【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース無課金スレ★6 【無課金】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
【スレ禁止事項】
(1)固定ハンドルネーム及びトリップ使用での投稿
(2)顔文字や表現句等を使用し特定の人物と認識させる文章での投稿
(3)課金をしてのゲームプレイが推測できる投稿
(4)上記(1)〜(3)を擁護する内容の投稿
(5)上記(1)〜(3)に対しての禁止措置を5chルール違反と指摘する内容の投稿
(6) 上記(1)〜(5)に対してのアンカー付き投稿
(7)上記(6)以外にも(1)〜(6)を話題として取りあげる内容の投稿
上記(1)〜(3)を行うと荒らし認定となります
規則違反のレスは全て無視しましょう
公式
https://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/
公式お知らせ
https://info.rs.aktsk.jp/info/
公式ツイッター
https://twitter.com/romasaga_rs
公式設定の略称は #ロマサガRS
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
※前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース無課金スレ★5 【無課金】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1546881072/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>341
ラピッド弱体したら当然他のも下げ調整が入るだろ
そもそも陣形の特性をステで誤魔化したのがいかんわな
虎穴陣とかどうせ全員素早さ-50%とかだろ?
ホントかどうか知らんが、こちらの素早さも命中に影響あるらしいし、どーすんのこれ >>SSウン子もしくは上位互換の術士用に150連分を確保しておくことが最重要 ブルーのラウンド開始時に混乱て、ノエル16以降て効くん?何度か挑んで入らないもんなー
2ターン目には関係ないのよね? ノエル20まで混乱入るよ
入るまでリセマラでヌルゲー ステアップって
腕力
体力
器用
素早
知力
精神
愛
魅力
の順にステアップするよな
さっき正月グレイが
体力→腕力ってステ上がったんだけど
なんでや?
↑付いてるのは判定2回あるとか? ラピッドは体力ダウンのデメリットが薄いのが良くない
ほかの陣形はすばやさガッツリ下がったりして割ときついからな ラピッドは本来先攻を取れるってだけで体術に影響する素早さUpは無いらしいな >>356
むしろダウンするから体術とは相性が悪かった 現状はラピッドかハンター
パリィ使うなら鳳凰くらい?選択肢 てか、ノエルガチャのピックアップて混乱入るの考えたらアザミじゃなくてブルーのが最適だろ >>273
ほかのやつらミンサガ絵のほうssになってるからガラハドは… まともな打がジニーかだるましかいないから辛いブルーの混乱入っても削りきれないとやられるし 魔界塔士もリメイクされてるから実装されたらリメイク絵がSSなのかなあ
それはちょっと… >>346
技の覚醒ってBP下がるだけじゃなくて威力も上がるの? 月影マジでクソ過ぎだろ、あのバカ重コストならせめて必中しろや そもそも魔法がなぜミスるのか…?
レジストしてるならわかるがミスっておかしくない? >>346
まあそうわね
SSカタリナはBP回復もあって1ターン目から延々流し斬り連打しやすいのがいいよね >>362
自分も打2人しか居なくてレジストされる斬2人と突の5人だったけど筋トレして鍛えたら余裕だよ
ノエルは理想はサブミの打だけど流し斬りの斬でも倒せるよ 今日のおはガチャでSギュスかSSブルーを引く予定だったのに!
Sローラだよーだったわ。貴重なS枠何回被るねん。
この絵嫌いなんよね。 今日のおはガチャはSボルカノだった。なんとも言えない朝だった。 たまにスレに来る程度だけど
セフィラス育てた人見たことないなあ
町長とかオリキャラのおっさんとか海老とかはいるのになあ 手持ちが斬キャラばっかでスービエはかなり楽だったけど最も強いサブミ持ちがSAヨハンだからノエル20は時間かかりそうや サブミ難民はタチアナ使えよ
脳天割りに骨砕き
お手軽にスタイル50に出来て腕力57補正込みで95
ノエル倒すために生まれてきたような子だぞ いやーSギュスターブ狙いでプラチナ回したら40000突っ込んだわあと25000....アセルスまでガチャ禁で行くわ ここは無課金スレだぞ、フェス限キャラ使えはハードル高すぎだ フェス限4分の3程度は出てきてくれてるから勝ち組
そのかわりなのか炊き出しが渋い >>382
すまん、Aだったから入手してる人も多いと思って
じゃあノーラ
骨砕き使えて確定入手キャラ
アビリティは攻撃型
Aだからスタイル50も容易
無課金でノエル倒すために生まれてきたような子だぞ! https://i.imgur.com/NiaDcPh.jpg
もうすぐ15000だからヤケクソでガチャったらSカタリナ出たんだけど、みんな何でこれ欲しがってるの?たいして強くないんだけど >>386
流し斬り継承すんじゃね?いないからわからんけど 念願のSSアザミを手に入れたけど
ミッションを意識すると月曜まで使えないのは本当にくそやな クリアザミみたいなポジでしょ
本体も使える場所あって弱くはないけどSS完全体のためってのがメイン >>384
65000当たったのが2万ちょっとまで減ったからそんくらいだねでたよギュスターブ >>385
Aでも限定は1%じゃなかったかな
つーかガチャるとき確率みないんか >>394
SとAは3%あっただろ
確率見ないの?
いや、3%でもそうそう出ねーけど フェス限30連ずつは回してるけど、3%でもSキャットは取り逃したな もうやることねーからログインしてデイリーやって即離脱だわ
なんだかんだハマってるからいつまでも触ってると
毎日無駄に石割って周回に出たくなってたまらん
中毒やなw 新規だけどエメラルドのおかげで色々クリアできるようになったからこの方に黄金ピース全部注ぐわ ようつべでSギュス1点狙いで無料石54000ぶっこんで出なかった動画あったな Sキャットスルーしたけどあれば武闘会引率係しながら育成できたなーと思った
ないもんは仕方ないから大人しく引率される側で育成してるけど ノーマル雪だるまも確定入手で打
しかも脳天割りを使え、斬打に耐性
weekでBP回復まである
無課金でノエル倒すために生まれてきたような雪だるまだな まともな打がいない
クリジニ(S しかいない)を育てるか
クリだるまを前線に復帰させるか
ヨハンSAをゼロから育てるか
ノエル対策の正解が見つからない やることないから悪酔い入れてベリハ5-2-4グルグルしてる。
オートなきゃ投げてるなこのゲーム。 ノエルなんて今から骨砕きやサブミ持ってるやつ適当に育てていけば、1か月以内には倒せるんじゃないか
あと1か月あればおはガチャで何か引くかもしれないし、イベントの配布で使えるキャラが来るかもしれない
スービエなんて1からスタートして倒してきたわけだし、それを思えばノエルなんて余裕余裕 >>398
やることないんだけど
片手間オートで回せちゃうから
なんだかんだ続けれるっていうね
この部分も結構でかいわこのゲーム どっかのFGOと違ってオートあるからそれだけでストレスが違うわ ノエルもう終わっちゃったけど、仮にA縛りで攻略するなら
ヨハン→サブミ
ルージュ→エナジースティールで盾役、アビリティで2種類デバフ
アガタ→回復、余裕があれば脳天
あとは、町長タチアナ
ルージュの盾がイケてなかったらベアパリイ
あとなんかいるかな?
やべえ楽しそうノエルやり直したい >>412
サブミも練気もあるレッド
っていうかそのせいでアルカイザー片方しか持っていけないのは
アルカの欠点 ちょっと目に付いたから試しに始めてみたんだけど、ガチャをとりあえずわけもわからず20連してしまったけど良かったのかな?
なんか文字が流れる演出きたから良さそうな気はするけど武器ガチャとかもある感じ?
https://i.imgur.com/Y0IY6T7.jpg Aエメラルド引けたけどウィップを覚醒させて継承して使うのが普通?
ブルー引けたら使わなくなりそうなんだけど 今の戦力でどこまで行けるかなーってノエルやってたら呆気なく終わってた
スタミナ消費しないスービエと違って甘々だな 舞踏会周回おもんねーな
一軍極めるより二軍以下色々試すほうがおもろいねん そりゃ水晶の迷宮の連射パッド稼ぎを実際に見ててもつまらんだろ
そういうことだ そろそろKH3とリメバイオ2出るからこっち触れる時間少なくなるな >>414
レッド完全に忘れてたw
技が便利なレッド、アビリティが素晴らしいアルカイザー
レッドの技をアルカイザーに引っ張ってきてアルカが化けるのは良く出来てるなぁと最初感心したわ
あと紫ザリガニも対ノエルにはいい感じだなぁと
あくまでA縛りなら >>412
Aオンリーでも全然いけそうだよね
なんならスタイル30でもいけそう
どのみちカマイタチはお願いなんだし 新イベント実装された時に音量上げて
音楽とドットを楽しむゲーム
育成はミュートして片手間でボチボチやるだけ なんやこれ
なんでキャラの強化を別途しないといけないんだよ
戦闘後に自動付与でいいやん >>412
魅了(ツィーリンのハートシーカー)が効くかどうか試して欲しいわ
耐性50だけどどうだろうね >>416
基本はウィップだろうね
ウィップは他の確率中麻痺技に比べ麻痺が入りやすい気がする
とは言えルージュには及ばないけど
ファイアボールを延々撃たせる構成もDPS高そうだけどどうだろうね >>424
キャラとキャラスタイルってのが別なんでそうなる このゲームAでも育てれば強いからひたすら石割して好きなキャラを武闘会に出させるゲームと化してるわ
武闘会終わったらもうモチベ的にも趣味構成とかの育成は無理だろうし A縛り面白そう
打の手持ち少ないから出来たらいいな
サブミ持ちはAレッド Aヨハン AライザしかおらんしアザミはSSとAしかおりゃん…
打自体が少なくてあとSはクーン だるま Aはエビ クーン カール キャット
とりあえずサブミ持ち育成してる 報酬0でいいから武闘会みたいな育成に使いやすい場所は常設してほしいわね
ストーリークエスト周回は流石にダルすぎる >>429
武闘会終わると戦闘力27000→30000にするのに時間は3倍以上でスタミナも3倍以上がかかるようになる
こうなるとスタミナに石を簡単に割れない無課金では戦闘力30000にするのに数ヶ月の時間が最低でも必要になる >>430
武闘会第二弾やそれに近い低コストの物があるのか懸念だよねw
ないならスタミナ剤や石使って底上げしたい そもそも今すぐに戦闘力一人頭6000にする必要性があるのかって言ったらどこにも無いし、
エンドコンテンツみたいなもんだからな
まだ全体的に育ちきって無いのに、石割ってエンドコンテンツやる必要も無いと思うよ
うちは戦闘力5000越えは3人だけで、HPも一番高いのが617だね 上限開放されたら50↑なんてすぐ上がるだろうし
数ポイントの差が意味をなさない現在
石をじゃぶじゃぶ注ぎ込んで全力する必要性は極めて薄い
やりたい気持ちは分かるから否定はしないけどね 流石に武闘会ひたすら張り付いてオートで回してるのにも毎日やってたら飽きるwテレビ見ながらやってるけど頭痛してきたわ 餅リナHP400台で腕力50行ったから53にするのも簡単かと思ってたら
HP600越えても50のままだったでござる… 戦闘力なんて27000ありゃ全部クリアできるし
なかなか上がらない育成に石割るより
二軍三軍育成でガポガポ石回収した方が、
万一にも来たるギルド戦やら追加スタイルの時に有益だわな 今までギルド機能が備わってるソシャゲやった事ないからこわい
ギスギシング・サガとか勘弁してよね >>344
クリスマスだるまもいないなら育てたらいいと思う
けど、火力には期待しない方がいい ギルドっていうか総力戦みたいのが来そうな気がするわ 能力値なんて今必死に石割って上げるより、
そのうちまた追加くるメインとかで上がる率とか上がるから
進めてたら気づいたらカタリナ腕力53超えてたわwとかになるの目にみえてる ロマサガは遊びじゃないんですよとか仕事辞めてきてくださいとか稀によく言われるんでしょ プリコネでギルド空中分解や出張中にスコア落ちてキックされた嫌な思い出甦るから
限定報酬付きのギルドスコアランキングとかあんま来て欲しくないなあ >>415
ない。
が、武器属性があって君のSSは偏ってる。
とりあえず進めてみれば良いかもね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています