【スタリラ】少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-★93大陸目
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新感覚レヴュー&アドベンチャーRPG
『少女歌劇 レヴュースタァライト-Re LIVE-』(通称:スタリラ)が登場!
◆配信日
Android:10月21日(日)
iOS:10月28日(日)
◆公式サイト
https://revuestarlight.bushimo.jp/
◆公式Twitter
https://twitter.com/starlightrelive
◆スタリラ運営事務局宛メール
revuestarlight_support@bushimo.jp
周回や大陸探しに疲れた人が気楽にスタリラの話をするスレです。
廃課金も微課金も無課金でも大歓迎!
■注意事項
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■前スレ
【スタリラ】少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-★92大陸目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1546947460/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ようやく夢幻100Fクリアした
溜まったジェムで半額10連入れたけど☆4すら無いでござる 全体CA持ちを攻撃力調整もコスト調整もしないまま
さらに推し進めた結果
後に引けなくなってゲーム的に終わった感
もう盾すら全体CAありじゃないと引く意味がゼロ 単体は単体で相手にきらめき与えにくいというメリットがあるような気がしなくはない 全員全体CAとかにしちゃうと相手にキラめき与えちゃう以上全員撃ちきれなくなるからねえ 1位の人と同じような編成で凸メモワでやってるのにレジェンドで安定して勝つとか無理だわどうやってんだ >>643
本来そのはずだけど全体複数入れて押し切ればいいだけ。
フィニッシュアクトという謎追い討ち仕様がそれを加速。
刻印でそれもさらに×2加速。
だから溜まったもん勝ちになってる
あんな全体CAの威力でデッキに複数入れられるのが
頭おかしいし、そもそも威力からおかしい マッチング具合で過疎具合がすぐわかるの何とも言えないな
本当にATM死んで欲しい、明らかに無能運営で終わったのにスレタイに糞運営つけないのか? さらに言うとキラめきが開始から溜まってるのなんて
単体で今と同じ量、グループその半分、全体CAは0でいい 珠緒ちゃんの単体CAを等倍の真矢様に打つと1/4くらいしか削れなくて悲しい気持ちになる >>639
海賊静羽だよ
3ばなな、3ララフィン、黒クロとファななやらの配布キャラたちで対人は常に1000前後
昇格したらしたでキッついメンツなのは明らかだけど久々の☆4で微課金勢としてはニッコリなんやで 黒じゅんじゅんとダル華恋最近ちょくちょく見るけど流行ってる? すまん、95階で3日足止め食らってるんだが何かいい方法ある?
今いるメンバーをしっかり育成して2つに振り分けても勝てんわ >>657
属性大事後は手札次第だわなぁ
メモワでカバーできるもんでもないし 配布の真矢とミチルはとりあえず限界まで育ててるんだよな? 一応初日負けた後慌てて真矢とミチルスキル7まで上げたよ
この2人とアマテラスひかり組ませても敵わなかった >>645
お祈りが足りないぞ
祈祷師ゲーだから自分の運だけに頼っていては勝ち上がれない 配布真矢様配布みちるアマひかりで突破したな
ギリギリだったからひかりちゃんいなかったら詰んでた チケットで☆4珠緒でたんだけど育てたほうがいい?
無課金だから☆4は真矢やちよファななしかいない >>664
天ひかりときらめき24以上の完凸メモワールないと4人編成は話にならないよ >>663
無課金だったら育てるしかないだろ
サブ盾として置いてソネット撃ってください >>666
それプラチナ2以上の話でしょ
そこはしっかり明記しないと誤解する人出るよ
プラチナ1なら4人編成できらめき16以上なら結構いい勝負になる
1450以下と1550以上とでは別物レベルで違うからな やっぱりフィニッシュアクトがクソゲー加速させてるな2ターン目にクライマックス突入3ターン目あるるアマひかりやちよからのフィニッシュで終わる >>671
そうだな
そんな理想ムーブ毎回できて乱数にも微笑まれるならな 夢幻後半はどれだけ多くのキャラ育ててるかにかかってるな
レアリティより属性のが大事だから
特に盾は全属性欲しい >>673
理想ムーブならクライマックス突入時にヘチルとあるるのCA打って3ターン目に攻撃3回しないと >>670
それはそうだな
下でやることなんてないから自分がやってるレート帯での話しか出来ないわ >>673
4人編成かつキラめき30以上のメモワ持たせればかなり高確率でこのムーブできるんだが >>645
グル2?
俺も1位と同じ編成(メモワ勿論凸)やってみたけど普通に連戦連敗だわ
しかも毎回理想の動き出来てるのに打ち合いで確実に負ける
あれでレジェンド戦うなんて絶対無理だよなあどうやってやってんだろ >>677
あるるに16以外のメモワを持たせる意味はあんまりないから
正確にはアマひかりとやちよに32以上の凸メモワだな
重課金勢ならわりと現実的な数字だと思う
ただ不屈無しだとやちよが落ちやすい >>679
もちろんパネル全開放、絆MAXだよね?
それならもうPSの差としか… VSなんてもうやってないわ
一人でできるやつもあるけど時間かかるし >>680
編成は
静羽(おっとり)やちよ(メイファン)あるる(おっとり)ひかり(夜型)なんだけど
1ターン目はあるるの風と敵の攻撃で4人光らせる
2ターン目は相手のきらめき状況次第だけどあるるのCAのみか、あるるひかりやちよブッパのどちらか
3ターン目は残ったカードやCAを消化
大体この動きなんだけどFA入る前にこっちのPTがほぼ壊滅してて人数差でFA先撃ちされて終わるパターンが多すぎる
立ち回りが悪くて負けてるんかな? 消す前にガチャだけ引こうかと久しぶりに起動しようとしたらセキュリティうんたらで起動出来なくなってたわ…まだ人おるの? >>685
グル2のトップは恐らく仲間内で引き上げてるだけで強いとは思わないんだけど
上位のvsだとFAまでにあるる、やちよが生き残れる確率低いし、いちえのCA撃たれてたら何にせよ先手取られるじゃん 2000p超えるとマジで苦行だな1900以下とは対戦したくなくなる いいねスタミナ課題が始まる前から、シアターでいいね贈り合ってたけど
最近はそれもやらなくなってしまった >>684
単体の方が一体あたりの威力は高いけど
あんまりその威力が攻撃範囲ほ少なさに釣り合ってない感じというか
全体は全員に4000〜5000ずつくらいだけど単体は一体に8000くらいというイメージというか >>687
あー仲間内での引き上げとかがあるんか
おっしゃる通り、あるるやちよはすぐ死ぬし残ってもいちえデバフ差で負けてるから編成自体が勝てるもんでもないよなあ 最近vs行っても直ぐにリタイヤされる(´・ω・`) ここの会話はゴールド☆2と3を行ったり来たりの自分には、レベルが違いすぎるんご
数千円ならともかく、万単位での課金はムリゲーですわ
全体攻撃ができる大地やちよ、弁財天文、せめてアラミス純那のだれか一人が引ければなー VSは戦略性ゼロの運ゲー
イベントもポイントを消化するだけの苦行
無幻も固い敵殴るだけの単純作業
スタリラやってるとスタァライトまで嫌いになりそう
ひかりの顔見るだけでもううんざりしてるし FA打ち合った後に2-3人同士残った状態からの詰め合いをやりたいんだけど
今はFAで全滅しちゃうかリタイアしちゃうかであんまりできないんだよね
稼働開始の頃は割とそこが楽しかった
諦めないでやると1人対3人と不利でも割と勝てるケースあったし ヘチルが人権だった頃よりはマシかな
持ってなきゃ勝てない上にひたすら時間稼ぎされるのダルすぎだった ひかりは3ターンで勝敗決まるからサクサクでいい
ひかり以外の全体は割と自由だし へチルのときの方が絶対マシだったよ
引けてない奴のことは知らんが駆け引き楽しめてたし
今はひかり持っててもつまらんもん
持ってれば楽しめるのと持ってても楽しめないの差はでかい 今の方がいいと言ってる人は
元々全然勝てない人で運ゲーに持ち込めるようになった分マシって考えてるだけでしょ
ある意味はじめからVSのことなんか楽しめてない人 >>702
それなら運営に具体的なひかり対策の要望でも送ればええやろ(´・ω・`)
銃士ひかりと晶も強化されて期間限定とはいえ金銀箱のみになったりと
運営はユーザーの声聞いとるようやし(´・ω・`)
おまえが重課金者なら大切な顧客として運営も要望取り入れるんやないか(´・ω・`) 2T目にあえてクライマックスに入らない という選択肢がなくなったのも単調になったね
2T目の手札見て入る入らないの判断は無意味で、入らないと負ける
入って交換後の手札できらめきMAXにできるか否かの勝負
相手との駆け引きが無くなっちゃったんだよね アマテラスよりいちえや不屈やちよや不屈純那や弁財天の方が怖いわ
この4人の内2人以上居たら負ける
アマテラスあるるは居て当たり前だと思ってるから何とも思わない 今は2T目にはいらないといけないから
駆け引きはもうあえてなぐらないとか
CA撃つ順番だけだからな
それも状況によって他に選択肢がないって感じになってるし 運要素が少なくなれば次に影響力が大きくなるのは課金額の差だからなー
どっちがいいかよね 同じテーブルに乗ってるもの同士なら課金額の差じゃないけどな いうても導入初期に駆け引き何があったかと言われても
ハロ香子のストップを読み切るとか
☆3ミチルの凍結をどう予測するか(予測して動くか どうせその後の全体で解除してくれるから無視するかとか)
☆3文が相手にいるからいつ挑発入れるかとか
具体的にはこれくらいしか挙げられないけど 2ターン目にひかりCA撃つかの駆け引きは存在するぞ キャラのレベルもメモワのレベルも同格なら
勝負を決めるのは7割の運と3割のプレイングじゃないかな
3割もあるのかな 存在するようで存在しないよね
単に撃たなく勝ち筋がないから撃つって状況があるだけ いちえっちのCA自己バフ込みなら結構しっかりダメージ通るしかわいいし最高だね
ヤラレ...チャッタ... 98幕と99幕二連抜きできたわやっと100幕に挑戦できる ひかりCAのタイミングは駆け引きとも言えるね
2Tで相手のきらめきみんなMAXorMAX濃厚なら打つし、そうでないなら打たない
俺の場合これ機械的に決めちゃってるから駆け引き感はなかったんだけども 1Tめに晶様のA3撃ってからの2Tめ初手でいちえちゃんブッパで不屈無しやちよを瞬殺出来るのが楽しい
いちえちゃん最高☺ 1T目終わった時点で取れる最適行動が決まりきってるから
考える必要とかない 後衛に不屈モリモリの相手でも毒でまとめて落とせたりするからやちよ悪くないと思ってる 4対5のときとかに迂闊に4側がCA撃ってしまうと5にキラめき溜められて返り討ちということもいまだにあり得るので2tCA安定ではないんだよなあ へチル耐久の方が面倒くさかったから今の方が楽で良いわ
全く面白くは無いけど >>726
こいつ何言っても駆け引き無いにしたいらしいw 多少の駆け引きがあるのがこのゲームのvsを辛うじて続けられてる理由だと思ってるよ >>697
CAFA後の焦土戦で自分も負け覚悟で
相手も勝ち確してるって状況でも
諦めずに戦ったら勝てたりした時はまだVS楽しんでた
真矢フィンでデバフ入れておいたら残ったのが相手静羽で
こっち残ったのがララフィンいちえの相性悪い二人でも粘り勝てたり
上位陣は常に速攻環境か耐久環境にいただろうけど、その下にはいい勝負が出来てたスペースがあった頃もあったよな… 駆け引きが減ったというお互いの見解は一致しててあとは解釈で争ってるだけ 1週間おきにテキトーにメタカード実装してバランス調整とか全くやってないんだから
これでゲームバランス取れてたら天才か奇跡だよね
そんな訳無いんだからしゃーないよ >>736
バランス調整はソシャゲじゃ不可能だからバランスとれたゲームがやりたいならソシャゲなんかやらないのが吉
まあバランス取れたゲームなんてソシャゲ含まなくたってなかなか見つからないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています