【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part3
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【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1544439173/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一括で装備解除はたぶんできないが装備中でも強化できるんだから外す必要なくない?
素材にしようって事なら強化素材がそのうち有り余るからそっち使うべき
違うスタイルの物だろうと同キャラの同じ名称の技は片方を覚醒すればもう片方も覚醒してる仕様
耐性は知らん >>127
1. 装備中でも強化、進化できる
2. そう(技の消費BPはスタイル依存じゃなくてキャラ依存)
3. 多分そう(999は下げても無意味のはず) >>132
威力上がるんですね。
ありがとうございました。 99まであげると物理は1.5倍の威力になるとどこかで見たような。術は更に上回るらしい 技が1.25、術が1.5じゃなかったっけ?
だいぶ前の検証データだから解析データは知らんけど >>134
99までとか上げてもそのくらいかよ
手間だけあって無駄だな >>127
分かる
スタイルに装備したキャラクターの装備ははそのまま記憶して欲しい
編成する度にまたカスタマイズし直すのが面倒くさいよね キャラごとにするとキャラの数だけ装備集めなきゃいけなくなっちゃう。一括解除はあったほうがいいね。
バーバラの腕力が47から何日も上がらないんですが、SがいないのでSSかAだと腕力はいくつまで上がりますか? >>139
人に聞かないと動けない程度ならスルーが吉
別に期間限定じゃなくてプラ落ちするんだし >>138
バーバラの腕力はAが48、SSが49、そしてSが51だから
Sなしは限界突破しても50、Sがあれば52を狙える 課金する用意があるが、有償ジュエルは無償ジュエルよりガシャで少し有利になるのかな?
さらに言うと課金の仕方もよく分からん
10000円でSSロックブーケ引くのは無理かな >>142
ありがとうございます。
じゃあ49には普通に上がるはずなのか…2倍始まってからずっと引率させてるけど上がらぬ。 そろそろS武器を厳選をしようと思うのですが
武器威力だけを見ると前半のものと後半のもので1違いますが
後半のほうがいいのでしょうか? オーラム稼ぎはVH1-1-1で石集めが一番良いんでしょうか? 配布モニカが戦闘力2500越えても乱れつきを覚えてくれません、強敵などのステージのほうがいいとかあるのでしょうか? >>144
最後の1〜2はぜんぜん普通に上がらないです。
私も最後の1〜2が上がらないキャラだらけです。
限界突破狙わないなら、無理に周回せずにもっと上がりやすいステージ待った方が気楽かもしれません。 >>145
後半のものがいいですが、周回するにはきつい強さなので、成長するまでは前半で妥協するのがいいのではないかと思います。
その頃には強化素材は溢れて捨てるようになりますし。 >>150
ありがとうございます、やはりA武器では周回するにはきついですよね
前半で妥協ということは強化はMAXにして進化はさせない感じなのでしょうか? >>151
進化はさせます。三光石以外は素材も困らないと思います。 限界突破狙おうと思ってたけどかなり上がらないみたいだしストーリーがこの先を実装されたら余裕でもっと上限あがると予想できますよね? 初級遠征のオススメキャラがいなくなってしまったんですが
適当に出しておいた方がいいですか?
HPばかり上がる弊害があるんじゃないかとも散見しますが >>152
確かS武器って進化3回必要ですよね
素材そんなに困らないもんなんですか・・・ >>153
ソシャゲに能力インフレは付き物なので、個人的にはステータス上限解放みたいな要素がいずれ出てくると思いますね。
シナリオのモンスターもどんどん強くなっているので、ずっと今のままでは間に合いません。
コスプレガチャで能力をインフレしていって、基本のSSが使い物にならなくなる事態だけは止めてもらいたいです。 ステの関係でHP上がる弊害ってあるらしいけど、大抵詰まったミッションはHP上げてごり押せで解決するジレンマ 耐性アクセとか、特化武器とかでハムらせてそれがないとクリア無理なボス出せばよろしい。ってかハムらせて。ルージュ掘りとか普通に好きやねん。ステ上げ周回とかつまらん。 戦闘力18000ぐらいのものです
A主防具強化素材をたくさん集めたいのですがどこを周回するのがよいでしょうか? >>161
ありがとう
あとVH414ってここ戦闘力でどうにかなるレベルなんですか?
みじんぎりとサイクロンスクイーズで勝てる気がしないんですが >>162
何回やられても運ゲーでいいからクリアしちゃった方がいい
次のVH415が楽園で、みんなそっちで戦闘力上げてる >>163
パリィ持ち育ててないんです・・・
>>164
自分もSカタール狙えるしVH415行きたくて10回以上チャレンジしたんだけど
どうにもキーとなるキャラが3waveまでに死んでしまうんですよね >>165
ちょうど新イベ始まったからそっち回していれば自然と勝てるようになるかも >>167
イベント頑張りつつまた挑戦してみます
ありがとう 今回やっとブルーssとAが揃いました。
そこで技覚醒でおすすめは何かありますでしょうか?
あと最初に遠征で育ててもデメリットはないですよね? >>170
技覚醒のおすすめはライトボール、太陽光線、フラッシュライト2回
コストかかるけどオートで3回連続全体攻撃になるし2000〜3000入ります
遠征で育成失敗って事はないので大丈夫 >>171
返信ありがとうございますm(_ _)m
育成がんばります! >>169
流れないです
プラチナ入りする場合はガチャ説明に書かれますので ねずみの群れって鳳天舞の中央にパリィ持ち置いて祈るしかないです? 全力オートが弱い技ばっかり使って凄い不便なんですが、オートのシステムが改良する見込みはあるのでしょうか?
指定した技しか使わないとか、逆に指定した技は使わないようにするなどのカスタマイズができればいいんですが、
その辺生放送で言及したりしてましたか? 戦闘前の画面でPTを1〜10まで選べますが、
あの画面からPT編成を行うことはできないのでしょうか?
あと、イベントやステアップ対象キャラをなるべく入れてPT編成したいんですが、
フィルタからイベントアビリティありを選んでも、イベントに関係ない?キャラも出てくるのはなぜでしょうか
イベントアビリティありを選ぶとAシフやバーバラが出てきますが、
例えばアルジャーノンにスイーツで該当キャラにステアップマークがついていません >>178
できません
シフやバーバラはRS1キャンペーンでメイン1〜6章のボーナスアビリティ対象
お知らせをちゃんと読みましょう >>178
戦闘前画面からの入れ替えは無理ですねー
今はイベントが3つ位重なってるのでフィルタでは区別出来ないんですね
ロマサガ発売記念とロックブーケとバレンタイン >>175
パリィなしの編成でクリア画像をアップしてる人いたよ 武器の強化石集め、スタミナ効率的にAは3層が良いと気付いたけど
Sは何層が良いと思いますか?
オートで9~10回れる強さはあるけどSSは余り気味なのでSを中心に集めたいんです デバフゲー回避の為に今後は分散敵ふえそうねー。ねずみパリィ無しは相当しんどそう。 >>176
オートの技選択については生放送、河津氏のtwitterともにスルー
いずれ実装されるのか、実装する気がないのか、技術的な問題で出来ないのかは不明です
なお防御については生放送でコメントを拾ったものの「うーん」という感じだったので
近いうちに実装される事はなさそう(状態異常→防御ゲーになっちゃうからね) >>179-180
ありがとうございます
お知らせを見て何かにメモらないと駄目ということですか
これは不便ですね・・・ 副防具強化素材を集めるのにお勧めの場所ありませんか? ロックブーケPUから始めたんですが、ノーマルねずみの群れが突破できません
今は戦闘力1万を超える程度ですが、これからストーリー等をこなし、各キャラの育成を進めていく感じでしょうか?
それとも、そもそも攻略の仕方を理解してないだけで、
弱点PTを付けば戦闘力1万程度でもクリアできる難易度なんでしょうか? 課金用としたけど値段の所をタップしても反応しません
何かバグとか発生してますか? >>188
その段階なら戦闘力を上げてゴリ押しの方が楽です
まずは遠征の上級の開放の為にストーリーH4-2-5のクリアを目指します
遠征の上級で各能力30の戦闘力3000位はパっと上がります。
その後はイベントでもストーリーでもどちらでもいいから2倍成長のキャラを出来るだけ入れて
周回しやすいところで周回して強化・限界突破を狙っていきます
最終的には普段はVH4-1-5が敵が弱くて能力が上がりやすいお勧め周回場所になります >>188
パーティメンバーと手持ちと現在のメインクエストの進行状況教えてもらえるともっと具体的なアドバイスしやすいかも
最終的な目標は期間内にチョコ集めてコーデリアゲットでOKですか?
今試しに13000弱のパーティ作って試してみたら全滅した
二回攻撃する下のネズミの突進(打属性)がきついから防具は打耐性かなあ
全体攻撃ラットフィーバーは斬です
倒すのは二回攻撃するやつからのがたぶんい 13000とかアテに出来んよ
俺もその位だったけど、アイシャとエレンが育っていて、ブーケや白薔薇はほぼ初期状態で入れてるから、アイシャとエレンさえ生き残れば余裕で倒せたしね。 育成の13000と初見の13000じゃ装備も引率者もマスターランクも違うからね 192だが5000の引率に2000の四人だと意味ないから2000〜3000前後でまとめたよ
そして全滅した
戦闘力合うキャラ優先したから使い勝手がよくないキャラばかりかもしれない 皆さんありがとうございます
ストーリーを進め、遠征を解放してみます
あと、ノエル襲来もST3までしかクリアできてないため、
期日までにST5クリア&Sノエルゲットまではいきたいところですが、
Aのキャットなども鍛えたら戦力として投入できるものでしょうか?
>>192
ひたすらルージュ掘りをしてたんですが、先日出たためストーリーを勧めました
今は1章4-1で、SS〜Aのステータス↑系で固めて進めています
SS
ロックブーケ(リセマラ)
アルベルト(リセマラ)
ヘクター
ジュラール
ルージュ
モニカ(先ほど入手したばかり)
S
バーバラ
アイシャ
レオン
ゲン
マライア
ブラック
ゆきだるま
カタリナ 同キャラ下位レアリティ育成の恩恵は術技継承のみで間違いないですか? >>188
同じくロックブーケピックアップから始めましたけど
本スレ?等にある戦力別おすすめ周回場所を回って戦力を鍛えたり、武器鍛えたり進化させたり クエの石を回収してたら楽になると思われる。
自分はVH9でつまりましたよ…
次のフェスでリセマラすっかな
初期からやってるけどだめだこの垢
石も4万しか残ってないしやり直しや
https://imgur.com/Q2Eqce4 >>199
No
術継承も恩恵の一環だけど、基礎能力限界値が異なるから戦闘力をより高められるし
マスターレベルの上昇、ウィークリーミッション達成用等の用途がある
>>197
ノエルはコスパ最強の体術技サブミッションの存在が重要だから
いつかSSキャットがきた時に即戦力にしたいとかじゃなければ
Aのレッドとかヨハンの方が役立つ
まぁST5クリア&Sノエルゲットは遠征を解放する頃にはそんな難しくないと思う >>204
sカタリナを育成するとssカタリナのステのキャップが拡大する
という認識でしょうか? 違う、つうか別レア育てるのはレア毎に能力限界が決まってるから
だけどステはキャラで共有してるから最後だけ低レアに任せればいい
ウィークリーミッションを考慮するなら尚更育ててはいけない やはり通知オフするべきかな?
今ログインすると遠征チケットあげますの言う奴と、家の犬の名前が一緒なんで、色々思う所があるんだけど。
因みにコリーの♀ >>205
バーバラの腕力を例に挙げると>>142みたいに低レアの方が火力に直結する基礎ステが高くなるパターンがある
まぁ補正値は断然SSの方が高いけどね、だから低レアはSSで能力限界ギリギリまで高めた後の限界突破用に使ってる >>209
「あがりやすい」って表記だから、上昇率も違いそうだけどね 道場の訓練だけでスタイルレベ50にするのに一人何時間かかるん? >>205
極端にいうと、SSのキャップが腕力50体力30、Aのキャップが腕力30体力50なら、SSで腕力50体力30付近まであげた後にAに交代。ステはそのまま引き継ぐので既に50付近まであがってる腕力はあがらないが体力は50付近まであげられる。
SSを使い続けても体力は30付近までしかあがらない。 >>212
5(時間/枚)×600(スタイルLv50までに必要な枚数)=3000時間=125日=4ヶ月ちょい
仮にいま白薔薇姫を引いて回し続ければ6月には達成できる >>212
一応、他4つの木人をブロンズピース生産に当てて
ゴルピ交換を行えば3.84ピース/日を追加出来るので
約70日で一人カンストさせることは可能
クソ効率なのでどうしても最速でカンストさせたい奴でも居ない限りオススメはしない お勧めは汎用ゴールドピース、杖、キャラクター固定ピースかな
杖はドロップで落ちるのよりも強くて最高の装備になってる
特に急ぐものが無ければ汎用ゴールドピースを交換しておくといいと思う 例えばSウンディーネを使ってる場合、Sウンディーネのスタイルを30以上も限界突破して
上げ続けるのは普通ですがAウンディーネも30になったら限界突破してスタイルを
あげていったほうがいいのでしょうか? マスターレベル上げるために38までが推奨されてる
ステの話ならレア高い方が強い マスターレベルなら34か42止めじゃない?
38は比較的少ないピースでそのスタイルの使い勝手が良くなるライン >>221
>>222
ありがとうございます
とりあえず38まで上げてその中でも好みや使うことが多いキャラを上げていく感じでしょうか?
>>>222さんは42止めっていってるけど50まであげるには相当な労力とピースがいるから
見合わないですかね? マスターレベルを気にするなら42止めですね
30→42で必要な数は170で、42→50で必要な数は430以上かかります
ただ46、50でもらえる固定ステータス値は強力ですので好きなキャラクターや強いキャラクターは上げてしまうのもありです >>214
ありがとうございます 果てしないですね、、 >>225
ありがとうございます
50目指そうって思える子を探しながら楽しみます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています