ダンジョンメーカーD+35
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■オリジナルパック
GukHwan Kim:
あのカードパックには仕掛けがあります。
実は、必要なアイテムが出るようになっていて、仮にカードパックを半分解放できなかったとしても、重要なアイテムはすべて出て、プレイヤーが楽しめるようになっています。
ダンジョン守りと同会社です
ダンジョンメーカー攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/duma/
開発GameCoasterのtwitter
https://twitter.com/Gamecoaster_TWT
次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい
立てられない場合は安価で立てる人を指名
※前スレ
ダンジョンメーカーD+34
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1544779158/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) lv170から10億稼いだらどれくらい上がるかな? >>451
Lv127から19億稼いで427になったので
多分350ぐらいじゃないかと >>448
明らかに試練10、倍率3200%は伝説3よりも高い
どうしても伝説で稼ぐなら伝説5の4300%だけど、
祝福あり元素ありでリスクとリターンが見合ってない
伝説は稼いだ後に遊ぶところだと思う >>450
血のシールド、大乱闘、鍛冶屋、巨大な部屋持ち込みで200日で作れないことないな
クラウドセーブは使ってるから前提が違うんやろね >>453 やっぱり試練10が良いのね..!ありがとう! >>454
持ち込み無しで200日が目安らしいよ? 個人的には220日までに囚人と監守までは作らないと押し潰される 持ち込みなしでも5割以上は200日で作れるんじゃね
作れないって言ってる人は☆3施設4つ禁止にしてる? レア施設出現、禁止、クラウドだけ使えぱ200日はそこまで苦労した試しはないなぁ
大抵のチャレンジモードも面倒だから実験室作っちゃうし
継承は俺はした事ないけどあったら多分もっと楽になるんだろうな だから成功体験しか覚えてないって言ってるんだ
200までに作れるような運の良いときしか200ぐらいまで潜らないだろ
運が悪いと100まで生き残れないしな
伝説4以降の話してるんだよな? 挑戦とか難易度低い時は施設だけしか気にしないでいいからそりゃ作れるだろアホなの? 何が君をそんなに攻撃的にさせてるんだい?
ここにはそういう人が多いんだなぁ、くらいでいいじゃない 普通、ドヤ顔で〜には出来るぜって言う時は現行バージョンの最高難度を示すだろ
そうでなかったら何の意味もない井の中の蛙だし 伝説10全然安定しないから伝説9に逃げた
ボス勇士の強化が序盤からきつすぎる ヌルゲーマーとしては実験室作るのすら面倒だわ
レシピ覚えられねぇ 伝説6以降とか超マイノリティすぎてな
大抵のやつが試練10あたりの難易度で話してるの内容でわかるやんな
伝説6以降とそれ以外で絶対話噛み合わんし、
やる意味ねーのにそんな雑魚難易度でやってんのってマウント取られてもな 試練10で500日達成したいんだけど40日目のボスに瞬殺されて無理... オススメの魔王と配置教えてくれ... >>473
簡単な難易度で槍騎士とか取って引き継げば楽勝よ たまに進んでるとアプデ来たのかと期待して開いてもこれ wikiに書いてある高速ターニャの注意点で、ダメージ反射の対策のために怪獣の角を1840階までとるなってのは最新バージョンでも同じ? iosなんだけどイレアのリーダーボードが なし になってるんだけど、おま環?
再起動とか試したんだけど直らなくて… 試練7で石稼ぎたいんだが血のシールド無しで何を引き継げば効率的なん? 1820階あたりでバックアップ取って1回試してきたら
反射死するなら地震外せばいいし、他には1840階越えるまでは試練に対する順風霧風少な目にするとかな 育て方が悪いんかなあ覚醒エリザベートで魔王レベルしかあげてないんだけどあと孵化場でたら全部孵化場に捧げてる...順風霧風も育成したほうがよいのか? 槍騎士と魔導学者と舞姫捕まえて堕落させて撤退したけど魔剣士も有用なのか…… >>486 エリザのレベルは14かな?
おそらく試練レベル前提で話すけど
一般的なのは権能2を使用
エリザに骨槌持たせる
早めに権能2のマナ消費を減らす
ダンジョンが落ち着くまでモンハウ
ある程度は孵化も設置しレベル上げ
エリザに骨槌は優先した方が安定するかと >>488
ありがとう
まだ13lv、骨槌持ってないや引きに行く
施設引き継ぎ何がいいかな?高級は絶対者以外ない
覚醒は一部装備、共同墓地、疾病がないくらい
魔王しか育ててなかったけど100日超えたあたりからモンスターも育成したほうがいいかな? あと警備は
シヴァシードレ×4
不思議 過速 暗闇 地震
魔王には
不思議 過速 暗闇は確定
あとは暁月、刃撃、血の渇き、煙幕弾、地震あたりを覚えさせてる 伝説2の2500階くらいの舞姫ラッシュのボスで鎧回避集中がかなり残ってる状態で即死したんだけど原因がさっぱりわからん >>489
まずはレベル14目指そう
それまでは権能1の噛みつきで頑張るしかない
引き継ぎは絶対者あるなら絶対者
霧爆風もおすすめ
早めに骨槌と血のシールドは引いておきたいね
モンスターの育成はそこまで意識しなくても大丈夫
堕落関係は多分手をつけてないだろうからもしモンスターでレベル上げるならフェアリーは多少レベル上げると良いかも
前線に加速フェアリー置いておくだけで大分変わると思う >>495
血のシールドも鍛冶屋も持ってない雑魚ですまんな 今まで自動配置やってて伝説1でつまづいたんだけど考えて配置したら突破できたわ >>496
ありがとう!
とりあえず14lvまで頑張るよ
絶対者霧爆2つか絶対者霧爆順風でやってみる
ちなみに今の引き継ぎは
霧風×2順風だった もし絶対者引き継ぐなら低レベルの絶対者はそんなに機能しないから
早めに施設改造とレベルを上げた方がいいですよ >>499
マジで早くレベル14にした方がいい
今ちょうど14になりたてで試練10に潜ってるけどほぼ魔王部屋に乱入される事なく500を突破できた
初めて実験室作れたのと合わさって全く負ける気がしない
こんな初心者丸出しな感じでも楽勝だった
https://i.imgur.com/p2ds6Nv.jpg 魔剣士に魔剣士宝玉って呪いの配布数倍になりますか? >>502
可能、呪い6付与の扱いになる
でも検証したのは10212だから限バージョンは断言出来ない
魔剣士×魔剣士は可能だったけど
OC×OCは不可能だったから
パッシブでも可、不可はスキルによるみたい 大乱闘とメリエール担いで試練10行ってもマジでD100にもたどり着けない d500ぐらい行きたいけどテンプレな配置ない?実験室はまだ作れない 現バージョンでは魔剣士は正常に稼働してるんだっけ?
試練が打ち消せないってのはわかってるけど Wikiに使えそうなの結構ある
厄介な☆6勇士混ざり始める200日以降で死ぬならともかく40日で死ぬやつに的確に助言できるやつおるんか
背伸びせずに1回適正難易度でデメリット薄そうな試練取りつつ1000日くらい潜ってきたら? お願い魔王様 やさしいすらクリアできないので引退します でも絶対者におくモンスターがホワパンぐらいしかいねえ堕落勇士はまだまだ先だし大乱闘のがいいのでは? >>501
ほうこれでいけるもんなのか...血のシールドは魔王部屋にも影響するらしいから血のシールドもだいぶ仕事してる気はする >>511
序盤はひたすらレベル上げた絶対者を魔王部屋前に置いとくだけで安定するよ
大乱闘は実験室ないと速度足りなくて敵の処理がおいつかない イベントで消去、変換、昇格引いた時、ホーム画面に一度戻るとどれも選択しないでイベントが終わるのは既出? 今試練7の980階なんだけど
この階まではやっとけとかある?
権能mp増加とかでいつか死にそうだから
区切りとかなけりゃもう試練とりまくろうかと >>516
ボス部屋バフのほぼ無限ループに入るのは2000以降だからそれまでにどの階が危険とかそういうのを見たいならそこまで頑張っても良い
ただ試練カードの獲得次第で転生スコアは相当変わるから既にマンネリだったり転生レベル上げ重視なら試練カードはなるべくとったほうが良い
・難易度(ダンジョン経験値%)→これをベースに
・試練カード→このポイントを沢山拾いながら
・階層→出来るだけ生存する
大雑把だけどこれが稼ぎの3原則みたいなもの、この3点を高水準に出来れば効率よくレベル上げできる >>517
なるほどありがたい
現状280階毎に罠停止や回復無効がループしているんだけど
それが2000階以降変わるって認識でok? >>516
ちょっとずれるかもしれないが、
試練Pはとった日以降の生存日数に加算されるから、
スコア狙いなら出来るだけ早めに試練とるといいよ >>521
祭壇が増えるほど火力アップ?
なわきゃないか 宝玉つけてるし なにがしたいって魔界の聖剣使って火力アップ以外にあるのか? https://i.imgur.com/PZbWmXx.jpg
https://i.imgur.com/usPoCL2.jpg
https://i.imgur.com/VP3x2W1.jpg
https://i.imgur.com/DTCjaBU.jpg
今試練5で経験値集め4回目でこんな感じです
このスレで見かけた孵化置きを参考にしながら
祭壇をオリジナルパックで手に入れたので
堕落勇者を集めつつ槍を確保し血のシールドも初めて作りました
範囲系スキルのモンスターを玉にして槍に持たせたりしています
どこまでいけるか分かりませんが
これが終わった後に
挑戦攻略を始めるべきか、
伝説で通用するかどうか〜
試練7ー10に上げてもう少しパックを開けるべきかご指南お願いします >>524
これは突っ込みどころが多い
プレイスタイルは個々の自由だし助言求めて無いからみんなスルーしてるけどな >>525
パック解放度合いで考えれば挑戦モード攻略開始していい頃合いだけど、今のバージョン(というよりランダムワールドの仕様)だと難易度が高くなってる
まぁ今後良くなるかも不明だけど
伝説は挑戦モードの施設、魔物継承枠も全て解放しとかないと結構厳しい
実装も挑戦モードより後なので今はまだ血と早いかな
その辺踏まえて判断するといいと思う >>527
これ精鋭騎士に全体攻撃つけたら気持ちよさそう 聖剣が今どの程度効果あるかはよく知らないので神壇詰が有効かどうかは置いとくけど
どうせ神壇置くなら捨てられた神壇で堕落量産したら良いのに 捨てたられのは一回しか出ないのでは
どのみち序盤に引いてしまって無駄にしてしまったが あれ内容変わった時に一回に変わったのか
今って汎用イベントかなり減ったのか タイトル画面から違うわパック開けるのに魔石要求数が80 とりあえずアプデしてみた
祭壇の霊の数が820→1320に
鍛冶屋の攻撃アップが33%?→78%に
すぐわかる変化はこれぐらいかな アプデしたほうがいい内容教えて実験室ナーフされるんだろ?まだ試練10の500日超えてないしパックも全然あけてないから稼げなくなるのは嫌だ 課金コスはロリ魔王
課金アイテムは探検パックのイベントの詰め合わせとイベントと世界の詰め合わせの二種類
高い方は魔石の要求量が多いからか4760円と高額
魔物と施設の継承がまた一つ増やせる
訓練済み、改造済みの魔物罠を繰り返し強化できる
魔物のスキル使用確率上昇
そもそもパックを開けてる数が240回を超えてないと探検パック開けられないっぽい 施設の数値がいろいろ上昇(実験室、血のシールド、順風、巨人三兄弟は据え置き?)
フェアリーと精鋭魔道学者のスキル変更で甦りがレベル→攻撃力に(甦りがすぐに数万たまる。シールドと不死は2と1付与) >>540
ありがとう。
新しい禁断課金で探検パック109のうちどれくらい埋まりそう? いや80はきついわwwwアホかよしばらくアプデしないほうがいいな 堕落パックにも120制限付いてるね
もしかしたら高級とかにも制限かかってるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています