【グラスマ】グラフィティスマッシュ PART311
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>>2のテンプレ目次
?オススメ武器について
・各属性
?武器製作について
・素材ポイントに関して
・大成功率に関して
?遠征について
・ガッツ、ラックに関して
・HP、パワー、スピードに関して
・踏破率に関して
・迷宮に関して
?戦闘について
・ダメージ持ち越しに関して
・足下塗りに関して
・弱点露出に関して
※次スレは>>950>>960の順に宣言をしてから立てて下さい
立てられずに他の人に頼む場合はレス番を指定するようお願いします。
踏み逃げ等スレが立っていない場合は、立てられる人が宣言をしてから立てて下さい。
時間帯・勢いなど考慮したスレ立てを。
※地図・部屋募集はマルチ募集スレを利用して下さい。
本スレに募集しました等の宣伝はできますが、進行はマルチ募集スレで行って下さい。
◇マルチ募集スレ
【グラスマ】グラフィティスマッシュ マルチ募集スレ Part11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1546001591/
前スレ
【グラスマ】グラフィティスマッシュ PART310
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1546822005/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ?オススメ武器について
使い回しと扱いやすさを重視した一覧です。
他にも強い武器はたくさんありますが、まずはこれらの武器の入手と育成をオススメします。
いずれは武器製作でスロット4の入手を目指すことになりますが、当面はスロット2〜3でも問題はありません。
一般的にランタン系統の武器は反射向け、本系統の武器は貫通向けです。
・火属性
ムーンブルーム 暁提灯
・風属性
ジュエルシード マッドトゥース
・水属性
メルクリオ スノウメモリー
・光属性
リュミエール
・闇属性
アルケミーブック アサシンダガー
?武器製作について
・素材ポイントに関して
素材にする武器のレベル、スロット数、種族キラー、武器種などで決まります。
更に同属性で2倍、同じ武器なら3倍(計6倍)のボーナスが付くので、なるべく製作先と素材を揃えましょう。
・大成功率に関して
高%になるほど効率が悪くなり、100%付近では膨大な素材が要求されます。
よって、低%で回数をこなすのが効率の良い方法です。
また、武器製作画面にて確認できる「必要な素材ポイント」によって効率が異なります。(例:暁提灯は1500、ヴロートアックスは600)
計算上、大成功率に対して要求素材が最も少なくなるのは下記の%です。
必要な素材ポイント250の武器→15%
必要な素材ポイント600の武器→5%
必要な素材ポイント1500の武器→5%
※必要な素材ポイント1500の武器に関して
現状では製作限定の武器です。他の手段でレベルを上げることができません。
上述した5%の製作では、大成功時点でレベル20前後となる場合が多いでしょう。高レベルを目指すなら、あえて1〜4%で製作するのも選択肢です。 ?遠征について
・ガッツ、ラックに関して
ガッツの合計値500につきアイテムを1つ回収します。無駄なく報酬を増やすには、500n+1を目指すと良いでしょう。
ラックの合計値が一定数を超えるとラックボーナスで報酬が増えます。必要な値は遠征履歴で確認できます。
・HP、パワー、スピードに関して
これらの合計値が高いほどモンスターを倒しやすくなり、モンスターを倒すと報酬が増えます。
スピードの合計値は伸ばしにくいので、パワーを伸ばしやすい楽器系や斧系などの重い武器を中心に編成すると良いでしょう。
・踏破率に関して
踏破率が100%になるとボーナスで報酬が増えます。
遠征所右側の「おまかせ」を選択することで、自動的に未踏破領域を選ぶことができるので活用しましょう。
・迷宮に関して
遠征をするとレア報酬が手に入る「迷宮」を稀に発見します。遠征先は無関係に出現すると思われます。
迷宮は1度出発すると6時間で消滅します。定期的に操作する必要があるので、時間に余裕のある時に出発しましょう。
迷宮は最大3つまでマップ上に残しておけるので、焦る必要はありません。ただし、マップ上に残した迷宮を再度発見した場合、重複分は無効になるようです。
また、迷宮の初クリア報酬は戦力不足でも入手可能で、これは迷宮発見のたびにリセットされます。
発見した迷宮は、時間を見つけて早めに出発するのが得策であると言えるでしょう。
?戦闘について
・ダメージ持ち越しに関して
ボスの体力ゲージ(画面上部に表示)を1本分削りきると、その瞬間からボスは無敵になり次面へ移行します。
グラフィティのバーゲストや一部のハンタースキルの"ボスの無敵よりも優先される"という特性を利用し、余剰分のダメージを次面の体力ゲージに持ち越すことが可能です。
早期決着を期待できるので、積極的に狙っていきましょう。
・足下塗りに関して
キャラの足下が塗られていると、操作時にウエポンアーツが発動します。
また、リンクコンボも強化され、リンクコンボ+となります。(キャラの右下に+表示される)
戦術上非常に重要なので、味方の足下は極力塗ってあげましょう。
・弱点露出に関して
大型のモンスターには個別に弱点が設定されており、弱点箇所に触れることで確定で露出します。
また、弱点以外の箇所にダメージを与えることでもランダムで露出します。
同時に複数の弱点を露出することはできません。 関わらない事推奨
黒ひげ 688,465,694 スタンプ煽りガイジ
LoveYou 225,805,058 ニート乞食
こんぶ 134,728,723 鮫トレ
とも@ 722,575,548 元名前煽り常習犯 無差別キックガイジ
COSA 171,238,068 スタンプ煽りガイジ
NG推奨IP
106.166.192.6 スレ荒らしガイジ
114.178.84.254 他ゲースレでもガイジ認定されてるガイジ 乙です
前スレ見てて思ったんだけどクリスマスアリスってイラストレーター違うの? >>8
イラストレーターですらない、社員が改変しただけ ハジスマスタンプほしいな
各キャラがハジスマ!っていうの 一応言って起きますが、リタする奴はBL入れます。BL実装された時のために。 フォローリストがBLになってるんだがいっぱいになってきた。 >>20
降臨キャラ男だったのか
あのイラスト女に見えたわ
ショタ系に続きこれとかがっかり過ぎる 駄女神様強くね?
グラスマのキラーって全部に乗るんだよね?
フェス限超えて来たか 水カレンに機構キラーか
引けなきゃ面倒なことになりそうだ カレンはFFで威力10万表記だがフェミナは6万だな
範囲広そうだしどんな性能かわからんからアレだけど 降臨も武器もユリンりんがボナ入ってて草
うれちいけど露骨ぅ 降臨…ルーク…ウゥッ
lcのポンコツ感なんとかしとくれ レガド落ちるしシアードもしかして超級降臨か?
でも降臨武器星5だし絶地図落ちるし、あと謎の強化ハンマーも
うーんよく分からん キラーもここまでくると特効レベルあるな
引きたいんじゃなくて引けないと新クエの与えダメ半分なんだろ。メンドクセ 謎ハンマーは難易度分離ってことかもしれんな
今まで通りの絶級と初心者向けの超級みたいな ロードマップ告知で絶級にも低難易度を実装するってなこと書いてあったからそれだと思うよ 接待キャラ以外ダメージほぼ半分の確定糞クエだから、救済無しだと人マジで消えるわな カレンとそこまで差ないんじゃ?
と思ったらフォース範囲広がるタイプかよぉ
カレンの火力見て日和ったか 水版カレンで機甲キラー100はやべえな
hpの低さが気になるけど
降臨のほうもラース持ってない人にはありがたい性能
ただこっちもhpが・・・ 属性ガチャ新設に伴ってこのまま全属性に限定キャラ来そうだな
恒常キャラはユリンちゃんで一旦打ち止めか そういや絶級難しいから云々って言ってたな
それで初心者のために諸々手に入る絶にしたのか 恒常限定に関してはグラスマ通信かオジスマで触れてくれるでしょう
てか触れてくれなかったら不信感がヤバくなる なんでここの人達は恒常そんな頻繁に追加して欲しがるのかわからない
前スレにも書いたけどある程度数出たらペース落として限定にシフトするなんて他ソシャゲでも普通だが
なんだよ不信感ってアホか >>54
そりゃあ恒常がインフレにおいてかれる使えねえゴミばっかだからなあ 所でクリークシルバーゴミすぎないか
停止時て、1ターンて、10%て ルークはともかくリリンとキリカも死んだだろコレ笑
少なくともパイロダの妥協枠ですらなくなる 奇行キラー100はやべぇな 汎用性はなさそうだが接待なら無双 今後もキラー付き限定増やすやろなぁ
キラー前提クエだと他のユニットカスダメすぎてクソクエ間違いなしやな
カレンとの比較は何回判定あるかわからんけどカレンは弱倍も入るからボスダメなんかは足元にも及ばんと予想 キラー前提になると糞ゲーになるからマジでこの路線止めて欲しい リリンはLCがやっぱ便利だしHSで回復できるから死んではないだろう
シアードがパイルローダーで使えるかは良く分からんな
遠い敵狙いのLCと自傷HSは役に立つのか ここのことだから機甲キラーでダメージアップ気持ちいい!じゃなくて敵をクッソ固くしてキラー持ち以外はダメージ半減にしてくるだけだろうからな 他のクエストはともかくパイルローダーは今までと何も変わらんやろ
遠敵ホーミングってことは倒したくないタネ倒しちゃうぞ
同じ理由でリリンは妥協枠どころかクリア妨害枠だし >>19
わかります、適正でラックも99、武器も4穴99で蹴られたら、は?ってなりますね、自分はそれが来るまで蹴るけど >>65
それそれ
まぁフルフォースじゃないからとか言い出すんだろうけど、そこまで求めるなら
名前に書くか、lobiでやれやって感じなのでやっぱりBLだわな
はよ実装せんかな >>57
リリンはパイルで最初から死んでる
キリカも殺しきれてない。耐性でアドバンテージ作れるか微妙 >>21
同じくいっぱいになってきました
誰かが貼ってくれてるやつに入って始めと終わりの挨拶しない人もBLして、自分ホスト時入って来たら蹴ります
あとゲストなのに「宜しくな!」とかホストなみの挨拶するアホもBLですわ 何?またスパボム反射なの?
まあスパボムにキラーで砲台としてどこでも行けるヤバそうなキャラではあるけどスパボム反射はいい加減にしてほしい 露骨な煽りならいざしらず>>69みたいなアホも一定数いるのかと思うとラビットさんスタンプのみに戻して欲しいわ しばらく耐久か雑魚全滅するとリヴィオ思念みたいに機甲ボスがディフェンスダウンするんだろ
つーかそれしか無い ボスのHPゲージを1本以上削れるグラフィティってタヌキだけ?
マルチで弱点出現した後でもタヌキ以外だったら使う必要ない感じ? ディフェンスダウンターンに腕輪の与ダメアップを合わせてねって感じありそうだね
フェミナ入れればディフェンスダウン1ターン分で処理できるけどいないなら2回同じ手順踏んでねって感じになりそ >>71
そうね、挨拶をするのがマナーだと思ってるから、ゲストなのに偉そうなのはちょっと無理なので蹴りますわ
ラビットさんスタンプに戻るのは大賛成です
そういう性格なのでイラってしなくてすみます オート挨拶も実装してくれればそれでいいよ
挨拶どうこうの話題自体が面倒 別に自分ルールだから規則もなんも無いし、蹴るのは自由だとは思うけど
いざ>>69みたいな理由付けを目にすると気持ち悪い 偉そうとか頭沸いてんな意図がつたわればいいだろうに
自由度の高さを自分の狭さで台無しにしてそれを押し付けるんだからやべーやつだよ
やたらと文言に拘りたがるってあれだろアスペだか糖質だか >>71
フォローしてくれてしかも性格地雷が向こうから近づいて来ないってむしろwin-winなのでは……?🤔 アスペは拘りの表れ方によっては自分ルールを他人へ強要しちゃうことがままある
自己完結してて害がないタイプもおるけど 滅地図パイルローダーだけクリアできないなあ
キリカとラースのLCは位置次第で危険で動きにくい フォローリストの奴とはマッチングしなくなれば簡易BLなんだけどな。あと4人揃ったあと1人蹴って出る奴もBL行き。 何か遠征で超級の属性地図拾って来るの絞られてる感じがするんだけど
おれだけ? ギンジのスタンプにガチギレする奴がずっと同じ事書き込んでるよな パイルローダーってこれといった最適キャラがいないよね
ラースが一応その立ち位置なのかもしれんけどLCで種殺しちゃうし… >>80
まーでも、600武器、1500武器の4穴99各種出来るぐらいゲストで入らせて貰って素材集めれてるから結構楽しめてるよ、自分が思う十分な遊びは不自由なく出来てるから大丈夫よー >>80
滅もゲスト参加して全てクリア出来てるし、他の方が上手いのもあるけど、楽しめてるのでそれで十分ですー ハイネのよろしくスタンプをゲストに打たれたら画面粉々にしてそう >>20
機甲キラー+85%とか俺のグロリアちゃんが泣いてるんだけどどう責任取ってくれるんだ ぴょんぴょんとうぇーいとか今さら過ぎて使わないわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています