【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part3
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公式お知らせ
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※前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1544439173/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Sの大剣武器って基本マスブレの力+を目指す感じですか?
素早さなら英雄の速+のがいいのだろうか... >>64
>>67
ありがとうございます
ルージュ、ウンディーネ、クローディア育ててみます!
SSスタイルじゃ無くても特に力不足とかって無いんですかね? >>79
おう、どっちも育てればSSを押しのけて1軍に入るくらい強くなるよ
Sスタイルは限界突破もSSより簡単だしな プレイヤー情報でコメント入力できるけどフレンド機能ある? アザミはSSとSとAどれで育てたほうがいいですか? >>78
最強(最大火力)を目指すなら力+(弓と小剣は器+)
最優(使い勝手)を目指すなら速+
どちらにせよ武器威力が高いほうが正義だ >>84
さんくす
カタール掘り飽きたし英雄使ってたからマスブレこもります 配布のモニカが強くなる未来が見えないのですが育てて損はないのでしょうか?
カタリナとギスターヴの火力を見たあとだとがっくりしてしまいます、sクローディアのほうがよっぽど強く感じてしまいます、ただかわいいのです >>86
マスターレベル経験値の都合上、全キャラ42までは何も考えずに上げてよし
そもそも配布モニカは回避壁のディフェンダーであってアタッカーと比べてはいけない 根本的にスタイルの器用さステータス補正が低いので火力が出ないのはカバーできないね…
スタン・麻痺・全体・単体火力と技は一通り揃っていて盾役に向いたアビ構成だから、盾兼状態異常役として使うのが王道かな
火力は素直に他のキャラに任せよう 配布モニカは50まで育てても器用さ補正値46%だからな >>27
合計値はスタイル毎の各ステータスの上限を合計したもの
現状1スタイルしかないキャラは合計値が成長限界
一つのキャラにつき複数のスタイルを育てていれば合計値を超える SSアイシャとSアイシャ所持しています
Sアイシャを使い腕力上がってもSアイシャにしか適用されない。
道場でのスタイル上げた時に腕力+3がS SSアイシャやSアイシャに腕力+3上がるのでしょうか?
またSSは敏捷上がりやすいがSは腕力が上がりやすいとかありますがSSを使い続ければ上昇しにくいけど限界値まで上げれるのでしょうか? ねんがんのラピッドストリームをてにいれたぞ!
状態でバーンアウトです。
これからどこに向かっていけばいいですか? >>93
ハードベリハ全部クリアしたら二軍を育てるといいゾ >>92
戦闘で成長するのはキャラ共通の素ステータス
スタイルLvのボーナスは他のスタイルだと恩恵無し
各ステータスの上限はスタイル毎に異なっておりSSだからSより高いとは限らない
アイシャだと体力精神以外はSのが高いので
SSスタイルのままだと腕力は48止まりでSスタイルを使わないと51まで上げられない
参考URL
https://altema.jp/romasagars/saidaistatus >>97
ありがとうございます。
原作と違うから戸惑いました。 >>100
こういう情報ってどこに出てんの?
公式ツイにも載ってないから話題についていけんのやが >>101
解析ツール持ってる人がツイに流してたり
discordのロマサガ部屋とかでも流れてる
つか本スレ見てればすぐ転載来るよ 本スレ見ててどこソース?って思ってたんだけど
解析班のリークなのね、納得したわ 今日バーバラSSR引けたんだけど
PTアドバイスお願いします
今1軍がアザミ、カタリナ5000、グレイ4500、Sウン4200、Sヨハン3200ほど
他のSSRは正月ポルカ、正月グレイ、ヘクター両方、モニカ、エレン、ジェラール2枚、エメラルド、クリユリアン、ルージュです ストーリーVH6-2-5がクリア出来ないんですが、道中の火の奴が強くて何とか巨人までたどり着いても半分も削れず歯が立ちません…
火属性耐性のあるキャラで固めないとクリア無理ですか? >>106
火の奴って麻痺耐性0じゃなかったっけ?
苦労した記憶が全くない 一軍というか、敵に合わせてメンバー組むゲームなのでデバフスキル持ちの斬打>突を3体ずつ揃えたらよいです。
そのメンバーだとヘクターいれて斬3
打2バーバラで突1って感じになりますね。術要因でエメラルドルージュもオススメ。カタリナSなくて、次のエレンが骨砕き持ってたら狙ってもよいかも。 各スタイル育てるとマスターレベル上がるけど上限って無いのかな?
それならほんとに全キャラ育てんといかんよね ウィークリーミッションがあるので無闇に育てては駄目です それもそうやねww
もいっこすまんH5-1-5もVH4-2-5もクリアしてるのにVH5が解放されないのはなんか条件がある? >>111
H5-2全部クリアしないとダメなんじゃね スタレベもあげらrねー、技も覚えられねーおらこんなゲームいやだー テンプレにあるおすすめ周回の遺跡は、三光石と日替わりの遺跡どちらでも良いんでしょうか? まあ素材が欲しい方でどちらでもいいけど
一応、三光石の方が敵が3体だけで攻略は楽 Sロックブーケの知力の上限はいくつでしょうか?SSは持ってなくてHP650で知力が48止まりなんです >>120
ありがとうございます。50なんですね、限界突破狙ってるわけじゃないのに上がる気配がない。 ロックブーケSSのステータスが知力以外限界値に達しました。
知力は50
これはもう上がらないですか?
HPは711です >>122
SSブーケの知力上限は53なので2倍イベ中の今なら52→54まで可能です
まあそこまで目指すのは石数千割る覚悟が必要ですが >>123
ありがとうございます。
この状態から415で石3000ぐらい割ってますが、HPすら微動だにしません。
まだまだ周回が足りないのかなあ。 戦い易いのでVH513を周回してるけど
やっぱりVH415のほうがステ上がりやすいですか? いくつかまとめて質問スマソ
防具を強化しようと思ったら装備中だった。
コレって編成中の10パーティ全部の装備を手動でチマチマ外さなきゃならんの?
一括で装備解除はできないの?
継承技のBP下げたいときって継承元を覚醒すればいいの?
例えばSSアザミに活殺破邪法つけてるんだが、この場合はAアザミの活殺破邪法を覚醒すればBP下がるの?
追加効果の耐性ダウンで赤い999になってる場合はどのみち無効って意味なの?
例えば元から魅了耐性999の敵に魅了耐性ダウンかけたら999の表記が赤くなるけど
どのみち完全耐性だから無意味だよって意味なの? 一括で装備解除はたぶんできないが装備中でも強化できるんだから外す必要なくない?
素材にしようって事なら強化素材がそのうち有り余るからそっち使うべき
違うスタイルの物だろうと同キャラの同じ名称の技は片方を覚醒すればもう片方も覚醒してる仕様
耐性は知らん >>127
1. 装備中でも強化、進化できる
2. そう(技の消費BPはスタイル依存じゃなくてキャラ依存)
3. 多分そう(999は下げても無意味のはず) >>132
威力上がるんですね。
ありがとうございました。 99まであげると物理は1.5倍の威力になるとどこかで見たような。術は更に上回るらしい 技が1.25、術が1.5じゃなかったっけ?
だいぶ前の検証データだから解析データは知らんけど >>134
99までとか上げてもそのくらいかよ
手間だけあって無駄だな >>127
分かる
スタイルに装備したキャラクターの装備ははそのまま記憶して欲しい
編成する度にまたカスタマイズし直すのが面倒くさいよね キャラごとにするとキャラの数だけ装備集めなきゃいけなくなっちゃう。一括解除はあったほうがいいね。
バーバラの腕力が47から何日も上がらないんですが、SがいないのでSSかAだと腕力はいくつまで上がりますか? >>139
人に聞かないと動けない程度ならスルーが吉
別に期間限定じゃなくてプラ落ちするんだし >>138
バーバラの腕力はAが48、SSが49、そしてSが51だから
Sなしは限界突破しても50、Sがあれば52を狙える 課金する用意があるが、有償ジュエルは無償ジュエルよりガシャで少し有利になるのかな?
さらに言うと課金の仕方もよく分からん
10000円でSSロックブーケ引くのは無理かな >>142
ありがとうございます。
じゃあ49には普通に上がるはずなのか…2倍始まってからずっと引率させてるけど上がらぬ。 そろそろS武器を厳選をしようと思うのですが
武器威力だけを見ると前半のものと後半のもので1違いますが
後半のほうがいいのでしょうか? オーラム稼ぎはVH1-1-1で石集めが一番良いんでしょうか? 配布モニカが戦闘力2500越えても乱れつきを覚えてくれません、強敵などのステージのほうがいいとかあるのでしょうか? >>144
最後の1〜2はぜんぜん普通に上がらないです。
私も最後の1〜2が上がらないキャラだらけです。
限界突破狙わないなら、無理に周回せずにもっと上がりやすいステージ待った方が気楽かもしれません。 >>145
後半のものがいいですが、周回するにはきつい強さなので、成長するまでは前半で妥協するのがいいのではないかと思います。
その頃には強化素材は溢れて捨てるようになりますし。 >>150
ありがとうございます、やはりA武器では周回するにはきついですよね
前半で妥協ということは強化はMAXにして進化はさせない感じなのでしょうか? >>151
進化はさせます。三光石以外は素材も困らないと思います。 限界突破狙おうと思ってたけどかなり上がらないみたいだしストーリーがこの先を実装されたら余裕でもっと上限あがると予想できますよね? 初級遠征のオススメキャラがいなくなってしまったんですが
適当に出しておいた方がいいですか?
HPばかり上がる弊害があるんじゃないかとも散見しますが >>152
確かS武器って進化3回必要ですよね
素材そんなに困らないもんなんですか・・・ >>153
ソシャゲに能力インフレは付き物なので、個人的にはステータス上限解放みたいな要素がいずれ出てくると思いますね。
シナリオのモンスターもどんどん強くなっているので、ずっと今のままでは間に合いません。
コスプレガチャで能力をインフレしていって、基本のSSが使い物にならなくなる事態だけは止めてもらいたいです。 ステの関係でHP上がる弊害ってあるらしいけど、大抵詰まったミッションはHP上げてごり押せで解決するジレンマ 耐性アクセとか、特化武器とかでハムらせてそれがないとクリア無理なボス出せばよろしい。ってかハムらせて。ルージュ掘りとか普通に好きやねん。ステ上げ周回とかつまらん。 戦闘力18000ぐらいのものです
A主防具強化素材をたくさん集めたいのですがどこを周回するのがよいでしょうか? >>161
ありがとう
あとVH414ってここ戦闘力でどうにかなるレベルなんですか?
みじんぎりとサイクロンスクイーズで勝てる気がしないんですが >>162
何回やられても運ゲーでいいからクリアしちゃった方がいい
次のVH415が楽園で、みんなそっちで戦闘力上げてる >>163
パリィ持ち育ててないんです・・・
>>164
自分もSカタール狙えるしVH415行きたくて10回以上チャレンジしたんだけど
どうにもキーとなるキャラが3waveまでに死んでしまうんですよね >>165
ちょうど新イベ始まったからそっち回していれば自然と勝てるようになるかも >>167
イベント頑張りつつまた挑戦してみます
ありがとう 今回やっとブルーssとAが揃いました。
そこで技覚醒でおすすめは何かありますでしょうか?
あと最初に遠征で育ててもデメリットはないですよね? >>170
技覚醒のおすすめはライトボール、太陽光線、フラッシュライト2回
コストかかるけどオートで3回連続全体攻撃になるし2000〜3000入ります
遠征で育成失敗って事はないので大丈夫 >>171
返信ありがとうございますm(_ _)m
育成がんばります! >>169
流れないです
プラチナ入りする場合はガチャ説明に書かれますので ねずみの群れって鳳天舞の中央にパリィ持ち置いて祈るしかないです? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています