>>27
何重視で戦うのかは好みだし自由だという前提だけど、なぜ幸子ん棒を勧めてる人が多いかっていうと

※オーブの+数値が同じと仮定して、

A:>>27のように「攻撃力」と「ちから」重視の装備
B:属性付きの武器に属性オーブを付けて、属性攻撃のアップアクセを付けた属性装備

これはやってみりゃわかるけど、属性噛み合ってない敵に対してもBの方がダメージ出る

同じように、属性の攻撃をしてくる敵に対して、「防御力」の数値はあまり意味をなさず
防御力がかなり劣っていても属性付きの方がダメージ低かったりする

で、なんで幸子ん棒かっていうと、「むしられ鳥の骨飾り」が「光攻撃アップ10」で数値が高い
「それにくわえて」クリティカルが出た時のダメージ量が凄いから
安定して出るわけじゃないけど出る時は2連、数回中で3回とかも出る
特に属性の噛み合うボス戦での強さはずばぬけてる
ついでに光属性が弱点の敵が結構多い&ハンマーが弱点の敵は特に硬かったりする

ただどの敵に対しても万能なわけじゃないので
スペースエンバーンやドラジュミオンなどの場合は悪魔のヤリ+闇属性装備で戦う方がいい
闇もアクセなどで数値を高くできるのと闇弱点の敵もそこそこ多い、悪魔のヤリはいたみ付与付き

10匹同じ敵と戦って、時間測ってみたらわかりやすいと思う
攻撃力重視の装備はダメージで勝ってる時があっても結果的には時間かかってるって感じ