【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>690
ググったらすぐに出てきて自己解決しました。 防弾ベストとタイガーアーマーは
両方揃えておいたほうがいいのかな? タイガーとスカーレット進化無し、副もアクセも適当着た切り雀で
ダンタ21以降除いてコンテンツ全部消化余裕だったから
防具とか殆ど趣味の世界かと
ふかふか位特化したのだと多少違うとは思うけど >>695
す、凄い
その域までイケる気がしないorz >>683
100周くらいで出なかったからAルージュをPTに入れたら一発で出たよ >>687
リリース直後から始めて暇なときやイベント無い時にちょこちょこ回し続けて恐らく1000回以上出なかった俺でもこないだついに出たぞ!
いつかは出ると思って気長に回すコンテンツだと思って頑張って! >>689
Aウン子は居るけど育ててない
Sないと出来ること限られすぎてて… 螺旋回廊ガチャのチケが100枚あるんですが、このガチャもssが5%の確率で出るんですよね?
となると強キャラPUに変わるまで待つべきですか? >>700
何がとなるとなのかさっぱりわからないけど
プラチナガチャですら未だにピックアップ変わらないのに
いつ来るかもわからない変更待てるなら
今まで我慢できたんだし待ってれば良いんじゃ無いの? >>699
AミューズがSウン子みたいな事出来るけど
一番育ってるならクリダルマで十分だよ
>>700
SSソフィア要らないなら貯めとけばいい
螺旋のPUが変わった事は今まで一度も無いよ
明日のアプデで何もなかったら暫くこのままじゃないかな まぁ明日螺旋40まで追加されるし、そこで追加なければ当分来ないってことでいいんじゃないか 2つ質問お願いします
1つ目
螺旋追加きますが、ガチャは10連よりS確定ない分単発ずつ引く方がいいですか?
2つ目
ブルクラはBP10にした方が使いやすいですか?
使用キャラはノエルとギュスです
BP10にする場合、他にも覚醒した方がいいとかあれば合わせてご教示ください 白薔薇の再生光覚醒して使い勝手良かったのでチョコボールも覚醒したら瀕死で再生光使わなくってチョコボール連発になった
プラブーケに召電継承して生命の水を覚醒したら瀕死で生命の水使わなくった
回復2人入れても誰も回復せずオート死にまくりワロタ フライパンは棍棒最強武器になるよ(サガスカ緋色の鈍器) 螺旋回廊の報酬リセットって、またイチからのぶんがもらえるんですか? >>711
貰える
ついでに前回クリアした階層-10階から始められて
そこまではクリア済みとして報酬がすぐ貰える 店に売ってるピースは安売りのやつ以外買わなくていいんですよね? 更新したら、ルージュのドロップ無くしたのかw
本当に悪さしかしねーなw 質問スレにガセネタを書き込むもんじゃないぞ
本スレでやれ >>715
ベリハになったままとか言うオチは無しだぞ SSバーバラ(フル継承)
SSシャール(フル継承)
SSモニカ(クリモニなし)
Sモニカ(クリモニなし)
Sアンリ(A継承)
Sディアナ(A継承)
Sスービエ(継承なし)
Sロビン(A継承)
だと、突パの序列はどうなりますか? 好きな方でいいよ、そんな所使ってるレベルじゃ大したこと無いし >>720
凸はクリモニが最強だがまあ大佐はないし好きなの選べ クローディアが皆死ね矢や三本撃ち、無想弓のSS来たらヤバいけどな 腕力up等のバフは、次waveに持ち越されますか? アザミのステータスなんですが、今総合値5400程で腕力が低い気がします
VH615を手動ですが周回してます。
やはりステータスを腕力すばやさを50以上にするにはVH7↑を周回が必要ですか?
https://i.imgur.com/GpiiLBJ.jpg >>728
素早さは7話以外でも52までは上がる
54を目指すならVH7
腕力もクリアザミなら7話以外で50、7話で52かな?
7話に籠もればステ上限値-1〜2くらいまでは割とすんなり上がるはず >>729>>730
ありがとうございます
恥ずかしながらVH6でも手動でも全滅する時もあり
VH7-1から無理だったのですが、画像の手持ちでどのようなパーティ組んだらいいでしょうか?
https://i.imgur.com/CR35bKF.jpg パリィ使ってるか?先ずはお祈りだけでは厳しいなら守る方法考えないとね というか、エレンのSのチョコとキモいのが隣同士でその差に笑った >>731
回復使ってないんか?アタック陣は申し分無いから
クリダルマかウン子いれてりゃ勝つ事はできるだろ ウンディーネ強いのに糞呼ばわりされてるのがよくわからん。 ウンディーネさん事あるごとにBBA呼ばわりされてるから気になって調べてみた
34歳って個人的には余裕でOKなんだが 今アザミが戦闘力5900台なんですがどこで育成するのが1番いいでしょうか?
VH415ではもうほとんど回らなくて あと普通に幼女扱いされてるタチアナは14歳
サラと2つ、ミンサガ版アイシャとは1つしか違わないぞ、騙されるな >>743
素ステを7話で上げてからHPを武闘会で上げるのがよさそう >>745
7話っていうと7章のことでしょうか?
あと7だとどこがお勧めですか? ごめんなさい、7章ではなくて7話ですね
7話のどこがお勧めでしょうか? >>747
なんでわざわざ間違った方に言い直すんだw
7章じゃなくて1章7話だぞ
2章すらまだ実装してない
オート周回しやすいのはVH7-2-1、ちょっときつくなるけど上がりやすいのは7-2-4 >>749
すみません、明日の告知見てまだ1章だったんだと気づいて・・・
勝手に思い込んでました
ありがとうございます、まわしやすいほうでやってみます >>731です
ありがとうございます
パリィ役がいないのでウンヴィーネ育てて7話に挑戦したいと思います。
>>734麻痺役はロックブーケじゃ厳しいですか? >>751
バレブーケに召雷持たせて麻痺役行けるけど
7話からは敵のステータス上がってる所為で成功率かなり落ちてるので
麻痺役は出来れば二人欲しいところ 今更モニカアップ来ても、クリモニカで相当鍛えて主力だからあまり育てようが無いんだが >>751
確率は落ちるがVH7でそのくらいの強さのルージュでも麻痺要員にはできたから
ルージュやロックブーケでもみね打ちキャラと併用である程度はどうにかなるんじゃない
攻撃陣はそろってるから、回復2人編成もありかも スタイル召喚とかきちゃったから次からSキャラもわざわざ欠片集めさせられて面倒になりましたね
やる事がオート育成しか無くなってモチベ保てないんですが皆さんどうしてますか? スタイル召喚、期間限定キャラのピースなんて集められるの? >>758
今度のイベントのSルージュはミッションでピース貰える様になってる
スタイル召喚は運営の方がイベントとかで
これ集めて召喚して下さいねってのを出来る様に実装しただけ クリジニーのピースなんて今更どうすりゃいいんやと思うわ、そのせいで一回全ての石つぎ込んだからな ようやくキャット引けたんですけどこれサブミループするにはふみつけ10にしないとダメ? >>761
yes。
1、ふみつけBP10
2、素殴り+3
3、サブミBP6
4、素殴り+3
5、サブミBP6 以下ループ >>759
そういうシステムなんだ。サンクス。
まぁそうでなけりゃ限定持ってるやつが怒るよな。 >>761
サブミbp6にすれば空気投げ3にしたり
ソバット、気弾やbp6の三角蹴り継承しない限り
最終的にはサブミループになるでしょ >>764
それだけだとサブミサブミ空気投げになるけど 今表示されてるキャラとSジニーとSユリアンが全所持SS&Sキャラなんですが、
タンダーク戦に向けどの5体を育成すべきでしょうか?
アルカイザー、キャット、クリモニ、アザミ、雪だるさんで行こうと思ってたのですが変更すべきであればご教示をお願いします。
http://i.imgur.com/NRMHDhj.jpg >>765
空気投げ打った時点でbp0なるから最終的にはなるよ
サブミ>サブミ>空気投げ>通常>サブミ>通常>サブミ>以下ループ >>766
それでいいと思う
俺はアザミキャットカタリナギュスプラブーケ(総戦闘力28,000)で行ったけど20まで全部一発だった
流し斬りとサブミで極端な火力差はなかったし腕力デバフ入れられるならなんでもいいんじゃないかな 好きにしろと言われそうですがガチャについてみなさんは10連で回してますか?
10連目のピックアップSキャラが3%→4%になるだけなので単発で引こうと思うのですが プラガチャしか引かないと決めている
累積15000メダルでss確定は大きい >>772
いうてプラガチャ限定だから被りばっかになるよ 今回最終皇帝引いたんですが育てたほうが良いですか?やはり技マシンですかね カタリナと入れ替えたくないからそもそも引いてないな、お好みかと
それより8-1と8-2が両方共前編って 新キャラ引いたら遠征は下から順に上げていったほうがいいの?
それとも一番上をガン回し?
どっちがチケットお得? キャラの良し悪しって何で判断してるんですか?
当たりキャラや外れキャラとか
アビリティと技の種類ですか? 本スレ479
ヒーラーが欲しいからSウンディーネ(要Aスタイル)
斬SSS揃ってるカタリナ 正月ポルカ
打キャット ジニー(好みで)
突ジャミル Sモニカ(武道会用演舞持ち)
術エメラルド(要Aスタイル)
最終皇帝とヘクターは使ってないからわからん >>778
めちゃ参考になりました
エメラルドは幸いAもいたのでファイヤボールを継承してみた
他も情報もありがとうございます >>780
まじかー
一度も使ったことなかったです
因みに技のランクって攻撃系ならダメージが増えるんだろうけど、パリイとかの技ランクは上がるとなんの意味があるの? パリイは特に何もないんじゃないかな
バフ系も上昇量がカスみたい
回復量とダメージ量は結構変わるから術士は上げて損ないと思う >>783
ありがとうございます
スタンとか麻痺系の技は、ランク上がれば確率上がれば嬉しいですね
みね打ちとか空気投げとかの技 順番にやってけばよい。一番上のステ10は即帰還おすすめ ジャミルの技ですが、小転とペネトレイトならどちらのが火力あるんでしょうか?
あと斬で正月カタリナ(S、SS有)と正月ヘクターありますが最終皇帝は正月ヘクターよりも強くなりますか?好きなキャラなんで育てたいんですが、上記2名より弱いなら見送ります クリモニ持ってないから仕方なくミカエル使ってるけどクリモニってホントにミカエルの上位互換なのか
両者とも技・アビリティほぼ同じでクリモニは相手がアンデットじゃないと1つが死にアビっぽいし
ミカエルの錬気高揚が汎用性抜群だと思うの >>790
クリモニ「サザンクロス!15000」
おにぃ 「サザンクロス!7800」
この位の差があるけど、いつまでもおにぃ様を大事に使われて下さい! >>790
火力で言えばおにぃ0.6クリモニ新おにぃ0.95クリモニくらいな感じ 今は回復の強キャラの確保が重要だから
SSプラチナロックブーケがいるのがポイントが高く、Sウンディーネの確保も大きい
2-3か月後にはSSキャットが確保できるとはいえ
序盤から体術のSSが確保ているのがプラスポイント
漸はSSギュスターヴが一番いいらしいが代わりにできるキャラも多い
術はSSエメラルドがよさそうだけどSSロックブーケやドロップでのSSルージュでどうにかなる
SSカタリナ、SSロックブーケ、SSキャットを軸にして進めるといいんじゃない >>791
ちなみにこれ敵は誰に対して?
アンデット相手じゃなくてこれなら確かにすごい ポルカなく、クリベルトのみあるんですがアルベルト召喚するとしてどちらのスタイルレベル上げるべき?
託すはいいけどヘイト下げるから微妙なんかな? 新規で始めてみたけどプラブーケは
ブーケ塔ハードクリアまでは一切役立たないゴミキャラだから
新規はギュス、キャット辺り居ると扱いやすいな みなさん白結晶はどんな基準で交換してるの?
余ってるピースあるけどあとで必要になりそうで怖くて変換できない >>801
使わないキャラのA
過去作やってて思い入れあるキャラは置いてるし育成手が回らんキャラは売ってる
あとはウン子レオニードとか有能確定は取り置き
別に急いでピース売らなくていいし必要あるまで置いておけば? >>802
ありがとうございます
ゴールドピース欲しかったもんでつい
いざという時のためにしばし保存しときます!! プラチナのロックブーケと白薔薇の術覚醒はどんな感じでしたほうがいいのでしょうか? >>807
最低限で再生光6と招雷2
よくわかってないならこれ以上はいじらない方が良いと思う 舞踏会思ったより上がらない・・・
金塊出るしコイン足りないので4-1-1でもいいかな そりゃ武闘会はステ上がる可能性があるってだけで別に上りやすいわけじゃないから
ステ上げが目的ならサッサと進めて適正クエスト行ったほうが速い
あそこは周回速度重視のスタミナや副産物は度外視で
石割りながら数うちゃ当たるでHPと技レベル上げに籠るためのもの >>808
再生光って5にしちゃまずいんですかね?
勢いでやっちゃいました… ベアでパリィをオートでたくさん使わせるには、
どのような覚醒をすればうまく行きますか? >>812
パリイを6にして手動で初手二段斬りすればあとは通常→パリイでループするやろ >>808
ありがとう
3の倍数だとオートで使ってくれやすくなるので再生光のみは6にしたんですが
召雷は2にするとBPがたまったときに生命の水を使ってくれる感じなんですか? 質問です、スマホ2台に同じ垢の引き継ぎして、切り替えて遊ぶこと出来ますか?1度の引き継ぎでいいのか、毎回切り替える度に引き継ぎ必要か知ってる方いましたら教えてください(外出時と自宅時で機種変えたい) >>815
同垢引き継ぎさえすれば、ログインするだけで端末切り替え可能。 オートだと溜まったBP内で最大の技を使う。消費が同じなら技の場合、継承優先。自技で同じなら上に表示される技を優先。
チョコ5再生5だとチョコしか使わなくなるかと。
回復もさせたいならチョコ4にすればいいし引率用にするならそのままでも・・・ ssアルカイザーにサブミbp6継承でマシンガンジャブのbpも6にするとサブミ優先で使いますか?? エメラルドの攻撃をしたらターン毎に1BP回復
ってまれに回復へと修正されました? 白薔薇持ちでプラブーケありません
メダル15000あるんですがバレブーケに
交換した方がいいですか? いいと思うよ取りあえずスタイル確保しとけばピースは後から訓練所で手に入るし 参考までにいっておくとプラチナ堕ちしたブーケ0.2%を
1日1回のおはガチャのみで狙うとしたら―――
100日(3か月以上)経っても引けてない確率 約82%
200日(半年以上)経っても引けてない確率 約67%
365日(1年)経っても引けてない確率 約48%
なおこの確率はサ終皇帝はじめ今後もプラ落ちするSSが増えるごとに増加していく
つまり1年後にも君がプラブーケを手に入れてない確率は5割もあるということ
おや?その頃には来年のバレンタインが来てバレブーケも復刻しているのでは? ロマサガRSガチャアタリキャラ
ブルー
ギュスターヴ
アルカイザー
ロックブーケ
ソフィア
これがアタリです。 よく言われるがアザミってそんなに強いかな?サブミ打てるキャットや連気象使えるレッドの方が強いと思うんだが >>829
アザミはSアザミあればサブミ打てて
パラとアビリティの関係でその二人より火力が高い
全体はSSアザミならデフォルトで持ってる
S無しアザミはその二人以下だね 所持スタイルからAルージュがいつの間にかいなくなったんだが、、 >>829
何言ってるかわからんが
SSアザミはデフォで練気掌持ってるだろ
クリアザおりゃん民は無理だけどサブミも継承可能だし 各キャラ戦闘力5000程度だったら今は武闘会回すべき?
どれぐらいまで育ったらキャラローテーションさせるべきなんだろう。 以前より上がらない感じ、あくまで体感的にだけど。上級武闘大会はもっと上がった気がする 各クエスト毎の敵編成やドロップアイテム、
スタイルごとの所持技・術・アビがまとまってて見やすいサイトってどこか無い?
最強リセマラランキング!みたいなくっさい企業サイト以外で。
グラブルや艦これのwikiっぽい、一覧性の高い所があれば理想なんですが。 育成周回場所の終点と聞いて、VH823までこぎつけたんだけど、能力値40半ばくらいだとあんま効率良くなかったりする?
1軍の能力値を上限くらいまで上げてから、他キャラを舞踏会引率しつつHP上げしようかと思ってるんだけど、あんま能力値が上がらないんだよね >>837
平均40半ばまで来たら限界が50以上の得意ステを除いては
現状はどこに出張しようがそう簡単には上がらない
上限チャレンジは大量のスタミナと試行回数で運ゲーを突破する作業です >>832
ルージュ『お前嫌い 俺は縛り要員じゃねー』 近接武器の属性付きが追加されてきたけど
有効活用出来るキャラってどんなのがいるの? 同じキャラのSSとS持ってたらSから育てた方がええの?
育てる場合は遠征に放り込んでたらいいの? >>840
ありがとう
本スレ見てるとめっちゃ上がるみたいな話をボチボチ見かけるけど、試行回数の賜物ってことね、次元が違うわ >>842
シャールウィルジャミル等の術持ちに持たせたり、ダンターグ襲来高階層等のデバフが通りにくい敵を相手にする時のデバフ要員に 一昨日から始めたのですがウィークリーミッションのリセットていつなのでしょうか?
あと財宝2回残っているので本日0時とか月曜4時だと無理だ〜 >>846
月曜4時
残りが財宝2回だけなら一応石割り2回でプラスにはなる >>847
有難うございます
プラスなら達成しときます VH714のケルベロスが倒せない・・・
半分ちょい削れても三連撃やら火炎で壊滅まで追い込まれるんだけど
アドバイスください・・・。 >>850
3連撃に対してはパリイやセルフバーニングで受ければ攻撃一回で終わるはず
セルフバーニングなら火炎も無効化できるから楽かもね >>850
鳳天パリィでサブミ2人、流し、ヒーラで
念の為、スカーレットローブ着せたら勝てましたよ >>851
>>852
アドバイスありがとうございます。
SSエメラルドはおろか、パリィ使いがベアしかいないのできつそうですが
頑張ってみます! 新規なのですが、例えばアザミのAを50まで上げるとアザミの全スタイルのステータスに影響があるのでしょうか?
それとも42で止めてスタイルピースはどんどん売却するほうがいいのでしょうか? >>854
スタイルレベルとボーナスは個別
基礎ステは共通
スタイルピースは余ったら売ればいい >>854
乗るわけないだろ
売却は好きにしろとしか クリモニおりゃん私のもとにSSジャミル来てくれてありがたいのですが
ナイトハルトとぞうさん含む最終皇帝追うか迷ってます
前衛としてSSギュス、カタリナ、キャット、アザミがメインパーティーに居るとあまり出番は無さそうですか? ルージュのスタイルレベルを50にしてしまうと
水竜でルージュドロップしてもピースをもらえなくなるという噂は本当ですか? >>859
スタイルレベル50にしたら、スタイル強化と
スタイル限界突破のリストから消えたって事じゃねーの? >>860
多分それだろ。スタイル見るのにメニューからキャラ一覧見る方が素ステはわかりやすいんだが面倒臭いんだよな ここでリセマラ判定してもらっても大丈夫ですか??
SSブルー2体、SSウルピナ、SSエメラルドで、上記のS/Aは出ていません。
このゲームは同じSSが二体出て何か意味ありますか?? 同じスタイルが被るとピースに変換される
ピースはそのスタイルを強化するのに使える
ピースは他にも入手手段があるから被ってるのはリセマラ結果としては良くない
オススメキャラはリセマラでこのスレ検索かければ何度も書かれてるからそれ参考にしろ >>862
同じスタイルが2体出ると片方はピースという限界突破に使うものに変わる
限界突破してからスタイルのレベルを上げるとスタイル補正が上昇して強くなる >>862
自分ならリセマラ戻るかな
ブーケは必須でブルー、エメのA無しも痛い
SSの被りは40ピース分なので訓練200時間の節約になるってだけ
スタイルLv的にはLv30→35で約5%程度のステupでそう大した違いはない やり直ししてみます。ありがとうございますm(_ _)m https://i.imgur.com/R4TcE5r.jpg
少し進めてこのメンツなのですが、回復役がいないとこの先進めていくのは難しいですか? >>867
見えてる中で言うと回復としてマライアも育てておくと楽に突破できるところも増えるかもね 自分もウン子引くまでお世話になったな
しかし術補正装備実装とは言え水槍手に入るまで遠すぎなんよな ありがとうござます。
とりあえずこれでやってみます。 ヒドラレザーがドロップすると聞きましたがどこでドロップするのですか? バレブーケの覚醒
Sから招雷を継承するとして
どこまでやってもいいの?
プラブーケ無し オート運用で考えているなら召雷はなしじゃない?
バレブーケは闇術特化がベターだからペイン連射が基本型だと思うけど ゴーストライト継承で天雷使わせないようにするのが無難じゃないかな
水術型にしたいなら何も覚醒しない方がペイン使う回数少なくなっていいと思うが >>875-876
アドバイスあざます
参考にして精査してみます 現在ランク212でスタミナが210です。
ランク200を越えた辺りからスタミナの上限が上がらないのですが仕様でしょうか? 使用です
参考までに自分は今ランク263でスタミナ214 >>873
しません現在は卵の殻集めて1つ入手できるだけ >>860
そうなんだ、ビックリしたわ。まだ序盤だが影縛りが強すぎて… 卵のから交換で質問です。
手元に7000ちょっとあり、ヒドラレザーまであともう少しなのです。
リセットがされないのであれば、巷で人気のふかふかフードを月跨ぎで2つゲットという手もアリでしょうか?
良ければご意見クレメンス >>884
レスありがとうございます!
ヒドラレザーの性能も凄く魅力的ですが、丁度月またぎなのでふかふかフードを2つ確保しようと思いまクレメンス🎶 卵の殻関係で便乗
1/5頃に卵の殻2倍期間なるイベントをやってたみたいだけど、過去に実施されたのはその1回だけ? >>886
その1回しかまだやってないね
金、経験と来たから、根拠として弱いけど近いうちに来そうな気がする
周知は一応5日前以上前にあった筈
信用ならないから常に10貯めてるけど >>887
ありがとう
まだ始めて2週間ちょいなんで、過去のイベントとかがあまりわからなくて
自分も2倍きたらヒドラ10にブッパできるように、10枚抱えて待機中... >>888
そもそもN8210と水龍じゃ貰えるピースの種類が違うんだが
どちらにせよピースだけを目的として周回するのは不毛だぞ >>890
そうなのかピース集めは訓練とかイベントとかで集めてくしか無いのか
昨日たまたま技覚えるのに水龍回してたらルージュ2体ドロップしたからてっきりこれで集めるものかと いつの間にかウィークリーミッションに技閃きと武器の進化とか無くなったのな、馬鹿な暇ユーザーが文句言ったとかで
アザミSSとクリアザミSのどっち使ってる?
ステータスは当然SSなんだが、サブミと空気投げから選ばないといけないのが辛いわ >>894
クエストのクリア報酬ピースは取得効率が低いので、何らかのイベントや育成ついでに回すなら副産物として有益だがピースだけを目的とするのはかなりスタミナの無駄遣い
N水龍でルージュ掘り当てるのはうまいがドロ率0.5%前後なのでそれだけで50まで上げるには何千周という周回が必要になる
少ない周回で2体取れたのは相当運が良かっただけだから当てにしないほうがいい >>895
その口調からするとお前さんは馬鹿でもないんだろうから、自分で調べろ 不特定多数を馬鹿扱いできるんだから大層頭の出来がいいんだろうよ お知らせを読まない馬鹿だから、それで報酬減ったと思ってるんだろうな。 12月後半からやっているのですが、未だにVH6-1-5が突破できません。
どのような戦法で突破できますか。 これってアスラ道場みたいな閃きやすい敵とかステージってありますか?
新しいキャラ引く度に1人は連れてってるんだけど、もっと効率良く出来たらなぁと思って
初めてまだ4日程なのでご教授お願いします
ノーマルは5までクリアしてハードは3までは終わってます >>902
2waveでOD貯めて3waveでぶっぱ
光術全体使えるキャラ複数で焼くと楽
自分はAブルーしか居なかったので
水鳥剣×2に練気掌破邪活殺拳なんかを駆使してクリア >>902
多分3W目が突破できないってことだよね?
全体攻撃か範囲攻撃持ちを多めに連れて行けばそれで終わりだと思うけど……
戦力も一人4500以上あればクリアできると思うよ
あとは面子がわからないからなんともいえん 閃きはあまり研究されていないので、閃きやすさがどういう設定になっているのかは不明
ただなんで研究されていないかと言えば、水龍(N1-2-12)辺りを適当に周回すればそのうち閃くからなんだよね
育成ついでに適当なところを周回すればいいよ、スタミナは若干勿体ないが >>904、905
5人しか育成しておらず、全体攻撃持ちが1人しかいません。
メンバーは SS正月ポルカ、SSチュートリアルヘクター、Sクリスマス雪だるま、Sマライア、S正月レッドで
戦闘力は30047です。
勝つ方法はありますか >>907
なんでそんな苦行みたいなことをしているのかわからないけど
素直にガチャ回してキャラ増やして舞踏会回して育成してください
ロマサガRSは色んな属性のキャラをバランス良く育てていかないとすぐ詰まるよ >>903
今のところ原作ゲームのようにここでって感じの所はない感じ
Sランク技ぐらいまでなら初級水龍でも閃きはするけど要周回
基本A以上はステが上がるような所に育成兼ねて行くのがいい
ステ上げと閃きだけでいいなら今は武闘会周回がオススメだけど
始めたばかりだとゴールドや素材が枯渇するから
素直にストーリー進めて詰まったら遺跡行くのがいいかと >>907
その戦闘力なら全部メインクリア出来るけど
圧倒的に火力が足りないパーティーだから
マライヤとブルー入れ替え、ヘクターは水鳥、
白薔薇とポルカ入れ替えで楽勝じゃないですか? >>906
>>909
ありがとうございます
それから覚醒は好きなキャラの威力s以上の技をとりあえず1つやる分には大丈夫ですか?
ルージュのミッション埋める為にやろうかと思いまして >>908、910
石の大半をガチャに回しているのですがSSがでません。
現在のSSは、ポルカ、チュートリアルヘクター(3回ダブり)、モニカ(6回ダブり)、ルージュ(水流)、
グレイ(イベント)、ジェラール(イベント) しかありません。 Sも プラチナガチャの 2/3 しか所持しておりません。
A はクローディアとクリスマスウンディーネ以外所持しています。
A のブルーは育成しようと思うのですが他にいいキャラはいますか? >>912
Aブルーがいい
自分も固定パでずっとやってたが越えられなくてAブルーいちから育て上げた
Sグレイがいれば水鳥剣を正月グレイに継承できる
SSジェラールの残像剣でもいい
今回には関係ないがSブーケも育てるといいよ >>911
効率を考えるなら覚醒はとりあえず一軍メンバーのサブミッションか流し斬りに使った方が良いかな
変に覚醒させると後々秘伝書がもったいないとかのレベルじゃなく後悔することになる
今SSは誰がいるか教えてくれたらどいつのコレがいいって指摘もできる
>>912
お、おぅ・・・って感じのガチャ運の悪さだなw
モニカ6回とか正直最初からやり直したほうがいいんじゃないかってレベル
もしSモニカがいるならSSモニカのスタイル上げまくって円舞剣継承とかもいい >>903
自分はh1-1-1で通常オートやってたよ
理由はどんな火力あるPTでも最低2回は殴れるから
撃破14稼げるし黒砂が溜まってく、閃き率は高くは無い
ミッション無くなったし育成がてら
覚えりゃいいからもう回る事は無いかな >>911
まだ覚醒本の入手機会が少ないから技周りの理解が進みつつ
詰まるまでは無闇に覚醒しなくてもいいかと
ガチャ頻度にもよるけど最優先の1軍候補が固まる前に使ってくと
後から出たキャラの本不足に陥る懸念がある
ルージュミッションは期間長いから急ぐ必要はないよ
高コスト技は2〜3段覚醒しないと回転率悪いから
1回だけならBAランクの高コスパ技、全体技、デバフ・バステ付与する技あたり >>914
ssは今の所こんな感じですhttps://i.imgur.com/khVm1Gg.jpg
やるとしたらsのカタリナの流し斬り辺りを覚醒ですかね?
サブミッション持ちは居ません 最終童貞出たから流し斬り閃いてからでもいいですかね? >>917
最終皇帝が腐ることはまずないだろうからそれが一番かな
もしミッション最終日まで覚えられなかったらSカタリナの方でいいと思うよ
なかなかバランス良いメンツで良いね!
あとヒーラーがいなさそうだからSウンディーネは鍛えた方がいいね(多分Aいるよね?)
頑張ってね >>913
SグレイはいませんがSジェラールはいますのでフラッシュファイアを継承できそうですが
Rank上げは残像剣とフラッシュファイアどちらがよろしいでしょうか
また、VHロックブーケ向けにSのロックブーケは使えますでしょうか
>>914
Sモニカはいません。 今しがた閃きましたので覚醒素材集めます!
ウンディーネはAがまだ居ないですが後々を考えて遠征出したりしてます
ルージュもA居ないし欲しいAが中々出ませんのでのんびり気長にやっていこうと思います
ありがとうございましたm(_ _)m >>920
残像剣一択
光属性武器ないと戦士の光術なんてry
SブーケはVHロックブーケ向けではないが途中のブラックには刺さったり刺さらなかったり
招雷のマヒが有能なんで2体目のマヒ要員に >>903
退却したり、全滅したら全てパアの糞仕様だから無理 >>920
横から変な事言ってすまんけど
12月後半からならガチャの引きかたが悪いと思う
無課金でも回すの集中してたらロックブーケか白薔薇は取れてるはず
最悪天井までのつもりで回すようにしないと、今後も引けない交換も出来ないを繰り返しちゃうんじゃない
VH615までの石を使ってそれなら914も言ってる通りリセマラした方が良い…
今なら武道会で育て直しも楽
あとVHブーケでSだけだとブラック麻痺させても肝心のブーケ戦が耐性でやれることがない
配布モニカで感電入るまでやる方がダメージは出ると思う
脳削り脳天割り2〜で火力不足なら3人 VH7-2ぐらいからススメないからいろいろ育成しようと思うんだが
初歩的なことですまんが、武道会育成って上級1でいいの?
戦闘力5000ぐらいまで育てれるでいいんだよね? リセマラでロックブーケ、ブルー×2が出たのですが…すごく迷ってます。
Sのブルーは出なかったです。
皆さんならどうしますか?? >>907
そのメンツで3万越えは凄いね
スタイル50にしてるの? ブルーのAなんかやってるうちにすぐ出るから気にしなくていい
ブーケもブルーも1軍レベルだからそれでいいよ >>928
Sブルーなんか今のイベントで只で手に入る >>928
俺としてはリセマラ続行を進める
序盤にSSが術士二人だけってかなり苦しいと思う
今はまだリセマラって30連できるんだよね?
ブーケ+SS二枚が出るまで頑張った方が後々楽よ >>927
ありがと。回ってたら引率組もたまにHP上がるからウハウハやねこれ。
なんで前回回らなかったんだろ… >>928
プラスでSSキャットSSアルカイザーどちらかが欲しい取り置きして続行
まあそれにSウン子Aウン子両方がいるならその垢で進めてもいいかも
Aブルーはおはガチャですぐでるよ多分 今朝の無料ガチャでSSキャットがでました。クリキャットもいますが、SSアザミがいるのでこれまでキャットは無視してきました。
けれど、クリアザミは持っていません。
アザミからキャットに鞍替えした方がいいでしょうか? >>937
クリアザいないなら完全体キャットのがいいよ >>937
火力ではアザミに一歩譲るけど空気投げでスタン、サブミでデバフ、ふみつけで高威力と単体で完結できるから強いし使いやすい お二方、ありがとうございます!
いちからキャットを育ててみようと思います。 リセマラ続行してみて、
ロックブーケ、カタリナ、アルベルト、エメラルドが出たのですが、
前のやつとどっちがいいですかね?
今回も上記のS、Aキャラは出てません。
ちなみにSブルーじゃなくてAブルーでした。すみません。よろしくお願いします。 >>941
30連でSS四枚はでかいけどカタリナはS、エレラルドはAがないと使いにくいのがね
まだリセマラする気力と時間があるならそのデータをキープしつつリセマラかなぁ
まぁその四人はちゃんと育てれば全員強いからそのままいくのもあり アルベルトは変えの効き難いパリイ持ってるから
個人的に妥協ラインのプラスアルファとしては強いと思う
それよりいいのだとロックブーケとギュスorキャット+αって感じだろうから
そこを目指すのなら…って感じだね。 じゃあ、これはどの技の組み合わせかを質問ということで、バレエレン、バレブーケのそれぞれ固有技に、ペイン(ルージュと吸血鬼?)2発に、あと一人これ誰?
払い抜けか足払いか? バレンタインがブーケ
義理チョコがエレン
ペイ(ン)ペイ(ン)がルージュ/レオニード
(足)払いがヴァンパイアレディ
かな ってやべ スレ建てじゃねぇか やっちまった。
行けるかわからないけどたててくる。
テンプレとか追加することある? 無課金スレの遺跡攻略暫定版 とか
本スレの術武器の情報はあったほうがいいのかな 個人的にプラ限定イベ限リストが欲しい
術武器はあってもいいね 術武器は良さそうだからコピペして貼っとくね。
遺跡はクリアできないって質問そんなにない気がするんだが… 今は遺跡に出てくる全モンスター掲載してる攻略サイトもあるしなくてもよいのでは? 色々と質問してすみません。
>>920
>>925
VHブーケ戦以外でもマヒ要員が1人ほしいのですが
SブーケとSS配布モニカどちらがマヒが多く出ますか。
>>929
雪だるまだけ 50でマライア、レッドが49、ポルカ、ヘクターは44です >>959
モニカは麻痺入ったらラッキーってレベルだからあてにはできない
ブーケはSでも育てればVH8話でもそこそこ麻痺入るからブーケ一択 モニカとブーケじゃ麻痺率が段違いよ
状態異常は知力依存だからブーケかな
招雷のBPも低くて覚醒して無くても毎ターン使えるし
モニカだとBPが重いね VH8-1-5が突破できず・・・
もともとバステ頼りでない麻痺きかないと苦戦しまくりだったんで思い切ってガチャ!
回復役がAウンディーネしかいない、高火力な格闘スタイルがいない、のが不満だったので・・・
でもでもSSキャットSSアズミなんて出なかった・・・
サブミッション持ってるSヨハン育ててもある程度は代わりになりますか?
Sなんざ大してダメでないのなら思い切ってピース集めてキャット交換するのもあり?
てかキャットのピースはずっと交換できるのかしら?
今の主力はSSアルベルトSSルージュSSモニカSSヘクターSSブルー(素の各戦力5000〜4800)です
あとSSアイシャSゲラハSゆきだるまSロックブーケSミリアムもそこそこ育成、加えて最終皇帝を入手
VH8-1-5に限らず今後見据えてできる範囲でPT強化したいです・・・ 今さらなんですがロックブーケのVH10をクリア目指してるのですが全くクリアできる気がしないです
メンバーはクリモニ、アザミ、白薔薇、バーバラ、ジャンヌというメンバーです
脳削り役少ないですか?知能ダウンしても大召雷連発するとたちまちメンバーがやられていきます
また運が悪いと道中のブラックにかなり削られてしまうことも・・・
もしよければアドバイスをお願いします アイテムドロップ率の仕様って変わりました?
戦闘力高すぎると落ちなかったりします?
5章VHのS武器が10回以上周回してるんですが1回も落ちないんですよね >>962
鳳天舞の中心にアルベルトでパリイしまくって何とかならんか
体術はキャットいなければヨハンでいいよ SSアザミはクリアザミが無いとサブミ打てないから単純な火力要員
SSモニカはSが欲しい(円舞剣)、ヘクターブルーはAが欲しいな
SロックブーケはSSが無いと使いにくいが麻痺要員が欲しいなら使う あるいはゴーストライトメインにしてもいい
ミリアムはエメラルドの下位互換だけども十分使える オート戦闘メインで最終皇帝使うならみね打ちと流し切りを覚醒しておけ
アイシャとゲラハとゆきだるまは好きにしろ クリダルマじゃないだろうからこれも火力もしくはデバフ要員
これ以上はエスパーの仕事や >>962
SヨハンはSSキャットSSアザミ等ないならサブミ要員の代用として十分あり
SSキャットのピースが常駐かは不明だがってことは先にあったSSシャールのピース据置なので先に撤去されるならこっちだろう
回復はAウンディーネでもないよりマシだしSが来た時用の繋ぎとして育成
PT強化についてはまず斬突殴が2人ずつ一軍にいるのを目標にしては
Sブーケは2人目のマヒ要員向
最終皇帝は強いらしいので育成考慮
書き込む前に読み直してもうちょい文章まとめから書き込んでくれ >>962
815はパリイしてればその内突破出来ると思うぞ
8話はそこが一番強いからそこさえ抜ければそのまま一気にいけると思う
>>963
脳削りは2でも問題ないよ
麻痺要員を入れてブラックを麻痺させてそこでBP溜めると楽になるかも
>>964
そんな変わった感じはしないかなぁ >>962
今なら武闘会あるし体術いないならSヨハンは育てておいて損はないと思うよ
SSキャットは頑張ってピース集めて取った方がよい
もしガチャで出てもピースですぐ強化できるから損にはならない
VH815はアルベルトいればお祈りパリイでなんとかなると思うけど、もうちょい主力の戦力上げてもいいかもね
アイシャブーケ皇帝ヨハン連れて武闘会回すのもありだと思う
頑張れ >>959
常用するなら圧倒的にSブーケで配布モニカはあくまでロックブーケにダメージ通るだけです
あと影縛りの方が技の麻痺率が高いから、Aルージュ居たら水竜ドロップのSSルージュが耐久もあるし良いです
今のイベントでSからエナスト持ってくれば武道会の引率とか
VH415で1を竜陣ワンパンして他キャラ技ランク上げも出来るし
あとVH7はスタン、823で麻痺二人欲しいのでエメラルドなければどちらも使うことになるかと >>963
アザミをミリアムかエメラルドに代えてウィップで麻痺らせてもいいししなくてもいい
防具を見直すか、それでもだめなら戦闘力不足かね >>959
ロックブーケ戦以外ならルージュを育てるほうがいいような気も
Aがいないのならどうにもならないが 本スレに書いたら流れちゃったんでマルチ堪忍
アルベルトの二段斬りって消費BP4だから毎ターン打ってると1ずつ減ってく気がするんだけど
打った後何故かBP6に戻ってて無限に打てるのなんで?
なにか見落としてる? >>967
ありがとうございます、現時点で麻痺要員として戦力になりそうなのは
ルージュとブラブーケなんですが最後のブーケの属性を考えるとルージュのほうが
いいですか?
>>970
エメラルドはSSいないので・・・ミリアムはいますがおそらく戦力不足です
ルージュあたりではだめですか? >>972
技打つ前に倒して次のwaveに言ったとかじゃなくて? >>973
好きな方でいいけど個人的にはブーケかなぁ
3Rはヒール要員で >>972
・アルベルトが攻撃する前に敵が殲滅されてラウンド移行した
・スタンでそのターン攻撃できなかった
・表示バグ(回復したように見えてされてない)
このどれかかと >>974
もちろんそうじゃないよ
なぎ払い覚えさせたのに全力オートで一度も回ってこないからあれって思ってさ >>973
プラブーケいるなら召雷継承させて解決
それともルージュいれてテンプテーションされないことを祈るのが好みかな
そうなら運ゲー頑張ってくれ >>975
ありがとう
確かにヒーラー要員としては使えますね
>>978
テンプテーションを忘れてました
ブラブーケで頑張ってみます
ありがとう >>965
鳳天舞で受けてなんとかしようとしてますが3wave目は6連撃全部集中せずにけっこう被弾しちゃいます
火力不足なのか削り切れずに先にこっちが全滅するのを繰り返してます・・・
もっとも頼りになるルージュがここではいまいち役立たずなんで外してるんですが
手持ちのキャラだとどれをいれて試行しても大差なくダメージでなくて・・・
>>966
読みにくくて申し訳ありません
>>968
がんばってピースを交換しておきます
皆様ありがとう
もっといろいろ頑張ってみます あと回復役はSマライアでたんですがAウンディーネよりこっち育てるのが正解なんでしょうか?
Sウンディーネは未だないんですが・・・Sマライアよりだいぶ性能上ですか?
敵にサイクロンスクイーズで一撃死何度も食らった記憶あるのでウンディーネは強そうなイメージあります
いろいろ質問してすいません >>981
Sマライアは火力はほぼないけど託す希望があるから回復役としてはAウンディーネよりは上
あと知力デバフの脳削りがあるからVHロックブーケ戦で使える
ただ水槍を手に入れないと回復量が少ないのが辛い
SSソフィアやSSブーケがいなければ育ててもいいと思う
ただ火力はマジで出ない >>980
VH815は混乱と魅了が入るのでクリアだけならリタマラも手です
1はパリイで凌ぎながら全力
2でブルーのアビかブーケの混乱魅了が入ったら全員通常でOD溜め
3は即ODで一番奥の奴を倒す
たまたまこうなって1回で越えましたが育成中含めて28000前後はあったと思います
2はSブーケのゴーストライトでも魅了しますが815は全部陰に耐性
モニカがクリスマスじゃないなら最終皇帝育てて入れ換えてからの方が安定かも 回答ありがとうございます。
>>960
>>961
VHブーケ戦に向けて両方育てたいと思いますが
Sクリ雪だるま、Sマライア、SSモニカ、Sブーケにした場合
あと一人どのタイプのキャラを入れたほうがいいでしょうか
>>969
>>971
AルージュもありますがSブーケとどっちがマヒが多く出ますか。
現在の火力では螺旋の39階で止まってしまうためマヒが出やすいキャラが
どうしても知りたいのです。 副防具素材不足なんですが
VH6-1-2とVH2-1-2とH7-1-2のどれが効率いいでしょうか?
メインのHP630前後なんでVH6-1-2で上げつつ集めてたんですが
全然集まらなかったので・・・
皆さんどこで集めたか教えてほしいです。 >>984
Sブーケと比べるなら確率的にはルージュじゃないかなぁ
今やってるイベントミッションでSルージュとって影縛り継承でもいいかもね >>983
なるほどそういう手もあるんですね!
ロックブーケとブルー両方いれて試してみます
モニカは配布のやつなんですよね・・・本当に火力ある子がいなくて悲しい・・・
>>982
なるほど、火力なくてもデバフが活躍できるわけですね
で火力とるならばウンディーネもありと・・・悩ましい
あとどこかで属性付きの武器を装備しても回復量かわらないってどこかで見たんですが
水槍を装備したら回復量あがるんでしょうか? >>984
どっちもスタイル50だとSSルージュの方が知力すこし高いようです
召雷は麻痺確率が中、影縛りは麻痺確率が大です
どちらもピース落ちるとは言え50は大変なので
Sブーケ42でSSルージュ30くらいなら大差ないかスタンもあるルージュで良いと思います というかもしかして槍に限らず杖も、回復量に影響しないかんじですか?
武器の術威力というのは攻撃魔法だけに影響? >>977
全力オートでBP確認出来ないだろ
つうか6発打つまでにバトル終わらないか? >>985
本当に効率だけを考えるならノーマルの5-1-10
消費スタミナ9だからVHのステージより倍は獲得できる
>>987
個人的にはSAウンディーネがいるならウンディーネだけどいないならマライアかな
あとちゃんと属性武器で回復量変わるよ
どれくらい変わるか今試してみたら無武器で241、水槍で330回復した
俺のマライアはまだ育成途中だからこんなもんだけど、育ちきったらもっと上昇するんじゃないかな? >>991
詳細な数値までありがとう アホな質問でごめんなさい・・・
始めて育成する回復役はマライアにしときます! このスレッドは1000を超えました。
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