ダンジョンメーカーD+35
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>354
クラウド使わないのが当たり前って感覚がこのゲームにおいては相応しくないって話だぞ 作った実験室か血のシールド即座に地震でぶっ壊されてもそう言えるんなら大したもんよ さあ?
機能として使えるから使ってるだけなのに縛りを周りに押し付けられても困るわ 普通にプレイするだけの事が縛りと思えるほど苦痛ならもう辞めてしまえやw
このゲームの何がお前をそこまで惹き付けてるんだよ なんでオフゲの他人のプレイに対してそこまで炊けんのw いつものクラウドチートマンかと思ったけど普段より香ばしい匂いがするな
クラウド使わないことを否定してないし使おうが使うまいがどうでもいいだけなのにゲームやめろとか面白すぎる >>354
君のレスからは、クラウドセーブなんか使わずにプレイした方が緊張感あって楽しいよ、っていう思いを強く感じる
君は、初心者をそういう楽しさとは違う方向=セーブロードの作業ゲーに誘導するスレ住人が残念なんだろうな
半分は分かるような気がする
見所あるゲームなので、もっと意味のある緊張感で遊べてもいいんんじゃないかとは思う
ただ、俺はプレイヤー側のクラウドロードがどうこうという前に、開発に裏切られてる思いが強いかな
無意味なランダム要素・即死要素でリロード上等の効率作業ゲーに誘導してる張本人は開発だから
悪気はなくてただの実力不足なんだろうけど
このゲームのローグライク路線はもう手遅れなので、次回作に期待するしかないと思ってる まあ使わないやつは覚悟持って地震踏んで放棄していてくれ クラウド使ってて当然みたいな顔してる連中があまりにも多いなぁと感じてたので
クラウド勢がどれくらいいるか炙り出す目的でいくつか挑発的なレスをしたのは申し訳なかった
「クラウド使わずプレイしましょう!」とは一言も言うとらんし、そこは個人の自由やと思ってる
理想の展開を作り出せる裏技みたいでテンション上がって広めたくなる気持ちはわかるけど、
クラウド使えばゲーム内でのオートセーブのタイミング外にアクセスできるなんて今日び誰でも知ってるし、
わざわざ声高にその存在を広めるようなシロモノでもない、グリッチみたいなもんだしね
バランスが悪いから仕方ない!とか正当化してスレやwikiで使用推奨するのだけはやめてほしい なら開発に言って使えないようにでもして貰えよ
こんな所で真っ赤になりながら喚いても何も変わらんぞ このゲームに限って言えばクラウド推奨の難易度っていうだけで運営側の難易度調整がうまく行ってないだけの話だろ?
逆にクラウド使わないのは縛りプレイ。となる人間がこのゲームに限り大多数なだけ。
それが深層に潜るとなるとより顕著になっていくだけだよ
もちろん使わないで深層まで到達出来たならより達成感があるのかもしれないが犠牲になるものが多すぎる オカマプレイだのなんだの散々言っておいて面白いね
明日から俺と一緒にROMらんか? >>370
このゲームは作業ゲーとしても、ローグライクとしても遊べるが、
他のプレイヤーにさえ、作業ゲーとして遊んでほしくないと願うのはなぜか?
理想の展開を効率良くひたすら追求するのが作業ゲーの楽しみ方なんだが、
君は作業ゲーとしての遊び方をやたら否定したがっているようにみえる。
あと推奨については、他人の言動を妨げようとするのではなく、
君がクラウドなしの楽しみ方を推奨すればいいのでは?
その意見に説得力があれば、みんな自ずとその遊び方で楽しむようになる
インフレをやめるらしい次期パッチでは本当にそうなるかもしれない
あとグリッチみたいなもの、ってのは卑怯な言い回しだ(怒)
クラウドがグリッチだというならハッキリそう主張しろ、遠慮なく叩くから
君が主観でなんとなく嫌だと思ってるだけのものに、根拠なくズルやインチキのレッテルを貼るな もしかして緑宝玉の中毒ってあこや貝の凍傷を消費しちゃったりする? >>370
正直、俺もクラウド使わないゲームとして楽しんでみたい気持ちはあるのよ
もっと緊張感あるゲームにするなら、
継承なし、パック要素なし、100日上限でまずはきっちりバランスを作り込んでほしい
数十回に一回ぐらいしかクリアできなくて、80日到達すると、
やべえこれ負けたくないって緊張で汗ばむみたいな
現状は、長期強化要素持ち込んだせいでローグライクの緊張感が台無しになってる
もうひとつ致命的なのは、前作の影響かどうかしらんが能力設計をクリッカー系にしたこと
敵も味方もひたすらインフレしてくクリッカー系でパーマデスの調整とか無茶もいいとこ >>374
簡単な話で、霧爆風一個失った事を嘆いてる段階のゲームステージの人が
クラウド側に引き込まれようとしてるのが残念だったからだよ
開発が声名出してない以上は俺がグリッチと断定することはできない
でも俺自身はグリッチど真ん中でバリバリにカマくさくて情けない行為だとは思ってるけど >>376
たしか10212時点の凍傷はバグで解除不能だったはず
溜まるだけで減らない堕落みたいな挙動 ここまで人に熱く語らせるゲーム作ったのはすげーな
窮屈なクソゲーではあるが大したものだ >>378
いやだから君がカマくさいって感じるのは自由だけどさ・・・それこそ声高に言うことかね
なんかさ、このゲームクラウド否定派ってのは不思議な人種であることを
君自身が証明してしまっていないか? >>340
>>351
回答ありがとう
それじゃあ角笛はもう卒業で良い感じ?
継承すべき施設も教えてくれてらたすかる 新パックってホントに出る予定あるん?
その前にアンスコしとこかな 石も時間も無限にあるならクラウド使わずやりたいけどなぁ俺もなぁ
時間かかりすぎるんだよなこのゲーム
いや好きだし面白いと思うけどね ここまでくるとクラウドセーブ出来ない勢の嫉妬なんじゃないかと疑うレベル
端末や場合によって出来ないとかややこしい設定したりしないとかあるって聞くし 大地震のむずかしいを攻略するついでにスコアアタックしたいんだけどオススメの魔王と戦略ある?
イレアとフロリアは育ててないから他の魔王で 絶対者って大乱闘より役に立つ?まだ堕落勇士いないから何おけばいいかわからん 過疎スレは煽り耐性無いもしくはネタに飢えてるのでくいつくな そりゃ大した話題もないなかわざわざ燃料投下してくれてるんだから食いつかなきゃ失礼ってもんよ
それにすら反応なかったらサ終だからまだ一応息してるレベル >>390
全体攻撃のホワイトファングやボーンドラゴン置いたらいいんじゃない?
あと安定性のフェアリーとか
どちらの方がってのは一概には言えないけど、作って後悔することは無いと思う
多分 誘惑でなさすぎて萎えてきたわ血のシールドもつくりたいのに >>396
絶対者はレベル10位まで上げないと強さを実感出来ないと思うから、作ったら頑張ってレベル上げしてね 初心者な質問で申し訳ないがさっき鎧1万にシールドが300くらいあるエリザベートが即死しました
何が起こったか分かる方いますか?
3倍速だったので少し目を離してたら死んでたので原因がわかりません
試練10の450〜500くらいでの出来事でした
因みにそれまでは全く危なげもなくクリア出来ており、心臓も持ってました >>398
敵が鎧とシールドを除去する手段としては鍛冶屋のスキル分解の槌かメイドの大掃除が原因かな
敵のスキルでバフを取り除かれちゃってるのかと これ10110みたいな過去バージョンよりも現行バージョンの方が石稼ぎやすいんか?それとも以前のバージョンで稼いだ方が楽なのか? >>400
これというのは現行バージョンのこと 書き忘れた >>400
10110はあらゆる面でとにかく易しい
挑戦クリアしたり実績解放したり1000-2000日潜って高級施設揃えたりするのは一番楽
ゲームに慣れて必須パックを解放した後、5000日なり15300日目指すようなガチ深層潜りでは、
試練ポイントが大幅に増えた10212以降の方が稼ぎ効率が良い
どんなバージョンでも深層潜りは単純作業なので、同じ時間プレイして魔石が多い方が正義 現行は高速ターニャが壊れてるらしいから序盤さえ超えれば楽に潜れるってのは聞いたことある 元素術士だけ性能おかしいだろ…せめて入場時の中毒無くしてくれよ 今のバージョンで魔剣士の呪い機能してる?
ボス階の不死や無効弾きたい >>405
機能してない、試練鎧ボス部屋バフ両方不可能
これが仕様か不具合かは不明
110の堕落勇士試練デバフ無効に似てるきがするけどこの魔剣士のは過去に一度同じように事になった後また復活して、再び無効になってるから予想出来ない 試練10で止まってるんですが施設の引き継ぎどうしたらいいですかね?
魔王 覚醒エリザベート 13lv
モンスター引き継ぎ シヴァホワパンシードレ×4
スキル構成 過速 不思議 暗闇 地震
施設保管
霧風×2 順風×3 霧爆×2 絶対者 大乱闘
血のシールドないとやはり500日むりですか? >>407
シャベル無し、入口絶対者3個、次の列鍛冶屋3個とかなら行けるんでない イベントマスが結構致命的なのがちょくちょくあるのが怖いな
その分魅力的なのもあるにはあるけど、神壇追加or部屋消去に備えて部屋は常に1マス開けてるわ
これで監獄とか消えたらたまったもんじゃねぇ >>408
それするなら血のシールドのレシピ集めた方がはえーや..
鍛冶屋ないし >>406
サンクス
今は入れなくても良さそうな子だな 基本魔物禁止設定のところのガーゴイル少女が二人いるんだけど他の誰かと入れ替わってたりするの? 次元門orハンマーイベントが出たらクラウドセーブして、悪い結果が出たらリセット、ってやってるんだけど
これクラウドセーブ使うと確定で悪い結果になったりする?
クラウドセーブを使って何度やり直しても結果は変えられない、ということはわかるが
そもそもクラウドセーブにペナルティがあったりするのかね
何回やっても生殖者ちゃんが扉の向こうに消えるんだけど >>415
クラウドセーブにはデメリットは無いはず >>415
直前でセーブロードしても結果は変わらないよ 霧風いくつか置いて実験室で行動速度上げれば擬似光速ターニャみたいになるんだな
20〜30回行動するまで敵が動かない こないだ始めたんだけど良くて難しい10の200日くらいしか行けない
オリジナルパックのみ70個ほど開けてて継承は魔物がフェアリーとホワイトファング、施設が角笛2つ
攻略法調べてみてもあこや貝が強かった頃や覚醒パック開けが進んだあとの話ばっかり
このスレにもあるけど今からだと課金しないと厳しいのかな
ちまちま覚醒パック開けていけばいいんだろうけど時間かかりすぎて気が遠くなる 難しい10の200日まで行く意味が分からないのでさっさと試練いこ
難しいの実績は試練でもOKで低レベル試練の方が簡単で経験値も多いから無駄に難しい難易度でやる意味はない 懐かしいな難しい10の340日がこのゲームのピークだったわ 難しい10やってるくらいなら試練始めた方がいいな
あとは魔王部屋シヴァシードレで固めるて勇士招き入れたら 挑戦のやさしいレベル始めた程度なんだが、巨人の世界無理だ
出た時点で終わりじゃない? 試練7まできてついに340の突破に成功し、以降もメリエール権能3を連打してるだけで楽勝モードだったのが560で何もできずに壊滅した
不死100ぐらい付いてたのが一瞬で溶けたんだけどやべーなあれ あー反射で何もできずに壊滅したと思ってたんだが
HP回復禁止だったのか
生命樹必須くさいなあれ >>420
>>422
そうだったんだ
ありがとう、早速試練行ってみるよ 試練9で実験室使ってD1500まで来てるんだが試練は積極的に取るのと細々と深層まで行くのはどっちがポイント的にお得なんだろう?
ちなみに血のシールドは解放してない 総スコアのうち9割以上が試練に依存してるから踏める範囲で積極的に踏んでいこう >>431
ありがとう
ダメージ反射対策を骨の鎚とフェアリーのシールドに頼ってるからいつかやられそうだけどそれまで試練どんどん取ってくよ やっぱ魔物所持スキル無効とかの対策は別で用意しといて差し替えるの? ワシもむずかしい10で伸び悩んでた 試練行ってみるか 反射やスキル禁止は魔王魔物のレベルをあげて殴るのが楽やな
実験室と血のシールド2個できてれば巨人の世界と重なっても行けるしスキル装備入れ替える必要もない 試練10と伝説1ってどっちが楽なんだろう
というか実験室って520日目までにコンスタントに作れるのね
血のシールドは持ち込みでなんとかなるとは思うけど、実験室は材料持ち込み? 実験室は持ち込まなくても200日目安で作れるよ、もちろん相当運が悪ければ無理だろうけど クラウドセーブロード使えば割と簡単に出来る
使わないなら大乱闘と鍛冶屋持ち込めば手早く作れる 200日目安ってマジかよ…俺めちゃくちゃ運悪いんだな…
と思ったけど、パックで高級施設出現率アップ揃えてる前提で話してない? >>440
俺は25解放してて250日にはほぼ作れてる クラウド無し前提で話してたスマン
クラウド使うんなら何日ごとぐらいを目安にクラウドセーブするのが良いのか 持ち込みなし250だと大乱闘すらできるか怪しいんだけど
巨大化が間違いなく足りないし抽出も足りない、休憩所も多分足りない
下手すると通常監獄すらできてなさそう
高級パックはまだほとんど手付かずだけど、基本施設封印と高級施設アップでそんなに変わるもん?
封印もよくわからん、封印していい☆3施設が罠関連を諦めても作戦室・雷ぐらいしかなさそうなんだが
その程度で劇的に変わるとも思えん… 高級施設upは5取った辺りから明らかに違いがわかるようになるな、クラウド活用すると更に実感すると思う
600階ぐらいで完成してた実験室も300階ぐらいでできるようになった 挑戦で巨大化世界引いて負けたわ
実験室作るの有りかな? >>443
作戦室禁止にするなら爆弾も禁止にした方がいいし墓場もいらないよ >>442
何日とかじゃなく商人踏む前にセーブ
施設10個とか買って必要な素材が出なければリロードして金を戻して別の日にする 転生経験値稼ぐのってどれが一番効率いいのかな?伝説に行くか試練10でマス踏んでくか 高級施設マックスでも運がいい時しか200日までに実験室なんか出来ないよ
成功体験しか覚えてない奴はこれだから困る lv170から10億稼いだらどれくらい上がるかな? >>451
Lv127から19億稼いで427になったので
多分350ぐらいじゃないかと >>448
明らかに試練10、倍率3200%は伝説3よりも高い
どうしても伝説で稼ぐなら伝説5の4300%だけど、
祝福あり元素ありでリスクとリターンが見合ってない
伝説は稼いだ後に遊ぶところだと思う >>450
血のシールド、大乱闘、鍛冶屋、巨大な部屋持ち込みで200日で作れないことないな
クラウドセーブは使ってるから前提が違うんやろね >>453 やっぱり試練10が良いのね..!ありがとう! >>454
持ち込み無しで200日が目安らしいよ? 個人的には220日までに囚人と監守までは作らないと押し潰される 持ち込みなしでも5割以上は200日で作れるんじゃね
作れないって言ってる人は☆3施設4つ禁止にしてる? レア施設出現、禁止、クラウドだけ使えぱ200日はそこまで苦労した試しはないなぁ
大抵のチャレンジモードも面倒だから実験室作っちゃうし
継承は俺はした事ないけどあったら多分もっと楽になるんだろうな だから成功体験しか覚えてないって言ってるんだ
200までに作れるような運の良いときしか200ぐらいまで潜らないだろ
運が悪いと100まで生き残れないしな
伝説4以降の話してるんだよな? 挑戦とか難易度低い時は施設だけしか気にしないでいいからそりゃ作れるだろアホなの? 何が君をそんなに攻撃的にさせてるんだい?
ここにはそういう人が多いんだなぁ、くらいでいいじゃない 普通、ドヤ顔で〜には出来るぜって言う時は現行バージョンの最高難度を示すだろ
そうでなかったら何の意味もない井の中の蛙だし 伝説10全然安定しないから伝説9に逃げた
ボス勇士の強化が序盤からきつすぎる ヌルゲーマーとしては実験室作るのすら面倒だわ
レシピ覚えられねぇ 伝説6以降とか超マイノリティすぎてな
大抵のやつが試練10あたりの難易度で話してるの内容でわかるやんな
伝説6以降とそれ以外で絶対話噛み合わんし、
やる意味ねーのにそんな雑魚難易度でやってんのってマウント取られてもな 試練10で500日達成したいんだけど40日目のボスに瞬殺されて無理... オススメの魔王と配置教えてくれ... >>473
簡単な難易度で槍騎士とか取って引き継げば楽勝よ たまに進んでるとアプデ来たのかと期待して開いてもこれ wikiに書いてある高速ターニャの注意点で、ダメージ反射の対策のために怪獣の角を1840階までとるなってのは最新バージョンでも同じ? iosなんだけどイレアのリーダーボードが なし になってるんだけど、おま環?
再起動とか試したんだけど直らなくて… 試練7で石稼ぎたいんだが血のシールド無しで何を引き継げば効率的なん? 1820階あたりでバックアップ取って1回試してきたら
反射死するなら地震外せばいいし、他には1840階越えるまでは試練に対する順風霧風少な目にするとかな 育て方が悪いんかなあ覚醒エリザベートで魔王レベルしかあげてないんだけどあと孵化場でたら全部孵化場に捧げてる...順風霧風も育成したほうがよいのか? 槍騎士と魔導学者と舞姫捕まえて堕落させて撤退したけど魔剣士も有用なのか…… >>486 エリザのレベルは14かな?
おそらく試練レベル前提で話すけど
一般的なのは権能2を使用
エリザに骨槌持たせる
早めに権能2のマナ消費を減らす
ダンジョンが落ち着くまでモンハウ
ある程度は孵化も設置しレベル上げ
エリザに骨槌は優先した方が安定するかと >>488
ありがとう
まだ13lv、骨槌持ってないや引きに行く
施設引き継ぎ何がいいかな?高級は絶対者以外ない
覚醒は一部装備、共同墓地、疾病がないくらい
魔王しか育ててなかったけど100日超えたあたりからモンスターも育成したほうがいいかな? あと警備は
シヴァシードレ×4
不思議 過速 暗闇 地震
魔王には
不思議 過速 暗闇は確定
あとは暁月、刃撃、血の渇き、煙幕弾、地震あたりを覚えさせてる 伝説2の2500階くらいの舞姫ラッシュのボスで鎧回避集中がかなり残ってる状態で即死したんだけど原因がさっぱりわからん >>489
まずはレベル14目指そう
それまでは権能1の噛みつきで頑張るしかない
引き継ぎは絶対者あるなら絶対者
霧爆風もおすすめ
早めに骨槌と血のシールドは引いておきたいね
モンスターの育成はそこまで意識しなくても大丈夫
堕落関係は多分手をつけてないだろうからもしモンスターでレベル上げるならフェアリーは多少レベル上げると良いかも
前線に加速フェアリー置いておくだけで大分変わると思う >>495
血のシールドも鍛冶屋も持ってない雑魚ですまんな 今まで自動配置やってて伝説1でつまづいたんだけど考えて配置したら突破できたわ >>496
ありがとう!
とりあえず14lvまで頑張るよ
絶対者霧爆2つか絶対者霧爆順風でやってみる
ちなみに今の引き継ぎは
霧風×2順風だった もし絶対者引き継ぐなら低レベルの絶対者はそんなに機能しないから
早めに施設改造とレベルを上げた方がいいですよ >>499
マジで早くレベル14にした方がいい
今ちょうど14になりたてで試練10に潜ってるけどほぼ魔王部屋に乱入される事なく500を突破できた
初めて実験室作れたのと合わさって全く負ける気がしない
こんな初心者丸出しな感じでも楽勝だった
https://i.imgur.com/p2ds6Nv.jpg 魔剣士に魔剣士宝玉って呪いの配布数倍になりますか? >>502
可能、呪い6付与の扱いになる
でも検証したのは10212だから限バージョンは断言出来ない
魔剣士×魔剣士は可能だったけど
OC×OCは不可能だったから
パッシブでも可、不可はスキルによるみたい 大乱闘とメリエール担いで試練10行ってもマジでD100にもたどり着けない d500ぐらい行きたいけどテンプレな配置ない?実験室はまだ作れない 現バージョンでは魔剣士は正常に稼働してるんだっけ?
試練が打ち消せないってのはわかってるけど Wikiに使えそうなの結構ある
厄介な☆6勇士混ざり始める200日以降で死ぬならともかく40日で死ぬやつに的確に助言できるやつおるんか
背伸びせずに1回適正難易度でデメリット薄そうな試練取りつつ1000日くらい潜ってきたら? お願い魔王様 やさしいすらクリアできないので引退します でも絶対者におくモンスターがホワパンぐらいしかいねえ堕落勇士はまだまだ先だし大乱闘のがいいのでは? >>501
ほうこれでいけるもんなのか...血のシールドは魔王部屋にも影響するらしいから血のシールドもだいぶ仕事してる気はする >>511
序盤はひたすらレベル上げた絶対者を魔王部屋前に置いとくだけで安定するよ
大乱闘は実験室ないと速度足りなくて敵の処理がおいつかない イベントで消去、変換、昇格引いた時、ホーム画面に一度戻るとどれも選択しないでイベントが終わるのは既出? 今試練7の980階なんだけど
この階まではやっとけとかある?
権能mp増加とかでいつか死にそうだから
区切りとかなけりゃもう試練とりまくろうかと >>516
ボス部屋バフのほぼ無限ループに入るのは2000以降だからそれまでにどの階が危険とかそういうのを見たいならそこまで頑張っても良い
ただ試練カードの獲得次第で転生スコアは相当変わるから既にマンネリだったり転生レベル上げ重視なら試練カードはなるべくとったほうが良い
・難易度(ダンジョン経験値%)→これをベースに
・試練カード→このポイントを沢山拾いながら
・階層→出来るだけ生存する
大雑把だけどこれが稼ぎの3原則みたいなもの、この3点を高水準に出来れば効率よくレベル上げできる >>517
なるほどありがたい
現状280階毎に罠停止や回復無効がループしているんだけど
それが2000階以降変わるって認識でok? >>516
ちょっとずれるかもしれないが、
試練Pはとった日以降の生存日数に加算されるから、
スコア狙いなら出来るだけ早めに試練とるといいよ >>521
祭壇が増えるほど火力アップ?
なわきゃないか 宝玉つけてるし なにがしたいって魔界の聖剣使って火力アップ以外にあるのか? https://i.imgur.com/PZbWmXx.jpg
https://i.imgur.com/usPoCL2.jpg
https://i.imgur.com/VP3x2W1.jpg
https://i.imgur.com/DTCjaBU.jpg
今試練5で経験値集め4回目でこんな感じです
このスレで見かけた孵化置きを参考にしながら
祭壇をオリジナルパックで手に入れたので
堕落勇者を集めつつ槍を確保し血のシールドも初めて作りました
範囲系スキルのモンスターを玉にして槍に持たせたりしています
どこまでいけるか分かりませんが
これが終わった後に
挑戦攻略を始めるべきか、
伝説で通用するかどうか〜
試練7ー10に上げてもう少しパックを開けるべきかご指南お願いします >>524
これは突っ込みどころが多い
プレイスタイルは個々の自由だし助言求めて無いからみんなスルーしてるけどな >>525
パック解放度合いで考えれば挑戦モード攻略開始していい頃合いだけど、今のバージョン(というよりランダムワールドの仕様)だと難易度が高くなってる
まぁ今後良くなるかも不明だけど
伝説は挑戦モードの施設、魔物継承枠も全て解放しとかないと結構厳しい
実装も挑戦モードより後なので今はまだ血と早いかな
その辺踏まえて判断するといいと思う >>527
これ精鋭騎士に全体攻撃つけたら気持ちよさそう 聖剣が今どの程度効果あるかはよく知らないので神壇詰が有効かどうかは置いとくけど
どうせ神壇置くなら捨てられた神壇で堕落量産したら良いのに 捨てたられのは一回しか出ないのでは
どのみち序盤に引いてしまって無駄にしてしまったが あれ内容変わった時に一回に変わったのか
今って汎用イベントかなり減ったのか タイトル画面から違うわパック開けるのに魔石要求数が80 とりあえずアプデしてみた
祭壇の霊の数が820→1320に
鍛冶屋の攻撃アップが33%?→78%に
すぐわかる変化はこれぐらいかな アプデしたほうがいい内容教えて実験室ナーフされるんだろ?まだ試練10の500日超えてないしパックも全然あけてないから稼げなくなるのは嫌だ 課金コスはロリ魔王
課金アイテムは探検パックのイベントの詰め合わせとイベントと世界の詰め合わせの二種類
高い方は魔石の要求量が多いからか4760円と高額
魔物と施設の継承がまた一つ増やせる
訓練済み、改造済みの魔物罠を繰り返し強化できる
魔物のスキル使用確率上昇
そもそもパックを開けてる数が240回を超えてないと探検パック開けられないっぽい 施設の数値がいろいろ上昇(実験室、血のシールド、順風、巨人三兄弟は据え置き?)
フェアリーと精鋭魔道学者のスキル変更で甦りがレベル→攻撃力に(甦りがすぐに数万たまる。シールドと不死は2と1付与) >>540
ありがとう。
新しい禁断課金で探検パック109のうちどれくらい埋まりそう? いや80はきついわwwwアホかよしばらくアプデしないほうがいいな 堕落パックにも120制限付いてるね
もしかしたら高級とかにも制限かかってるかも 深層潜りでの稼ぎを前提にしたパックか
迷走してるなあ
2000日でカットして深層潜り自体をやめさせた方がいいと思うんだけどね
どんどん作業ゲームになっていく
開発がコンセプトに掲げていた「繰り返しプレイ」とは真逆の方向 いちいちスクロールさせないとパック開けないのマジひどい
一回間違えて高級パック開けてしまったわ ちゃんとした調整してくれてるなら実験室頼りじゃなくなるから嬉しいんだけど、敵の体力減少と行動速度上昇がどの程度なのか気になるよな >>549
制限てのは120あけてないと新パック開けられないってこと? レベッカは腐敗削除されたんだけどアイデンティティが 今日始めたんだけどとりあえず100階クリアしてリタイア繰り返して難易度あげればいい?
スレもwikiも何言ってるかほとんど分からないが >>551
元々数千階は登らないと時間もそうだし石の稼ぎなんて雀の涙以下だし大差ないわ
そもそもの根っこがおかしい >>558
猛毒の刃が堕落した蛇術師と殆ど変わらない事になってるような 結晶の槌が3回攻撃で隣接部屋に吸収付与のやべーやつに 試練10で毎回1000日もいけずにいたけど、実験室作った後に抱えてる孵化場とか処理して、順風 霧風作ったら余裕で4000日突破して負ける気配がない
このゲームって魔王部屋隣接実験室に、順風霧風で速度差作って相手動かさないようにするのがいいんだね
でも伝説だと不思議 暗闇持ちとか出てくるんだよな? どうやってるんだろ >>555
そういう事
新パックは240個 一つ前の堕落は120個他のパックを開けないと
そもそも開けることも出来ない >>568
伝説5のD10位の精鋭で出てきて単騎で血のシールド付きの絶対者を3人倒して魔王部屋も瀕死になるくらいは強かった イベント魔物も頭悪い強さ
入手時HP90%減少でハードル高い
http://i.imgur.com/unOuv9D.jpg >>564
例えば
順風霧風で速度差作って血のシールド2個で鎧を生成。盾強打や精鋭騎士で殴る
これだけだと祝福で鎧変換されると詰むから対策しつつかな
220ナーフ目立つけど新要素面白そうだなぁ >>570
草
2000以降で阿修羅ラッシュとかあるのか知らんがあるならやべーやつ 8720個必要でワロタ
水の霊ってこれ1体しか手に入んないのかな? 融合と施設合成が確定で精鋭改造になる能力探検パックを引く層からしたらだいぶ産廃だな
反復訓練と魔王様バンザイの能力値倍加は不明だけどとった人おる?
久々に課金案件だわ… 鍛冶屋の上昇が30%〜になったから増えた分の持ち込みは鍛冶屋がいいかもしれない イベント魔物は強いかわりに入手が糞めんどくさい感じっぽいな
継承はできるのかなこれ 最近始めて難しい3クリアした程度の者なんですが
エリザベートで偶然パックで取った骨の髄?でオレツエーしてるんですが
これっていつか限界来る強さなんですか? >>581
限界は来るけど試練10の序盤くらいまでなら余裕で使える
良き引きだ… 上の画像見ると継承保管できませんってあるし出来ないんじゃ 買いきりのゲームだから課金しないで済むと思って始めたのにもうダメみたい でも序盤のレベルめっちゃ上がりやすくなってるから今から始める人は楽だろうな 古参以外はそもそもの稼ぎをやるための準備に膨大な時間かかるから大変だわな
勉強代と思ってやめるのもありだぞ、今の中韓ゲーはこーいう2重課金が流行りだ やっと血のシールドとかのめぼしい必要施設を空けた立場から言うと少し施設とか強化されて楽になったのかな
伝説は遠のいた感じだけど 石6000個あるから余裕と思ってたのに足りなくて草 >>582
ありがとうございます!
しばらく脳死で使います 堕落に関するコンテンツが試練難易度からってことは難易度普通で堕落勇士集めれないってことか? スキル6個持ち
上3つは固有スキルで消したり継承させたりできない
http://i.imgur.com/DzXxNxa.jpg 強いなー
イベントで出てくる鹿みたいなやつに似てる気がする >>560
ダメージの80%と攻撃力の70%はかなり違うんじゃないか?
後者の方が安定して強そう 挑戦まだ全然終わってないんだけどアプデしても平気かな? そう言えば魔剣士どうなった、直った?相変わらず消せない? このゲームって分割アプリに対応しているんだな
すごい助かる >>595
宝玉にしてもスキル3つ付くのかな?
鹿のままだと他のスキル3つしか付けられないから、そのまま使うより宝玉にした方がよさげ HPごっそり使ううえに途中で止められないイベント増えたから減ってるときは踏まないかクラウドセーブした方がいいな スコア増えるみたいね
比較という名目で完走してからアプデしよう 鹿さん強いようにみえないわ
今は先制火力ごり押しでいい時代だしなあ受け身系は使えない 休憩所がレベルは上がりやすいが
攻防値が上がりづらくなる変な仕様になった
改造済みレベル52で上昇が30 >>610
感覚としては3倍レベルが上がりやすい
実数としては2倍攻防値が上がりづらい
良くなったんだよなぁ・・・たぶん >>618
多分だがドラゴンハンターが勇士として登場するようになるって意味 とりあえずアプデ様子見だな
人柱達には毎度頭が下がるよ シードレイク最強!
全部バグってるのかわからないけどシールド鎧は機能してるのに精鋭騎士のダメージは増えてないし
加速と行動速度全員無効になってるぽいからすげー泥仕合だった
https://i.imgur.com/YrzuDp8.jpg 次の階層いってもバグってるぽい
移動速度オーバーフローしてるのかもしれない、全員通常の行動速度になってる 堕落注射イベントの時古代の卵持ってなかったからわからないんだけど堕落した古代の卵にできた方います?効果知りたい 通常精鋭ボス全てで先頭に出てくるようになったんだけどこんなん死ぬわ
http://i.imgur.com/ZgBtzP4.jpg >>625
は?頭イかれてるだろ血のシールド機能しなくねこれ アプデするのやめた実験室弱体とアプデ内容がアプデ前に見合わなさそう とりあえず耐久は低いっぽいので今のところはポップコーンになってはいる
阿修羅みたいなアホみたいな耐久あったら死ねる ドラハン堕落させてみたいけど困難でてきたらドロップと拷問闇商人の間生き残れる気がしねぇ 今のところは実験室絶対者鍛冶屋×3でも止まらないことがある阿修羅すら凌駕する存在のが怖い ドラゴンハンターの出現トリガーは巣を守るドラゴンを受け渡すかどうか
この遺物序盤ありがたいけど終盤はあっても無くてもって感じあるから堕落化弱けりゃ渡してもいいかもなぁ 修道士イベント適当に選んだら魔王ステータス半分になってワロタ…ワロタ…… 前までは石貯めれば堕落パックも引けたが今回は制限がついたのな
https://i.imgur.com/jDHb3tt.jpg 最新のやつに聞きたいけど加速とか実験室の行動速度のってる?
どうやってもデフォルト速度でしか動かないんだが >>638
絶対者の上のやつも効果なし
魔王も光速ターニャなのに見える速度でしか動いてない 行動速度は一度に複数回攻撃するよう描画変更?されたと書いてあったから遅く見えて実は変わってない可能性もある
でもこれ速度上がってない気がするな… >>641
ダメージ判定みても一回に一回しか入ってない 敵の抜け具合はどうなの?
ガバガバ抜けるなら速度上がってない事になるだろうけど
iOSもはよやりたい こんなんアプデしないほうがいいわなhttps://i.imgur.com/YGH8d0Q.jpg
オリジナル バフォ 誘惑
覚醒 装備全般 共同墓地
まだめぼしいの取れてないのこんだけ
エリザベート使ってるから骨槌優先かなあ血のシールドはやくつくりたいのに 世界樹の種を放っておいたら世界樹になった
角笛とか生命樹が産廃に見えるレベルの強さでくそワロタ 開発は最大限問題が無いように内部テストを進めたとかほざいてるけど
いつも通り色々バグってるぽいか 調べたけどリーパー少女がガーゴイル少女になってたわ >>649 間違えた やっぱりガーゴイル少女二人いるわ 連投スマソ >>649
前からそうだったんだよこれ、有益な情報サンクス 次元門そんな効果だったのか
金が足りなくてスルーしたわ >>644
その解放具合だと普通で欲しい勇士堕落させてからアプデした方がいいと思うけどな
バグさえ治れば初心者には優しいバージョンだと思うわ
覚醒高級の大体欲しいの取り終えたけど、新パック殆ど引けない転生レベル200〜300くらいが1番アプデしにくい気がする ゲーム中断すると83日目に戻される呪いを受けたんだがどうやったらすすめるのだ! 小さい方が頻度下がりそうな印象あるけど逆じゃないのか 死者のはかを暴いて剣をてにいれようとすると其処から進まなくなるな なんか元々あったイベントもちょいちょい変わってないか 魂が足りない状態で魂を要求される選択肢を選ぶとマイナスになって見かけ上ゲームは進むけど一切セーブされないから無意味な状態になるみたい もしかして霧爆3つ引き継ぎよわい?順風×2霧風のが安定するんだが 絶対者って血のシールドないなら2つ引き継がないほうがよいよな?絶対者引き継ぐなら何がおすすめ? ドラハンの後半部分は自身のみなのか前半部分と同じく全員に付与なのかどっちだろう
勇士全員が防御力と鎧無効化してくるとかなったら笑えんが 堕落ドラハン強そうなこと書いてるけどちょっとなに言ってるかよく分からないですね
http://i.imgur.com/bANzd3T.jpg 新バフの迅速撒くのかな
効果値次第だけど狙ったスキルでトドメって難しいんだよなぁ… これって攻略途中でアップデートしたら途中のデータどうなりますか? 吸血の剣が今まではHP満タンでも憎悪貯まってたのに満タン時は貯まらなくなったな… イベントの本の奴
イベントで本ゲットして10回読まないといけないこと考えると微妙かな
https://i.imgur.com/RH0tRFH.jpg 監獄と祭壇消すと二度と出てこないっぽい。
消してから400程潜ったけど一度も出てこない ゴミだろそれ...最初のあのクソ位置から移動しなきゃあかんのか。血のシールド置きたいなら監獄移動しろってことやね
ところで絶対者2つ引き継ぎってあり?血のシールド無しで ようやく誘惑でたから高級と堕落勇士作りに入れる絶対者軸でおすすめ堕落勇士って誰? 今年の正月セールで始めた新規の場合って今回はアプデするべきな内容だったのかな? 普通で強い堕落手に入れれないのはキツイと思う序盤の楽さがいるのといないのとでは全然違う 血のシールドって隣接してないとダメなんだよな?血のシールドの下に絶対者おくとしてもう一つ絶対者置きたい場合どこがいいの? 序盤の石の溜まりやすさが2倍になってるパック引けなくなるデメリット考慮しても新規ならアプデした方がいいぞ 新パック赤石80とか舐めてんのか、、、
ようやく伝説1攻略してる自分にはついていけてないよ 硬直強すぎないか?
4秒動けないって地震とかと組み合わせれば負けないだろスキル発動確率2倍の効果も増えたのに だれか誘惑と祭物でたから堕落勇士作りたいんだがどうやって作ればいいのかわからんなんか引き継いだり、難易度おすすめとかある? ダンジョン拡張ガチャした後初日に阿修羅さんにころころされたはwwwww >>685
まずwiki読もう
それでわからなければ答えるよ これ女神の祝福発動してなくない?伝説やってる人は一番潜りやすいんでは 初っ端から出てくる阿修羅さん1人に太刀打ちできないんだけどどうすれば・・・ 監獄と祭壇は消せば文字どおり二度と出てこない模様……
新規ゲーム始めても初期配置されてないことに今気付いた
https://i.imgur.com/7hshg1g.jpg アプデしたいけどまさかの石80とか
このままあと1週間くらいかけて15300まで凸ったほうが良さそうだ
バフ反転の女神の祝福を逃れるために絶対者や順風霧風の速度差で逃げてきたら今度は硬直で塞いでくるとか
意地でも運ゲー路線にさせたいのかなここの運営は
ならせめて追加要素は気軽にやらせてほしいと思っても魔石消費量はむしろ爆上げしてハードル高くしてみたりその辺のさじ加減がひどすぎでは? >>692
ひでえ
最大限問題がないように内部テストを行なったって書いてあるけどバグだらけじゃないか… >>692
これは致命的なバグだな
バグ多すぎ
ところで加速ポーションを加速時計に変えたあとまた加速ポーション取ったんだけどこれ意味あるの?
体感では速くなってるかわからん そろそろ伝説やろうかなくらいの進みだけどアプデ避けた方がいいかな iosアプデがあったから久しぶりに見てみたら
パックの必要石数がやけくそになってて草 今回のアプデから試練以降じゃないと堕落要素は出なくなったらしい 怖いから今伝説3をターニャで潜ってるけど、前よりは楽な気がする
最初の世界で阿修羅が三人走ってくるみたいな理不尽要素はあるけど 上でもいったがシールド変換と鎧変換の女神の祝福働いてない
ただ施設の行動速度系全般働いてないからきつい
加速は大丈夫だけどターニャの権能光速はダメ過速は動いてるかも? 流石にバグあり過ぎかな
もうちょい待つか、まだ潜り中だし メインで掘り進めてたiOSがアプデ来てたから当ててみた
どちらも5200日で放棄したスコア
ver217
4,190,199,260
ver220
4,200,626,510
試練踏みつつプレイしてる人には誤差やんな… >>707
バックアップ当てるだけだよ
一応バージョン戻す方法もあるけどバージョンだけ戻してもセーブデータに220のが混ざってると動かん アプデでエマの権能2の性能がぶっ壊れてないか
とりあえずイベント追加魔物のレシピ
闇の種 + スカルハウンド + シャドーメア = 堕落した闇の精霊
自然の種 + 狂信者 + ドルイド = 堕落した自然の精霊
水の種 + セイレン + ウォーターゴーレム = 堕落した水の精霊
火の種 + 地獄火インプ + ファイアウルフ = 堕落した火の精霊
光の種 + メドゥーサ少女 + ヴァンパイア少女 = 堕落した光の精霊
堕落した闇の精霊 + 古代ミイラ + ボーンドラゴン = 堕落した闇の大精霊
堕落した自然の精霊 + ハニービー + フェアリー = 堕落した自然の大精霊
堕落した水の精霊 + シードレイク + テティス = 堕落した水の大精霊
堕落した火の精霊 + ラバーゴーレム + スパルナ = 堕落した火の大精霊
堕落した光の精霊 + クレオパトラ + バフォメット = 堕落した光の大精霊 前アプデで不死つぶされてる故に不死の怒りが強いと思えん…
死体爆発先方が流行ったから腐敗削除て運営レベッカに当たり強すぎない 孤独が超強化で攻撃力1000upも全然夢じゃないってマジ? アプデの内容にログインボーナスの安定化って書いてあったから、釣られてアプデしてしまった…
ログボが新たに貰える訳じゃないんだね
アプデ悩んでる人はもうしばらく様子見した方がいいね >>716
初期配置されてるクセに利用しようと思ったら、
それなりのパック解禁と日数、複数回の施設融合が必要で使い方もやや複雑っていう初心者にとってはむしろ罠だったし 捕虜関係消すのはいいけど霊必要なイベント出すなよハゲ >>718
確かに始めたての人にはその通りだね
どっちかというと誘惑とかは出たけど試練は100日行くのがやっとって人が堕落勇士手に入れるのがキツくなったと思ってさ
まあその段階で勇士手に入れても劇的に変わるかというとわからんけど 回りやすくなっているからあぷでしたほうがいいとおもうけどな
今伝説6迄ならなにも考えなくても回れる 自然の種全員に吸収10付くのか
阿修羅の快進撃がピタッと止まってわろた 普通にアプデした方がいいじゃねえか
序盤安定するわ あと始めたてこそアプデしとけよ
堕落なんて取るより石回収もしやすいし覚醒後の魔王のレベルも上げやすくなってた 捨てられた神殿のイベントがHP減少だけで済ませるようになったのが神すぎない? いつもと同じならどうせすぐにバグ取りやったアプデあるからそれまで待つかな
どのバグが直るかは分からんが いや、そのバグが有用なものだった場合次のアプデで潰されるというパターンもある 思い付きで光の大精霊を実験室の横においた巨人三兄弟に配置したら勇士が全員入場したとたん瀕死でワロス あのさ絶対者めっちゃ弱くなってるやん絶対者で乗り切ってきたから辛いわ アプデしたら絶対者の上のやつらの行動速度は直ったけどまさかのターニャがさらに減速した周りの過速持ち魔物のがはやい
あと絶対者の火力もおかしい攻撃表示900kとかなのに血のシールド囲んだ精鋭騎士で50万とかしかダメージでてない
試練の防御とかも全然取ってないのに 絶対者これバグなん?仕様ならアプデしないほうがよかったわ うわマジだ絶対者ガバガバ抜けるわ
直るまで進めるのやめよ ようやく堕落勇士つくれるぞ!何がおすすめ?後堕落パック一つも引いてなくても星6勇士堕落できる?https://i.imgur.com/mpSTmYv.jpg 最新の更新で衆道委員長+ガンナー宝珠が機能するようになったみたい 堕落でオススメなのは槍騎士かな?
最初は聖職者で不死をまくのもいいぞ
ところで異端審判官堕落させたから貼っとく
https://imgur.com/a/TMDKuiG >>745
堕落剣士と一緒に使うと行動速度どうなるんだろ >>748
霧爆風置くならエスキモーはアリ
伝説に行かないなら精鋭天使と聖職者で不死バラまくのもありっちゃありだけど引き継ぎ枠にお勧めできるほどではないかも 世界樹の成長条件は一定期間勇士が立ち入らないっぽい リリスの魅了戦術って終了?
リリスが魅了使えなくなってない? >>747
王シ逆者とか
後はどんな構成にするかで使いたいのを堕落させればいいよ
ぶっちゃけ最新のバージョンだと堕落勇士を継承する必要性をあまり感じない
イベントや合成のモンスターが強いからね 堕落のが大分強いぞ
魔物どもはよくわからんバフとかまくやつばっかだし
今は火力さえだせればいいんだから不必要 槍騎士だけなんかやたらでないんだがこんなもんなん?今のとこ王シ、学者、精鋭天使を堕落させたけど引き継ぐならもしかして槍騎士量産したほうがよい? 堕落勇士初めてなので教えて欲しいのですが捕虜どれから堕落していけばいいですか?
捕虜にいるのが
槍騎士×2 高位聖騎士 王シ逆者 魔導学者 メイド
血のシールド 絶対者×3でやっています。
この中から引き継いでいきたいのですがだれがいいですか? 今って回避は行動で消費されないんだな
煙幕弾チョツヨになったのか >>756
火力職として槍騎士バフ撒きで魔道学者が普通に使える
あとは好みでメイド以外もどうぞ >>683
探検課金で2000石貰えるやん
安定はよ イベントのもう一つの夢かなり有能だな
繰り返し起こる不思議な夢ってかんじ スキル構成今何が強いんですか?
絶対者に乗せたいから槍騎士と王シに防御のルーン積んでるんですが
槍騎士 不思議 暗闇 防ル 地震
王シ 不思議 暗闇 防ル 処刑人
昔の知識でつけてるから何が強いかわからないです。良かったら槍騎士とかのテンプレ教えてください 見えない運命かんたんで十連敗以上してるんだがなんでや……
商人に会いに行けないだけでこんな難しくなるもんなのか 孤独を魔王手前に6つ置くだけで初心者でも試練10でD500突破出来たぞw 囚人実験室のレシピ引けたから作ろうと思うんだけどナーフ来てからでもまだまだ使える? ゴーレムさんがよぉD153でLv66攻撃2000の防御590はやりすぎでは?
ちなみに上シャベルまだでこれ 試練10何回やっても500まで行けなかったんだが、アプデ後エマの権能2使ってるだけで楽勝でいけた これはエマの強化のおかげ?今は他の魔王でも似たようなもんなのか? 見た感じ苦行の印貰ってから苦行の烙印を消せたらすげえ強くなりそうなんだが、ランダム遺物削除で烙印消せた人いる? 孤独の数字見てスゲーって思ってちょっと巨人三兄弟を孤独に変えてみたら大精霊の攻撃力激減したからナーフは必要ないかな >>773
消えるのか、ありがとう
新イベの殆どがプレイヤー有利になってて伝説の序盤ほんと楽になったな >>774
馬鹿乙
何も見えてないのはお前
初心者しか使わないって言ってるんだよ 結局伝説に潜るという点ではアプデしたほうがいいのか? この手の発言をする奴は大体D500もいかない辺りで語ってるからな
遺物取りきるぐらいの深さまで進んだら手軽さなんか誰も求めない >>777
伝説はアプデした方がいい
敵の強さがまるで違う 初心者しか使いないのは当たり前なんですけど
持ち込み改造経験値ブッパ前提で比べるとかそりゃ3兄弟に決まってるだろw
コストパフォーマンス異常が見られてるって話んだが?少なくともこれだけで難易度全開放はできるだろ >>777
イベント、熟練度(スキル発動率うp:最大10)大体取れるくらい石あるならした方がいい
あまりパック引けないならアプデせずに石掘りかな 信託の巫女の罠にかかった敵って霧爆とかで巻き込まれたのも対象になるかな?逸れとも踏んだ1人だけ? >>784
序盤の遅い絶対者だと押さえられないから大乱闘で囲んで棒で叩く
後半の早い絶対者ならそのまま殴り勝てる >>784
伝説5
火力枠減らして魔剣士降霊委員長バフォ1匹ずつ引き継ぎ
増えた枠で鍛冶屋引き継いで、OCや火の種や光の種を孤独に置いてOCポップコーンで実験室まで脳死で行けたかな
絶対者引き継いでたけど魔王部屋前でずっとニートしてた… 石80の理由納得だわ...イベント系の魔物、施設ぶっ壊ればっかやん ほい
https://imgur.com/a/m9lZyr9
D1000ちょっとでもうこんな事になってるのに孤独()の出番なんかないよ
序盤が楽になるのは問題にならないだろ
ちなみにこれ敵は入口で全滅する パックほとんど引いてる上級者は孤独必要ないだろうけど、初心者が孤独置いとくだけで脳死してクリアできる状況はよろしくないと思うけどね >>791
多分精霊
攻撃力上がる戦闘部屋に置いて鍛冶屋でブーストするだけで敵が溶ける
2000以降は知らん >>793
うちのターニャシステムと似たような感じか 自分の使う要素がナーフされるとムカつくけど初心者にも有利な強化は気に入らない
実に日本人らしい思考 自然の化身で遺伝子解析機装備したイグニスが消えた
ピンポイント過ぎるでしょ ランダムワールドの確率変わってないみたいだし世界系は後回しでいいか? >>760
探検課金って入門パック買ってからマスターパック買うって事? 買う順番は関係ないのかな? >>797
日本人らしいか?
韓国人か中国人の方が適切じゃね イレアのけんのう1で圧倒出来る模様
感電→鎧が来ると死ねるけど 試練入ったとこだけど、待ち伏せで罠敷き詰めでもどんどん進むわ
苦労してたのが嘘みたい。これ流石に修正されそう 同種族融合したら上位種になる結果がランダムに変更されたんだな
スライム同士融合してインプになって吹いた 転生レベル4桁までいってる猛者がいるなら聞きたいです
新パックアプデする前に転生レベル4桁到達まで頑張ろうと思ってるのだけどだいたいスコアどのくらい稼げば到達するか分かる人いるかな
今レベル650くらいで今潜ってるダンジョンのスコアがもうすぐ600億いきそうだけどここで止めたら4桁いくか知りたい
なんかどっかに転生レベル経験値の計算式載ってた気がするけど式がぱっと見複雑すぎて計算する気が起きなかったのは覚えてる 今回転生レベル100ちょいくらいの初心者に有利な調整って何がある?
やっぱり孤独?エマの権能2もかなり強化されてるっぽいけど >>807
https://i.imgur.com/teJfDw9.png
600億は凄いな
今自分も潜っててこんなんでも1000行くから余裕だよ 鈍足+鎧50%剥ぐ沼モンスターの罠なかなかいい感じだけど隣接部屋とは言わないから部屋全体にならないかなあ >>808
情報サンクス!
>>810
SSまで貼って貰えてありがたいです、参考になりました!
じゃある程度きりの良いとこで切り上げてアプデしてみます >>809
単純に敵が弱くなってて何も無くても初心者には有利だと思う
孤独待ち伏せは前のアプデで隣接から全体になって強くなってたけど今回の敵弱体化で更に加速というか 入り口の前に氷矢敷き詰めて
ボス部屋前に孤独と待ち伏せ敷き詰めれば
転生低レベル初心者魔王様でもいまならサクサク攻略できそう アプデ来てたのか知らなかった
今の挑戦が終わってからでいいかなー?石もないし アプデ来てたんか
伝説10で足踏みしてる俺に関係ありそうな変化何かあった?待ち伏せ強くなったん? くっそアプデしたらまた死んでしまった@あいほん
絶対者がやたら遅くなって入口ポップコーンが出来なくなって魔王前で籠城失敗で死亡したんだけど
行動速度バグってんのかねこれ、1300も潜ってスコア全然稼げないうちに死ぬとかはまじつら 最終的に割合上昇の絶対者や巨人系の方が強くなるけど、序盤に使う分にはくそ強い
今まで鍛冶屋とかの素材で邪魔になってたのがそのまま戦闘部屋として使えるね >>806
レア度が上がるってだけで低レア魔物の高レア版は前から出てたかと >>802
前バージョンまでは買う順番は関係なかったけど
新バージョンではどうだろうか? むずかしい10の300日突破目指してる初心者魔王なんだけど、敵めっちゃ弱くなってない?HPが減る調整があった? 早くiOSにも10226来ないかな、先進められないんだが 林檎は審査があるからなあ
最悪な状況で数日待たされることもあるしむやみにアプデしない方がいいぞ iOSはアプデしたくなくても数日経つと強制的にアプデされるからな 絶対者はよなおせ!絶対者3つ引き継いでる俺からしたら辛い >>835
Dungeon Maker 1.7.1 (Build 10226)
勇者
阿修羅
・スキル発動が2番目の攻撃を4番目の攻撃に
バグ修正
・絶対者
・行動速度増加が働いていなかった問題が修正されます。
絶対者ってこれで直ったんじゃないの? >>834
それ本体の設定で自動切ってないだけじゃないすかね 自動権能でxマナ残すように設定できるようになりたい 次元門通したらシードレイクが攻撃力360とかになったんだけどこれもバグか あのさーレベルももとの攻撃力も伝えんでバグかとかエスパーいるのかよ レベルは覚えてないけど元の攻撃力は60ぐらいだったし明らかにおかしかったよ あーいい感じにすすんでたのに絶対者のバグで死んだ... まぁそういうなって小学生もスマホ持つ時代なんだからさ >>833
土日休みだから
月曜に審査開始、火曜に公開かな なあシードレシヴァ警備より絶対者3つに堕落勇士おいたほうが試練10安定する? ぶっちゃけ絶対者3は絶対に阿修羅に蹂躙されるから悪手だぞ むしろ耐久あがらなくて行動速度もあがらない絶対者以外のが被害でかそうだが なんかおかしいと思ったら絶対者の行動速度上がらんバグがあるのか
早よ直して 圧倒的な速度差がある絶対者ならタイマンで勝てるけどそこまで育ってない場合は大乱闘でボコるしかない 阿修羅出る難易度じゃないから大丈夫。たしか両刀ありだな
シヴァシードレ×2
槍騎士×2、魔導学者の組み合わせ
絶対者×3
一度も試してなかったわ 皆さんの槍騎士のスキル構成教えてください
僕のは
不思議
暗闇
連切り
無敵シールド
なんですが無敵シールドの部分変えようかなと全体宝玉を軸にしてます
骨槌軸なら魔法の矢、蓮切り、暗闇、不思議にしてます 初めて囚人実験室置いたんだけど、これもう周り孤独で囲んで放置でD3000くらいまで行けるんじゃね? アプデしてから絶対者の行動速度が通常部屋と変わらないくらいなんだけどウソだろおい 個人的には現verバグ多いとはいえ稼ぎやすいと思うんだけど探検実装前の方が稼ぎやすかったのかね >>861
魔剣士がボス部屋バフを消せてるかどうかで相当変わると思うのだけど現バージョンは消せてるのかな
自分はまだ旧で稼ぎ中だからそこが気になってる 夢が何度も出るお陰でダンジョン完成まですげえはええ 祭壇と監獄消したら復活しない、って話題はガセだったの? 普通や難しいでやって出ないって騒いでただけくさいな 堕落は巫女、武闘家あたり結構いいな
精鋭阿修羅以外はポップコーンだからあまり出番ないけど… 堕落勇士を初めて仲間にしたんだけど、すげー種類いるんだな。
槍兵士が強いらしいけど、初心者向けなのっている? >>868
難易度試練までなら聖職者が手軽でおすすめ リリスの権能2なにこれ
衰弱付与?あと1259固定ダメージなのか? 遺物ランダム消失でスコップとかツルハシ当たっても拡張は維持されるからお得だな 絶対者槍騎士に連切り暗闇不思議突き刺しにしてるんだが防御系いれたほうがよい?いれるなら何? 絶対者の隣に血のシールドを設置もしくは加速部屋に不死撒くのを置いとけ >>873
魔導学者でいいかな? フェアリー宝玉持たせて
加速って激憤じゃだめ?加速は順風にしたいし >>812
遅レスですまないが、600億ってどれぐらい深層に潜ってたどり着いた?
難易度と階層を教えてほしい 配置について質問が
血のシールドを魔王部屋前の上においてその下に絶対者おくのいいんだが絶対者もう一つ置く場合は血のシールドの前列?絶対者の下がいいん? 昨日から始めたけど200日ぐらいで死ぬ
やり続けたらいろいろ解放されて行けるようになる? こっちも昨日始めて難しい10で詰んだ
エマの怒り爆発ゴリ押しが通じなくなった
魔王間の強さは使い方次第だから誰使っても同じて聞いたけど、バランス取りが優れてるって事?
魔王自体は飾りみたいなものって事? 新パックで任意の世界禁止できると良かったんだが・・・ 難易度10は難関だからな100日したら試練いきな
氷矢あこやできなくなった今覚醒引いてない状態で340日は普通にしんどい レスキュー信号のトリガーわかんねえ
いつまで作戦室抱えてたらいいんだ… 伝説10までいってから放置してたんだが
アプデみて久しぶりに戻ってきたら
阿修羅とかいう糞勇者が出て
5日目くらいでも普通に死ぬようになってた 昨日ようやっと試練10で100F行けたけどこれヘビーガンナーとかシェフとかを取りに伝説1に挑戦していいのかね
今は挑戦モードで保管箱開放のために頑張ってるけど鏡の部屋つくりやすい割につえぇ そうか難易度あげなきゃいけないのか
ずっと難易度1でやってたわ >>880
課金すればさくさく
課金しないと地獄の攻略速度
それだけだ 課金するなら施設保管がおすすめ後は覚醒の施設パック >>875
ver212、伝説5、階層は13500くらい
カードは加護、幻以外は積極取得
途中6000〜10000階くらいの間体力増加の試練カードをスルーしてた時があったから、お構いなしに取り続けてたらもっと早く到達してたと思う うん、おすすめしないが施設保管は買っとけまじで人生変わるぞ 伝説まで孤独とデフォルト罠で行けるからそれでええやろ >>894
え?どうやって?デフォルト罠って何使うんだ?
絶対者霧爆で500日どころか200日もいけないんだが >>891
サンクス
13500階はすげえ
アプデする前に、と思ったがダンジョンの強さ以上にそこまで潜る根気が持たなさそう
どんなダンジョンでサクサクプレイしてるんだ? >>895 罠でも孵化場でも孤独の条件だし数置けば何でもいい
罠の効果には期待してない 実験室と併用する場合、魔物のレベルが3桁なうちは絶対者や巨人系より孤独のが強いんだよな
何より施設のレベリングしやすさが☆6施設と大違い 今の環境って、孤独使えば伝説10も楽勝?
ナーフされる前に久しぶりにプレイしようかな こないだのアップデートあたりから、wikiに書いてるようなこと聞いてくる人ふえたな
何かに取り上げられたのかしら 伝説10はやってないけど伝説かなり楽になってるよ
なぜか祝福も大半機能してない
祝福の適応確認できたの勇士死亡時の不死ばら撒きくらいだな >>900
正月セールがあったみたいだからそれじゃない d60ぐらいでアイスゴーレムが600/200ぐらいいけるからな >>900
リリース当初からやっているが知らんことばかりや覚醒でやめていたからなああとwikiにおすすめスキル構成が無くてだな... https://imgur.com/t61Q9lp
やっと君主イベ出てきた
自然はさらっと元素メタってて笑う これで試練10の500日無理か?そろそろ超えたいわ血のシールドないとだめなんか?https://i.imgur.com/1bzfNgA.jpg
ちなみにシードレ×3 槍騎士のスキル
暗闇不思議連切り魔法の矢にしたけど防御系スキルいれるなら無敵シールドと治癒どちらがいい?槍騎士みたいなHP依存は治癒のがいいきがするんだが 新パック待ちで2か月くらい触ってなかったら丁度今日iOSアプデ来たな
自然の君主とか何それ凄い 入り口を氷系置いて周りを孤独で囲めばチャレンジ楽勝だからありがてぇ 槍騎士とかのアタッカーのスキル構成は正直運用方法と何の部屋に置くかで変わってくると思う 最終的に不思議も暗闇も外すけど道中は周回の状況で毎回違うな
ヘビガン置いて槍自体使わん時もある まじ?不思議、暗闇いらなくなるんか...これだけは固定だと思っていたわ 全体攻撃持ちには不思議つけてる実験室絶対者で強化された全体攻撃で魔王までやられそうで怖い 絶対者魔物が魔王を殺すとか下克上感あっていいじゃないか 最近は絶対者ワイバーン宝珠からのターニャの権能3が面白い はじめたてだと冒険イベントパック買ったら無双できる
そんなことなかった >>896
前スレかなんかに貼ってた奴をもっかい貼っとく
https://i.imgur.com/6zOsCDy.jpg
https://i.imgur.com/rf6PEf7.png
基本入り口ポップコーン、ひたすら魔剣士を量産していくスタイル
魔王及び設置されてる全ての魔物にも魔剣士宝玉装備
最終的には上のSSに2つ大乱闘部屋追加して魔剣士置いたと思う
このダンジョン開始したときは212より前から
そこから一度も死ぬことなく最近までずっと続けてた
戦闘部屋自体はさくさくいけても魔剣士量産を無限に続けていく苦行があるし、入り口完封でもその階層にいくのに1ヶ月半かかった
もう早く新しい要素遊びたくて仕方なかった 支配者の遺伝子
全魔物の攻撃力50%うp、魔物のレベルアップに必要な経験値50%減少
どの新イベントも強いがこれが拾った中で一番強い
このイベント出たら取っとんやで
あと精霊2種も優先度高い >>917
権能3使うなら魔物にスパルナの宝珠量産しても楽しい 10225でワイバーン宝珠が無効だったバグは修正されたんだっけ あれ?最新で囚人実験室って防御増えないってあるのに普通に防御増えるんだが >>919
たびたびありがとう
自分のとwikiを確認したら217だから魔剣士で試練バフ弾きは再現できないんだな
そして1ヶ月半はムリだわ 次元門のイベントって
巨大な次元門→勇士が減る
小さな次元門→勇者が増えるなの?
普通逆じゃない? 誤訳らしいぞ
迷ったら英語表記でやれ英語くらいわかるでしょ
それより絶対者の火力減ったの仕様なの?2
24→25くらいで行動速度直ったけどダメージ100分の1以下になったんだが Big (small) portal
Heroes will enter the dungeon more(less) frequently.
生化学兵器のアレも増加と減少間違えてるけど
どういう訳をしてるんだ… 公式のアプデ情報に呪いが正常に動作しなかった問題を修正ってあるけど、魔剣士働くようになった感じ? にぎやかな世界引かなければ勇士100体が上限だよね?
せんとうし☻かんふえる? アプデしたら商人めちゃくちゃ安くなったんだが1/10くらいまで減った >>934
戦闘経験値や魂取得量上昇
転生経験値も増えるけど試練カードに比べたら塵のようなもの >>938
検証しようにも今は女神の祝福機能してないんだよな… 魅惑の槌強くなったけどこのダメージを与えるってのは鎧を削ってもダメ? 試練5挑戦モードの120日の混乱ボスで六連敗してるんだけど、安定してこれ突破できる人おる?
魔物持ち込みできれば不思議付いた護衛で難なく突破できるんだけどな。もしくは罠で殲滅してたんだけど試練5になっていよいよ火力足りなくなって攻略法わからん それまでに不思議魔物何体か用意できないの?
後は攻撃偏重だと自殺するから防御寄りにするとか、いっそメリエール使うとか 実験室隣接孤独に光の精霊置いとくだけで敵がダンジョンに入場しただけで溶けるようになった、もう何も怖くない 堕落した古代の卵からなにがうまれるんだ!
死んでしまったぞ 伝説序盤の阿修羅は運ゲーかな?試練重ねてるときついわ 初歩的な質問なんですが隣接した部屋への影響系は4マス?8マス? build217の堕落魔剣士ってもしかして弱い?
試練の鎧もボス戦の不死も弾けてなさそうだし エスキモーラッシュにやられたー
試練で耐久上がりすぎて一体も死体爆発出来んまま蒸発した
鈍化凍傷に頼りすぎたか wiki見たら魔剣士がボスバフも試練のバフも入場時のバフも無効化できるかどうか怪しいっぽいこと書いてあるけど何人も並べる意味ないのかな >>952
212までは有効だったけど217で効果がなくなった
恐らくは不具合かと思われる
226で無効化、呪いの挙動を修正となってるのでもしかしたらこれのことかも知れないけどまだその検証までは出来てないと思う ああ、巨人の世界で阿修羅4匹も出てきた。魔物即死するしもうどうにもならん。 >>954
多分修正前の挙動の事を書いてるんじゃないかな?
最新verは呪いについては修正されてるって書いてあるけど、検証はまだって感じ 世界樹の苗って樹になったら終わりだよね?
もし、この続き確認した人いたら教えてほしい
現状固定値増加の恩恵がほぼなくなってるから撤去したい… 堕落古代の卵とってから300日くらいたってるのに孵化しないんだけどこんなもん? 色々リーダー試してやったけどイレアで入り口漏電電場置いて
実験室と鍛治屋で囲んだ光の精霊置いて権能3連打するのが一番いい気がする
なお女神の祝福とボスの無効
最新版だと魔剣士はボスのバフは打ち消してないのが辛すぎる >>963
堕落ドラゴンつえーなぁ
卵入手からイベ踏みまくっても注射イベ来なかったんだよなあ
一部のイベ遺物の進行に魔王の戦闘関与が条件に含まれてるかもね
被弾か与ダメか敵討伐か…
というのも今1900まで来てるのに苦行者の烙印が2段階で止まってる
影の烙印もそのまま
ちなみに300dくらいから魔王は一切敵勇士に触れてない 孤独のおかげで試練7を900階昇れたわ。なんか突然死んだけど原因わからねそれまではポップコーンみたいに弾いていたのに 覚醒でやめて最近復帰してようやく血のシールドと実験室揃ってやっと環境に追いつけたって感じする
堕落より探検引く方が良さそう 卵を早々に割って来た阿修羅ちゃんは絶対に許さないよ 挑戦モードの序盤で孤独or待ち伏せワイバーン光or火の精霊揃えばもう負ける要素ないな
http://i.imgur.com/p6a2zHl.jpg このゲーム好きだけどアプデのたびに「〇×が機能してない」みたいな
ちょっと雑すぎるバグが頻出するのには閉口する
今回のやつはまだわからんけど 阿修羅はエリザのダメージ権能で飛ばせるよ。
エマの4マナ権能とかの支援系権能だと全然飛ばせ無いけど。 地味に神殿イベントが部屋消える奴がHPへるやつになったの嬉しい 伝説解禁されたからやってみたけど
精鋭で阿修羅一体出たら無理ゲーになるのすげーな 堕落阿修羅の固有スキルを見る限り気絶ハメのシードレシヴァに変わる新たな魔王警備員っぽいな
5体集めなきゃ… >>972
そりゃおめえもうあれよ、プログラムがスパゲティなのよきっと。 武道家のが阿修羅よりよさそうな気がしないでもないが結論は阿修羅に武道家つけるとかになりそうだから全員阿修羅でいいや 伝説のhp前から10分の1くらいになってそうだし余裕
最初と比べたら100分の1以下になってるぐらい バージョン1.7.1来たと思ったら昨日に1.7.2来てたけど何が修正されたんだろ? 最近復帰したから入口ポップコーンで稼ぎを行いたいんだが、最新と217、どっちが楽?
監獄の速度バフとか噂の阿修羅とかがネックになりそうなんだが >>984
不利な要素としてはドラゴンハンターの大幅強化と堕落したドラゴンバスターが継承できなくなったってよ
プレイストアの最新ニュースからフェイスブックに飛べるようになったからアプデの内容見やすくて助かる 孤独の増加量は設定ミスかな?って思ってたからなぁ
そしてドラゴンバスターとは何ぞや 試練10をやってるんだが1100日でポイントの推定が4000万ぐらいなんだがこれって多い?少ない? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 18日 19時間 24分 44秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。