【MTG】Magic: Puzzle Quest ★6
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>>684
すぐに思い付くのはDOMの伝説の呪文
せめてどのマナ域のカードを腐らせてるか判れば…
気になる様なら戦闘ログで相手の取得マナ数も見ましょ なんとか、LV210に到達して、スタンダードパック3つ確保した。
IKOが出たら、「まだ1枚も出ていない」THBのマスピ15種類をコンプ
出来る予定(さすがに、IKO発売後に、>>576のような事態は起こらないだろう)
しかし、THBのマスピ出なさすぎじゃない?
神話さえ、まだ17枚も残っている… IKORIAきたね。ブースターで未入手回収したけど、ELDの神話7枚、THBの神話14枚残ってる・・・ IKO、まだ手探り状態の中、とりあえず新ナーセットのエキスパートデッキが
揃ったので訓練所…
デッキに1枚しかないクリーチャー《呪文追い、ルーツリー》…この相棒能力が!
13マナのカードが2種類入っていて、まったく役に立たなくてワロタw
まあ、ナーセットの奥義はチート、土地プレイしようが、サイクリングしようが
プレイヤーでもクリーチャーでも4点飛ばせて、それが1ターン4回使えるとかw プレミアムパック数パック剥いて見たけど神話が出ないなー。昔より出にくくなってる印象。 こっちの夢の巣のルールスそこまで強くないのに本家は禁止に 連鎖中に相手の破壊不能サポをマッチさせると
それ以降の連鎖中のマナも忠誠度も相手に入ってしまう… >>694
あー、それか、相手のターンに謎のマナがこちらに入るので、何事かと思っていた。 紙と一緒にしちゃいかんけど、まったく同じ変容持ちのクリーチャーA・Bがいて
Aが場に合って、Bを変容って可能だよね?
「変容」か「クリーチャー」かの選択もなく、今までと同じP/T2倍になるだけ
だから、おかしい気がするのだが… 変容については俺も謎が多いけど、それに関しては「すでに変容していないクリーチャー」が対象というルールがあったはず
いやそれでも説明できないか 「巨大な乱闘」…ノードの追加の仕方が変わったのは評価する、今までのイベントで
ありがちだった最後のノード追加後に時間がなくて下位に甘んじる事態は避けられそう。
(1周目で常磐木能力勘違いして3点落としただけで100位にも入れないとは…まあ、
比較的緩い目標だったからなあ)
しかし、変容はバグってるっぽいなあ、《肉食島》出していて、相手の飛行を
《水晶壊し》変容して到達でしとめちゃる…って思ったのに、到達消えちゃうしw
《敵軍妨害》は、最初パワー0にしたら攻撃してこないやろ…って思っていたけど
攻撃してきたので、閃光でシャクる本来の使い方が可能になってよかった。 >>696
例えば変容持ちABC3種類居るとして
素A+Aは普通に強化される
素A+変容BしたらBCはもう重ね掛けダメで、Aで強化してく際に変容誘発
って感じだと思う
俺は人間が不可は理解してたけど
トークンが不可なのは理解に少し時間かかった... >>698
変容して付与される能力は
[変容:ここの能力]
だけみたいですね、常磐木能力も付与だと強くなりすぎるのでは >>699
人間・トークン不可は、紙と同じだから問題ない…
>>700
紙だけど…「変容したパーマネントは、それを表しているカードやトークンそれぞれの能力すべてを持つ。」
なのよね
「変容:」は、変容したときに1回だけ誘発される能力なのでコロンで起動型のような
表記はおかしい(その誘発も処理されない場合があったけど) >>701
最近プレイできてないから俺はMTGwikiの知識頼みだけど
紙ではトークンに変容可なのでは?
あとPQの変容は、テキストボックスのアンダーラインをタッチすると
「この能力は、これが変容を持って
いるなら、カードを唱えることに
よってあなたがこのクリーチャー
を強化するたび誘発します」
とあるので、やはり複数誘発可かと >>702
すいません、トークンは紙では可能でした。
私も引退しているので、wiki頼みなのに情けない。
で、強化で誘発ってことは…最初のA+Bの変容では何も起きない?
…なにか、よくわからない…強化ごとに誘発するのを防ぐために、横に並ばない
PQではトークンを不可にした? いや、変容の効果自体に、「変容されるクリーチャーを強化する」+「特定の効果誘発」のはずだから、A+Bの変容でAが強化されるとともに効果誘発だったはず
その後のA強化で変容効果誘発?するのかどうかがわからん なんかレアも限定版とか称して、580円の小銭集めるのやめろよな… まったく意味は無いが、「エルドレインの寓話」全クリしてみたw
忠誠の円環強かった…
Ver4.3でトーメントってwww
このあとジャッジメント…って…ずっと出す気かいな ETB持ちのクリーチャーAに、クリーチャーBが変容したら、AのETBが
誘発するね…バグ? なんかクリーチャーの入れ替えが変だな
3体場に出した状態で新しいクリーチャーを出そうとするとどのクリーチャーと入れ替えるかを聞いてくるが
その後もう一度聞かれて結局出てこない
なんじゃこりゃ? >>708
自分だけじゃなくてよかった4体目出したら盤面が何故か2体になっちゃう >>711
素晴らしい…昨今のカード弱体化で2キル…
よーし、1キルしてやんで…って「未知なるものの誘惑」で「卓絶」を
プレゼントするデッキ組んで、うまいこと1ターン目にマナいっぱいの
「卓絶」を押しつけたんだけど、返しのターンで相手がプレイしなかったw >>711
発動してたらすごいコンボですね
条件が合えばどんなカードも唱えるものだと思ってました
まさかマナが溜まってても唱えないことがあるんですね
ちなみに私が使ったデッキは
https://i.imgur.com/ACVUOzD.jpg
追加ターンでサルカンの3番目の奥義を使って
あとは大天使のライフまで強化できれば1ターンキルも可能なはずです ぬがーーーーーーーーーー
『力のノード』鬼門の赤ノードを2回とも7点クリアして63点満点からの
2周目最後の緑ノード…「サーバーにつながりません」「再試行」のおなじみの
アレから、「キャンセル」して…緑ノード敗北判定、ツライ… ちょっと他ゲーに浮気してる間にアプデ来てたようだが良くも悪くも変化があったようで
とりあえずエルドラージの末裔トークンのナーフ(バグ?)が大打撃
あとフリーズも酷い
おかげでPvPの報酬取りそこねたわクソが 末裔のマナはいつからですかね
少なくとも前回には1マナ/パワー1あたり
に減ってましたね…
(new!)今を生きるイベント
エイトグサポートに対して相手の破砕で破壊されるも
こちらの破砕は使えない模様 >>715
それどころかバフも強化も乗らないから「基本のパワー×3」或いは「固定で3」になってるっぽい
重めのデッキを末裔の死にマナで補うデッキだったので使いづらいなんてもんじゃない 友人と最近このゲームはじめてイベントやった時友達ゼンディガー、自分エルドラージでやったんだ
前情報をこのスレで見ててエルドラージがずっと勝ってるらしいからエルドラージ選んだのにえらいボロボロに負けるからなんか調整入った?ってなったんだけど
>>714
のいうようにナーフじゃなくてバグだったのかな
一昨日のメンテの時たぶん延長の詫びクリスタル60が来たんだけど、自分ところだけ追加で50クリスタル来てた
友人は50こないからエルドラージのトークンバグ詫びクリスタルかな?
ちゃんと英文読めばよかったんだけど >>717
末裔ナーフも問題だけど、ゼンvsエルイベントはそれ以前から何度か調整があった
かつては使用可能ブロックが今より広かったし、何よりエルドラージ側が
普通に無色扱いでデッキに色制限がなかった
つまり緑単vs全色なわけで滅茶苦茶カードプールに差があったのよ カレムネvsダクソスも、そろそろ調整が欲しい…カレムネの奥義強すぎやねん
カレムネ側の巨人サイズ次第では、ダクソスの奥義で流せないし…緑の《開花の幻霊》
みたいな連鎖する爆発力もないし… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています