【MTG】Magic: Puzzle Quest ★6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>465
フブルスプがデッキに入ってるとターンの切り換わりにやたら重くなるよ
自分のデッキなら抜けば直るし、入れてないのに重い時は相手のデッキに入ってる
仰る通り効果が不明瞭な上にこの処理落ちのせいで使おうって気になれないんだよなぁフブルスプ ちなみに相手がフブルスプを場に出してて、こちらが非フブルスプデッキな場合は
「とってくる」が「ライブラリーの一番上に置く」に置換される模様
ん〜〜微妙 >>467
やっぱ、あいつが悪玉か…
「役割交代」で、「繁茂の絆」引かされて、自分のライブラリ見て選んだけど
手札に入っていなくて「?」だったのが納得いった…つか最近出すもの出すもの
バグ多過ぎじゃ無い?
ヴァンガードくじも、300ジェムの方は被りなしじゃないとツライわ、また被ったw ヴァンガードくじは安い方から引いてるな
黄レアのヴァンガはここでしか引けないし、安く神話ヴァンガ引けたらラッキーだし
神話のほうが即戦力なんだろうけど黄レアも馬鹿にできんよ、特にケイアつおい あちらはお盆じゃあるまいに、イベントねーな…やるときは2つ並行とかやるし、
バランスよく開催して欲しいよな
M20アプデのアナウンスも無いし 飽きてきたからロード時間待てなくなってきてる。ヤバイな。 >>472
イラスト見て察しろって事じゃない、ヤヤらしく皮肉きかせて。 フブルスプの挙動には問題があるが、イベントのレガシーバンドルには
お世話になった。
未所持のレガシーカードを吐き出してくれるみたいなので、神話まで
コンプしている私は毎回マスピ5種類補完してくれて、今日の4回目で
全マスピがコンプされた(メンバーシップとかいらんかったんや)
ま、ヴァンガードとか紹介特典とかあるからフルコンプでは無いのだが
カード検索したら、2732種類持っていて、「すべてのカードを表示」
すると2788種類になるから…56? そんなに限定版的なカードあったかな? >>474
多分だけど、最近追加されたフルイラストカードが大半じゃないかな(35枚)
あれカードプールでは別カードとしてカウントされてるし大部分はまだ入手機会が来てない
(フブルスプイベで2種類ずつアンロックして黄クリで買うのが現状唯一の入手手段?)のでは
ちょっぴり余分に熟達(経験値)稼げるぐらいしか利点が無いし安くもないから
ぶっちゃけ余程のコンプ厨でもなきゃわざわざ買わな…なんでも無い >>475
当初、279ページもスワイプしてチェック出来るか!って思ったけど
チェックしましたw
やはりヴァンガードで50種類w
あと、ウトヴァラのヘルカイト、管区の隊長、魂の捕縛
むら気な巨人、僧帽地帯をうろつくもの、ギラプールの宇宙儀でした。
>>454で聞いた限定版が「管区の隊長」かな? 使われているし
3.7のリリースノート出たけど…
https://d3go.helpshift.com/a/magic-puzzle-quest/?s=news&f=3-7-pre-release-notes-8-15-19&l=en
レンと六番よっわwww
オデッセイランドは懐かしいけどね PWフブルスプの能力が使いにくくてデッキが決まらねえ…
第一能力は相手に使うには6マナ充填が邪魔だしバフや強化が消えるから明滅としても使いづらいし
第二能力はせっかくクリーチャーを踏み倒せるのにP/Tを4/4にする効果が却って邪魔だし
第三能力は自分がトークン主体にすると第一第二を自分に撃つのに邪魔になるし
第一で「驚恐の目覚め」にばんばかマナ吐かすか
第二で「ウェストヴェイルの修道院」で皇子を招致するか
いっそ第三以外を封じてトークンデッキにするか
ぐらいしか思いつかない
こんなに併用っつーか両立の難しい能力ばっかのPWは初めてだ 赤白使えるPW使って
・ブリキ通りの重鎮、クレンコ
・神聖な訪問
が揃うとヤバいね。
・ヴァレロンの有印剣
・ドスン
あたりも用意するとなお良い。 フェロキドンとラジアを出した状態で大集団の行進を出すのもいいぞ >>478
>>479
「高まる緊張」の赤緑ノードで、8キルするのにドムリ使って「鏡の行進」を
中心に組んでいたけど、赤ジェム次第のところがあって不安定。
こちらを参考に組んだ白赤の方がグッと安定しました。 アプデ来た…スレッショルドって紙版にあった能力だから読み飛ばしていて
スレッショルド3とか墓地に3枚楽勝じゃね?って思っていたら
「Threshold reads: "A Threshold ability is active for as long
as there are X or more cards with the same name as this card in your graveyard."
同名のカードX枚かよ、そりゃしんどいなw 初ノーミス達成記念(エムラクールの影響)
しかし達成感はあるけど別に報われはしないなコレ! >>483
私もパーフェクト達成したけど、13時にノード増えて19時までにクリアって
環境限られますよね。
公式で、最後の1回前のノード増える時に2つ増やせば時間の自由が
あっていいってスレがあったなあ 過去最弱のボーラス3キターw
https://i.imgur.com/MGQNjw0.jpg
「灯を集めて」(青・黒・赤)
サポートカード・エンチャント(3)
トークン
対戦相手が忠誠度能力かヴァンガード能力を起動するたび、
忠誠度が2点上がる。
白・緑のボーナス−2と、ニッチな能力…まず奥義は使わないw ヴァンガード関係が総じてクソ
これからもバンバン出してくんだろうか だいたいサポートを、アーティファクトやエンチャント、土地、ヴァンガードと
サブタイプをつけて、それ専用の対応カードを用意し始めたあたりからマズイ。
サイドボード戦もない、上限10枚のデッキに、汎用性の低いカードを入れる
隙間は無い。 ある程度紙mtgの能力を取り入れないといけないからね
仕方ないね
だって元ネタのカードはこんなのよ?
http://mtgwiki.com/wiki/龍神、ニコル・ボーラス/Nicol_Bolas,_Dragon-God
PWっていうエンチャファクトでもないパーマネントをPQのシステムに落とし込む
灯争大戦のメインテーマで尚且つアンコレアまで広がったWARブロック37枚のPWも登場させないといけない
紙スタンやってる身としては制作サイドも色々と頑張ってるとは思うよ おっと、アドレス張ったけどちゃんと反映されてないな
httpから-godまでの一行のアドレスなんだけどな
本家PWは殴られると退場するって仕組みまで組み込めなかったのが痛い
とはいえ本家でもPW対処するカードってあんまないし... まあ、開発陣の苦労を慮ると、ヴァンガードも仕方ない面はある。
前にも書いたけど、私なんか「搭乗」ってどないするん?って思っていた
くらいだから
ただ、2番目の能力の破壊対象は選ばせてくれてもいいんじゃないかな?
3番目の30点もよくわからんが、「リッチの熟達」や「悪魔の契約」を
見ても、危険な数値と考えているんだろうか?(ま、敗北は理不尽過ぎるがw) 手札と戦場の全部の伝説が生贄になるなら理論上は一発で100点ぐらい飛ばせるんじゃないのコレ
クリもサポも潤沢に出てて手札もMAXの状態とか100点飛ばすまでもなく既にかなり優位な気はするけどw レア以上のヴァガードカードは紫ジュエル無いと引けんの?
こんなにたくさんあっても集めらんねーよ。 >>492
たまにLv20のフブルスプをただボコるだけのイベントが催されるので、それをこなせば
性能は同じで絵だけが違うヴァンガードが黄マナで買える(貰えるわけではない)よ
どの絵違いPWが買えるかはイベントの度に違う
イベント待ちの上に目当てのPWがいたらそれの順番待ちにもなるからクッソ時間掛かるけどね >>493
最近復帰したので初耳ですわ。
あのイベントで倒せば良いの?
倒すとショップが一時的に解放みたいな? >>493
返信よく見たら報奨が毎回変わるのね。
サンクス。 4部族の戦い、「アゾールの門口」相手に、ヴァンガードのカーン先置きしたけど
ふっつーに、「宝物の地図」置かれたんだけど、なにこれw イニストラードや、エリートコレクションについているVIPマークって何? >>497
自分の宝物庫には今イニストラードは陳列されてないから
「VIPコース特典で買えるようになってるパック」じゃないかしら >>498
私もVIPじゃないですよ。
いま見たら、イニストラード無いし、エリートコレクションにもVIPマーク
ついていない…よくわからんなあ 戦争の犠牲結構いいカードだな。重いけどサポートやヴァンガード対策できて腐らないのがデカイ あと、ニコル3バンドルが残り購入回数0回で表示されたままだったり、
ヘルカイトバンドルも買ったのに残り1回で表示されている不思議
(試しに買ってみようって値段じゃないしな) ようやく、「魂の捕縛」ゲット…コンプしているから、最終目標のパックはいらんw
しかし、上ノードの第3目標、スペルで倒さないとカウントされないとか、右下ノードの
第2目標もスペルでダメージ与えないとダメとか、きちんと書いておけ(まあ、バグやろけど)
このイベント周回するのかな…最初(だと思う)の「管区の隊長」取らないといかんのだが
(限定構築みたいな、カードプールの狭さは面倒くさい) 試練に挑むギデオンのオケチラの修道者トークンが出てきてくれないんだけどこれは既知のバグ?? ぬあー、「影に潜む恐怖」7周目2/3までパーフェクトだったのに、負けたあ(ノД`)
白ノードで、相手白緑アジャニ…若干除去の引きが悪い感じはあったけど、なんとか
勝ったなと思った返しのターンで、「ラプナプの遺跡」投げられて、「超克」打たれた
…凹む 連合内でイベントのスコアが自分以外のメンバーが「ー」表示でスコア見れないんだけど俺だけ? ぬあー!オラーズカいい感じだったのに凡ミス…
30点以上ダメージ喰らってるつもりが28点 ナントゥーコの僧院のテキスト読んだだけだと
スレッショルド達成しないと使い物にならないから墓地肥やす系のカードと組み合わせないと、と思ってたけど
クリーチャータイプが土地だからレン六のデッキに入れば使えそうだ
俺は持ってないから検証できない >>509
試してみたけど、クリーチャーを僧院だけにすれば「生類解放」や「イトリモクの
成長儀式」で墓地に貯めるのは簡単なのだが、如何せん常在型能力のように見せて
おいて、上2つはターン終了時までの限定強化なので「憑依の外套」で警戒つけても
ブロック時には先制が消えていて残念さん。
レガシーレベルでは、もう1つ2つ工夫が必要な感じ。 >>510
なるほど
スレッショルド7まで強くないですね
私も他に使い所があったら報告します >>511
んー、そこまで苦労しても、除去耐性があるわけじゃないから、どうだろうねぇ >>512
自己レス、「死橋の詠唱」とは結構相性がよさそう、ただ、セットでついてくる
「アイユーラの影響」と「突撃の地鳴り」は追放する土地に4マナが無いとダメ
なのがネックで使いにくい…所詮2/2トークンと3点ダメージでは弱い。
(が、自由に土地を追放して、第1の技で墓地に戻すために外せないw)
「生類解放」「イトリモクの成長儀式」で確率1/2になっても「クルフィックスの
狩猟者」は入れるべきか否か? M20マダー…
「灯争大戦」が紙版5月3日発売で、アプデ6月19日?
「M20」の紙版が7月12日だからなあ
温存しているスタンダードブースターパックが消えてしまうw 二色ならキオーラ
三色なら破滅ボーラス
無色ならカーン
とはいえ基本的にはカードプール次第 昨日から始めたんだけどこれ運ゲー
敵の方がやたら連鎖する印象なんだけど気のせい? 自分がする分には気にならないから印象に残ってないってだけの場合が殆どよ>鬼連鎖 m20案内来たね
とりあえずナルメハ無限なくなってよかった ん? バグフィックスに「呪禁持ちは無効化しても対象に取れなくなった」とか怖いこと書いてない? M20来ましたね〜
でも明日から紙mtgで新セットのエルドレインの王権
だからとりあえずそっちのスタンを調整せねば... >>514
スタンのブースターパック温存って何ができるの? >>522
あー、課金バカの話なので…
あれは「被りなし」と表記されている通り、所持していないスタンダードの
カードが排出されます(限定版除く)
つまり、ある程度…じゃないかw 通常レアを埋めるくらいになってから
開封すると、出てくるのは神話とマスピオンリーになります。
(本来の紙版から考えるとレガシーバンドルからも出なければならないの
ですが、PQではレガシー落ちしたカードしか対象になりません) フブルスプイベのおかげでレガシーのコンプは視野に入ったな
あと黄レアを50枚ほど作成したら、取っておいたレガバン全開封の儀を執り行うのだ
それで神話もマスピも全部揃うはず >>523
そういうことね。スタンの被りなしパックって有料?
レガシーはフルブスプで入手できるけど
てかレガシーパックの被りなしも気づくの遅くて、レガシー通常レア作成してから剥くの最近気づいた 残念ながらフブルスプイベのレガシーバンドルは打ち止めになったよ
今は代わりにM20の限定カードか何かに切り替わってるはず >>526
うわ、まじか…
今朝レガシーに全突っ込みしたとこなのに
かろうじて2パックだけストックしてたから10枚はゲットしたけど… >>525
レベルアップの時に、たまにくれたんじゃないっけ?…ちなみにLV180
被りなしが買えたら、みんな買うよねw
あと、6月頃のゴタゴタの時に、なぜかいっぱいくれた気がする…
>>354に、アンコが出た話書いたけど、その時点でスタンコンプしていた
ようなので、被りなしの排出が不可能=適当にアンコモンが出たっぽい。
マナオーブも30万超えているのでM20買わなくても…
神話24×7500=180000
レア39×1500=58500
アンコ60×750=45000
コモン60×150= 9000
合計292500で、マスピ・限定版以外はコンプ出来る計算なんだけど
早く新カードで遊びたいのは仕方ないねw(ブースター作成解禁までの
約1ヶ月は長い…) 永遠神ロナスでパワー倍々して行ったらに10桁超えた辺りでパワー0に戻ったわ ノード足らなくて再確認できないが、古灯イベの龍神ニコルボーラスの第2能力でクリーチャー潰してきた。書いてないことすんな、負けたわ 古灯、案の定gdgdだな
報酬のパックが剥けない、イベボスの能力が未翻訳で効果不明、サブ条件が誤訳であわや達成不可
ゲームバランスとかじゃなくてもっと手前の部分で上手くいってない
新イベントとはいえ形式そのものは幾度もやってるもののハズなんだから、いい加減慣れてほしい
これしきの一発でスパッと問題のない形に仕上げてくれよ頼むから おいおい、高まる緊張無かったと思ったら、午前6時開始だと!?
あれ、制限時間どれくらいだっけ? マナジュエル逃したくないのだが… 「目覚めた猛火、チャンドラ」…場に出すだけでゲームが止まる最強PWwww
戦乱のラヴニカー約束開始して、赤ノード2回とも、これで固まったw トリック・オア・トリートの効果、害悪すぎるでしょ。個人的には二度とやりたくない ま、年一のお祭りイベントならこんなもんでしょ
ちなみに相手の分に関してはサポート追放で普通に消えた
来年も催されるならオススメ、まぁ食物トークンばら撒きごとの再来だと面倒だけど なんの詫びか知らんけど、2000ルーンとは、ホントにささやかだなw
昨日のフプルプスで買えたボーラスヴァンガードが英語表記のまま…
ハロウィンイベントに対してはお祭りだからしゃあない、当初否定的
だった「役割交代」もガチイベントで使えないカスカードの熟練度が
上げられるのはよい(PWも交代出来ればいいのだが…) ビビアンの招致とかレガシー枠のブースター作成で昨日だか入手したんだけど、スタン落ちが無かった事になってるね
エルドレイン本導入してない内からローテーションっておかしいと運営も気付いたか? ようやく、M20のブースター作成が可能になったから、引けていない
レア・神話を全部揃えて、被りなしのスタンダード2パックで残りの
全マスターピースをコンプリート 探査の短剣で相手側に召喚される植物トークンがダメージ軽減持ってるのって仕様? >>550
仕様というかテキストにダメージ軽減を持つって書いてるよ 苗木トークンとは別物だからね
まぁこっちは飛行持ちや威迫持ちやらで固めればいいだけの話だし
相手のクリ枠を実質永続的に一つ潰せると思えばダメ軽減も一種のメリットですらある
3ジェム2回変化も強力だし、かなり有用だよ探査の探検
まぁこの植物トークンにパワー修正や飛行といった一丁前の戦闘能力持たされると
厄介なのも確かだから、いざって時のための除去手段だけは備えておくべきだけど うあーマジかースタン落ち来たかー…
あと2000オーブほどでレガシーコンプして
被りなしパックでマスピ引ける予定だったのに… うーん、バグなのか否か…
相手が出したヒクサスが壊せなくて投了か、と思ってたら
自分が出したヒクサスを相手が破壊→何故か全てのクリーチャーが有効化されて勝てたわ
日本語テキストだと「対戦相手の〜」になってるけど、元テキストは「各プレインズウォーカーの〜」になってるのかね? 宮廷の挑戦イベで寓話の小道の破壊されたときに土地を取ってくる効果が発動しない というか全体的に報酬の質が良くなってるんでない?
こんなに紫ジュエルもらえるイベントじゃなかったような 「ケンリスの変身」が恐らくバグなんだけど思ってた挙動と違ってて強カードになってるな
テキストには「パワーとタフネスを3/3にする」ってあるけど、多分これ「基本のパワーとタフネス」を3/3にしてる
それで何が起きるかっていうと、「バフや強化回数を無視して3/3になる」んじゃなく「3/3にバフと強化回数が乗る」
つまり強化しまくってなんぼの1/1/トークンがめっちゃ強くなるw
飛行機械トークンの飛行とか末裔トークンのディフェンダーとか、シンボライズされてる能力は変身の効果で消えるが
テキストの能力は消えない(末裔なら”死亡時にパワーの3倍のマナを生む”は依然として有効)のもまたエグい 久々に書き込むな…
ホリデーシーズンの決戦って、いつから始まってた?
それほど、遅く始めたつもりないんだけど、まだ4連勝で20点
これ60点行く? 数回しか試してないがクローバー出して迅速な終わり唱えた後の残忍な騎士出すとそいつ無限に唱える。動かすフェアリーでも確認したので全部なるかも。おま環だったらすまん >>562
試してみたが他にも色々と怪現象が起こるなコレ
唱えたはずの手札が消えない、逆に強化されたクリーチャーがいきなり強化ごと手札に戻る、
そもそも裏面のクリーチャーとして唱えられない、それに無限ループ、フリーズ
とにかく処理がバグりまくってて使い物にならないようなので差し当たりクローバーは封印でよさそうだ 時空崩壊イベント
3戦目のサブ「土地サポ3回唱えよ」と4戦目の「英雄譚2回唱えよ」が唱えてもカウントされず達成できない件
エンバレスイベント
右ノードの「騎士、戦士、兵士を4体召喚せよ」で絆魂の兵士トークンではカウントされない件
いくら年末イベラッシュ期間で厳しいとは言え、こないだの食物トークンの件といいサブ関連バグりすぎでは まぁエンバレスのは上ノードが「ゴブリン、ビースト、オーガを4体唱えよ」だから、騎士戦士兵士も本来の文面は
召喚せよではなく唱えよが正しくて、兵士トークンがカウントされない挙動自体は正しい可能性が高いな
あと左ノードの赤ジェム30個マッチも仕様でダメージ飛ぶせいでだいたい先に相手が死ぬ
達成不可能な条件ではないがちょっと運ゲーが過ぎる
時空崩壊の方は報酬コンプ不可ってのが癪に障るんだよなぁ
別にDOMブースター如きが惜しいわけではないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています