【OHOL】One Hour One Life 第21世代
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関連スレ>>3
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無理そうなら>>970の方お願いします
※前スレ
【OHOL】One Hour One Life 第14世代
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543336247/
【OHOL】One Hour One Life 第15世代
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543828346/
【OHOL】One Hour One Life 第16世代
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1544411994/
【OHOL】One Hour One Life 第17世代
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【OHOL】One Hour One Life 第18世代
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【OHOL】One Hour One Life 第19世代
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【OHOL】One Hour One Life 第20世代
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>458
おそらく炉も消えるし床も何もだいたい消える
木もタマネギ系もトウワタ生えて拠点近くの鉄もリポップしてた
古代の〜系以外は時間経過で消えるんじゃないかな
アイテムごとの消えるまでの時間がどのくらいかかるかでどこまで残るか変わるよね >>459
ありがとう
元からなかったのかすごく長い時間で消えるようになってるのかわからないから気になるね
トウワタや小麦消えちゃうなら痛い >>460
木の枝も落ちてない感じ?
アシがリポップするならいいけどしないならきついね
鉄は加工しちゃえば残るのかな 少なくとも先月は2週間前に作ったチュート村の>>458以外は残ってたけど
そんな仕様に変更されたならonetechに記載されるのでは ごめん、けっこうあるケースなのかと思ってだいたいで書いてた
なかなか見れない状況なのかな?
詳細書くね
残ってたもの
斧、手斧、クワ、スコップ、やすり、鉄鉱石、細工した鉄、パイ1枚、シチュー6箇所程度
スグリ、豆の畑、ニューコメンポンプ、ディーゼルポンプの井戸、灯油タンク、石を置いた枯れた水場
リポップしたであろうもの
初期マップにあるもの全部
おそらくなんだが、フェンスなども消えるレベルの時間経過で資源類(アシも)全部回復してそう
んで、朽ちない物であっても資源が回復するマスに人工物があれば上書きされるんじゃないかな
シチュー畑の豆っぽいところも木で覆われてたし
村の規模だが、シチュー6箇所程度配置→各作業場がある
これに加えてディーゼルポンプもあるくらいだからけっこうな規模の村だ
その村に存在したであろう資源は上記以外はきえたと考えると分かりやすいかもね >>463
そもそもそれは前提があってるのか
チュートだと誰かがそのエリアを見るだろ?
誰も見ない状態での時間経過で判定を元々してた可能性がある
プレイヤーの目があるところで木がリポップなんてしないだろ? >>463
そもそもそれは前提があってるのか
チュートだと誰かがそのエリアを見るだろ?
誰も見ない状態での時間経過で判定を元々してた可能性がある
プレイヤーの目があるところで資源がリポップなんてしないだろ?
あとこの情報サイトにない!はやめようぜ
ひと昔前のそんなの攻略本に書いてない!に通ずるものを感じます こんなスレあったんかw
某ブログと某YouTuberとかのせいで
なぜか不思議と火がついた
(一時期iPhone有料アプリランキング上位にランクイン)
ゲーム作者もたぶんビックリしてるやろなw
なんでこんなゲームが日本で!?って
一時期自分もやってみようかな?とおもたが
怖い主婦にイジメられそうなんでやめたw あー
湿地の木を伐採しまくってそこに畑作る→時間経過で木がリポップ→木の場所にあった畑が消滅
ってことかな
枯れたやつが残ってるなら水はリポップしないのか…
元から開けてる場所に種散らかしとくといいのかな
消えちゃうかな >>468
自分の場合、キッズとかには耐性出来てるんやけど
主婦だけはマジで怖い、、トラウマ(((;゚Д゚))) >>466
なら最初から消えるじゃなくてリポップで上書きされると書いてくれ
wikiならともかくonetechのChanges over timeに記載されてない物は消滅しないと断言できるわ >>470
相手のリアル属性なんてわかる?
学校とか子供みたいなリアルの話してくるの? >>471
君めんどくさいなぁ
君みたいにわざわざ論破した気になりたいようなやつがいるから
大抵のゲームで情報書くやつ減るんやで
君のせいだよ、分かってる? (((゚Д゚)))「・・・。(この短時間でもう争いが始まってる、、リアルやわー)」 >>474
論破とかくっそどうでもいいけど「古代の〜系以外は時間経過で消える」みたいな間違った情報は正すべきだと思ってるよ
麦わら帽子が断熱効果あるみたいな流れの時も検証したし >>477
論破は言葉が違ったね
書いてくれって何でそんな上から目線なのかな
論点が違うだろ、こんなことがあったよーってレスに対してそれは違う、ソースはこれだっていうのが面倒なんだよな
別にここに議論しにきたわけじゃないんだけど
ちなみに>>475俺のレスからわざわざ参照してくれてるんだと思うが、浅学がバレるよw
人の言葉を借りるからそうなる
はたからは誤変換だ、すまんね 今後のために知っておいて損ではないが、カゴやリュックが崩れるレベルまでしか子孫繁栄してるのみたことないし、割とどうでも
そこまでの廃村見つけたらそっと鉄類だけパクって終わりだし >>482
女同士の争いだから仕方ないw(片方は俺オレ詐欺してるけどw) 一定期間誰も近寄らなければリセットされるってのは作者が言ってるからPC版のフォーラム探してみー
低レベルな争いは醜いぞ >>447 >>448
レス有り難うございます。
整理整頓の仕方わかりやすくて凄い。荷車を一箇所に集めるとかしたこと無かったのでちょっとずつ整理整頓も練習してみます。
カゴ用に麦植えとくで合ってるかなと思ってたので良かったです。有り難う。 >>472
リアル子供が起きたから落ちる、
ママ友が糞、
学校行事?で土曜の朝呼び出し、
子育ての合間に細切れに遊ぶから急に抜け殻になります、
とか言ってる人達はいた
主婦とキッズはよくリアルの話ふってくる印象 >>464
さっき同じ現象起きてた!
廃村…?廃…村?みたいなかんじになるねw
斧、シチュー、ボウルと皿、貯水槽、焚き木はあったよ
でも初めて見たよ〜バグなのか仕様なのか。 主婦向けの何かで紹介されたの?
やってることがおままごとだから女多いんだと思ってたけど わし子持ちだから言うけど子供の用事で落ちるのは許してやってくれ 落ちるのはしょうがないけどいちいちリアルの事情は言わなくていい 村民会議になったときに中の人が出てくるの面白い
女の子が俺とか言い出したり髭爺がオネエになったり たまに赤子が「♡」とか言ってるのは流石に女だよな?
そうと言ってくれ わたくし女(女子高生)ですけど
最近ひたいが段々ハゲあがってきた上に
なぜか耳毛とかも生えてきてます
鼻毛もやたら濃くなってきて困ってます
抜いてもキリがありません >>493
ネトゲとかやってて
下の子寝かしつけてきまーす♪
とか言われると
わりとムラムラっときたりする
(比較的若い主婦だと分かるんで)
もしネカマならブッころす!!
正義の鉄槌をくだす(・ω・) >>486
なるほど
抜けるときに言い訳してくだけならそんなに怖いことなくない? キッズに宿題の話されたらどうすればええの?
宿題あるとか言われたら?
邪険にして荒らしになっても面倒だからある程度話に付き合って、○○やるけど一緒にやる?って聞いたらやらないって言っておいて、ついてきてまだ話しかけてくる子とかなんなんだろう…愛情不足なのか? 一番厄介なのは
40代くらいのオバハンかな
これはもうある意味女ではないから
余計に厄介(ババアは必ず若い女のふりをするw)
そして大抵ギルドで長やってたり
仕切ったりガッついてくる傾向強し
ギルメンの若い男達からは
裏で「あの人なんかオバサン臭いな」って
陰口たたかれてる
若い主婦は男からすると
全然オッケーってか、大歓迎!! >>502
そうなんだー大変だねーで相手に話させて
ちょっと鉄探してくるね!とか? リアルの話あんまり聞かないなあ。
クリスマス後に自称小学生が欲しいリュックもらえなかったって言ってて、乳母たちが(ゲーム内でリュック背負ってたから)「うさぎ皮の上等なリュックあるじゃん!」って言ってたのがなんかほっこりした。 中身主婦って言われると安心感あるけど、育ててた子供2人とも小4だった時はなんとも言えない気分になった 夫婦RPしてる二人組がリアルの性別なに?って会話してるのは見たことある
ストレート髪の女キャラに「リアルは男」って言われてそれまでのイチャイチャ感が微妙な雰囲気になってた >>495
すまんの
ゲーム母がリア主婦なのか、「かわいい!」「ぎゅ〜〜」「ちゅっ」とか言ってきた時は
反応に困るので「お、おう・・・」の代わりにハートマーク発言で返してる・・・。 ぎゅーとかちゅー には ウッ って言って対応してるんだけど
あまり射精って通じず吐き気と思われるのが心外 めんどくさいから赤ちゃん期は何でも♪と!で受け答えしてる #トウ研で検索すると面白い
雑に畑広げて即回収してる自分にはトウワタ畑をわざわざ床貼って固定する発想が無かった
これぐらい分かりやすい方が誰かしらトウワタマンになってくれるのかな
https://i.imgur.com/uIiCC4D.jpg >>512
予言しよう、トウワタが消えた後にその床張りを3×3にする赤毛の子が必ず現れる。 雨が降ったり夜になったりしてほしい
暗くなれば灯りに皆集まるだろうし
外に出れないから皆が集まって安全地帯でだらだらするみたいな日もたまには欲しい >>512
昔からやってたんだよなぁ。。。
箱と真ん中の床はいらんわ >>512
沢山収穫できるとか無駄を減らせる畑っていう方向性じゃないんだな
トウワタを作るというよりはトウワタ畑区域を作る事に主眼がおかれてる
一応効率も考えたけど基本的にはトウワタが抜かれて完成形が崩されるのを嫌うってかんじ
本当に欲しいのは四辺を囲む枠と看板なんじゃなかろうか よると雨ほしいねー!
夜は視界が狭くなったり、狼が増えたり…
雨は何だろう?野生のトウワタとかスグリが復活? 託児所石壁で囲む奴ほんとうぜえ
それやりたがる奴必ずといっても過言ではないくらい適温無視の板貼りで託児所クソ暑
あれほどnoob丸出しで恥ずかしいことは他にない 1年通して雨や夜が続く状況ってリアルに当てはめたら詰んでるよな
まあそんなこと言ったら今の6〜12年何も食べなくても死なない状況も突っ込みどころだが >>518
少しでいいから水復活してほしいなあ
あと畑の水やりがされる
デメリットは人参が全部育つことと屋外の火が消える
あるとしたら屋根も実装されそう こんなゲームでヌーブとか言ってるお前が一番恥ずかしいことに気づいて 朝方って近距離にイヴ生まれやすいとかあるの?
近距離に別家系3つもあった
もちろん鉄は奪い合いでどの村も似たり寄ったりの発展度合いだった 滅菌パッドってカゴとかリュックで持ち運びできるっけ? このゲーム止めるレベルで蚊がウザい
なんでみんな平気なの 石床石壁ウザイねー
必要なニューコメン関係や石道用の石さえ近くに無く遠征するハメになることあるし 子を託児所に預ける時一々ドア開けたり超めんどくさい エンジン作れないやつ多いな
多目的ニューコメンやゴムすら作れないことも多い
鍛冶やりたいならそのくらい覚えればいいのになぁ 鉄の消費量は増加しててイブ同士・同族間でも食い合いして圧倒的鉄不足
今後も消費量増加するだろうし、いい加減鉄の仕様元に戻して欲しい >>531
そこんとこの意識や技術の差が疑似体験できるのも面白いなって思うw
ゴム作らなくても生きていけるじゃんと
三角関数なんて要らないよね、が同じ 鉄の消費量が増加してて、ただでさえ死んでたトロッコの路線を久々に見て驚いた。
完成はしてなかったけども。 エンジンってそんなに必要かな
あれば便利程度じゃない 使い方知らない人多いしニューコメンポンプまでで十分だな >>533
イブ同士は不運だけど、同家系同士は鉄の使用の問題ではないと思う
鉄の使用量がどんどん増えてる今、家出とかいうアホな選択肢をする方が間違ってる
家出ママには環境に適応出来ないと戦争になるで!と言いたい >>538
同姓どうしでどうやって戦争するんだろう
荷車で鉄奪いに行く感じからスタート? >>526
平気ではないww
蚊だらけ拠点も辛いし、遠征も辛い ぶっちゃけコメンポンプで貯水槽満たせるけどディーゼルポンプ知ってしまえばたかだか2杯の水の為に木炭入れて火付けてとか面倒でやってられない
発展してくると周りの木も少なくなるし、焚き付け用に植林とか必要になってくるね 一度ディーゼルポンプに慣れると、ニューコメンポンプじゃ効率悪すぎてイライラする。
鉄が十分にある状況なら積極的にディーゼル化を進めるべきだわ。
あと早いとこポンプバルブ差しとかないと、使いやすい場所が深い井戸にされてしまう。
街の将来の発展を見据えて、それだけは阻止したい。 海外鯖入ると日本人そのものが効率厨なのかもしれないと思う >>539
本家に鉄奪いに行って、それが見つかって、「荒らしが鉄隠してる!」となる
そこで荒らしを追いまくる本家村人達、分家村に戻る盗人
オブザで観察した本家の村人「分家に鉄運んでる」「えー迷惑ー」「気をつけよ!」
暫くして現れる別の分家村人
せっせと台車に鉄を詰めているのを見つけられ、本家村人「何してるの?」
分家村人、おもむろにナイフをリュックから取り出す、pk
被害者「○○にやられた!」
そこから繰り広げられるpkkの荒らし
その隙に別の分家村人、鉄を運び出す
本家の村人達「鉄が全部ない!!」「どこいった!」「分家のやつに取られた?」
「「おのれ、分家ーーーー」」 >>544
やれやれ、、僕は射精した。
まで読んだ >>522
クソ建築する人かな?
百害あって一理なしのお仕事、毎度お疲れ様です! ポンプバルブ刺した井戸がもっと分かりやすければいいんだけどな
先に刺してしまって後の世代が気づかず再度作ったり、複数刺してしまうくらいなら
バケツ井戸にできる余地を残しておく方がいい気がして躊躇してしまう >>546
そんなマジになるゲームじゃないだろ
お前は誰と戦ってるんだよ なるべくわかりやすい井戸にポンプバルブ刺しておきたいけど、バケツ作るほうが早いから深い井戸になっちゃう
多目的エンジン作ってゴム作ってーってやってる間にもういくつか深い井戸できてるイメージ 蚊もウザいけど蛇とオオカミが激増してる気がする
蛇だらけオオカミだらけ地帯連続の中で鉱脈掘ってきたのにそのあとすぐ廃村になったのを知って悲しかった 鍛冶場荒れるのは慣れすぎたけど多目的いじってたらひさびさにジグザグに走ってくるちびっこに恐怖した。 >>549
そこで石舗装しないでいつするの
人に声かけて分業すべきなんだろうなー
みんな気軽に「○○やるけど良かったら手伝って」とか言ってくれていいんやで? 分家作ってしょっぱなから道作奴ってなんだろな
立地が悪いとか理由無しでする分家イブは地雷率多い 「蚊が多い」だけは許せるw
分家っていうかちょっとずつ引っ越したいな 羊のスグリ足りなかったから横に広い土地あいてたし、6個採集しやすいように配置してみたんだけど、2世代くらい後に転生したら間を全部スグリ植えられてて腹たった
https://i.imgur.com/iesEeaR.jpg #トウ研
トウワタに全力注いでくれる人いるのは本当に有難いが、羊とパイ屋の隣で土を作りまくって、圧倒的物量でトウワタ畑とロープまみれにするのが1番と思ってる 土水がやり辛くなるだけで3×3に勝るメリットを感じない >>557
確かに移動距離増えちゃってるね
見た目も美しくないし
次回は縦5x横2を試してみたい
上側ってキャラと被って取りにくいからU字シチューと同じように横向きだけで取れた方が便利なはず
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■■ ■■ ■■ 自分は蚊が実装されてからタブレットでしかあそべなくなった
スマホではたまに暇潰しにチュートやるぐらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています