ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛 Part15
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ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛 Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543296854/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>552
ちょこちょこ必殺技のアイコン表示されないキャラいるんだけどこれ不具合?
あとガチャトップページのジェシカも誤植してるよね 船団戦入れなかった勢
補填は石1個とかなんだろうな… >>555
逆にどんだけ巻き上げるつもりなんだよw ポポロって石が渋いよな
ログボで大量配布してるようなゲームと違って儲かってないから仕方ないんだろうけど 一周年記念になったら前配った時みたいに100個くらい配ってくれないかなー?(チラッ
ポポロアプリっていつ頃配信開始したんだっけ? またメンテ延長か
どうせなら最初から毎回18時19時までにしとけばいいのに 最初の読み込み画面?で利用規約がCMに隠れてるのはダメだと思うんだけど 細かいこと気になりすぎかな URイザベラのエピソードレベルを4にしてブレイブストーリー1話目をクリアしたのに、
2話目以降が解放されません。
これって仕様なんでしょうかと運営に問い合わせたいんですが、アプリ内から問い合
わせるのってどうやってやればいいんでしょうか? URイザベラはブレイブストーリーがないとお知らせにあったよ。
ブレイブに並んでるイザベラはSSR以下のイザベラだと思うけど一度見てみて。
手持ちにいないならキャラ図鑑からも確認できる。
問い合わせ先はトップ右下手帳→ヘルプにあるよ。 問い合わせはともかく、エピソード2のところをタップすれば解放条件出てくるよ このへん融通が利かないよな
バレンタインデーのニスフィSSR引き当ててもニスフィの3話が解放されなかったり
同じキャラなのにエピソードレベル分けるからこうなる 簡単に覚醒させたくなかったんだろう
そしたらブレイブクエストのほうにも上のように影響出ちゃってるっていう
読みが甘いとしか 一部だけ混合するとまたユーザの混乱が発動する
すでに混乱してるみたいだけど エピソードレベルが上がった時ブレイブストーリーがあるキャラはエピソードレベルアップの後にストーリー解放条件と出たよ。
SSRカルロにしずく使って赤文字※付きで全レアリティ共通ですとも記載ある事も確認した。
こういう注意書きはしてるんじゃないかな。
全部確認できないから当てにならないかもしれないけど、URナルシアはストーリーがないからレベルアップ!しか出なかったよ。 数も増えてきたし[ブレイブ]のページの片隅にでもヘルプとかあると分かりやすそう。 イザベラSSR、R、Nの分をやれただけだね
見た目も違うし後々専用のブレストを実装する余地があると思っておこう この船長に対してはどう思うの?
穏便に済ませたいという考えは皆んなにあっただろう。
解散する事に対しての不満ではなくいい加減だという部分だと思うけど。 ピエトロは竜の剣に持ち変えたけど同キャラ
ドンゴンは鎧の色が変わったけど同キャラ
クリスマスのキャラは服装が違うけど同キャラ
冬服のキャラは服装が違うから別キャラ
バレンタインデーのキャラは服装が違うから別キャラ
期間限定URはレアリティが違うから別キャラ
もうすでに滅茶苦茶だよ 秘伝書集めるのが困難になった今、絆用のキャラの必殺技レベルって育てるの諦めるものとしていいのかな
ガミイベでとったカルロの扱いに困ってるんだけど
前の仕様のままなら完凸必殺技MAXに育ててから絆キャラにするつもりだったんだけど、必殺技レベル低いキャラを絆にするのってどれくらい影響あるもの? 図鑑埋めた分そのキャラのステータスが増すとかあるといいのにな
ピエトロ5種集めたらピエトロの各ステ5パーアップみたいに SSR取れないとブレイブ第3話できない仕様いい加減やめて欲しいわ
なんの意味があるんだよ >>577
ガチャ引かずに凸だけしようったってそうはいくか、ってことだろ普通に考えて 話目当てで続けてるけど所詮無課金
文句は言わないけど課金しても見れる可能性低いからなぁ ペナルティじゃなくて追加ボーナスにした方が印象はいいし
New引いたら証10枚とかでも似たような課金効果生みそうなものだが 凸材料が簡単に手に入るとインフレ早まるから仕方ない部分はある >>575
絆にしても本体の必殺技を使うなら影響ないんじゃない?
カルロを絆にして、カルロの必殺技を使うならレベル5と4はやっぱり違うけど。 普段の船団戦でまったく活躍してないのに、個人ランキングの時だけろくに攻撃もせずに撃退狙うのほんとうにやめてほしい そんなコミュニケーションもとってないような船なら100位以内なんて入れないでしょ
今日のランキングチェックで現実を知るだろう すみません、お知らせにURイザベラのブレイブストーリーは無いとあったのですね。
ご回答ありがとうございました。確認なのですが、ブレイブストーリーを3話まで
解放するにはイザベラに限らずそのキャラのSSRのエピソードレベルを5まで上げる必要
がある、という認識でよろしいでしょうか。
フレンドガチャで出たノーマルでは駄目、ということですか? イベント限定とかじゃない通常キャラならSSRとNで共通のエピソードレベルだから、Nのキャラのエピソードレベルを上げれば大丈夫だよ。 >>587
ご回答ありがとうございます。ノーマルでも大丈夫なのですね。安心しました。 まだこの段階の初心者が入ってきてるんだなとっとするわw スカウト一覧、誰にスカウトかけたかわからなくなるからスカウトした回数表示してくれないかなあ 舞闘祭初日スコア
2000万pt以上 21位
1000万pt以上 65位
500万pt以上 135位
100万pt以上 249位
最下位 648位
だいぶすっきりしてきたなw >>591
少なくとも250はちゃんと参加してんだな >>583
ありがとう、そうする
今後は書の使いどころよく考えないとな
イベ産のSRキャラも一応書の代わりになるし、大事に取っとくか
トレガチャ今仕様になってから書や雫が落ちなくなるまでの大フィーバーのあいだにトレガチャ回しまくっとくんだった なんか船団戦の仕様変わった?
攻撃したあとの次への待機時間増やした? スキップ押せるタイミングが早くなったからそう見えるだけだぞ このアップデートは予想外だわ
船団戦で思わず笑っちゃったよ 砲撃の上限撤廃は反対だけど
99999(123456)とか切り捨て前の出力もしてあげればある程度は満足するんじゃ このゲーム年齢層思ったより高いのかな
フレンドが40オーバーと知ってちょっとびびった 砲撃だけポイント稼げてズルいってのがよくわからない。
じゃあ砲撃やればいいのに。
役割決まってるなら、砲撃できる所に行けばいいし。 ごめんね。
ここよく改善板の話してるし、上でも改善板の話題だったから。 セレクトガチャ10連で勇者の証1個ってめちゃくちゃ強気な設定じゃない?
500連でようやく1凸できるって…… どんだけ貴重な物扱いしたいんだよって思ったわ
週に3個手に入るくせに 復刻早いなwwwUR出てるのにSSRだけのセレクトガチャとか誰が引くだよwww 精霊の歌と一点突破、技の効果自体は3分ポイント約2倍でほぼ一緒なんだけどね。
前は狙い撃ちで1.3倍で3回とかだったから、やっと同等になっただけ。
殲滅は回数はこなせるし、倒せば相手の行動を阻害できる。
砲撃はポイントは確かに高いけど、ただそれだけ。
正々堂々は100%に能力upつきだけど、乱れ撃ちは強襲40%upだけ
どこが優遇されてるのかよくわからん( ˘ω˘ ) みだれ撃ち使った直後に半壊して、全滅したいのに強襲ループになるの参る
回復戦術なんて入れる価値無いし、全滅してなくても全復活したい >>613
一点突破、団結の数と攻撃力アップでかなり点数伸びるよ。
精霊とは比べ物にならないくらいに。
殲滅やってるけど、たまに砲撃羨ましくなるw
でも結局団体戦だからね。
船全体でポイント稼げればそれでいいと思うんだけど。
同じ船の船員さんも改善板見てるわけで、、、 >>614
わかるw
3体で強襲ループして困った。
強襲にならなくても殲滅して帰ってくるしw
相手がガンガン攻撃してくる時はあえて10秒位待てば倒されるから、待ってるよ。 >>615
殲滅と砲撃だと団結や能力upの意味合いも違う
殲滅は殲滅力upして相手の行動を邪魔する。砲撃は砲撃力upでポイントを稼ぐ事だし。
殲滅だと精霊中でも1.7万ぐらいかな? でも一点突破中なら女神0でも4万ぐらいは出る。
元々のベースの数値が違うから凄く差があるように見えるけど、どちらも約2倍。 一度証使ったキャラのレベルを元に戻して使った分の証が戻ってくる
自由に証付け替え機能を実装しろや!
配信開始から今まで集めたコツコツ集めた証は約500個
これからどんどんUR出て来るのに全然足りないんだよ( ´Д`)y━・~~ >>618みたいな意見改善要望でも見たけど普通ありえないと思う
少なくとも自分のやってきたソシャゲだと限界突破アイテム返してくれる所なんて存在しなかったし
ガチャもそうだけど自己責任でしょ とはいえ10連で証1は流石にしょぼい
10くらい付けたってバチは当たらないはず まあこんなクソゲーに期待なんかしてないけどな
おまけに商売下手
前みたいに初回石購入で8400円で証20個だっけ?のキャンペーンやれば課金するやつ多くなるだろうに UR出たけど強化まだまだだしとりあえず閉まっておくしかない ステ差があるんだから戦術も絆で使えるようにして欲しい
低確率の新キャラ取れても実戦で使えないから全然変化がない
ガチャペース早いのに証搾り過ぎ >>617
2倍なんですね。
もっと違うかと思ってた。
私もそれぞれの役割があるから点数にこだわらなきゃいいのにって思う。
砲撃に繋ぐ為に殲滅頑張ってる身としては、個人の点数重視なら砲撃やればって。 お知らせでたまに表示される船団最適化ってなんなんだろ 読み込み遅いしローディング画面のままで進まねーしイラッとすんなうこのクソゲー
鯖強化しとけ無能運営め( ´Д`)y━・~~ 惰性でやって楽しんでるぞ( ´Д`)y━・~~
せめてストーリークリアくらいはしたいからのぅ(≧∇≦) そのつもりだけどクソゲー過ぎてクエストクリアまで意欲持つか分からんが…(≧∇≦)
廃人上級船団マジでウザ過ぎ
回復→攻撃前に全滅のコンボに早速イラッと来たわ
つくづくストレス溜まるカスゲーよ( ´Д`)y━・~~
対人要素無くせ 500チェイン過ぎたあたりからやたら重たくなるよね
これ軽量版に変えたら多少はマシになるかな? PvPなのに持ち込み要素多すぎだし、人口に対して20人が多すぎる
S20人船体100以上と、B15人船体70とかが平気でマッチングして
激重リスポーンキル延々とされてちゃ誰だって嫌気さすわ 15人くらいでいいよな
もう20人アクティブな船なんて数えるほどだろ 軽量版ダメか
ポリゴンの繋ぎ目目立ちやすくなるだけか リスキルきつすぎる
無敵時間なしで起きハメ即全滅とか、ファミコンのクソゲーかよ やはり運営は無能
それにしてもほんま団結ゲーよのぅ 舞闘祭スコア
10位 2.3億pt
50位 1.0億pt
100位 6485万pt
200位 2458万pt
300位 400万pt
400位 116万pt
500位 33万pt
600位 8.4万pt
700位 1.7万pt
763位 202pt 最下位 上位でさえ残ってても堂々とサブ垢在中させて生きてるからどのイベントも公平な結果として楽しめないよ。
メンツが足りない時に動かしてるって堂々と言ってる上位のおバカさんがいるから尚更。 ポイント的に、まともに動いてる船は実質400もないんだな 300台で当たる船がだいたい一人〜二人しか参戦してない船ばかりだから、団体戦として成り立ってるのは200程度じゃないかな 今船団戦でコメント書こうとしたら「不適切なワードが含まれています」とか表示されて書き込めなかったわ
「舞踏祭後は(戦術や薬使う)感覚狂うね」みたいなこと書こうとしたんだけど
「てめぇトチ狂ってんじゃねぇぞ!」みたいな煽りするやつでもいて運営が動いたのかと思うとちょっと笑った ポポロシリーズ全く知らない人がこのゲームに過剰な文句言ったりサ終しろ喚いたりするのよく分からないな
改善要望の話だけど撃退にポイントつけろは無理じゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています