ダンジョンメーカーD+35
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スレを立てる時は↑を3行に
■オリジナルパック
GukHwan Kim:
あのカードパックには仕掛けがあります。
実は、必要なアイテムが出るようになっていて、仮にカードパックを半分解放できなかったとしても、重要なアイテムはすべて出て、プレイヤーが楽しめるようになっています。
ダンジョン守りと同会社です
ダンジョンメーカー攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/duma/
開発GameCoasterのtwitter
https://twitter.com/Gamecoaster_TWT
次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい
立てられない場合は安価で立てる人を指名
※前スレ
ダンジョンメーカーD+34
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1544779158/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こういう類のゲームでクラウド使ったロードってどうなん?
ランダム性の中から理想系に近付けていく楽しみを見出すものじゃないの? 魔王ってどれがオススメなの?種のやつ使ってるんだけどレベッカとメリエールも強そうで悩んでる 伝説潜るなら雷爆発墓場作戦室を禁止にするのがいいんじゃないかと最近思い始めた 色々がクソすぎてクラウドセーブでも使わなきゃやってられんけどな >>344
今の状態がわからんとアドバイス難しいかと。
初めて間もないとか。どこかで詰まってるとか。
とりあえず、他が育っていない状態なら、全部権能3が使える程度には
育てておいていいと思うけど。イレア以外。 >>342
開発はクラウドロードを前提にバランス調整してるので、
このゲームでクラウドロードするのは普通の遊び方だよ
捕獲勇士やランダムワールドの選び直しみたいに、
開発が許さないクラウドロードは速攻で修正されているからね
もちろん、クラウドロードなしで遊ぶのも個人の自由、
自分が楽しめる遊び方でやればいい
ローグライクでバックアップってどうなのよ、って感覚は理解できるけど、
その文脈で言うならこのゲームはローグライクではないってだけ ローグライクかどうかなんて話題にスライドさせるつもりはない
イベントマス踏んだ!気に入らない結果になった!ロードしてやり直す!
って思考があまりにもオカマプレイ過ぎんか?ってだけの話よ とはいえガチ初心者とかの救済にクラウド仕使用くらい大目に見てもいい気はする >>333
>>340の人が言ってるやり方が非常に楽
そのためにもオリジナルパックの誘惑が必要(魔法監獄)
俺は資産少ないうちは誘惑が一番使いやすいと思ってる
入り口誘惑で、隣接三方を恐怖、次の三方を脆弱or怠りにして前3列でデバフかける(魔物なし)
後ろ3列に激憤置いて魔物を並べて殴り殺す
あとは試練で敵の攻撃力を上げるといい感じになっていく(祝福されし武器) >>349
こんなオフゲで他人の思考のあり方に文句つける神経がわからん
他人は他人、自分は自分、じゃだめなの? >>347
はじめたばっかりで角笛置いてモンスターハウスでやってるんだけど、回復と相性が良いメリエールの方がいいかな... >>352
クラウド使って当然みたいなツラして語んなって話なんやが伝わらんかったか
「霧爆消えたクソ!」に対して「クラウド推奨やで」が初っ端に返ってくる状況は流石におかしいやろが 近道があるのを知ってるのにわざわざ遠回りして『時間かかったわクソ!』って言ってるのと同じだからまぁ…
ハードモード選ぶのは勝手だけどそれで愚痴いうのはあほ >>354
クラウド使わないのが当たり前って感覚がこのゲームにおいては相応しくないって話だぞ 作った実験室か血のシールド即座に地震でぶっ壊されてもそう言えるんなら大したもんよ さあ?
機能として使えるから使ってるだけなのに縛りを周りに押し付けられても困るわ 普通にプレイするだけの事が縛りと思えるほど苦痛ならもう辞めてしまえやw
このゲームの何がお前をそこまで惹き付けてるんだよ なんでオフゲの他人のプレイに対してそこまで炊けんのw いつものクラウドチートマンかと思ったけど普段より香ばしい匂いがするな
クラウド使わないことを否定してないし使おうが使うまいがどうでもいいだけなのにゲームやめろとか面白すぎる >>354
君のレスからは、クラウドセーブなんか使わずにプレイした方が緊張感あって楽しいよ、っていう思いを強く感じる
君は、初心者をそういう楽しさとは違う方向=セーブロードの作業ゲーに誘導するスレ住人が残念なんだろうな
半分は分かるような気がする
見所あるゲームなので、もっと意味のある緊張感で遊べてもいいんんじゃないかとは思う
ただ、俺はプレイヤー側のクラウドロードがどうこうという前に、開発に裏切られてる思いが強いかな
無意味なランダム要素・即死要素でリロード上等の効率作業ゲーに誘導してる張本人は開発だから
悪気はなくてただの実力不足なんだろうけど
このゲームのローグライク路線はもう手遅れなので、次回作に期待するしかないと思ってる まあ使わないやつは覚悟持って地震踏んで放棄していてくれ クラウド使ってて当然みたいな顔してる連中があまりにも多いなぁと感じてたので
クラウド勢がどれくらいいるか炙り出す目的でいくつか挑発的なレスをしたのは申し訳なかった
「クラウド使わずプレイしましょう!」とは一言も言うとらんし、そこは個人の自由やと思ってる
理想の展開を作り出せる裏技みたいでテンション上がって広めたくなる気持ちはわかるけど、
クラウド使えばゲーム内でのオートセーブのタイミング外にアクセスできるなんて今日び誰でも知ってるし、
わざわざ声高にその存在を広めるようなシロモノでもない、グリッチみたいなもんだしね
バランスが悪いから仕方ない!とか正当化してスレやwikiで使用推奨するのだけはやめてほしい なら開発に言って使えないようにでもして貰えよ
こんな所で真っ赤になりながら喚いても何も変わらんぞ このゲームに限って言えばクラウド推奨の難易度っていうだけで運営側の難易度調整がうまく行ってないだけの話だろ?
逆にクラウド使わないのは縛りプレイ。となる人間がこのゲームに限り大多数なだけ。
それが深層に潜るとなるとより顕著になっていくだけだよ
もちろん使わないで深層まで到達出来たならより達成感があるのかもしれないが犠牲になるものが多すぎる オカマプレイだのなんだの散々言っておいて面白いね
明日から俺と一緒にROMらんか? >>370
このゲームは作業ゲーとしても、ローグライクとしても遊べるが、
他のプレイヤーにさえ、作業ゲーとして遊んでほしくないと願うのはなぜか?
理想の展開を効率良くひたすら追求するのが作業ゲーの楽しみ方なんだが、
君は作業ゲーとしての遊び方をやたら否定したがっているようにみえる。
あと推奨については、他人の言動を妨げようとするのではなく、
君がクラウドなしの楽しみ方を推奨すればいいのでは?
その意見に説得力があれば、みんな自ずとその遊び方で楽しむようになる
インフレをやめるらしい次期パッチでは本当にそうなるかもしれない
あとグリッチみたいなもの、ってのは卑怯な言い回しだ(怒)
クラウドがグリッチだというならハッキリそう主張しろ、遠慮なく叩くから
君が主観でなんとなく嫌だと思ってるだけのものに、根拠なくズルやインチキのレッテルを貼るな もしかして緑宝玉の中毒ってあこや貝の凍傷を消費しちゃったりする? >>370
正直、俺もクラウド使わないゲームとして楽しんでみたい気持ちはあるのよ
もっと緊張感あるゲームにするなら、
継承なし、パック要素なし、100日上限でまずはきっちりバランスを作り込んでほしい
数十回に一回ぐらいしかクリアできなくて、80日到達すると、
やべえこれ負けたくないって緊張で汗ばむみたいな
現状は、長期強化要素持ち込んだせいでローグライクの緊張感が台無しになってる
もうひとつ致命的なのは、前作の影響かどうかしらんが能力設計をクリッカー系にしたこと
敵も味方もひたすらインフレしてくクリッカー系でパーマデスの調整とか無茶もいいとこ >>374
簡単な話で、霧爆風一個失った事を嘆いてる段階のゲームステージの人が
クラウド側に引き込まれようとしてるのが残念だったからだよ
開発が声名出してない以上は俺がグリッチと断定することはできない
でも俺自身はグリッチど真ん中でバリバリにカマくさくて情けない行為だとは思ってるけど >>376
たしか10212時点の凍傷はバグで解除不能だったはず
溜まるだけで減らない堕落みたいな挙動 ここまで人に熱く語らせるゲーム作ったのはすげーな
窮屈なクソゲーではあるが大したものだ >>378
いやだから君がカマくさいって感じるのは自由だけどさ・・・それこそ声高に言うことかね
なんかさ、このゲームクラウド否定派ってのは不思議な人種であることを
君自身が証明してしまっていないか? >>340
>>351
回答ありがとう
それじゃあ角笛はもう卒業で良い感じ?
継承すべき施設も教えてくれてらたすかる 新パックってホントに出る予定あるん?
その前にアンスコしとこかな 石も時間も無限にあるならクラウド使わずやりたいけどなぁ俺もなぁ
時間かかりすぎるんだよなこのゲーム
いや好きだし面白いと思うけどね ここまでくるとクラウドセーブ出来ない勢の嫉妬なんじゃないかと疑うレベル
端末や場合によって出来ないとかややこしい設定したりしないとかあるって聞くし 大地震のむずかしいを攻略するついでにスコアアタックしたいんだけどオススメの魔王と戦略ある?
イレアとフロリアは育ててないから他の魔王で 絶対者って大乱闘より役に立つ?まだ堕落勇士いないから何おけばいいかわからん 過疎スレは煽り耐性無いもしくはネタに飢えてるのでくいつくな そりゃ大した話題もないなかわざわざ燃料投下してくれてるんだから食いつかなきゃ失礼ってもんよ
それにすら反応なかったらサ終だからまだ一応息してるレベル >>390
全体攻撃のホワイトファングやボーンドラゴン置いたらいいんじゃない?
あと安定性のフェアリーとか
どちらの方がってのは一概には言えないけど、作って後悔することは無いと思う
多分 誘惑でなさすぎて萎えてきたわ血のシールドもつくりたいのに >>396
絶対者はレベル10位まで上げないと強さを実感出来ないと思うから、作ったら頑張ってレベル上げしてね 初心者な質問で申し訳ないがさっき鎧1万にシールドが300くらいあるエリザベートが即死しました
何が起こったか分かる方いますか?
3倍速だったので少し目を離してたら死んでたので原因がわかりません
試練10の450〜500くらいでの出来事でした
因みにそれまでは全く危なげもなくクリア出来ており、心臓も持ってました >>398
敵が鎧とシールドを除去する手段としては鍛冶屋のスキル分解の槌かメイドの大掃除が原因かな
敵のスキルでバフを取り除かれちゃってるのかと これ10110みたいな過去バージョンよりも現行バージョンの方が石稼ぎやすいんか?それとも以前のバージョンで稼いだ方が楽なのか? >>400
これというのは現行バージョンのこと 書き忘れた >>400
10110はあらゆる面でとにかく易しい
挑戦クリアしたり実績解放したり1000-2000日潜って高級施設揃えたりするのは一番楽
ゲームに慣れて必須パックを解放した後、5000日なり15300日目指すようなガチ深層潜りでは、
試練ポイントが大幅に増えた10212以降の方が稼ぎ効率が良い
どんなバージョンでも深層潜りは単純作業なので、同じ時間プレイして魔石が多い方が正義 現行は高速ターニャが壊れてるらしいから序盤さえ超えれば楽に潜れるってのは聞いたことある 元素術士だけ性能おかしいだろ…せめて入場時の中毒無くしてくれよ 今のバージョンで魔剣士の呪い機能してる?
ボス階の不死や無効弾きたい >>405
機能してない、試練鎧ボス部屋バフ両方不可能
これが仕様か不具合かは不明
110の堕落勇士試練デバフ無効に似てるきがするけどこの魔剣士のは過去に一度同じように事になった後また復活して、再び無効になってるから予想出来ない 試練10で止まってるんですが施設の引き継ぎどうしたらいいですかね?
魔王 覚醒エリザベート 13lv
モンスター引き継ぎ シヴァホワパンシードレ×4
スキル構成 過速 不思議 暗闇 地震
施設保管
霧風×2 順風×3 霧爆×2 絶対者 大乱闘
血のシールドないとやはり500日むりですか? >>407
シャベル無し、入口絶対者3個、次の列鍛冶屋3個とかなら行けるんでない イベントマスが結構致命的なのがちょくちょくあるのが怖いな
その分魅力的なのもあるにはあるけど、神壇追加or部屋消去に備えて部屋は常に1マス開けてるわ
これで監獄とか消えたらたまったもんじゃねぇ >>408
それするなら血のシールドのレシピ集めた方がはえーや..
鍛冶屋ないし >>406
サンクス
今は入れなくても良さそうな子だな 基本魔物禁止設定のところのガーゴイル少女が二人いるんだけど他の誰かと入れ替わってたりするの? 次元門orハンマーイベントが出たらクラウドセーブして、悪い結果が出たらリセット、ってやってるんだけど
これクラウドセーブ使うと確定で悪い結果になったりする?
クラウドセーブを使って何度やり直しても結果は変えられない、ということはわかるが
そもそもクラウドセーブにペナルティがあったりするのかね
何回やっても生殖者ちゃんが扉の向こうに消えるんだけど >>415
クラウドセーブにはデメリットは無いはず >>415
直前でセーブロードしても結果は変わらないよ 霧風いくつか置いて実験室で行動速度上げれば擬似光速ターニャみたいになるんだな
20〜30回行動するまで敵が動かない こないだ始めたんだけど良くて難しい10の200日くらいしか行けない
オリジナルパックのみ70個ほど開けてて継承は魔物がフェアリーとホワイトファング、施設が角笛2つ
攻略法調べてみてもあこや貝が強かった頃や覚醒パック開けが進んだあとの話ばっかり
このスレにもあるけど今からだと課金しないと厳しいのかな
ちまちま覚醒パック開けていけばいいんだろうけど時間かかりすぎて気が遠くなる 難しい10の200日まで行く意味が分からないのでさっさと試練いこ
難しいの実績は試練でもOKで低レベル試練の方が簡単で経験値も多いから無駄に難しい難易度でやる意味はない 懐かしいな難しい10の340日がこのゲームのピークだったわ 難しい10やってるくらいなら試練始めた方がいいな
あとは魔王部屋シヴァシードレで固めるて勇士招き入れたら 挑戦のやさしいレベル始めた程度なんだが、巨人の世界無理だ
出た時点で終わりじゃない? 試練7まできてついに340の突破に成功し、以降もメリエール権能3を連打してるだけで楽勝モードだったのが560で何もできずに壊滅した
不死100ぐらい付いてたのが一瞬で溶けたんだけどやべーなあれ あー反射で何もできずに壊滅したと思ってたんだが
HP回復禁止だったのか
生命樹必須くさいなあれ >>420
>>422
そうだったんだ
ありがとう、早速試練行ってみるよ 試練9で実験室使ってD1500まで来てるんだが試練は積極的に取るのと細々と深層まで行くのはどっちがポイント的にお得なんだろう?
ちなみに血のシールドは解放してない 総スコアのうち9割以上が試練に依存してるから踏める範囲で積極的に踏んでいこう >>431
ありがとう
ダメージ反射対策を骨の鎚とフェアリーのシールドに頼ってるからいつかやられそうだけどそれまで試練どんどん取ってくよ やっぱ魔物所持スキル無効とかの対策は別で用意しといて差し替えるの? ワシもむずかしい10で伸び悩んでた 試練行ってみるか 反射やスキル禁止は魔王魔物のレベルをあげて殴るのが楽やな
実験室と血のシールド2個できてれば巨人の世界と重なっても行けるしスキル装備入れ替える必要もない 試練10と伝説1ってどっちが楽なんだろう
というか実験室って520日目までにコンスタントに作れるのね
血のシールドは持ち込みでなんとかなるとは思うけど、実験室は材料持ち込み? 実験室は持ち込まなくても200日目安で作れるよ、もちろん相当運が悪ければ無理だろうけど クラウドセーブロード使えば割と簡単に出来る
使わないなら大乱闘と鍛冶屋持ち込めば手早く作れる 200日目安ってマジかよ…俺めちゃくちゃ運悪いんだな…
と思ったけど、パックで高級施設出現率アップ揃えてる前提で話してない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています