ダンジョンメーカーD+36
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
スレを立てる時は↑を3行に
■オリジナルパック
GukHwan Kim:
あのカードパックには仕掛けがあります。
実は、必要なアイテムが出るようになっていて、仮にカードパックを半分解放できなかったとしても、重要なアイテムはすべて出て、プレイヤーが楽しめるようになっています。
ダンジョン守りと同会社です
ダンジョンメーカー攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/duma/
開発GameCoasterのtwitter
https://twitter.com/Gamecoaster_TWT
次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい
立てられない場合は安価で立てる人を指名
※前スレ
ダンジョンメーカーD+34
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1544779158/
ダンジョンメーカーD+35
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1547114463/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クラウドセーブすりゃ余裕
そういうの使わなくても孤独なんて1〜3個くらいは序盤で出てくるからそれで 孤独待ち伏せにおくモンスターリザードマンが最強だとおもうが他に候補ないかしらシードレより強かったわこいつ 孤独って星2だからむしろ高級施設引き過ぎると出難くならない? >>798
うーんどうだろ
高級upは所詮序盤の安定感を増すものでしかない
挑戦とか浅い日数繰り返すなら使えるけど、深層潜りには不要
深層潜りに必要なのは仕上がった到達点の強化
現状それを満たすものは、探検パックの反復訓練と熟練度しかなさそう
(反復改造は罠にしか使えず効果をLV20分上げるだけなのでやや劣るはず) みんな10228か
これ最新バージョンの意味がなさすぎるんだよな
調整っていってもなんとなくちょっと上げて下げてさじ加減、バグ修正も目に付いたものを適当に
それも当然で、真剣にバランス調整やバグ修正してもすぐ無意味になるんだから、真面目にやる方がおかしい
どうせ1-2ヶ月もすれば全くバランスが変わった世代(メジャーバージョン)になる
そうなれば10228でプレイしてようが10235でプレイしてようがもはや関係ない
今の世代をどのマイナーバージョンでプレイしようか、好きなの選んで下さい、って状況 大地震こそ孤独や待ち伏せ使うべきでしょ、合成施設使って壊された方が面倒だよ
セーブロード使うなら壊れる場所見てから配置し直せば良いけど >>821
メリエール
40階までは権能1、以降権能3で一般戦闘のみの脳死プレイ >>799
孤独か待ち伏せ敷き詰めるのじゃダメなの?
バージョン288じゃない? 起動時バージョン確認と、クラウドロードの一時間に一回制限でも入れてくれんかな
阿鼻叫喚の様が見てみたい >>827
本来はリリース前のテストプレイで10235程度まで仕上げてから、10220としてリリースすべき
そうすれば「みんな10228なの?俺10235の話したいんだけど」みたいなことも減るのに、
っていうぼやき ていうかいつも思うけど旧バージョンでやるのはいいけどバージョンも書いといてほしいわ
常にアプデする派としては過去の情報とかどーでもいいし >>825
そういうもんかね実験室や鍛冶屋とか強い施設並べた方がよくないか?だから探検ひいて強い魔物とかイベント手に入れてもって感じなんだよな >>830
メリエかターニャでやっていたからメリエに変えてみようかなありがとう >>839
それは別に高級施設アップ無くてもできるし到達点変わらなくない? 10228のあたりから
1回のゲームで、魔王部屋に勇士が一度も侵入していないの実績がカウントアップされてないんだが他に同じ症状の奴いる?
メリエール、試練5で700Fまで潜ってるのに74回からカウンター動いてなくて泣けてくる >>837
頑張ってアプデしたのにアプデ内容遊んでもらえてないとか悲しいやん
後者は不急なクラウドサーバへのアクセスが減って負荷軽減になる >>842
身隠し持ちが入り込んでるとかそう言う事はない? 深層潜ってる最中にアプデは場合によっては即死する
1プレイが長いゲームだし違うバージョンの話が出るのは仕方ない >>839
むしろその強い施設に置く魔物の方が大事
元の性能高ければ高いほど効果大きくなるんだからな 槍騎士にホワイトファングの宝玉持たせてみたけど敵が一瞬で溶けるせいで全体攻撃発動しねえ…… 実験室絶対者だと攻撃力50位上がったら100万単位で変化するからな >>846
>>847
頭に試練8て書いてあるのはそういうことか!
読解力不足でお恥ずかしい…
どうもお騒がせしました。 高級、堕落で必要な遺物ってない?
皆がいうように探検>高級施設upなら猛毒の刃と拷問道具の探知取ったら探検開けようと思う 精神力1%の有士の堕落が失敗してクソがァァァァァってなったんだけど
勇士側からしたら「例え何をされても……私は諦めないッ!」みたいなすごい胸熱展開だよなって考えたら許せた
クラウドセーブしてたからノーダメだし優しい気持ちになれたわ >>852
環境変化が激しいんで遺物の評価も難しいけど、
稲妻の矢 ボス(4) 感電による追加ダメージが100%増加します。
妖精の羽 ボス(4) 全ての権能の費用が1減少されます。(最低1)
霊の杯 ボス(4) 祭壇が霊を収穫する範囲が1マス増加します。
あたりの堕落パックは有効かも
ただ遺物周りはバグが多いので信頼できない
アメジストチョーカーとか使ってみたいけど、どれだけ効いてるか確認不可能 堕落だけならタイトル戻るだけでなかったことにできるよ 通常モードと挑戦モード別個にしてくれないかなぁ
深潜りしてる時に石欲しすぎる いくら施設、魔物がぶっ壊ればっかだからって80は高すぎるわ... 壊れた幻想エマでやってるんだけどシヴァとフェアリーどっちの方がいいかな?
この欲しい魔物って1回だけだよね? 挑戦モードって解放星5何禁止にしたらいいんだ?シードレはいるとしてドルイド、古代ミイラも使うしラヴァゴレぐらい? 1回深掘りしてみたら?
仮に1日目から1000日目まで試練踏みつつやってスコア1億稼げたとして、
10000日くらいには20日進むたびにそれ以上にスコア増えるようになってるからな…
時間効率が段違い 探検パックって開けるのに80石必要だけどそれに見合ったもの貰えるの? これって深層になってくると魔物のレベル上げって意味無い? 堕落した神託巫女複数置いて霧爆風で無効吹っ飛ばすやつだけど、
D1799のボス戦、無効+15で堕落した神託巫女を五人置いて試したけど、重複しないっぽい。
iphoneからだと動画とか画像貼れないのかな? 専ブラにimgurから画像アップロードする機能あるでしょ? 重複するかどうかも大事だけど、
神託の「罠にかかった敵に呪い、衰弱、脆弱を2付与します。」
の「罠にかかった」っていうのは霧爆を踏んだ勇士だけで、周囲8マスは含んでなさそう
バルキリーの「罠を踏んだ敵」と同じ処理されてそう
それはそれとして、神託重複の検証は超有用だから
wikiの神託巫女のページにバージョン添えてコメントしてほしい 上のやつ情報足りないと思って動画見直していたら、確定とは言えませんでした。誤情報かもしれない物を申し訳ない。 お願い魔王様難しいクリア出来たわ
孤独リザードマン教えてくれた人ありがとう 孤独に置いたリザードマンって筋肉ありすぎて自重で潰れそう 色々してみたけれど、さっぱどわがんね。
無効を飛ばせるor飛ばせないと確定出来たら、投稿します。申し訳ない。 リザードマンなめていたけどシードレより強くて笑うよね >>875
2500時点で神託巫女2のままの私です
こっちは検証以前に現時点で
入場時のデバフ付与が17種(魔物9、宝玉3全部魔剣士宝玉、遺物5)もあるので2500時点では検証するまでもなく全消し確定状態
そこに罠を踏むと霧爆風の場合
鈍化+あこやの凍傷、遺物恐怖の記憶の恐怖の3種がデフォルトで加わり
そこに神託巫女がどうなるか、なので検証自体まだまだ先になりそうです
実際無効15あるボス部屋で定期的にイレアの権能4(硬直2、漏電2付与)を使うと霧爆風通過直後の勇士がしっかり硬直で動きを停止しているのが確認出来ます
エスキモーだと鈍化+凍傷は効かないので無効+25あたりから検証出来るのかな?
それ以前に処刑場スタイルでそこまでいけるのかって話なんだけどね
検証自体の難易度高すぎ問題 >>877
さっきの今で申し訳ないけれど、自分も霧爆風通過直後でイレア権能4で硬直していました。
マナを増やしていなくて、消費マナ増加試練で発動出来ていない事が動画を見返している時に気がついたのですよね。
エスキモーと無効+25以上で確かめられるって感じですかね? なけなしの80で運良く光の精霊解放できたからターニョ使って序盤で契約と孤独引いたら入口激憤で敵が溶けてチャレンジがかなりぬるくなったわ >>878
自分の場合は、という前提だけどね
人によって初期デバフ付与数は違うだろうから
昔やった魔剣士の応用のような検証方法だけど
例えば今のまま無効+25のボス部屋のエスキモーまで神託巫女1でいった場合
エスキモーは鈍化(+凍傷)が通じないので食らうのは恐怖の記憶の恐怖のみ
無効25−21(入場時17+罠1+神託巫女3)=無効残4となり
神託巫女巫女が居ないとここでイレアの権能4を撃っても硬直しなくなる
が、もしこの時点で神託巫女が仮に5あったとしたら
25−33(入場17+罠1+神託巫女3×5)=マイナス8となり硬直が通るようになる
ボス部屋前のダンジョン部屋でセーブして部屋移動からモンスター配置画面へ
そこで神託巫女1参戦と神託巫女5参戦を比べる、というのが確実な検証方法だと思うけど
うーーーん神託巫女来てくれないしすげーこんがらがるしこの仮説が合ってる自信もあんまりない! 挑戦って魔王何でいくのが正解?まともに育てたのターニャかエリしかいないんだが >>881
その二人ならどちらでも
おねまおはターニャで ターニャの方が楽じゃない?
権能2が加速と集中付与だから、序盤の立ち回りはメリエールよりターニャの方が強いと思う
ただ挑戦モードは引き継ぎできないから、D120の対策を一切しなくていい点でメリエールの方が強い
好きな方でいいんでねか? >>880
頭がこんがらマッチョになってきた。
計算のタイミングがワカメ
確か魔剣士の無効は全て纏めてから付与されるのでしたっけ?
私のデバフ内訳は、
魔物7(内宝玉3含む)、遺物5、神託巫女3魔王の権能2ですが、
全体で呪い(魔剣士、神託巫女)、恐怖(恐怖の旗章、降霊術士)、衰弱(神託巫女、遺物)脆弱(神託巫女、遺物)が重なっています。
仮に個別の神託巫女は重複して他のデバフとは独立、魔剣士は纏めてから付与、遺物と魔物で被ったものは遺物のみ付与、勇士はエスキモー、とすると、
25(無効)-5(遺物)-5(魔物)-3*5(神託巫女)-1(イレアの漏電)=-1で硬直が付与できるはず。
神託巫女のスキルが踏んだ瞬間にのみ発動だとこんな感じですかね?そもそも霧爆風に神託巫女のスキルが発動すれば、5x+10-25=0でx=3、三回霧爆風が起動すれば無効剥がせますね。 と言うかこの計算だと、神託巫女と二種のデバフを付与出来る罠を三回踏めば無効剥がせますね? 壺手に入れたけどクロウのスキル考えたら取るの失敗だった気がする クロウ抜きでも最大量増えたところで試練で減りまくるからデメリットの方がでかいわ ごちゃごちゃ言ってたけど、よく考えたら遺物以外コントロール出来るじゃんと言う事で、無効10、勇士はエスキモー以外、遺物デバフ5、神託巫女5、入り口弓矢、モンスターの入場時デバフ無し、でやりました。
計算式は、10(無効)-5(遺物)-3or-15(神託巫女)-1(イレアの漏電)=1or-11
結果として、重複しませんでしタァ
弓矢部屋出た後機能部屋に突っ込んだ勇士は硬直しませんでした。 verは228です。
自分で検証の難易度上げてた.... めっちゃ深潜り出来た!
鎧マシマシフロリア→自動機能解放でエリザ→魔王部屋5体解放でターニャ→鏡解放でエマ
このゲーム初めてからずっと魔王を代わる代わる使えてて本当にバランス良いなぁとしみじみ
これで血のシールド解放出来たし次はどうしようかな
https://i.imgur.com/uv5sXgT.jpg >>873
ターニャレベル13でバージョンは10228です >>890
古いバージョンじゃなく最新バージョンでもう一回検証してもらえます? >>894
build235は神託巫女2の自分が
>>890をヒントにやりました。
勇士は高位聖騎士、入り口罠は抽出です
無効15に対して
遺物5緑玉石(中毒)、錆びた刃(衰弱)、片眼鏡(脆弱)、青い珊瑚礁(呆け)、アメジストチョーカー(堕落)
罠1恐怖の記憶(恐怖)
がデバフ作用するのが前提とします
また、念のため神託巫女以外のデバフ付与の種類は被らせませんでした。
@なにもいじらない
当然大量のデバフが付くため高位聖騎士は抽出に触れた直後にイレアの権能4で硬直
A光君主(感電、漏電)、レッドワイバーン(火傷)、クレオパトラ(魅了)、神託巫女魔剣士宝玉(呪い)
の場合15−14(遺物5、魔物4、宝玉1、罠4)=1
結果、高位聖騎士は抽出通過直後硬直せず
B光君主(感電、漏電)、バフォメット神託巫女宝玉(混乱)、神託巫女魔剣士宝玉(呪い)
15−(遺物5、魔物3、宝玉1、罠4or7?)=2or-1?
結果、同じく抽出通過直後高位聖騎士は硬直せず
結論は>>890同様神託巫女は重ねても無意味という感じになりました
残念無念でござる
そして検証方法を見いだしてくれて感謝 狙ったスキルが継承されなくてイライラする
順番変えても継がれるスキル変わらなくなったようだし選択できるようにさせてくれねえかな 孤独ターニャリザードマン強いな
お願い魔王さま120階も楽勝だった
このまま脳死で行けそう 信託巫女はいる分だけデバフ数値先にまとめて勇士が罠踏んだ判定は1回だけなのかもね
元素術士で霧爆風のダメージに中毒追加した方が無効剥ぎには効率いいかも 挑戦モードで保管しなくても魔物が消えなくなるのって最新のバージョンから? >>760
加治屋は糞つよいぞ
単体だとゴミだが、重複すると
入り口に拾って加工してないゴミモンスター配置するだけでポップコーンになる
https://i.imgur.com/Sf7t9LP.jpg まだダメ1千万の実績やれてないからそれやりたかったわ… >>896
堕落勇士は狙ったのすごい付き辛い気がする >>898
ん?あああ
重複の使い方間違えていた。次が有ったら纏めて付与されるとか、独立して付与されるとか、別の言い方で書きます。申し訳ない。 このゲーム動画見ただけだが、勝手にガシガシ削り合ってるのを見てるだけで
することなさそうなんだけど面白いの? 俺は面白いと思うけど面白くなさそうに感じたなら別にやらなくてもいいと思う >>907
そう言われるとやってみたくなるじゃん
買うぞ とりあえず試練5まで500日クリアできたからこれなら10もいけるやろと意気込むも連戦連敗で300日すらおぼつかない
こっからがこのゲームのスタートラインなのか…というかいきなり難易度上がりすぎやろ
継承する魔物も良く考えないとなぁ
何が最適なんだろ 伝説10深く潜る時の引き継ぎと魔王のオススメ教えて下しゃい >>909
その辺りから
「施設×魔物×遺物」
みたいな組み合わせ方を考える時期
これを把握出来ると序盤の難易度が大きく変わるし、最後の壁になるであろう伝説攻略での重要な力となる
質問の何が最適か、は使う魔王や解放している施設、遺物、イベントetc.でがらっと変わる
ウィキで自分が使いたい魔王のページあたりを見た方がいいと思うな
ウィキに載ってる高速ターニャ(気絶ハメ)は試練難易度の攻略完成形の一つと言える
無難にどの魔王でも活躍出来る奴、という条件で試練難易度なら堕落槍騎士、魔道学者あたり捕まえると良いよ 1000万なんて入り口に増幅置いてターニャのレベルある程度上げて権能4使えばすぐよ 結局、現行バージョンで魔剣士は置いた方がいいの?
それとも置かなくてもよくなったの?
なんかサイレント修正みたいなの多くてだるいわ
きちんと仕様変更はアナウンスしろや 今はボス部屋のバフは消せないけど呪い付与は働いてるはず
試練を打ち消したりは出来ないけど 伝説5以下なら武闘家や阿修羅のバフ剥がし用に置いてもいい
伝説6以降は無効変換が鬱陶しいからいらない >>911
堕落セットまで手が届いてなくて初期拷問セットしかないんだ
それでも試練5の時に騎士と聖職者、それになんとかエスキモーと高位聖騎士は手に入れられた
けど使ってる感じエスキモーとか上位聖騎士とかの星6は引き継ぐようなもんじゃないのかな
序盤じゃあんま活躍しないっていうか
ガチガチに固めた騎士が一番仕事してる 阿修羅は5対いれば十分だが
ネクロマンサーがもっと欲しいわ 引き継ぎは大乱闘1、鍛冶屋4でいい気してきた
血のシールド剥がされるし 今試練1の300日行こうとしてるんだけども入り口角笛って通用する?それとも増幅の良いのかな。魔王はエマです レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。