようとしてるのが残念だったからだよ
開発が声名出してない以上は俺がグリッチと断定することはできない
でも俺自身はグリッチど真ん中でバリバリにカマくさくて情けない行為だとは思ってるけど >>376
たしか10212時点の凍傷はバグで解除不能だったはず
溜まるだけで減らない堕落みたいな挙動 ここまで人に熱く語らせるゲーム作ったのはすげーな
窮屈なクソゲーではあるが大したものだ >>378
いやだから君がカマくさいって感じるのは自由だけどさ・・・それこそ声高に言うことかね
なんかさ、このゲームクラウド否定派ってのは不思議な人種であることを
君自身が証明してしまっていないか? >>340
>>351
回答ありがとう
それじゃあ角笛はもう卒業で良い感じ?
継承すべき施設も教えてくれてらたすかる 新パックってホントに出る予定あるん?
その前にアンスコしとこかな 石も時間も無限にあるならクラウド使わずやりたいけどなぁ俺もなぁ
時間かかりすぎるんだよなこのゲーム
いや好きだし面白いと思うけどね ここまでくるとクラウドセーブ出来ない勢の嫉妬なんじゃないかと疑うレベル
端末や場合によって出来ないとかややこしい設定したりしないとかあるって聞くし 大地震のむずかしいを攻略するついでにスコアアタックしたいんだけどオススメの魔王と戦略ある?
イレアとフロリアは育ててないから他の魔王で 絶対者って大乱闘より役に立つ?まだ堕落勇士いないから何おけばいいかわからん 過疎スレは煽り耐性無いもしくはネタに飢えてるのでくいつくな そりゃ大した話題もないなかわざわざ燃料投下してくれてるんだから食いつかなきゃ失礼ってもんよ
それにすら反応なかったらサ終だからまだ一応息してるレベル >>390
全体攻撃のホワイトファングやボーンドラゴン置いたらいいんじゃない?
あと安定性のフェアリーとか
どちらの方がってのは一概には言えないけど、作って後悔することは無いと思う
多分 誘惑でなさすぎて萎えてきたわ血のシールドもつくりたいのに >>396
絶対者はレベル10位まで上げないと強さを実感出来ないと思うから、作ったら頑張ってレベル上げしてね 初心者な質問で申し訳ないがさっき鎧1万にシールドが300くらいあるエリザベートが即死しました
何が起こったか分かる方いますか?
3倍速だったので少し目を離してたら死んでたので原因がわかりません
試練10の450〜500くらいでの出来事でした
因みにそれまでは全く危なげもなくクリア出来ており、心臓も持ってました >>398
敵が鎧とシールドを除去する手段としては鍛冶屋のスキル分解の槌かメイドの大掃除が原因かな
敵のスキルでバフを取り除かれちゃってるのかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています