ダンジョンメーカーD+36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレを立てる時は↑を3行に
■オリジナルパック
GukHwan Kim:
あのカードパックには仕掛けがあります。
実は、必要なアイテムが出るようになっていて、仮にカードパックを半分解放できなかったとしても、重要なアイテムはすべて出て、プレイヤーが楽しめるようになっています。
ダンジョン守りと同会社です
ダンジョンメーカー攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/duma/
開発GameCoasterのtwitter
https://twitter.com/Gamecoaster_TWT
次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい
立てられない場合は安価で立てる人を指名
※前スレ
ダンジョンメーカーD+34
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1544779158/
ダンジョンメーカーD+35
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1547114463/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 引き継ぎは出来ないけど保管したものはそのまま残るから挑戦モードやる前に準備しとけば平気 アップデートで引き継ぎ分も保管されるようになったでしょ 影の女神の遺物1000日くらいでようやく変化したわ
堕落ドラゴンよりよっぽど長い 最初の引き継いだ部屋を設置する場面で「やっぱ挑戦モードやるか!」って心変わりして放棄して大乱闘鍛冶屋血のシールド絶対者が消えてわろた
草…… >>625
昔は継承枠の魔物、施設は挑戦モードをやると消滅したため保管枠をしっかり確保する等の対策が必要だったけど
今のバージョンは継承枠は挑戦モードでは保管枠として扱われるようになった
なので実力云々を考えなければ自分のタイミングでやって全然オーケー >>632
孤独待ち伏せ置いたターニャでさっきクリア出来た
序盤の頃に魔王に防御ルーン付けたら事故らず安定した >>633
孤独と待ち伏せに何置いた?防御ルーンって1lv魔王に意味なくない? 高速ターニャーに手を出し始めたんだけど継承は怠りより霧爆風の方がいいのかな?
罠だから回避されるんじゃないのかな お願い魔王さま難しいもイレアレベル1で行けたよ
孤独・待ち伏せを魔王部屋前にかためて入り口は霧爆風・アイスホール祭り
孤独にレッドワイバーンとか持続型の攻撃依存スキル持ち固めてたら魔王様暇でした >>634
夜間に書いて何かバカにされたが、入口孤独にリザードマンでたまに2〜3人抜けるぐらいだったよ
骨槌持たせればシールドで万が一にも安心
HPも全く減らずクリアできた
まぁ堕落や合成、シードレ用意できたら逐次かえればと 阿修羅+阿修羅宝玉で戦闘力増加が重複することを確認した
入場時硬直付与も多分重複する、アクティブ部分は知らん ターニャでの序盤でいつも負けるんだがどうすりゃ良い?前まではエリザ使ってたから全然安定しない……
引き継ぎは絶対者大乱闘鍛冶屋血のシールド 罠だけでもモンスターだけでも厳しいかもだけど融合モンスターとかも使いつつで頑張れた
多少運要素も絡むけど頑張って 伝説1の立ち上がり全然安定せんかったけど監獄も祭壇も強化できてない時に星6捕虜出て一応拾っておいたらイベントで堕落させれて一気に緩くなったわw >>620
いえ、参考になりました。
禁止の施設と遺物はどうしていますか?
今、イレアで伝説6を潜っているのですけど、電場の必要性が分からないんですよね。 エマの怒り爆発を使ってもダメージ的に激怒消費されてる気がしないんだけどなんでなんだろう >>645
禁止遺物等のSS撮ってきた、申し訳程度に伝説8の証拠と合わせて
https://i.imgur.com/uzjZXxa.png
https://i.imgur.com/UVAmWnf.png
電場は自分も伝説7で使ってみたけど罠で使う必要はないかなと思って不採用
と言うか割と行き当たりばったりな考えのままこの階層に来てる
もし継承魔物に新伝説勇士がいたら阿修羅、神託巫女、武道家あたり間違いなく採用してるし
元々伝説解放作業もしてなくて100放棄のつもりでの霧爆風2だけど深層行くつもりなら多分実験室用に鍛冶屋1つ持ってったと思う
たまたま欲しかった阿修羅が捕虜に来た→延長
欲しかった武道家、神託巫女が来た→延長
処刑場作れそうだし図鑑に埋めとこうかな→延長
種光自然引いたし普通に光君主自然君主作成出来た、これ深層いけんじゃね?←いまここ 前にも120円セールやっててその時スルーしたけど今回買った
まあまあおもろいやん >>642
本当に安定しない...
序盤にシールドの神壇壊せないとすぐ死ぬ 復帰してwikiみていろいろ勉強したけどここ見るとまた違うのね
無限の時計っていうのは最近のアプデで追加されたやつで
実験室が行動速度あがらなくなったからそれの代わりに機能として置くものって認識でいいのかな? 転生レベルの上限ってどこらへんですかね 全然強化できない 一番新しいの80Pとかだし >>650
下手したら普通の戦闘でも倒されることあるし阿修羅一人にやられる 久し振りに復帰して堕落とかいうの追加されてたから色々調べたけど分からんオススメの勇士ってどいつ?今いるのこいつらなんだけどこんなんでも捕まえるべき?
ttps://i.imgur.com/ApFqjdu.png 試練までなら槍とか魔導学者にしとけ
剣士も硬くなったから強いぞ 剣、槍、魔導学者ね了解早い返答ありがとう
こいつらは肥やしにするわ ちなみに精鋭聖職者とか言うの出たんだけど精鋭ってレアキャラ?後半普通に出るもん? 精鋭系と一部伝説勇士は精鋭戦闘でしか出ないからレア
なお性能 あーそゆこと精鋭戦闘限定ね
ん?レアなのに性能別に上な訳では無いのまさか? >>659
村人(堕落させると旧あこや貝みたいな性能)と
精鋭村人(堕落させるとダンジョンに進入する奴に衰弱ぶちこむ奴)みたいに
完全に別物な性能になってるのも居る 阿修羅とヘビガン捕虜で抱えたまま目を離した隙に死んでたときの悔しさといったら ルーン斧の無効剥がしって入場前の勇士にも効いてる感じがする。
>>663 のやつは光と火の君主にルーン斧持たせてみてます。 酔っぱ連投失礼 build10228 です。
魔剣士の代わりになるんかな 魔剣士のボス部屋バフ消しが通じなくなったのは仕方ないけど
それ抜きでも伝説の女神祝福で厄介な部類の不死3ばらまき対策に魔剣士か魔剣士宝玉を3個くらい置いとくとぐっと安定する >>662
上位互換じゃなくて完全に別物扱いかなるほど
捕まえる前に全部性能確認するようにするわ取り敢えず剣士でも捕まえてくるありがとう 伝説1で1400超えたけど未だにヘビーガンナーと神託の巫女とセラフィムがでない
阿修羅は何故か6体いる
神託の巫女が欲しいのだ 次元少女が常時吸収と鎧を貫通する化け物であることが分かった
おかげでナーフだらけの10235でも安定してポップコーンを作ってくれる
https://i.imgur.com/WbWFGyr.jpg 伝説勇士堕落させたら槍騎士とか学者とかもう引き継がないのかなあ お願い魔王様を上に挙がってた入り口孤独でやってたらD60の泥棒の群れに抜かれて死亡
流石にそこまではモンスターハウスじゃないとダメか 挑戦モードやって序盤が一番恐ろしいってよく分かった 260辺りにも暗殺者ラッシュだかあるから入り口だけじゃ無理じゃないかな 挑戦なら孤独待ち伏せにレッドワイバーンおいて入り口燃焼orターニャの発火もいいと思います >>670
鎧も貫通するんだ
付与した感電とかも乗るなら強すぎるね >>670
入口の上と左にいるモンスターなんですか?
見たことない 上はイグニスで左は龍宮巫女
どっちもイベント限定の娘だね 伝令ってアクティブじゃないの?
それでも強いってこと? >>674
施設カードで孤独、待ち伏せ引けない事結構あるから引けるまでは縦2列ぐらいは戦闘部屋にしてるよ
□□
□■
△■×
□■
□□
□何でも ■孤独、待ち伏せ △祭壇
この形になれば抜け出るの少数だからボスステの回避も特に気にならない >>647
成る程...ありがとうございます。
神託巫女が居れば霧爆風で良いかもですね。
引き継ぎミスで阿修羅とかヘビーガンとか神託巫女とかが根こそぎ消えて出来なかったんですけど...辛い
個人的には入り口霧爆風を電場で囲うと、無効加護時に感電付与して拘束できるので可能性を感じたのですが、鎧変換加護が辛そうですね。 >>684
身隠し2だからそれだと普通に抜けられそうな気がするんですが・・・
旧バージョンじゃないと通用しないのかな >>686
ごめんダンジョンの形は>>676の暗殺者へのレス
魔王前の縦2列を戦闘部屋か、マップ全体に戦闘部屋を格子状に配置すれば身隠し対策になるかと 入り口に世界樹置いたら激怒 鎧 甦りが13万オーバーでワロタ 挑戦モードのターニャ安定しなくね?他にオススメ魔王いねえの? 挑戦モードにまで安定を求められたら開発者どうしていいかわかんねーな むしろ挑戦モードはターニャ強くない?
権能2が優秀だし、加速数値1毎に行動速度が1%上がるから入口近くに憤激1個置くだけで強部屋になるし 1.6だったかで一戦がアホみたいに時間掛かるようになって萎えてやめたけどマシになった? >>692
全く変わった、サクサク倒せる
やられる時はやられる 昨日始めたけど>>1のwiki
ゲームキャストの人が管理人ってマ? 今のクリア時間って今までで一番早いよ霧爆風よりよっぽど早いよ >>687
なるほど
罠を置く場所が減るので孤独1個当たりの火力は落ちますが
そっちの方が安定しそうですね 初めて伝説1牢屋守備安定してウキウキで修道院長拷問したらうんともすんとも言わなかった...
手ぶらで帰りたくないいい まだ始めて1ヶ月弱で少し聞きたいんだが、試練、挑戦までは終わらせて伝説いくか試練で引継用の堕落勇士作るか悩んでる
まだ全然引継用の堕落勇士は作れてない状態なんだが伝説1に潜って伝説勇士も捕まえるのを期待しながら並行して作って行く方がよいかな?
それともちゃんと段階踏んで試練で引継用の堕落勇士作った方がよいかな?
アドバイス欲しい >>700
あ、試練でも出たのか!
試練はボス部屋ターニャ使ってたから捕まえても秒で逃げられて縁がなかった >>701
wikiの 伝説攻略 の 引き継ぎについて を読んで伝説1にGo 魔剣士ラッシュで死んだ・・・やっぱ修道院長は引き継がないと個人的にダメだわ・・・ >>703
ありがとう!
さっそくwikiの該当箇所読んできました
伝説1で深めに潜って堕落集め楽しんでくるよ! 本格的に堕落集めするのに堕落パック買おうかと考えているのですが、入門者パックで大丈夫かなぁ?
拷問道具以外にあまり魅力を感じないパックなので出来ればダイヤで堕落パックは開けない方向でいきたいと思っているのですが... 深く潜るとかオレには全然できねえ
たぶん根本からこのゲームの事理解できてないんだと思う >>708
堕落パックは水増しばかりなので入門でいいと思う
霊魂と捕虜追加も重要性下がったし 俺も2000位が限界かな、それ以上だと面倒になってくる
あと盤面が全部作り終えてダラダラやってると萎えて来ちゃう >>710
ありがとう!
さっそく買って遊んでくるわ! 堕落は1回でも拷問したら拷問終わって次のダンジョンマス行くまでにある闇商人踏んで堕落チャレンジしてるわ
ミスったらタイトルバックで闇商人踏んだ直後まで戻れるし 将来深層を目指すつもりなら捕虜追加は取るべき
優先度は低いけど 試練までの堕落なら基本3種でいいけど伝説勇士集めるなら拷問道具いる
堕落パックは元から水増し酷かったけど、アプデで更に価値が下がってゴミ化したから
道具持ってない人は購入候補かも 課金するなら探検にした方が良くね
堕落は魔石で開ければ >>685
どの道深層にいくと試練鎧カードは避けられない、というか倍率的に取りたいから罠からの感電拘束はいずれ出来なくなるかな
今の構成は女神祝福は問題なし、多分そのうちキツくなるのは鈍化が通じないエスキモーボスラッシュに無効が大量につくこと
処刑場の堕落を無効化されると間違いなく詰む
対策?になるか分からないけど神託巫女を量産、宝玉化して入り口霧爆風にこれでもかとデバフ詰め込んで無効を一気に弾き飛ばしとか可能なのか試してみたい
問題はその神託巫女が2200過ぎて二人しか捕まえられてないことなんだが 勇士取ろうと伝説1始めたら死ぬ気配無くて辞め時を見失った
鍛冶屋乗算ってもっと高難易度でもゴリ押し出来る? 課金優先度としては拷問具>探検>他開放>(衣装)、って感じなんかね 地震とか、シードレイクとか堕落阿修羅とかの固有スキルみたいに部屋全体にダメージを与えるスキルは部屋内に勇士が多い時に当たらないバグがあるって聞いたんですけどどうなんです? このゲームが国産だったら「少女」は全部ロリキャラ、融合モンスターは全部巨乳とかやってくれてた気がする
少女モンスターロリキャラ化スキンとか3000円くらいで出してくれないかなー 課金に抵抗なければ探検2つ買って払い戻し魔石2000でアレコレするのが良さそう >>718
神託巫女って重複するんですかね?今d1000位で二人なので試せたら試してみます。
旧魔剣士の性能さえ有れば...無限に悩まされずに... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています