【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online 無課金・微課金スレ Part58
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ここは無課金・微課金のスレです。
このゲームは課金率で力の差が大きく変わります。
そのため課金者と無微課金者とで推奨キャラや育成が異なります。
テンプレの推奨キャラや育成方法、微課金定義(VIPランク)などはこのスレで決めたいと思ってますので議論していただきたいです。
■公式サイト
http://kof98.ourpalm.co.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/kof98umol
■wiki
http://wikiwiki.jp/kof98umo/
■したらば避難所スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online Part334
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16069/1547696216/l50
■前スレ
【KOF】THE KING OF FIGHTERS 98 ULTIMATE MATCH Online 無課金・微課金スレ Part57
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1542365035/l50
次スレは>>950が宣言してから立てること
※ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
★ご協力のお願い★
招待コードはスレに書かず、wikiの招待コードページにお願いします。
また、スレに書かれた招待コードは入力しないようにご協力ください。
Q. 体力(出撃エネルギー)が足りません!どうしたらいいの?
A. 体力は時間回復(5分で体力1回復)の他、下記のような回復手段があります。
・ダイヤでチャージ(体力120につきダイヤ50〜200、VIPランクにより回数制限あり)
・フレンドからの進呈(1日の受け取り上限60)
・1日4回のミッションによる限定配布
時間帯 時間 配布量
朝 8:00〜10:00 体力60
昼 12:00〜14:00 体力60
夕 18:00〜20:00 体力60
晩 21:00〜23:00 体力60
Q.招待してくれた人とフレンドになれない・サークルに入れない
A.サーバーが同じでないとフレンド登録やサークル登録はできません。
Q.宿命はチームに入れないと効果が適用されないのか?
A.キャラクターを所持しているだけで効果が現れるのでチームに入れる必要はありません。
Q.神器に使ったアイテムは帰ってきますか?
A.キャンセルすると戻ってきません。ダイヤ消費で使用アイテムは戻ってきます。
Q.サークル内ジムの内容は他のサークルに行っても引き継がれますか?
A.引き継がれますが翌朝5時から使用可能
Q.ジープ破壊やアリーナで必殺が使えるのは闘志何Lvから?
A.野熊の魂の場合、ジープ破壊・自販機破壊で必殺技を使えるのがLv12(+280)以上、
アリーナ初手で必殺技を使えるのがLv16(+340)以上になります。
毒蝮の魂の場合、ジープ破壊・自販機破壊で必殺技を使えるのがLv5(+72)以上になります。
Q.毒草ってアリーナのKOFやサークル戦には効果あるの?
A.ありません。それとは別にLV依存でHP補正(LV100で約100%)がかかります
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 熊はシンプルな強さだからどうしても定期的に運営に対策入れられちゃうな
入れなかったら先制値勝負になるし対策入るとしばらく不遇
当面四魂が環境変化のリスク軽減にはいいかなー 中途半端な育成の熊パは弱いしコスパが悪いからな
熊パやるならランカー目指すぐらいの育成するのがコスパがいい 虎は後半火力で一見ワンサイドにならないから運営も甘めに調整してる気はする
亀は本能陣が優秀に見えるが火力キャラ来ないから不屈効果の持ち腐れ感がすごい 運営は頑なに攻熊LR出さなかったな
火炎パが強くなりすぎて今更熊LR増やしても引っ繰り返らんわ
シュンエイでユーザーが激減して残ってるのはテンプレパがほとんど
アプリのランキングも以前より下がってるからサ終も視野にいれんとな
パチンカスのような廃人はじゃぶじゃぶ課金して鯖代に貢献する機械になってくれw タンのオクが終わったらまたシュンエイでkofサ終煽りか
繰り返し飽きんなあ シュンエイと火炎パが強すぎたからしゃーない
今一番バランス悪いからのう しゃーないじゃなくてタン強い強いって喚いてたのはなんだったんだよ
オクが終わったら無かったかのようにサ終煽り 72鯖のドドリア汁※
どうにかならんかね?
うちの鯖にはあのメンツ育ててる人がいないわ >>308
世の中は広いし、
サ終煽りするためだけに生まれた人もいるんだよ。 >>308
アッシュか覚醒レオナと交換ならありだな >>306
まるでこの構成が強いってのが過去無かったような口ぶりだな
熊・暴走・イグニス・本能・サイキとずっとその時強い編成ってのはあるが何か違うのか?
上記陣にした上で最新キャラ寄りで編成すればそれが強すぎる編成だよ
今それがサイキ四魂のシュンエイ火炎入りだってだけの話
少し前はイグニス創世のテリー虎だったし
その前は暴走四魂にルガ覚醒ネスツ
バランスだけで言えば熊パ一強だった頃が一番バランス悪かったろうし暴走の時も酷かった
人権が無いとは正にこのことってレベルでその編成以外居なく
居たとしても戦力大幅に下の人らと争うレベル
今は過去陣の本能も同レベル帯で戦えてるんだから一番バランス悪いなんて言ったら古参の人らに笑われるぞ 当時プレイしてなかったけど魂燃焼パーティーは酷い環境だと思った
パーティー構成が関係なさすぎる >>312
言いたいことはわかるけど僕が言いたいのは
例えばシュンエイが強くてもいいけど、シュンエイなり炎パアンチのキャラかどれくらいの早さで出てくるのかって話ね
シュンエイオークションの時は絶対取った方がいいとしっかり書き込みしてたし
でも、シュンエイが強い環境あと何ヶ月続くのか?と考えるとユーザーが辞めていくには十分すぎるほど理由が出てしまう
現に熊パは絶滅しかけてるし、炎パに辟易してやめていく人も後を絶たない もはや熊パだの女子パだのの括りでチーム編成に拘るのはナンセンス
R,SRで編成し、キャラ愛とボケかますのと同レベル
その時その時で最新キャラをゴリゴリ育てるのが勝利の必須条件 だいたい新キャラの賞味期限半年ぐらいだから今シュンエイが強いのは平常運転だ
見たかのように人が減ってるとか適当言うな 人が減ってるのは事実だ
KOFも相手にNPCが増えた一昨日は4/10でNPC 人が減ってるのはシュンエイのせいじゃなくて単に飽きられてるんだとは思うが
鯖人口絶対増えない仕組みだし
ネームレスST炎格闘家怒り回復ダウンが1ターン目の火炎京に入らないのはなんかこう悲劇というか喜劇というか 開幕デバフ無効キャラを急に増やした弊害は想像以上に大きいよ
火炎は分かるけどシュンエイはやりすぎ デバフ無効キャラは自分から挑んだ場合だけ攻撃デバフ受けないみたいだな
だから自分から挑んだ方が圧倒的に有利な糞ゲーに成り下がったw >>322
これソースある?
事実ならオワコンすぎる 自分と手合わせマガキ必殺で
相手側シュンエイに必殺の最後のダメージ25374
https://i.imgur.com/yWk0XQN.jpg
自分側のシュンエイに必殺の最後のダメージ21580
https://i.imgur.com/06qUXrT.jpg
自分側のシュンエイには何のバフも掛かっていない
明らかに相手側だけのマガキが攻撃デバフの影響受けてる シュンエイでユーザー激減とかマジで笑えんなぁ…
このゲームは鯖統合しないから一つ一つの鯖が限界集落みたいなもの
一度村から離れたユーザーは戻ってこないし過疎って終わる
年内で人ほとんどいなくなると思うぞ? 過疎ろうがどうでもいいわ
ソシャゲはいつかは過疎るもの
楽しくなければセルラン1位の人気あろうが辞めるだけ クーラの炎キャラの怒り回復率ダウンが自分から挑んだ場合のみ相手の火炎京に効いていた事から分かるが自分から挑んだ場合のみ相手側だけに影響のあるデバフがある
このゲームは凸した側が圧倒的に有利 デバフ無効やシュンエイが強すぎてもうダメかもな…
今月実装されるナイトメアも弱いし炎パの時代は打破できない タン前衛、シュンエイ後衛にしてるんだが
逆の方が良いのだろうか?それとも両方後衛の方がいいのか悩む… デバフ無効キャラが増えれば増えるほど攻める側が有利になるからね
紫苑来たらよっぽど戦闘力離れてない限り攻めた方が勝つ様になるよ >>330
どちらか星6じゃないと前衛には置けないな >>332
どっちも☆5だよねー
☆6.7はSRしかいない… 火炎京の真ん中の難しい漢字は何て読むのでしょうか? >>324
シュンエイでも火炎でも良いから前列置いて
1ターン目後攻で必殺打ってもらう
それをデバフ有と無でダメ計測
って感じで検証した画像がサークルのLOBIに貼られてた
人のだから勝手に貼れんがマジだぞ
ついでにシュンエイ前列だと火炎の怒りでの追加ダメ割合も謎に下がるみたいで
これは2重でデバフ受けてることになるからバグなんだろうけど
治るまで今はシュンエイ前列のが圧倒的に有用
いつ治るかわからんしな
火炎がサイレント修正されたみたいな話が出てるがこれが真相 前列シュンエイの
攻タイプとは思えないほどの異常なしぶとさは
火炎デバフのバグによる結果だったのか
修正されたらシュンエイがいきなり弱くなるのかな・・・ シュンエイの硬さと火炎デバフはあんま関係ないだろ
シュンエイはダメ減30%必殺耐性20%あるからエリザベートより被ダメージ量は少ないんだぞ
それに加えてあの回復量だから超万能型なだけ
攻めた場合にデバフ無効キャラがデバフ無効出来ないのはクーラ2門がずっと放置されてるから治らないよ >>336
前列シュンエイがしぶとくなるというか火炎を弱体化させられる
まぁ結果的には前列に居るシュンエイがしぶとくなるってのと変わらんがな
>>337
シュンエイデバフが火炎に二重で効いてるってのに関しては治るんじゃね
攻め受けに関しての仕様はわからんけどな ナイトメア、遅れすぎて別人に強化されている可能性に賭けたいが
正月の顔見せが余計だなあ ナイトメアは防熊になってたら笑うわ
マガキと交替するしかない でも前列シュンエイで全体回復役にしても攻撃がシュンエイ頼みのクソチームだと弱くなるね…後列にいた方がまだ強いわ 俺も後衛で相手ぶっ飛ばす方が勝率高いな
火炎の追加ダメが減ってるってのは何故なのか理由は気になるけど、このゲームは基本やられる前にやる方が勝率高いと思ってる 前にいても武器覚醒してればクリでワンパンだからいずれ前に置くようになるでしょ >>344
ところが
シュンエイ死んだら負け確のクソデッキなんだよ
そんな状態じゃ前に置くわけにいかんのよ
ちな無課金 まぁ大抵の人は後列に置かざるを得ないキャラが居すぎて、
シュンエイは仕方なく前衛に置いてるんだろう。 無課金の時点で負け確なんだからいいんじゃない。遅かれ早かれ負けんだから 無微課金スレで何言ってんの
レベルたけぇ話しは本スレでどーぞ 編成ぐらい書いてもいいのでは?より的確なアドレスが欲しいのなら。 文句言うなら黙ってNGいれれば?相変わらず無課金は頭沸いてんな しょうもない争いしてるけど多少の課金だけであからさまな差はつかないのにね。 >>350
文句言われるようなクソの役にも立たないことを言ってるお前が問題だろクソバカ
空気読めよボケ しょうもない争いしてるけど多少の課金だけであからさまな差はつかないのにね。 ナイトメア六門まで開ける価値のある超強化で来ないかなー こっちのスレがだんだん勢い出てきたな
したらばのほうは管理人が言論統制し出したからもうアカンわ したらばのがキチガイ多くなってきたからあまり見なくなったわw 愛知は規制されて当然だし
サ終煽りしまくる奴が他人をキチガイがどうとか言うなら
俺はじゃあやっぱりここよりしたらばでいいやってなった スレ存続の危機に現れて善意で管理を続けてくれる管理人ってのが出来すぎには感じる
失礼かも知れんが無償の善意って世の中あんまり存在せんし、個人に依存するスレってのも何となく不安 ここを荒らすのも
したらばに誘導すんのも
全て同一人物だったりしてw >>358
すまん、俺が一体なにしたんだよ
管理人に聞いても誰も教えてくれない
KOFの話題出すのの何がダメなんだ
たとえそれが間違った主張だったとしても、それで規制するのあh言論統制以外の何者でもない
KOF以外の話題で、しかも連投しまくる、くらいのレベルでようやく規制されるくらいだろ普通は まぁこの話題がKOFじゃないのは事実だからスルーしてくれ kofの話する奴より他人を叩く奴が跋扈してるのがしたらば
そりゃ人も減りますわ シュンエイの暴走条件がよくわからねぇ
相手の人数下回ったらのくだりが、相手が6人ならこっちは1人でも死んだら暴走になるの? >>365
窮地に立たされると、て感じだと思ってた〜
1人でも減ると、な感じじゃない? >>360
そんなに変わる?
火力上がって追加ダメで怒りが
たまらないだけかと思ってたけど
更に何か追加効果ある?
これだけだと必須なほどでも無いような >>362
したらばで言論統制して何がいけないの?
お前の主観とかどうでもいいし客観的に見て不快で民意だよ。お前はこの世に不必要。以上 >>362
人のフンドシ(動画やスクショ)で相撲取りすぎたんじゃないかな。
あとはかみ合って上手くいった時の事だけ書いてた。うちの鯖は20位以内に女子パの人が1人だけいるけど、相当強化(課金)してると思う。
女子パなら安易に上位安定出来ると思わせた事が煽りになってた用に感じる。ダイヤは節約しつつもここを強化した事が自分の強みで、それで勝ててるって主張なら変わってたかもね。 >>369
なるほどねぇ
女子パはキャラ取ってる数が他編成より少なく済む、みたいな言い方しとくべきだったかな
まぁどっちみちあっちはいいや
スレ見たら嫁がどうのずっと無関係な話で埋まってたわ >>367
必須かどうかは自分で決めてくれよ
ここは無微スレだから武器取ること自体稀だし… ダメ増減10増えて追加ダメの怒り増加無しだから余裕あるなら取れば良い。 これからのLRは武器必須だから無微は今からしっかりダイヤ貯めとかないとな
オズワルドとか紫苑とか露骨に武器有り無しで使い勝手変わるしLR星5の2門+武器が最低条件になると思う 16鯖ムーミンママンの負け惜しみ遅延行為がクソダセえ…w 器小っちぇ 59鯖ムッシュ村々 気持ち悪いから死んで 本当気持ち悪いよお前 死ね 16鯖ムーミンママンの負け惜しみ遅延行為がクソダセえ…w 器小っちぇ でも露骨な遅延はうざいね
コメントはオフだからわからんけど タンもナイトメアもロバも強いLRじゃないからノーカウント・・・ ナイトメアは型落ちだし炎パの時代を打破できないからまたやめていくユーザー増えるね
ローテ遅すぎたのとシュンエイ強すぎる 炎パを打破できるキャラが出てきたところで、今度は炎パのやつらが辞めていけば
より一層今よりも過疎がひどくなるんだから俺つえええなんかできねーぞw シュンエイ前衛に置いて攻めたら無条件で炎ダメージ下げられるからシュンエイがアンチ炎キャラだよ 中華の性能通り来ないことが多いんだから型落ちがどうとか不毛だわな
ナイトメアが熊で来るかどうかすらわからん
てか最近は闘志がほぼ変わるのがデフォだしな シュンエイに被ダメ35%がついちゃうくらいだから、
ナイトメアの頭上にトランプがあってもおかしくないわもう。 >>365
一人でも死んだら暴走するしゲニ子が離脱しても暴走する
早目に暴走させたいならゲニ子フロント置くのもあり 基本性能の強化だから型落ち関係あるだろ?
URがどんだけ強化されようがオメガ、アッシュの以外のLRに勝てない様に古いLRの基本性能が強化されようが新し目のLRの盛り盛りパッシブには勝てないんだよ シュンエイは前倒し実装且つ上方修正だから鬼強い
ナイトメアなんて魔改造でもしない限り活躍できるわけないだろ… 熊防で中華サイキみたいに攻特効つかないかな。あるいはデバフ無効を無視して悪夢付与。 基本性能の強化じゃねーだろ
火炎みたいに全く別性能になったりするんだから
闘志も変わるくらいだ まぁどっちみちあと2週間くらいすれば性能がわかるさ
前倒しがどうとか型落ちとかピント外した議論ってのが良くわかる
俺はキャラなんて被りものでしかないことを知ってるから
いっさい気にしたことがない
その結果、今はアリーナ一ケタ、ダイヤ15万貯まりましたとさ
強いやつの言うことが正しい >>393
あんまり興味ないけどアリーナ1桁のスクショ貼れ アリーナなんざ控えめに言って3位以内に常駐出来なければ大差無いのにね… ずっとダイヤ15万のままの設定だけどちょっとは増やしたらw
エアプバレるぞ >>394
バランス悪すぎて見るのも苦痛な同人ゲー貼るんじゃねえよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています