アトリエオンライン part.100
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●マルチ募集は以下のスレでどうぞ
アトリエオンライン PT募集スレ part1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538928647/
アトリエオンライン PT募集スレ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1541154172/
>>950を踏んだら宣言して次スレ作成して下さい
スレ建ての際文頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピーして下さい
踏み逃げの場合は>>970を踏んだ方が宣言して次スレを作成してください
前スレ
アトリエオンライン part.99
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1546254563/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 4日かかったけど16章までクリアできたで!
とりあえずコール温存してたけど、無課金だとチケットでコール使い切ってしまう予感がするわ。
基本装備で60上げられるまで品質上げて、スプーンで高レベルのスキル付与して、あとは属性ごとの武器を増やしていくって感じでいいのかな?
盾は闇夜1個あるから、攻撃用のチョコ盾人数分揃えてchainでボスを叩く、と。
今はゴブリン剣用の26層以降のマラソンを基本にして当たり屋とか要りそうな素材回ってます もうアトリエオンラインはNHNに丸投げにしてガスト運営のオンライン型アトリエゲーム作ればいいのにね
アトリエオンライン辞めた人の多くはコンテンツ薄いのと長廃課金バランス仕様のせいだしガストならライト課金ユーザーに優しいソシャゲ作ってくれそう。
昔NHNでやってたバビロンってブラゲにアトオンの惨状がそっくりだからやっぱ運営の性格が出るんだろね 正直クエストボードがまともかと言われたら微妙だしガスト製品は基本なんやかんやでバグあるし値段くっそ高いし親会社のコーエーはまともなオンゲ作れないしでオンライン化自体がダメだった予感 廃課金仕様というより鯖みたいな基本的な所をいつまでも直さなかったのが一番ユーザー離れた原因でしょ
NHNが糞だったの一言につきる
今後新しいソシャゲが出ても運営がNHNなら触らない 本気妖精やろうといざ戦闘開始ってとこでだれかの入退室で部屋壊れて流石にいい加減にしてくれと思いました
あの広大なマップをまた一階からやらせるの面倒とか通り越して酷過ぎる 運営会社が何処とか気にしてない人はアトリエ糞ゲー、ガスト糞としか思わない。アトリエシリーズの名前を使ったのがNKN最大の罪 廃課金仕様とかエアプ丸出しで草
無課金で本気双子ソロ狩り余裕
採取採掘マラソンはサブ垢で効率4,5倍以上
今まで作ったボトル400本以上だけど
サブ垢無かったらリーフ込みで7,80本程度と思うとゾッとする 結局NKN開発でGO出したのはガスト(コーテクのほうかもしれんが)
だろうしどっちもダメじゃね? >>207
ダンジョンが広いのはあんなもんでもいいんだよな。
途中で部屋が壊れさえしなければ。 >>212
最近前より部屋壊れなくなったような気がしてマルチでやるかと思った時にこれですわ
ソロでも狩れるけど疲れてる時に5階まで行くのだる過ぎる…
ボス直行部屋実装してくれんかね 80妖精倒せるくらいの無課金サブはいるけど、最初のリセマラで闇夜剣とか引くのは必須だと思う。
ハロウィンの無料チケで装備出していれば古参ならまだ80妖精はいける。
リコラジ70は片方なら解放できる計算だし割りとできるもんだな。 双子実装でただでさえいらなかったクレソンは完全にいらなくなった クレソン一応レベル上げしてるけどこいつ70になってもスキルで防御上がるだけとかホンマ糞w
しかも上がっても双子の足元にも及ばないし・・・ そのうち固有スキルとか出るんじゃね?配布まじで使えないままだし。 このゲーム始めたばっかりなんだけど長期的にやってる人はどういうところにおもしろさ感じてる?
今の所スキル連携がちょっと楽しいかな〜ぐらいで肝心の錬金や素材集め関連がめんどくさいんだけど レベル上限60時代にやること無さすぎてクレソンレベル60にしちゃった
飯はシェパーズパイ★3の所で止まってるが
まあ只のキャラ倉庫として使うしかないか 双子の性能がクレソンの上位互換ぽいからなあ...
違いといえば、クレソンは かばうのスキル持ってるところか?使い道あるか知らんけど
廃人仕様なのは全てサーバーが悪い
通信環境周りが改善されれば、強い人とマルチできるから全然問題ないんだけど
現状はソロで頑張ってる人多いだろうな >>220
そのめんどくさいを達成感に自分で変えられない限りこのゲームの楽しさを見つけるのは無理だね
そもそも合ってないから長期的には続かないと思うよ
ストーリー適当に見て切り上げた方がいいね >>220
特にない
アトリエだからダラダラやってるだけで別のおもちゃが出たら即切れるレベル
ダラダラやってる内に嫁キャラが実装されて、引ければモチベは上がるだろうけど多分無理だな >>194
一定時間だから200ターン後かもしれない ソシャゲは離れたユーザーまず戻らないからな
一度離れたら義務感も消滅しちゃうし、何よりどんどん新作が出るからそっちを見に行く そもそも宣伝足りなくて最初から既存ファンしか食い付いてなかった様な ネトゲなら起死回生はあるんだけどな。
チョコットランドなんてゲームバランス崩壊させるチートの蔓延や課金ポイント複製バグなどで何度もユーザー半減させてるが何故かまだ残ってる。 >>210
開発はナウプロダクションなんだよなぁ・・・
運営がNHN たまにマルチの問題をサーバの問題だと思っている人いるけど
明らかにゲームクライアント側の不具合だよねこれ、ノウハウの全く無いナウプロに
何故アトリエのタイトルを任せたのか疑問だ 人気スマホゲームアプリランキング(2018年下半期)
2018年下半期に配信されたスマホゲームで、予約トップ10内で予約数が多かったタイトルをランキング形式で紹介する、予約トップ10ならではのランキングとなっています。
果たして2018年下半期に事前登録者数が多かった人気ゲームは何だったのか!?早速紹介していきます!
予約トップ10総合ランキング
第1位 アトリエ オンライン 〜ブレセイルの錬金術士〜
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下半期ナンバーワンに輝いたのは「アトリエ オンライン 〜ブレセイルの錬金術士〜」となりました!
アトリエシリーズらしさ溢れるゲームシステムで、やめ時がわからない中毒性が人気を集めています!スタミナの概念がなく、好きな時に好きなだけフィールドで採取し、戻ったら錬金!という生活を楽しめます。歴代シリーズから懐かしのキャラの登場もGOOD! やめ時がわからない中毒性に苦しめられているお前らw >>175
ロードとかエリア切り替えくそ長いのは仕様だよ >>220
素材集めや調合がしたいからアトリエをやるんであって
それ以外の戦闘だの育成だのがやりたいなら別のゲームやってるよ ガチャ装備も僕損なのか中間素材で作れなくしてきたしアトリエらしさを自分たちで潰してきている
中間素材も少なすぎるよな今後増える可能性もないとは言えないけど ガチャ装備の中間素材は、後から消すぐらいなら最初から入れなきゃ良かったのにとは思う >>232
延期の延期で1年以上延期してんだから多いの当たり前じゃん ファンタジーライフオンラインが大型アプデ来てこっち辞めて
最近あっちやる事無くなってきたから何か変わったか
ワクワクしながら戻って来たら
有償ガチャがめっちゃ増えてたでござる ゴブ30で炭坑夫やりたい人いる?
募集スレもうないよね? ガチャ絞りすぎ
キャラでても使えないっていう糞仕様は改善されたか? >>243
前者はそのまま
後者は2凸以上で配布キャラの倍以上強くなった
そのせいか高難易度は2凸以上ガチャキャラ所有前提難易度且つ最適武器所有前提難易度になってる >>245
50でも使えるようにはなったのか
久々に再インスコしてみるか えっ 俺のクソザコ2凸ニップキャットちゃんも強化されたんです? 今度は逆にガチャキャラ依存の難易度にしてるから
配布キャラがゴミになったぞ
札束で殴れ状態 それってアトリエオンライン初期の良い所潰してねぇ?
無課金消え去ってそう そこまでやり込んでいない無課金は本気双子倒すために劣悪マルチで仲間ガチャを強いられているぞ
チェイン繋いでぶっぱ任せれば高レベルのマリー、エスカ、ベルガモット、タンドリあたり引ければ全体攻撃の前に倒し切れる後者2人は希少だけど 普通にヌルヌル高難易度プレイしてた無課金層は恐らく今回勝ててもリコ60位だろうからね
メンタルボトル大量に用意出来るほどの根気があるならまだ配布のみでも勝てるけど
そこまでのやる気が無いなら今後はもう高難易度には勝てないようにしてくるんじゃないかな
まぁ配布キャラが好きだった人は消えたよね 俺も最初ラジアータ80行った時はいたずら一撃でマリー以外死んで何が起こったのかと困惑したからなぁ…初めてメンタルボトルとウォーター使って泣きながらごり押したわ ネルケの初回封入特典って限定版買わないと付かないのかな?
通常版じゃダメか? ガストだと限定版と通常版で別の初回特典とかやっていそうw >>255
ネルケの通常版にもついてくる初回特典
1.BGMパック1
2.BGMパック2
3.錬金術士像
4.感謝ハウス
5.がすとちゃん
ついでに後日有料配信の可能性あり
ここにあるもの以外が欲しい場合は限定版買うしかないな
ネルケも追加決定しているけど激渋なうえ片手剣なんだろうな タンドリオンの物攻6000ぱねえな。
加勢で見たけどクリスマスガチャ槍でリコに8万後半のダメ出てたわ。
スキル11付いてたからたぶんランキング常連者。 別次元だな
そんだけダメ出せてれば今まで通り1チェインのセットで倒せるだろうから快適だろうな メンタルボトルないと本気ラジアータが倒せなかった無課金だけど
ラジアータを育てたら、メンタルウォーターで倒せるようになったよ
ウォーターは作るの楽だから今は1日一時間で終了 自分は去年イベ始まったばっかりの時はリコリス60すら倒せなかったけど
今では本気リコリスをウォーター使用でソロで討伐可能になった!
本気ラジアータは強い人と一緒に倒してる。多分ウォーターとボトル併用で運が良ければソロでもいける・・・かな?
回線とかクソ環境な中で一緒に戦ってくれる方々は感謝でしかない。 >>259
おーありがとう!BGMをredzoneとかに変えたかったから困ってたのよね
ダウンロード版2週間したら10%OFFみたいなのあるけど初回の買うわ 次のイベで物理効きにくいボスイベントのみが長期間居座る
↓
レベルキャップ解放&壊れキャラ登場
↓
70双子(´・ェ・`)アボーン
これだけはやめてほしいw ツイッターで連携しようとすると永遠にこんえcちんgから進まない状態になって連携出来ないんですけど解決方法ってありますか? >>268
引き継ぎ前の端末でタイトルへ戻るをやっておく&30くらい待つ そういえば料理60までやって放置してるんだけど皆は料理60以降進めてる?
☆4料理複数とか要求されてやる気にならないんだけど 料理だけど62でいきなり☆4を3種類要求されるの仕様なのか?
そもそも2つでもおかしくないか? 料理は60から70でこれなんだから、素材も究極突破してくるのかな。
装備も..あまり考えたくないな。 素材はその内緩和されると思うけどそれまで耐えられるかどうかw 一応ゲーム内ストーリーでは序盤か中盤あたりだろうからストーリーが進むにつれて高品質素材が取れるようになる可能性はあるな
品質はどうなるんだろう
アトリエシリーズの品質って120、999あたりが多いから今後上限解放しないとも限らんし ぷにトーのツイート以外をツイートして欲しい今日この頃。 キャラによってはレベル61で料理星4を3つ要求されてるからおかし過ぎてやってない 16万越えたか。ジャムやパンの★4大成功狙いで★3失敗作が余るから作っても良いんだが
(全然大成功しないからサボり気味だけど)プレボにオイル小がズラーっと並ぶしコンテナの予定は未定だしな
後ハンパ強化オイル貰っても強化チケットもダダ余りしてるし ってか料理にもよる。プリンとかの★4はマジでキツい
まあ料理上限解放直後だし大成功確率を下げまくる事は予期すべきだったし
3種類以外で★4料理要求してくる事を予期して作り貯めしてた人は予期力が高いわ ☆3シェパーズパイなんかもそうだけど1つ2つの話ならちょっと頑張るかってなるんだけどアホみたいな数を要求してくるからなw 料理は次の領区で素材緩和してほしい
ハニトーは20万いくかね、20個しか納品してないわ イベントのアホ難易度で再インスコしたはいいがすぐやめそうwww
ここの運営はアホなのかストーリーは未だに追加されてないし クリスマス明日までなのか、年末年始忙しかったからスプーン1回交換したきりだな。
バトランも一度1位なって自己満で放置。
正攻法以外のやり方晒してもまだ100位以内にいるわ。
情報流れるのが意外と遅いもんだな。攻略系のサイト軒並み止まってるのに。 降臨やるのだる過ぎて最初だけやって放置してる自分みたいな人間も多いと思うぞ 確かにだるいな。キャラは満遍なく育成してるから、二度はやりたくないな。
無課金でやってる人ほどチャンスだと思う。
次回からはたぶん正攻法強いられるだろうし。
ゾンクリ使えとか。 >>285
バトランは単にやる気ないだけじゃね稼ごうと思ったら時間かかるし
イベントダンジョンを5階まで降りるのすらすげー時間かかるからなるべくそっちやりたいし まぁでも他のランキングと違って累積されるものでもないしね
それでもなんだかんだボーダー2万まで上がってるし後半の追い上げ考えるとボーダー4万くらい行くんじゃないかな むしろ正攻法以外のやり方が判明して冷めた人も居るんじゃないか
降臨もあと半月もあるのは長すぎるわ
Lv80あたりでエーテルもっと出るなら毎日やったかもしれなかったけど流石にダレる撃破報酬一律だもんな フリーズは酷くなる一方だな
採取フリーズとか新しいフリーズが追加されていく仕様 じゃあもうダメだな
採取出来ない調合ゲームとかイミフ 採取フリーズはそんなに頻発しないよ
毎日2時間やってたら3日に一度起きるぐらい
戦闘中フリーズはおま環だろうな
サブ垢スマホでやってると出ないがメイン垢のタブレットで頻発する 降臨ボーダー40kとかソレだけヤル気のある人が残ってるかな
四捨五入して50kだけどヤバそうだったらまた稼ぐが出来ればもうやりたくない
けどVol.1とかあるからドラゴンの属性(色)だけ替えて使い回し確定か
まあ調合錬金ポイントのクソランキングよりはマシか 初日に軽くやって情報出てからやろうと思ってたけど自分みたいな人はそれなりにいるんじゃない?
それとも早漏ばっかなん? やる気というか適当に低火力パーティー組んで30分うにとサルブとスキル使ってれば5万超えるくらいだから
100位以内狙ってる人なら自然と4万位超えるんじゃないかなって… まず30分もペチペチやってられないわ…
次からはレベル15でも時間制限設けてきそうだな まあこの簡悔運営だから次の降臨ランキングはこうはならないだろうなぁ… バトランは練り直しだろう。
蓄積型の錬金アカデミーランキングよりは好きだが。
100ターンごとに-10000点が付くだけかもしれない。
正攻法でやるにしてもくっそつまんないんだけどな。選択肢があまりないし。 降臨100位ボーダー4万まで行くかなあ
行くようだとまたあのつまらない戦闘やるハメになるから嫌なんだがw アースドラゴン、アイスドラゴン、フレイムドラゴンまで予期している
勿論色違い。スコア計算方法は変えてくるかもね
ずーっと風ドラゴンだったら笑えるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています