【スタリラ】少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-★93大陸目
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新感覚レヴュー&アドベンチャーRPG
『少女歌劇 レヴュースタァライト-Re LIVE-』(通称:スタリラ)が登場!
◆配信日
Android:10月21日(日)
iOS:10月28日(日)
◆公式サイト
https://revuestarlight.bushimo.jp/
◆公式Twitter
https://twitter.com/starlightrelive
◆スタリラ運営事務局宛メール
revuestarlight_support@bushimo.jp
周回や大陸探しに疲れた人が気楽にスタリラの話をするスレです。
廃課金も微課金も無課金でも大歓迎!
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■前スレ
【スタリラ】少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-★92大陸目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1546947460/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゴールド勝てないに対するテンプレが育成不足だった時代が懐かしい 手持ち不足であるる入り4人編成せざるを得ずプラチナ2入った途端かなり不安定だわ
5人だとカード引き悪過ぎて格下相手にも勝率めちゃ落ちるし辛い
結局メモワール揃ってるか、ランクパネル解放どれだけしてるかで変わるんだよな >>597
ララフィンと真矢ならララフィンの方が圧倒的に強くない?
真矢の利点がわからない ララフィンの強さは二枚目の盾でこそな気がするんだけどな
やっぱ星4盾は硬いわ 二枚目だから自由に動く余裕あるんだよな
先頭だと死ぬ前にって制限あるから☆3の硬さだときつい ところでガチャのカウントってガチャごとにカウントされてるけど完全に別カウントなの?
例えばイベントピックアップ50引いてあって通常のガチャ引いたとき星4出てもピックアップの方のカウントはリセットされない? 2枚編成にしてもCAでアタッカーがやられるから意味ない
回避メモワ付けてるけど、純那やララフィンに剥がされるし >>605
ありがと
じゃあチケット貯まったら通常は引いちゃうかな 困ってる風を装って助言求めときながら文句しか言わねえんだな
どうして欲しいのか知らねえけど辞めちまえよこんな糞ゲー ふつうにいつものパーティで勝てたわ
運悪くプラチナいける強さの人と4連チャンで当たっただけだった
真矢様ごめんねこれからも使うよ 真矢様いるとファななCA撃たざるをえないからやっかい
不屈とか付いてるとそこそこ減らしておかないと普通に耐えられるし強いわ ファなな全く見ないんだが今のレヴューにいる?
まだハロ香子のが見るぞ プラチナの時は数回みたなファナナ
きっと手持ち不足で仕方なくいれてたんだろうけど単体大+caは倍くらいの威力でもいいだろ バフデバフの上昇値出して欲しい
フル解放ゆゆ子がチェストオブグローリー後の静羽に抜かれたし
チェストオブグローリー2、30%上がってんのか 香子の壊れっぷりはおかしい
敵3体でこっちは瀕死の香子1体みたいな状況でも、勝てる時あるし
持ってないけど リハもアマひかりあるるセイレーンやちよだらけで息抜きコミュニケーションの場所でもないな
ただ負けに行く場所しかも数ターンで 俺はactパワーupと防御ダウンが重ね掛け有効なのか知りたい
刻印は重ね掛け無効、バリアや火傷等は有効ってヘルプに書いてあるけど、ステータスを上下させる系については書いてないから分からないんだよな もう今年入ってからファントムとかハロ香子とかその他単体はほぼ見てないな
アラジンや正月つかさでさえもう見ないし
烏天狗は言わずもがなセイレーンは逆にまだ見かけないけど弁財天はたまに見る ファななはCA多段だから刻印の上から不屈潰したり
出来る点ではアリじゃね >>612
香子が無双してたのって二つくらい前の公演じゃね? どうせプラチナ底辺でうだうだやるしかないし大好きなファななは使い続けるぞ 勝敗は置いといて、盾ガチャで真矢引いた時にふぁななでボコボコにして即死されるのめっちゃ楽しいぞ >>618
烏天狗と正月つかさは始まる前に終わってた感がある
セイレーン晶はカタログ上は優秀な感じするが0.4%だしまだ引けてない人が多いのかもな
弁財天は頑張ってガチャ回してた人が結構いた感じだけど、セイレーンは余裕がある人しか引いてないのかもしれない 真矢様より中衛の静羽いちえにファなな撃ちたいときが多いわ
仕方ないから真矢様に撃ってる感 落ちないよねーですよねーってなるのがミチル
げぇっまだ落ちないのかってなるのが真矢さま 最近自分の手持ち見てると中衛要らない疑惑が出て来てる(´・ω・`) 正月つかさファなな天狗いちえ天ひかり(前衛忘れた)
みたいな単体CAパに当たったことならある
初めてすぎて対策がわからんかった かれんなど強い相手にはとことん強いがお化け(ファントム)や美術など自信の苦手なものを前にすると途端に弱腰になる真矢さますこ >>620
いやまあ今はどっちもいないけどハロ香子は今でもたまーに見るからね 当時のハロ香は刺されて痛い殴って硬いで何もできなかったわ
中層以下では恐怖でしかなかった ハロ香子なんか晶様がくちくしてくれたよ?(´・ω・`) プロフィールからVSで最後に使ったパーティ表示される機能あるけどあれってリハーサルで使った編成も反映されるん?
ランキング上位にその編成じゃきつくね?みたいのがちらほらあるのが気になるわ やっと2人目の☆4来た
この晶さまでも今のゴールド脱出くらいはできるかな そらもう白金の君なんだからプラチナは約束されたようなもんだよ ハロ香子はストップを入れるタイミングで多少の駆け引きがあったから面白かったけど
アマひかり以降の全体砲時代では火力不足だな
弁天文を止められるけど ようやく夢幻100Fクリアした
溜まったジェムで半額10連入れたけど☆4すら無いでござる 全体CA持ちを攻撃力調整もコスト調整もしないまま
さらに推し進めた結果
後に引けなくなってゲーム的に終わった感
もう盾すら全体CAありじゃないと引く意味がゼロ 単体は単体で相手にきらめき与えにくいというメリットがあるような気がしなくはない 全員全体CAとかにしちゃうと相手にキラめき与えちゃう以上全員撃ちきれなくなるからねえ 1位の人と同じような編成で凸メモワでやってるのにレジェンドで安定して勝つとか無理だわどうやってんだ >>643
本来そのはずだけど全体複数入れて押し切ればいいだけ。
フィニッシュアクトという謎追い討ち仕様がそれを加速。
刻印でそれもさらに×2加速。
だから溜まったもん勝ちになってる
あんな全体CAの威力でデッキに複数入れられるのが
頭おかしいし、そもそも威力からおかしい マッチング具合で過疎具合がすぐわかるの何とも言えないな
本当にATM死んで欲しい、明らかに無能運営で終わったのにスレタイに糞運営つけないのか? さらに言うとキラめきが開始から溜まってるのなんて
単体で今と同じ量、グループその半分、全体CAは0でいい 珠緒ちゃんの単体CAを等倍の真矢様に打つと1/4くらいしか削れなくて悲しい気持ちになる >>639
海賊静羽だよ
3ばなな、3ララフィン、黒クロとファななやらの配布キャラたちで対人は常に1000前後
昇格したらしたでキッついメンツなのは明らかだけど久々の☆4で微課金勢としてはニッコリなんやで 黒じゅんじゅんとダル華恋最近ちょくちょく見るけど流行ってる? すまん、95階で3日足止め食らってるんだが何かいい方法ある?
今いるメンバーをしっかり育成して2つに振り分けても勝てんわ >>657
属性大事後は手札次第だわなぁ
メモワでカバーできるもんでもないし 配布の真矢とミチルはとりあえず限界まで育ててるんだよな? 一応初日負けた後慌てて真矢とミチルスキル7まで上げたよ
この2人とアマテラスひかり組ませても敵わなかった >>645
お祈りが足りないぞ
祈祷師ゲーだから自分の運だけに頼っていては勝ち上がれない 配布真矢様配布みちるアマひかりで突破したな
ギリギリだったからひかりちゃんいなかったら詰んでた チケットで☆4珠緒でたんだけど育てたほうがいい?
無課金だから☆4は真矢やちよファななしかいない >>664
天ひかりときらめき24以上の完凸メモワールないと4人編成は話にならないよ >>663
無課金だったら育てるしかないだろ
サブ盾として置いてソネット撃ってください >>666
それプラチナ2以上の話でしょ
そこはしっかり明記しないと誤解する人出るよ
プラチナ1なら4人編成できらめき16以上なら結構いい勝負になる
1450以下と1550以上とでは別物レベルで違うからな やっぱりフィニッシュアクトがクソゲー加速させてるな2ターン目にクライマックス突入3ターン目あるるアマひかりやちよからのフィニッシュで終わる >>671
そうだな
そんな理想ムーブ毎回できて乱数にも微笑まれるならな 夢幻後半はどれだけ多くのキャラ育ててるかにかかってるな
レアリティより属性のが大事だから
特に盾は全属性欲しい >>673
理想ムーブならクライマックス突入時にヘチルとあるるのCA打って3ターン目に攻撃3回しないと >>670
それはそうだな
下でやることなんてないから自分がやってるレート帯での話しか出来ないわ >>673
4人編成かつキラめき30以上のメモワ持たせればかなり高確率でこのムーブできるんだが >>645
グル2?
俺も1位と同じ編成(メモワ勿論凸)やってみたけど普通に連戦連敗だわ
しかも毎回理想の動き出来てるのに打ち合いで確実に負ける
あれでレジェンド戦うなんて絶対無理だよなあどうやってやってんだろ >>677
あるるに16以外のメモワを持たせる意味はあんまりないから
正確にはアマひかりとやちよに32以上の凸メモワだな
重課金勢ならわりと現実的な数字だと思う
ただ不屈無しだとやちよが落ちやすい >>679
もちろんパネル全開放、絆MAXだよね?
それならもうPSの差としか… VSなんてもうやってないわ
一人でできるやつもあるけど時間かかるし >>680
編成は
静羽(おっとり)やちよ(メイファン)あるる(おっとり)ひかり(夜型)なんだけど
1ターン目はあるるの風と敵の攻撃で4人光らせる
2ターン目は相手のきらめき状況次第だけどあるるのCAのみか、あるるひかりやちよブッパのどちらか
3ターン目は残ったカードやCAを消化
大体この動きなんだけどFA入る前にこっちのPTがほぼ壊滅してて人数差でFA先撃ちされて終わるパターンが多すぎる
立ち回りが悪くて負けてるんかな? 消す前にガチャだけ引こうかと久しぶりに起動しようとしたらセキュリティうんたらで起動出来なくなってたわ…まだ人おるの? >>685
グル2のトップは恐らく仲間内で引き上げてるだけで強いとは思わないんだけど
上位のvsだとFAまでにあるる、やちよが生き残れる確率低いし、いちえのCA撃たれてたら何にせよ先手取られるじゃん 2000p超えるとマジで苦行だな1900以下とは対戦したくなくなる いいねスタミナ課題が始まる前から、シアターでいいね贈り合ってたけど
最近はそれもやらなくなってしまった >>684
単体の方が一体あたりの威力は高いけど
あんまりその威力が攻撃範囲ほ少なさに釣り合ってない感じというか
全体は全員に4000〜5000ずつくらいだけど単体は一体に8000くらいというイメージというか >>687
あー仲間内での引き上げとかがあるんか
おっしゃる通り、あるるやちよはすぐ死ぬし残ってもいちえデバフ差で負けてるから編成自体が勝てるもんでもないよなあ 最近vs行っても直ぐにリタイヤされる(´・ω・`) ここの会話はゴールド☆2と3を行ったり来たりの自分には、レベルが違いすぎるんご
数千円ならともかく、万単位での課金はムリゲーですわ
全体攻撃ができる大地やちよ、弁財天文、せめてアラミス純那のだれか一人が引ければなー VSは戦略性ゼロの運ゲー
イベントもポイントを消化するだけの苦行
無幻も固い敵殴るだけの単純作業
スタリラやってるとスタァライトまで嫌いになりそう
ひかりの顔見るだけでもううんざりしてるし FA打ち合った後に2-3人同士残った状態からの詰め合いをやりたいんだけど
今はFAで全滅しちゃうかリタイアしちゃうかであんまりできないんだよね
稼働開始の頃は割とそこが楽しかった
諦めないでやると1人対3人と不利でも割と勝てるケースあったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています