メリーガーランド part1
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http://www.merrygarland.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/merrygarland_jp
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 魔防物防は魔攻物攻同様にアイコンが違うと思われる
大概エンフロの模範だろうから ダンジョン11クリア
ラティニ1530
攻撃力307.9L 防御力131.2L 体力709.5L
ゼネバ1523
攻撃力361.0L 防御力57.7L
基礎能力増加(ダンジョン)1268%
相手は魔法抵抗
条件付きでクリアしたけど安定しないかも
攻撃力が少しと防御力が結構足りてない感じ
強化値1550〜1600ぐらいが適正かもしれん >>475
乙
敵の攻撃が4Mとか5Mで、300L前後のところにダンジョン能力上昇でそのくらいだから強化がないならその位かそれ以上が適正っぽいな >>476
何回かトライしてるけどやっぱり安定しないわ...もうちょい強化しないとなー ダンジョン11を安定してクリアできるようになった
というか、プレイヤースキルのミサイル爆撃?みたいなので敵の拠点をワンパンして全滅させてる
キャラ性能全く関係ないけど、たぶんこの戦法だと物理耐性のステージだと突破できない そうか移動速度重視すればヘリでやれるのか
移動速度5.00のキャラと移動速度+20%では足りてないんだな フォーリアで開幕突っ込ませても届かないのかな?
持ってないから知らないけど ワイも11層ヘリでいったろ!と思ったらヘリの攻撃1しか通らなくてワロタ
ワロタ… フォーリアもルインもネイブもいないから試せないな
ヘリダメ1はあかん... ダンジョン11で開幕から敵拠点狙う時はフォーリアいると便利かもしれない
フォーリアで突っ込んでミュゲのレーザーで敵拠点焼けてる
単にレーザーの攻撃範囲が広いだけかも知れないけど、
とりあえずフォーリアとミュゲはオススメかも プレミアムショップのロスメモ増加って反映されてる?
60%増加で確認画面ではカッコ書きで数値がでるけどリコード後に実際得られるのが明らかに低い
広告視聴の30%と重複しないのかな 反映されてると思う
上げる前にもらえるロスメモより上げた後にもらえるロスメモの数の方が多いし プレイヤーレベルで32もあればロスメモ増加約+100%だし効果体感できるぐらいにしたいなら結構突っ込まないとね 各種数値の表示が雑だからなあ
元のゲームみたいにちゃんと表示してくれればいいのに
プレイヤーレベルや周回数の影響なんて説明すらない やっぱ広告やダンジョン入った影響で、本来勝てるストーリー側の戦闘を負けさせられてる時あるっぽいなあ
強化1500越えてるのに400やそこらのステージで負けて後退させられてる 広告→視聴中は今いるステージの状態は保持で時間が停止する(広告閉じるまで停止)
ダンジョン→入るとステージ状況がリセットされて再スタート 精錬すると
時々フリーズして
操作不能になるんだが >>489
ボスのいるステージ→負けていないステージに後退→そのまま放置→再度ボスステージも今度は勝つ
これがしょっちゅうある
多分、オフか広告かダンジョンのどれかが原因
割り込むと負けさせられる 凄いねandroidだけど2日放置とかしちゃってまだ3000いったばかりだ イベント開始ぃ
イベキャラがティアラと同じ加速
難易度も緩いっぽいから旨味しかない 苦行はまだまだ続くわけだ
UIの変更に期待したんだけど
まだ時間掛かるのかな
まあ指輪以外はとりあえずの必要分揃えれば放置しとけるしね UI修正で精練楽になってるかと思ったら、連打速度上がっただけか
嬉しいけど違う、そうじゃない ☆3レリック
時間の錘
lv20時
戦闘速度3%増加
味方攻撃力891%増加
戦闘速度1%ついてたから買ったけども思ったより伸びなかったな... >>497
速度5倍とか以外は戦ってなくても意味ある
左上のプレイヤーステータスから見れるって前レスの偉い人が言ってた アビのスキルクールタイム減少を合計100%以上にしてもプレイヤーステで100%以上にならないのって設定ミスなんかね
多分クエ完了時間減少系と同じで時間消化速度増加(100%減少なら1/2、200%減少なら1/3の時間で済む)っぽいし 効果というか日本語がおかしい
100%短縮じゃなく完了速度+100%だろこれ イベントの進入回数って20分ごとに増えるのか?これ
なんか増えてないような… >>507
ダンジョンの回数もそうだけどオンにしたりオフにしたりを頻繁に繰り返すとカウントが進まない
つけっぱなしにしておくか一回分の時間経過までオフにしておこう
オフにするならダンジョンは10分以上放置でイベントはわからん >>508
なるほどそういう仕様なのか
ありがとうちゃんと放置してみる >>510
今日のメンテ前まで
俺もバルダリア受け取れん
ティアラ持ってないからはよ受け取れるようになって欲しい 修正待ち
https://moot.us/lounges/102/boards/509/posts/729203
@ 紅赤鉱を1000以上で受取るボタンをタップすると、エラーポップアップが表示され、キャラクターを獲得できない。
A ダンジョン侵入回数の時間回復不具合 レリックも追加あったのか知らんけど、星4真実の像とかいうのは優先して取った方がよさそう
碧陽石獲得量上がる メンテ後から広告が見れないんだが自分だけなのかな?iOSなんだが 5倍速発動アビがPTに入れなくても発動するようになってるね キャラもらってもまだイベクエやる必要ってないよね? やる必要無いと言うか1回受け取ったらもうイベント出来ん あとイベキャラティアラのアビと重複してる気しないんだがそういうもんなのかね 確定でもないし集計したわけでもないけど効果あると思う
20%が二回か40%が一回かはわからんけども ・ティアラ抽選→不発→イベキャラ抽選
・ティアラ発動率+イベキャラ発動率が毎ステージ抽選
普通ならこんな感じだと思うが、なんかここの技術力不安だしなあ 技術力っていうか敢えてプレイヤーに不利なり不便なりに作ってるから
精練しかりレベルアップしかりダンジョンしかり もう皆受け取ってるだろうけど2回分受け取れるポイント貯めたら2回受け取れたりすんのかな
固有アビに宝石溶かすの勿体なくて躊躇うんだが皆やってるの?やってる人は課金?無課金? iosで受け取れない時に2000まで貯めたけど一回しか受け取れなかったよ ダンジョン12物理耐性も魔法耐性もあって草生える
ラティニで時間切れ?まで耐えたっぽいけど失敗になった
stage3550突破の基礎能力値増加(ダンジョン)7000%でも全然ダメージ入ってる感じなかったから、火力に相当振らないとだめっぽい
あとラティニは神 ダンジョン12の被ダメ英字のOが見えたからレリックで10〜20倍にするとしても100Nぐらい必要になりそう iOSで修正アプデ後から定期的に通信が不安定だから再起動しろって出るんだけどおま環?
オン放置対策でも仕込んできたのかな ちなみに無視して再起動しないと、その後通信拒否してるのか動画報酬とかキュリオボーナスとか貰えなくなる 泥は通信できないと広告無しで報酬だけ貰えてたがアプデで変わったのかねえ iOS、通知出てるよ
気づいたら複数回通知きてるみたいで何回か押さないと消えないし、押してる間に黒色が薄くなっていく 魔法しか持ってなかったら
イベント配布キャラが物理で嬉しい レリック更新タイマーどうにかならんか
12時間で1時間ズレるとかどんだけボンクラやねん
もう1日2回定時更新でよくないですかね >>544
ボンクラは俺だった
1時間時計を見間違えてた
運営さんごめんなんなさい 草生える
バグとか多いからまずそこ疑っちゃうよね
んで一個報告
アミンなんかの○○%のシールドを生成するスキルは割れた瞬間? 吸収できなかったダメージがラティニの無敵シールド貫通してくるっぽいから注意が必要 ラティニシールドに限らないけどスリップダメージとか防御無視計算で貫通してきたりとかあるね 突進系のデメリットは敵のスキルが人数指定の場合に後続召喚が遅いと敵のスキル発動した瞬間に味方のコア?を指定に巻き込んで壊してくる
つまり
先へ行き過ぎたキャラが敵の指定スキルを速攻食らうとキャラ指定のはずが後続が召喚されない内に味方コアを指定してスキル判定食らうのでggになる
木曜のアプデ前は20〜30分遅れてることがあったりしたからつい…
アプデ後は10分前後の遅れって感じ
改善はされてるんだけどもうちょいがんばってほしいかな〜
まあ急かすつもりは無いけど
あともうちょい人増えたりしないもんかね〜 タゲ被りで空振りしたやつは即時とまではいわずとも半分くらいの時間で再攻撃してほしい
敵拠点前でもたつくパターンが多すぎる
ただでさえ時間かかるゲームなんだからスムーズに進行してくれ レアリティ低くてもスキル優秀なら採用ありだな
というかマイのスキルがかなり強い
ステージごとに三回まで味方復活って星2のスキル性能じゃないだろこれ マイはオンリーワンの性能してるよね
事故も減らせるしずっとメンバーに入れてる このゲームでレイド来たら大体ワンパンでやるかやられるかで成り立たなそう カオルコの、味方スキルクールタイム減少
ウィンの、スキルクールタイム減少
これってウィンの方は自分にしか適用されないってことで合ってる? 最近ワンパンな場面少ないから、そうは思えないなあ
>>557
その解釈で合ってるよ >>548
状態異常系DOTは防御無視だと思ってた。味方が使うのもしかり。
ミカゲの炎上火傷ダメージとか☆6のラティニ以外が軒並み1しかダメ与えてないときにしっかりDOTダメ与えてたし >>538
カノジョ化はいうほどステあがらないよ
基礎能力200%程度?所詮誤差だね。追加能力も微々たるものだし
例:ラティス彼女効果
干渉力増加5%、ロスメモ増加1%、基礎能力10%、ReCode開始ステージ2%先
ステージスキップ率2%
そういった能力で増やすのに大事なのはやっぱ強化や高レアレリックの強化の方に
なるね、桁が違う >>557
>>503でスキルCT100%超えないって書いたけどそれが原因だったのか……
マイだけ味方クールタイム減少になっててそれ以外はついてなかったわ
ってかマイだけ☆2なのに性能良すぎる 有用キャラ増えても精練がなあ
一々装備付け替えるとかやってられないし 配布石が圧倒的にすくなずぎて追加で課金する気も起きん
エンフロくらい配ってくれたら楽しいんだが 全然期待してなかったけど地味に続いて課金までしてしまった 結構もらえてる気がするけどな
数日前から1500〜2000ダイヤは増えてるわ
ガチャじゃないから課金してる
ダンジョン11とかから後衛狙ってくるしマイは適してるかもな iOSだけなんだろうけど
「ネットワークが不安定です〜」の定期ポップアップウザすぎ
広告再生だけさせられたり、ダンジョン中にくると報酬貰えず回数だけ減る 現状必須の使い道が少ないからそこそこ足りてるな
勿論あればあるだけ快適になるような使い道はまだまだあるんだが
泥の広告は安定してると思う iOS
最近はポップアップのみ
4日くらい前が広告のみ連続、再起動しても中々直らずダルかったな iOSも広告自体は安定してる
イベントの修正アプデ後から定期的に変なポップアップ出るようになった
そのポップアップで鯖との通信遮断されるから、ポップアップタイミングで広告みてたりダンジョン入ってると報酬や侵入回数掻っ攫われる
運営さんはiOSユーザーになんか恨みでもあるんですかね
課金したけど今週のメンテで改善されなかったらもう無理ぽ
アプリ自体は気に入ってるんだけどね〜 >>571
ちなみにポップアップでたら、一度ホームに戻ってアプリ立ち上げ直さない限り鯖との通信は途絶えたまま
まあこれくらいは大した手間では無いからいいけど
今日はやけにタイミング狙い撃ちされて辟易中(苦笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています