【MTG】Magic: Puzzle Quest ★6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニッサやテフェリーも普通に強いと思うなあ というか、テフェリーはCPUでイベントで出てきたらかなり嫌かも 逆にタミヨウとビビアンは他に比べて魅力を今のところ感じない レアだとサヒーリが欲しいな。 あとはイベント用にカナズミかドビンあたりが欲しい ヴラスカ2と当たって、「魂の略奪者」で殴られ、カーンとニッサ置かれトークン作られて 奥義のサポート置かれて、「大オーロラ」でこちらは壊滅、相手はトークンこそ流れるけど ヴァンガードと奥義サポート残って、どうやって勝つねんって思った。 (まあ、追放除去あれば少しはマシだけど、ヴァンガード対策してなかったら真綿でクビ だよね) 携帯の機種変更を近々する予定なのだけど、データ引き継ぎはフェイスブック連携しかない感じ? >>384 イベント発足時はその全く逆の状況がもっと続いたからしゃーない 寄せては返す波のようなもので、この波は個人レベルや同盟レベルの努力ではどう頑張ったところで 覆せるようなものではないから、もう乗りたい波が来てる時にその波に乗れるかどうかが全てよ 役割交代で負けたら普通に負けとして処理されて終わったぞ なんだこれ負けたらポイントもらえるんじゃないのかよ >>387 イベントのルール説明はちゃんと読もうぜ 「負けよう」じゃなくて「負けるようなデッキを組んで相手に押し付けよう」だし ポイント条件もちゃんと「相手に勝て」だ そしてこちらは普通に強いデッキを押し付けられるので基本負けない 報酬もそんな旨くないし熟達稼ぎもできなくはないけど金線の使い魔のほうが楽だし、 「相手に使われるとどういう挙動をするのか確認したいカードを使わせられる」ってことぐらいしか 面白みというか有り難みはないかな バックドラフトみたいなものやね>役割交代 (デッキに不必要なカードからピックしていくドラフト) でも、勘違いして、「橋の主、テゼレット」選んでアーティファクト1枚も入れなかった けど、PWはそのままだから意味なかったw 「役割交代」ちょーつまらんなw PW変えられないのもマイナスだけど、地味な展開からゴブリンがポコポコ殴り合う だけで、お互い除去引けるわけもなく…ボーラス1か2最強じゃねw 無色PWで、伝説のソーサリー5枚入れて…あと、無駄カード放り込んでも 初期手札2枚に伝説あったらあかんし 相手の初期手札2枚と忠誠能力だけはどうにもならんが、それさえ凌げれば 探査の探検含むコスト9以下デッキでほぼ完封だしな ボーラスもいいがビビアンリードで第三撃ってもいい pwタミヨウ最初忠誠能力の性能イマイチだし弱いと思ってたけど、色に能力だしコンボデッキ組みやすいから結局1番使ってるわ でもタミヨウの能力3が2ターンしかマナボーナス付かないのが悲しい >>394 今のところ発見の道を使うキャラとしては結構いい感じだよ。ニッサとかより優れてると思ったのが手札補充が出来る事、バウンスやサーチが出来る事かな。新カードの栄光の終焉もよい感じ 上手くやれば毎ターンのように能力3が撃てるのは爽快。その前に大抵相手が死ぬけど 激情の試練…前々から同じだけど、一周満点で135点 これで、750点が最大目標だから五周で足らないわけで、それなのに 二周目以降はカードの熟練度が2点しかもらえないのは苦痛だよな >>396 めんどくさいから熟練度捨てて最初のやつを倒し続けてる 上位の敵に挑むメリットはほぼないね ガチパだと擦りまくられたカードばっかだから熟達稼げないし 有り合わせで組んだデッキで容易く勝てるほど弱くもないし 「役割交代」またやんのか、クソイベント週2ペースでやり続けるのか? 戦争の犠牲結構いいカードだな。重いけどサポートやヴァンガード対策できて腐らないのがデカイ 動員で出したゾンビ·軍団トークンてブロックされたら加虐みたいな挙動するな それはデフォでそういう能力持ってるんだべ。確か強化何回以上で、っていう条件で ミヴ=ミゼット再誕とかいう新カードゴミかと思ってたけど、ドローエンジンとフィニッシャーとマナ加速を同時にできるから回り出したらヤバイな。 ただ、手札から唱えないといけないから出すまでがキツイか 戦争の犠牲結構いいカードだな。重いけどサポートやヴァンガード対策できて腐らないのがデカイ 青の太陽の頂点頼りしてきたからどんなデッキ組んだらいいのか分からなくなった…。 それなりにお手軽で強いコンボとか何かある? この前のイベントの話なら大丈夫だぞ 安心して啓示の終焉に頼れる >>408 わかる イベント用のデッキが納得のいくものにならない >408 うむ、1ターンに3回キャストさえ、なかなか達成しない。 コンボ切られたのも痛いし、満タンでも10マナしか入らないのも痛い。 マスピの話してもしゃあないけど、「殺戮本能」で毎ターン「願いのジン」 出されたデッキはウザかったw 1ターン3キャストは正攻法ではヤヤばっちゃまの奥義とか千年嵐とかが成しやすいかな 高まる緊張イベならLv1のPWで挑んでマッチした低レベルの相手にLv60で挑み直すズルが安定 ここで、「領事府との紛争」ですか…コンボを封じられた今、果たして極上の大天使は 倒せるのか!? 終焉シリーズはどれもうまく使えば結構強い気する。 アウグスティンとゴブリン電術師と軽量ドローマナ加速バウンスのラルデッキが呪文系のミッションでおススメ。回り出したら1ターンでものすごい呪文を唱えられるし、3つ目の能力発動すればゲームセット 結局、「極上の大天使」…普通のレガシー訓練所用デッキで4ターンキルしたけど いまいち快感が足りない(贅沢) >>414 ナルメハと破滅の終焉で1ターンキルできるぞ ヴァンガードの300ジェムの方って被りありなんやな…貴重な300ジェムが 瞬時に750マナオーブ(ちなみに所持マナオーブ240600)になったw 風景の変容+断ち割る尖搭が爽快感あって最近のマイブーム。タミヨウで遊びたいので再販はよ タミヨウは本当便利だよ。忠誠度能力1も3もよく使う。2は使った事すら無いけどな 巨竜戦争で意味不明な連鎖されて地雷デッキに負けるの本当悲しい。後攻大オーロラから願いのジンと石臼置かれてなす術なく瞬殺された 同じパックに同じカード入ってる事はあるけどマスピダブりははじめてや >>421 そういうどうしようもない敗北ってあるから、なかなかパーフェクトって意外と難しいんだよね。極力負けにくい構成にしないといけない 鬼コンボで負けるのは運が悪かったとまだ我慢できるけど、点数取る気ない嫌がらせデッキは本気で腹立つ。 呪文使うミッションで呪文対策ばっかとか、クリーチャー失うなミッションで、破壊ばっかいれてパーフェクト阻止露骨すぎるデッキは本気で腹立つ。 >>424 やっぱり、あれ同じノードのは同じ条件の相手が出るはずだよね? ゾンビ系だと追放除去増やさないと…とか思ったら、ノンクリコントロールとか 意味不明な存在がいるのは、嫌がらせか…納得 >>425 たぶん同イベントの他ノードの相手にもマッチングしてるような気はするよ。同ノードの確率は高いと思うけど。 カードフィルターのフルイラストって何かと思ったら ヴァンガードに新たに全面絵がつくのか それもアニメ塗りで萌え絵寄りの全身絵 ただフルイラストのナヒリはさすがに美少女に寄せすぎで笑う 元絵と見比べて二度笑う ん、あとなんでヴァンガ以外では二枚だけにフルイラストがあるんだ 一つ目の迷子ってのに何か意味があんのかな 萌え系イラスト採用されてるやん…肝心の天野リリアナが見えないのは 使用料が高いのかな? >>432 ラジアとかと一緒で、自分のターン、相手のターン、自分、相手で4ターンって表記なんだろうね。 わかりにくいと思うけど。 なんか、自分の手札確認してから、左端2列にあるジェムを動かそうとしたら 手札が出てきてどうにもならないんだけど、私だけ? 輝かしい天使を出した状態で正義の命令を唱えたが 輝かしい天使が強化されずに天使トークンが出てきた 古灯1−1、アーリン出して4回起動したら、動員も4回誘発して終わったw ただ、初見のイベントで、相手のHP確認せずに「厳戒態勢」出していたら危なく 4回の前に殺すところだった。 古灯2−2、白黒赤って使いたいPWだなw ところで、12点以上のダメージがボーラス2の20点じゃノーカンは酷いなw 自身で自軍のクリーチャー倒して、なんとか相手を生き残らせてストーレフ2体 揃えて、やっと陽刃の天使にブロックしてもらって達成。 エリートコレクションて持ってるカード出ることあるよね?石2500溜まったからそろそろ使いたいが100引くか400引くか迷ってる とりあえず試しに100引いたら持ってない対抗呪文出たからまだ分からないまま。てか、強いかこれ?重くない? >>440 重いでしょ、相手の手札を確認する手段さえないのにリスキー 「ニクスの星源」と「腹黒い意志」の方がロック向き(ついでに、「ギデオンの敗北」) 400の方は被り無しだと思うけど…この救済手段が無い時に「隔離」3枚引かされたことは 忘れないw フリーズしたかと思って待ってたらループが検出されてループ中断したら動き出した これは凄い進歩だな ケイヤ使ってても全然面白くない!! とりあえずこのカード入れとけとか 戦い方でオススメの戦法あったら教えて頼むこの通り >>443 同意w 書き込みを見て、再考してみたけど、 1)自分の墓地を肥やす 2)相手の手札(ライブラリ)を壊す 3)ある程度生き残る手段 と言うことは、「諜報」くらいしか無いでしょう(石臼がアレだしw) で、適当に組んだやつ 血の刺客・ラザーヴ・シアクー・致命的な訪問・名声の代価 諜報活動・詭謀・概念の雨・施行消去・発見 これで、奥義で68点は飛ばせましたけど、倒すに至っていないので シアクーよりは、リッチの方が墓地肥やせるかも知れません。 白がまったく関係ないw まあ無理して使うPWじゃないかなw…2番目の技でヴァンガードが壊せるなら ワンチャンあるかも知れないけど、未実証。 とりあえずフブルスプ君の一回やったけど特になんとも。続けると進行不可になるの? 訓練所とラブニカの路だけ出来ないのが分かった。ラブニカの路は痛いな 課金厨、大枚3000円で「死の存在」導入するも、効果が誘発したりしなかったりで むせび泣くw このゲーム楽しいけど変な挙動のカードやバグをなんとかしてくれ ところで、 ふブルスプのサーチ妨害能力てお互いに影響出るんやな。 「戦争の代価」って限定版だったのか…前回の戦乱のラヴニカ序盤で放棄してしまった んだけど、他の限定版だったの? >>453 ティムールサルカンの奥義で、なにも起こらなくて混乱したw >>444 再考&提案あざっす!やはりシアクー、リッチあたりで墓地を肥やすのがメインですね。ケイヤ、ヴラスカはハマれば面白いんですが、、チマチマやってても揺るぎないサルカンのような破壊力には勝てないっすね。 >>456 せっかくの無限ライブラリなのだから、「発掘」があればねえw 回数制限あるイベントがエラーで負けた事になると萎えるな 回数制限あるイベントがエラーで負けた事になると萎えるな 久々にやってみたらリリアナがボーラス側に付いててウギン側にPWで使えるようになったのか そしてかなりログインに時間かかるな…… 戦乱のラヴニカ、上ノードをラルでやっていて、奥義のサポート置いた状態で (もちろんヴァンガードありの状態で)「ナーセットの逆転」打ったら、相手の 「ナーセットの逆転」コピーして、友情コンボで焼き殺したw んー…なんか、ターン終了後の処理遅くない? あと、試しに「フブルスプ」入れてみたけど、ヴァンガードのラルで 「極上の炎技」をコピーしたら、「フブルスプ」が手札に加わるとか 意味不明…コピーの作成は「カードを取ってくる」行為じゃなかろうに。 >>465 フブルスプがデッキに入ってるとターンの切り換わりにやたら重くなるよ 自分のデッキなら抜けば直るし、入れてないのに重い時は相手のデッキに入ってる 仰る通り効果が不明瞭な上にこの処理落ちのせいで使おうって気になれないんだよなぁフブルスプ ちなみに相手がフブルスプを場に出してて、こちらが非フブルスプデッキな場合は 「とってくる」が「ライブラリーの一番上に置く」に置換される模様 ん〜〜微妙 >>467 やっぱ、あいつが悪玉か… 「役割交代」で、「繁茂の絆」引かされて、自分のライブラリ見て選んだけど 手札に入っていなくて「?」だったのが納得いった…つか最近出すもの出すもの バグ多過ぎじゃ無い? ヴァンガードくじも、300ジェムの方は被りなしじゃないとツライわ、また被ったw ヴァンガードくじは安い方から引いてるな 黄レアのヴァンガはここでしか引けないし、安く神話ヴァンガ引けたらラッキーだし 神話のほうが即戦力なんだろうけど黄レアも馬鹿にできんよ、特にケイアつおい あちらはお盆じゃあるまいに、イベントねーな…やるときは2つ並行とかやるし、 バランスよく開催して欲しいよな M20アプデのアナウンスも無いし 飽きてきたからロード時間待てなくなってきてる。ヤバイな。 >>472 イラスト見て察しろって事じゃない、ヤヤらしく皮肉きかせて。 フブルスプの挙動には問題があるが、イベントのレガシーバンドルには お世話になった。 未所持のレガシーカードを吐き出してくれるみたいなので、神話まで コンプしている私は毎回マスピ5種類補完してくれて、今日の4回目で 全マスピがコンプされた(メンバーシップとかいらんかったんや) ま、ヴァンガードとか紹介特典とかあるからフルコンプでは無いのだが カード検索したら、2732種類持っていて、「すべてのカードを表示」 すると2788種類になるから…56? そんなに限定版的なカードあったかな? >>474 多分だけど、最近追加されたフルイラストカードが大半じゃないかな(35枚) あれカードプールでは別カードとしてカウントされてるし大部分はまだ入手機会が来てない (フブルスプイベで2種類ずつアンロックして黄クリで買うのが現状唯一の入手手段?)のでは ちょっぴり余分に熟達(経験値)稼げるぐらいしか利点が無いし安くもないから ぶっちゃけ余程のコンプ厨でもなきゃわざわざ買わな…なんでも無い >>475 当初、279ページもスワイプしてチェック出来るか!って思ったけど チェックしましたw やはりヴァンガードで50種類w あと、ウトヴァラのヘルカイト、管区の隊長、魂の捕縛 むら気な巨人、僧帽地帯をうろつくもの、ギラプールの宇宙儀でした。 >>454 で聞いた限定版が「管区の隊長」かな? 使われているし 3.7のリリースノート出たけど… https://d3go.helpshift.com/a/magic-puzzle-quest/?s=news& ;f=3-7-pre-release-notes-8-15-19&l=en レンと六番よっわwww オデッセイランドは懐かしいけどね PWフブルスプの能力が使いにくくてデッキが決まらねえ… 第一能力は相手に使うには6マナ充填が邪魔だしバフや強化が消えるから明滅としても使いづらいし 第二能力はせっかくクリーチャーを踏み倒せるのにP/Tを4/4にする効果が却って邪魔だし 第三能力は自分がトークン主体にすると第一第二を自分に撃つのに邪魔になるし 第一で「驚恐の目覚め」にばんばかマナ吐かすか 第二で「ウェストヴェイルの修道院」で皇子を招致するか いっそ第三以外を封じてトークンデッキにするか ぐらいしか思いつかない こんなに併用っつーか両立の難しい能力ばっかのPWは初めてだ 赤白使えるPW使って ・ブリキ通りの重鎮、クレンコ ・神聖な訪問 が揃うとヤバいね。 ・ヴァレロンの有印剣 ・ドスン あたりも用意するとなお良い。 フェロキドンとラジアを出した状態で大集団の行進を出すのもいいぞ >>478 >>479 「高まる緊張」の赤緑ノードで、8キルするのにドムリ使って「鏡の行進」を 中心に組んでいたけど、赤ジェム次第のところがあって不安定。 こちらを参考に組んだ白赤の方がグッと安定しました。 アプデ来た…スレッショルドって紙版にあった能力だから読み飛ばしていて スレッショルド3とか墓地に3枚楽勝じゃね?って思っていたら 「Threshold reads: "A Threshold ability is active for as long as there are X or more cards with the same name as this card in your graveyard." 同名のカードX枚かよ、そりゃしんどいなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる