【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part26
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2016年7月に惜しまれつつもサービス終了したあの『プリコネ』の続編
『プリンセスコネクト! Re:Dive』2018年2月15日配信開始!
現在公式サイトにてPVと新ヒロイン3名紹介中!
尚、前作のヒロインは全員引き続き登場する模様
■公式サイト
http://priconne-redive.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/priconne_redive
■ラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」
http://hibiki-radio....n/priconne_re/detail
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http://rwiki.jp/pri_cone/
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http://pricone.nekonikoban.org/
■注意事項
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。踏み逃げや荒らしの場合は>>970
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■前スレ
【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part25
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545254233/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ガチャで手に入るのはキャラと被った場合に変換される秘石だけです そう、その秘石をガチャで手に入れまくって、
メモリーピースと交換すれば早いのかなと思いまして・・・ 開花(☆上げ)に関してはハードやコイン交換で毎日コツコツピース貯めてくのが普通
ガチャから手に入る女神の秘石は季節限定やピースの入手量が少ない一部恒常に使う 早いけど1キャラ分数万円かかるね
星1からだと10万円くらいか 早いといえば早いけれど
それを全てのキャラでやれるのは石油王ぐらいだわな
大半の人はハードやコインでメモピ入手出来るキャラに関しては
なるべくそちらで上げるようにしている・・・はず ありがとうございます
地道にハードやコイン交換で頑張ります・・・ ちなみにコインというのはアリーナコインで合ってますか? 早いですが富豪向けの方法ですね…ちなみに秘石の交換レートは最初こそ1個1ピースですが
20枚毎に2、3と増えて最終的に5個1ピースになるので☆1キャラから交換していくと
☆1→☆2 40個 ☆2→☆3 410個 ☆3→☆4 600個 ☆4→☆5 750個
で1800個必要になります、ヤバイですね☆ >>687
アリーナもそうだしダンジョンコインもあればプリーナコインやクランコインもある
コインの種類で手に入るキャラも違うから自分のほしいキャラの入手方法はちゃんと調べといたほうがいい >>689
了解です
あと、スタミナがすぐ切れてクエスト出来なくなるんですが、
序盤はガンガン石割って周回した方がいいでしょうか? >>690
通常40〜100(回数で必要数増える)くらいまで使えば良いと思うよドロップ2倍期間とかはもうちょい適宜増やすなりする ジータはなんで常設なんですか?
ストーリーに絡まなくないですか? 別にストーリーに絡むから常設というわけではないからです >>693
ありがとうございます
常設とそれ以外の違いはなんですか? >>694
基本的に期間限定は季節物のキャラ(水着とかハロウィンとか)
あと例外が今のところ1キャラだけいてそれがクリスティーナ
ゲーム内でも七冠ていう特別なキャラで、プリフェスのときに期間限定でガチャに入ってくる >>695
ありがとうございます!
クリスは限定だったんですね。ありがとうございます! ハロシノ入りの防衛編(クウカ、ミヤコ、ハロシノ、ユカリ、マホ)
の抜き方を教えてください。
クウカを始末してハロシノに魔法をくらわそうとしても、先に前衛がシノブに始末されてしまいます。 >>697
シズルイリヤハロシノハツネユキで抜いてた ペコリーヌ星2の状態なら専用装備よりも才能開花のほうが優先ですか? スマホにイヤホンを挿してプレイしています
試しにゲームの設定画面から音量を全てミュートにしてみたんですが、バトルの時に何故かボイスだけイヤホンに流れてきてしまいます
これは仕様ですか? 不具合? それとも端末の問題でしょうか? >>664
スープが薄まる
>>704
頭の不具合? 再度確認しましたが、どうもイヤホンを挿してなくてもバトルボイスだけは必ず流れるようでした
特に同じような症状の方がいなければ日を改めて運営に相談してみます >>698
横からですいません、気になったので質問させてください
一番前のタンク役にシズルを配置する理由ってなんですか?
他のタンクより火力出せるからでしょうか 前線が下がるから範囲が奥まで届くとかイリヤにヒールが出来るとかそんなんだと思うよ まだだいぶ先のことだけどアヤネUBのキャンセルが役立つ場面ってh15-3だけです?
h13-3とかでは使えませんか?
あとクリスマスのハリーケーンで同じことはできませゆかね? >>707
俺も同じだよ
ミュートにしてもボイス流れるからウザくてしょうがない 今ランク11が14体いて、装備は4枠目まで埋まってます。
今回ノーマル2倍にあたって以下のパターンで悩んでるんですがどれがいいでしょうか?
1. 未だにランク9のアカリ、カオリ、アキノ、モニカ(またはこのうちのどれか)をランク10または期間内ランク11を目指す。
2. ランク10のハロプリン、水着コッコロ、ペコリーヌ、ツムギ、ミツキ、シズル、タマキ、共、キョウカ、マホのうちのどれかをランク11にする
3. ランク11キャラの5枠目(とできれば6枠目)を満遍なくとってみる
4. その他。または上記のどれかを組み合わせ
育て方が未だにわからず迷ってます。
ランクは118で、クラン入ってないのでクラバトはあまり考えておらず、比較的アリプリメインです。
よろしくお願いします! クラン入らない縛りプレイ?
どのキャラよく使ってるか分からんがカオリペコ辺りはあげた方が良いと思うぞ >>708
シズルはタンクの中でも特殊で中衛並みに立ち位置が後ろだから、シズル先頭にすることでパーティ全体の立ち位置が少し前寄りになる
だから普通のタンク先頭の場合は届かない位置の敵にも範囲攻撃が届くようになる(ついでにシズルの回復でイリヤがハロシノの初撃を耐えられる) >>713
アリプリメインならペコ、キョウカ、ハロプリ、ツムギ、トモ辺りかな このスレでは「攻略する=抜く」って言い方をするのね
抜きかた教えてって、最初何のことかと思った・・・そんなん右手使えよみたいな このスレというかオンラインゲームなら抜くが基本用語だと思うが そもそも日本語として「抜く」に攻め落とすって意味がある プリコネは全年齢対象だから小学生が紛れていても不思議ではない ここ近辺だとどっちの意味でも使われるからややこしい >>729
小学生が「抜く」でそっちを連想していたら
その方が問題あるんだが… >>714 >>715 >>716
ご回答ありがとうございます!
詳しい解説含め助かりました。
現在ランク10の中に有用そうなのかなりいるみたいなので、まずはそれらを11にすることを目指します!あとランク9のカオリも。 >>711
クリスマスだとキャンセル効果があるのはUBではなくスキルのはず
他に水ペコとかもスキルでノックバックあってキャンセルに出来る
手動でタイミング合わせられるのはアヤネだけ
クラバトでもこのキャンセルの出番はあって数ヶ月前の蠍座と今月の水瓶座で使われた
まあ厄介なスキルがあるボスには使うことがあるくらいの認識でいればいいかと >>698
この場合ユキの代わりにサレンじゃダメなの? 昨日始めて4章あたりからキツくなってきた課金なのですが(ハードも2-3でつまずいてる)
初期☆1キャラのメモリーピースを集める方向性で良いのでしょうか >>729
もしキャラのランクが4になってないなら4にしてみることをおすすめする
ランク4でスキル覚えるから結構性能が変わる >>731
今その装備を拾う4-4を☆3クリアできずに(チケット使えず)通常周回してるところです
ありがとう一応そこでランク4に出来るキャラをランク4にしてみます
リマがすぐ溶けるんで辛い 主力のレベル、装備、スキルはしっかりと上げること
後は主力キャラの選び方とスタミナの使い方だけ
課金したらすぐ強くなるタイプのゲームではない、使い方が正しければアドバンテージには間違いなくなるけど リマ使ってるのか…
使えるけど新規はプリンやペコに育成ソース割くべきな気はするな キャラ選びからかなあ…正直そのへんは詰まる要素ないはず
特にこだわりがあるっていうのじゃなければ編成考えたほうがよさそう クラバトにて
1段目 2段目 3段目と敵に言う事ありますが
これってどういう意味で言ってるんですか?? レベルとか強さが周回で変わってる
1-3
4-10
11- 水コロのネイブルサポートは吹き出しが消えたら
槍を上にあげて振っててもUB押していいの? 槍振ってる間にキャラにバフの上矢印出たらキャンセルしてもいいよ >>715
>>709
ありがとうございます。勉強になりました 微課金です
ノーマル2倍期間でもハードに180くらいはスタミナ割いた方がいいですか? >>739
周回での強化の話でしたか!分かりやすくありがとうございます。 ダンジョンベリーハードはどのくらいレベル上げたら挑んでもいいですか? >>745
解放されたらさっさと挑んでいいよ
ボス前までは敵が自分のレベル依存だから絶対勝てるし、ハードクリアとベリハ(ボス前まで)ならベリハの方が報酬うまい pアリしてると★3のイリヤが攻撃力は高いけど脆すぎるから秘石使って4にしたいけど大して変わらない?ハードで落ちるのは知ってるけどまだハード8章で当分行ける気がしなくて迷う >>746
ありがとうございます
明日からはベリハ回ります ☆3よりはマシになるがイリヤはスキルで自傷してUBで回復するキャラ
相手やタイミングによって死にやすいのは変わらないんで使い方次第 >>747
秘石使って4にしてその後ハードで5にしたけど後悔してない
秘石使う価値はあるよ >>751
満遍なく育てる癖はマジで今のうちに無くした方がいいよ
このゲームはどれだけ育成キャラを絞れるかが肝だから、特に新規は
あとその編成は防御寄りすぎるからユカリ抜いてタマキの方がいい なるべく絞って育てるようにしますありがとう
ユカリさん抜いたら回復いなくて☆3クリア厳しくなるような
多分リマが溶ける >>753
メインクエストで盾2枚は基本いらない
ペコ、マコト、ユカリorユイ、アタッカー2枚
これで☆3いけない時はレベルが足りないかランクが低いから強化しよう メインクエストの2番目は手前に居る雑魚と対面する
実質2人目の先頭だから普通の進行速度だと盾2枚はほぼ必須だよ ニュイのUB速度上げるためにR11、巫女服と杖だけ強化みたいな意見を見たんですが、他の装備を強化しない理由はなぜですか? >>753
マコトいるしとりあえずその段階では 物理に固めてナナカをタマキ リマをツムギかコッコロにした方がいいかも
ハードピースでコッコロとペコを早めに星2にしよう >>755
例えばペコの後ろにマコトいたら攻撃されると思ってるの? >>758
それならTP関係以外は装備自体しない方がいいんですかね? ペコは高ランクかつ専用が無いと低防御で耐えないのに高HPでヒール吸いまくるから序盤にペコの育成はかなりスタートダッシュが遅れるんだよな ペコは盆栽を体現した育てれば強いの代名詞だと思ったよ >>747
使いづらいのは大幅に改善される。
アリプリ目的ならイリヤを星4にした時の効果が自分のグループで
どうかのほうが重要かと思う。
対戦履歴でイリヤで落としてきた相手がどんどん順位あげていってるとか とりあえず、月末からのイベントに参加できそうな5キャラ選別してガンガンLVあげな >>755
盾2枚いるとこなんて限られてるわ
隊列すら分かってないみたいだし新規に違う知識植えないでくれ アリーナとかプリーナって消化した方が良い時間帯とかタイミングってありますか? ノゾミとタマキがもうすぐ★4から★5に出来そうな感じなんですが、この二人は専用と才能開花どっち優先させればいいんでしょう >>766
一気に消化した方が順位更新出来るから石貰えるチャンスが増えるかも? >>767
その2人はどうせすぐコイン溜まるからあまり深く考えなくても良いけど、星上げ優先で良いと思う
特にタンクであるノゾミはステータスが重要 https://i.imgur.com/5P3r03e.jpg
昨日始めた初心者です
最初はどのキャラを育てていけばいいでしょうか?
気に入っているのでモニカは外さない方向でいきたいです >>770
初期の4人は強いので育てておいた方がいいと思います >>770
チカはやめとけ、屈指の育成困難キャラな上育てても大して強くない
全体ヒーラーはミサト、ユイが優先 >>770
シオリミサトユカリ、チカちゃんは外す
正直な話マコトと限定ヒヨリ揃うまでのリセマラを勧めたいけどめんどいからそこはモチベ次第で 手持ちが水タマハロシノハロプリミツキだった場合
サポートはクリスとマコトどっちのほうがスコア上がる? スマホとPCで連携考えてるんで聞きたいんだけども
ジュエル→スマホとPCで独立。 現在スマホでプレイして手に入れたジュエルはスマホでのみ使用可能。
連携以降に手に入れたジュエルは手に入れた方でのみ使用可能(スマホで入手はスマホのみ)
ミッション等受け取りタイミングが任意なジュエルはPCでミッション達成してスマホで受け取って使用とかも可能
マナ→有償ジュエルで購入したマナのみ独立。クエストや無償ジュエルで購入したマナは共有
デイリージュエルパック→ジュエルは独立。 探索報酬2倍は共通
探索回数アップ→共通
って認識であってる? デイリージュエルはプレゼント形式だからどっちでも受け取れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています