>>830
プレイヤーLvによるキャラ育成のキャップがあるから
現実はもっと厳しいと思うけど…
なんだかんだで成長曲線はいまのでバランスは取れてるんだよ

新規勢からすればランク7にあがるための武器が手に入りにくいけど誰にも頼れないとか、
クラバトで言うと戦力にならなくても別のところで貢献できるとか、
アリーナで勝てなくてもアリーナ内ミッションで評価されるとか、
そういうのが無いんだよ

一周遅れなのはずっとそのままだし仕方なくても、
その中で頑張っているね、と評価されないので嫌になるの
会社の新人とかの育て方と同じなはずなのね

ただプリコネが会社と違うのは、会社は毎年新人が入ってくるけど、
プリコネは段々先細ってきて最後は新規が入らなくなるところだね
今いったことに関しては、サイゲも当然検討はしたと思うけど、
周回ゲーでもないプリコネにそこまで機能を搭載したくはなかったんだと思うな