ダンジョンメーカーD+35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる時は↑を3行に
■オリジナルパック
GukHwan Kim:
あのカードパックには仕掛けがあります。
実は、必要なアイテムが出るようになっていて、仮にカードパックを半分解放できなかったとしても、重要なアイテムはすべて出て、プレイヤーが楽しめるようになっています。
ダンジョン守りと同会社です
ダンジョンメーカー攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/duma/
開発GameCoasterのtwitter
https://twitter.com/Gamecoaster_TWT
次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい
立てられない場合は安価で立てる人を指名
※前スレ
ダンジョンメーカーD+34
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1544779158/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 懐かしいな難しい10の340日がこのゲームのピークだったわ 難しい10やってるくらいなら試練始めた方がいいな
あとは魔王部屋シヴァシードレで固めるて勇士招き入れたら 挑戦のやさしいレベル始めた程度なんだが、巨人の世界無理だ
出た時点で終わりじゃない? 試練7まできてついに340の突破に成功し、以降もメリエール権能3を連打してるだけで楽勝モードだったのが560で何もできずに壊滅した
不死100ぐらい付いてたのが一瞬で溶けたんだけどやべーなあれ あー反射で何もできずに壊滅したと思ってたんだが
HP回復禁止だったのか
生命樹必須くさいなあれ >>420
>>422
そうだったんだ
ありがとう、早速試練行ってみるよ 試練9で実験室使ってD1500まで来てるんだが試練は積極的に取るのと細々と深層まで行くのはどっちがポイント的にお得なんだろう?
ちなみに血のシールドは解放してない 総スコアのうち9割以上が試練に依存してるから踏める範囲で積極的に踏んでいこう >>431
ありがとう
ダメージ反射対策を骨の鎚とフェアリーのシールドに頼ってるからいつかやられそうだけどそれまで試練どんどん取ってくよ やっぱ魔物所持スキル無効とかの対策は別で用意しといて差し替えるの? ワシもむずかしい10で伸び悩んでた 試練行ってみるか 反射やスキル禁止は魔王魔物のレベルをあげて殴るのが楽やな
実験室と血のシールド2個できてれば巨人の世界と重なっても行けるしスキル装備入れ替える必要もない 試練10と伝説1ってどっちが楽なんだろう
というか実験室って520日目までにコンスタントに作れるのね
血のシールドは持ち込みでなんとかなるとは思うけど、実験室は材料持ち込み? 実験室は持ち込まなくても200日目安で作れるよ、もちろん相当運が悪ければ無理だろうけど クラウドセーブロード使えば割と簡単に出来る
使わないなら大乱闘と鍛冶屋持ち込めば手早く作れる 200日目安ってマジかよ…俺めちゃくちゃ運悪いんだな…
と思ったけど、パックで高級施設出現率アップ揃えてる前提で話してない? >>440
俺は25解放してて250日にはほぼ作れてる クラウド無し前提で話してたスマン
クラウド使うんなら何日ごとぐらいを目安にクラウドセーブするのが良いのか 持ち込みなし250だと大乱闘すらできるか怪しいんだけど
巨大化が間違いなく足りないし抽出も足りない、休憩所も多分足りない
下手すると通常監獄すらできてなさそう
高級パックはまだほとんど手付かずだけど、基本施設封印と高級施設アップでそんなに変わるもん?
封印もよくわからん、封印していい☆3施設が罠関連を諦めても作戦室・雷ぐらいしかなさそうなんだが
その程度で劇的に変わるとも思えん… 高級施設upは5取った辺りから明らかに違いがわかるようになるな、クラウド活用すると更に実感すると思う
600階ぐらいで完成してた実験室も300階ぐらいでできるようになった 挑戦で巨大化世界引いて負けたわ
実験室作るの有りかな? >>443
作戦室禁止にするなら爆弾も禁止にした方がいいし墓場もいらないよ >>442
何日とかじゃなく商人踏む前にセーブ
施設10個とか買って必要な素材が出なければリロードして金を戻して別の日にする 転生経験値稼ぐのってどれが一番効率いいのかな?伝説に行くか試練10でマス踏んでくか 高級施設マックスでも運がいい時しか200日までに実験室なんか出来ないよ
成功体験しか覚えてない奴はこれだから困る lv170から10億稼いだらどれくらい上がるかな? >>451
Lv127から19億稼いで427になったので
多分350ぐらいじゃないかと >>448
明らかに試練10、倍率3200%は伝説3よりも高い
どうしても伝説で稼ぐなら伝説5の4300%だけど、
祝福あり元素ありでリスクとリターンが見合ってない
伝説は稼いだ後に遊ぶところだと思う >>450
血のシールド、大乱闘、鍛冶屋、巨大な部屋持ち込みで200日で作れないことないな
クラウドセーブは使ってるから前提が違うんやろね >>453 やっぱり試練10が良いのね..!ありがとう! >>454
持ち込み無しで200日が目安らしいよ? 個人的には220日までに囚人と監守までは作らないと押し潰される 持ち込みなしでも5割以上は200日で作れるんじゃね
作れないって言ってる人は☆3施設4つ禁止にしてる? レア施設出現、禁止、クラウドだけ使えぱ200日はそこまで苦労した試しはないなぁ
大抵のチャレンジモードも面倒だから実験室作っちゃうし
継承は俺はした事ないけどあったら多分もっと楽になるんだろうな だから成功体験しか覚えてないって言ってるんだ
200までに作れるような運の良いときしか200ぐらいまで潜らないだろ
運が悪いと100まで生き残れないしな
伝説4以降の話してるんだよな? 挑戦とか難易度低い時は施設だけしか気にしないでいいからそりゃ作れるだろアホなの? 何が君をそんなに攻撃的にさせてるんだい?
ここにはそういう人が多いんだなぁ、くらいでいいじゃない 普通、ドヤ顔で〜には出来るぜって言う時は現行バージョンの最高難度を示すだろ
そうでなかったら何の意味もない井の中の蛙だし 伝説10全然安定しないから伝説9に逃げた
ボス勇士の強化が序盤からきつすぎる ヌルゲーマーとしては実験室作るのすら面倒だわ
レシピ覚えられねぇ 伝説6以降とか超マイノリティすぎてな
大抵のやつが試練10あたりの難易度で話してるの内容でわかるやんな
伝説6以降とそれ以外で絶対話噛み合わんし、
やる意味ねーのにそんな雑魚難易度でやってんのってマウント取られてもな 試練10で500日達成したいんだけど40日目のボスに瞬殺されて無理... オススメの魔王と配置教えてくれ... >>473
簡単な難易度で槍騎士とか取って引き継げば楽勝よ たまに進んでるとアプデ来たのかと期待して開いてもこれ wikiに書いてある高速ターニャの注意点で、ダメージ反射の対策のために怪獣の角を1840階までとるなってのは最新バージョンでも同じ? iosなんだけどイレアのリーダーボードが なし になってるんだけど、おま環?
再起動とか試したんだけど直らなくて… 試練7で石稼ぎたいんだが血のシールド無しで何を引き継げば効率的なん? 1820階あたりでバックアップ取って1回試してきたら
反射死するなら地震外せばいいし、他には1840階越えるまでは試練に対する順風霧風少な目にするとかな 育て方が悪いんかなあ覚醒エリザベートで魔王レベルしかあげてないんだけどあと孵化場でたら全部孵化場に捧げてる...順風霧風も育成したほうがよいのか? 槍騎士と魔導学者と舞姫捕まえて堕落させて撤退したけど魔剣士も有用なのか…… >>486 エリザのレベルは14かな?
おそらく試練レベル前提で話すけど
一般的なのは権能2を使用
エリザに骨槌持たせる
早めに権能2のマナ消費を減らす
ダンジョンが落ち着くまでモンハウ
ある程度は孵化も設置しレベル上げ
エリザに骨槌は優先した方が安定するかと >>488
ありがとう
まだ13lv、骨槌持ってないや引きに行く
施設引き継ぎ何がいいかな?高級は絶対者以外ない
覚醒は一部装備、共同墓地、疾病がないくらい
魔王しか育ててなかったけど100日超えたあたりからモンスターも育成したほうがいいかな? あと警備は
シヴァシードレ×4
不思議 過速 暗闇 地震
魔王には
不思議 過速 暗闇は確定
あとは暁月、刃撃、血の渇き、煙幕弾、地震あたりを覚えさせてる 伝説2の2500階くらいの舞姫ラッシュのボスで鎧回避集中がかなり残ってる状態で即死したんだけど原因がさっぱりわからん >>489
まずはレベル14目指そう
それまでは権能1の噛みつきで頑張るしかない
引き継ぎは絶対者あるなら絶対者
霧爆風もおすすめ
早めに骨槌と血のシールドは引いておきたいね
モンスターの育成はそこまで意識しなくても大丈夫
堕落関係は多分手をつけてないだろうからもしモンスターでレベル上げるならフェアリーは多少レベル上げると良いかも
前線に加速フェアリー置いておくだけで大分変わると思う >>495
血のシールドも鍛冶屋も持ってない雑魚ですまんな 今まで自動配置やってて伝説1でつまづいたんだけど考えて配置したら突破できたわ >>496
ありがとう!
とりあえず14lvまで頑張るよ
絶対者霧爆2つか絶対者霧爆順風でやってみる
ちなみに今の引き継ぎは
霧風×2順風だった もし絶対者引き継ぐなら低レベルの絶対者はそんなに機能しないから
早めに施設改造とレベルを上げた方がいいですよ >>499
マジで早くレベル14にした方がいい
今ちょうど14になりたてで試練10に潜ってるけどほぼ魔王部屋に乱入される事なく500を突破できた
初めて実験室作れたのと合わさって全く負ける気がしない
こんな初心者丸出しな感じでも楽勝だった
https://i.imgur.com/p2ds6Nv.jpg 魔剣士に魔剣士宝玉って呪いの配布数倍になりますか? >>502
可能、呪い6付与の扱いになる
でも検証したのは10212だから限バージョンは断言出来ない
魔剣士×魔剣士は可能だったけど
OC×OCは不可能だったから
パッシブでも可、不可はスキルによるみたい 大乱闘とメリエール担いで試練10行ってもマジでD100にもたどり着けない d500ぐらい行きたいけどテンプレな配置ない?実験室はまだ作れない 現バージョンでは魔剣士は正常に稼働してるんだっけ?
試練が打ち消せないってのはわかってるけど Wikiに使えそうなの結構ある
厄介な☆6勇士混ざり始める200日以降で死ぬならともかく40日で死ぬやつに的確に助言できるやつおるんか
背伸びせずに1回適正難易度でデメリット薄そうな試練取りつつ1000日くらい潜ってきたら? お願い魔王様 やさしいすらクリアできないので引退します でも絶対者におくモンスターがホワパンぐらいしかいねえ堕落勇士はまだまだ先だし大乱闘のがいいのでは? >>501
ほうこれでいけるもんなのか...血のシールドは魔王部屋にも影響するらしいから血のシールドもだいぶ仕事してる気はする >>511
序盤はひたすらレベル上げた絶対者を魔王部屋前に置いとくだけで安定するよ
大乱闘は実験室ないと速度足りなくて敵の処理がおいつかない イベントで消去、変換、昇格引いた時、ホーム画面に一度戻るとどれも選択しないでイベントが終わるのは既出? 今試練7の980階なんだけど
この階まではやっとけとかある?
権能mp増加とかでいつか死にそうだから
区切りとかなけりゃもう試練とりまくろうかと >>516
ボス部屋バフのほぼ無限ループに入るのは2000以降だからそれまでにどの階が危険とかそういうのを見たいならそこまで頑張っても良い
ただ試練カードの獲得次第で転生スコアは相当変わるから既にマンネリだったり転生レベル上げ重視なら試練カードはなるべくとったほうが良い
・難易度(ダンジョン経験値%)→これをベースに
・試練カード→このポイントを沢山拾いながら
・階層→出来るだけ生存する
大雑把だけどこれが稼ぎの3原則みたいなもの、この3点を高水準に出来れば効率よくレベル上げできる >>517
なるほどありがたい
現状280階毎に罠停止や回復無効がループしているんだけど
それが2000階以降変わるって認識でok? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています