アトリエオンライン part.102
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>>950を踏んだら宣言して次スレ作成して下さい
スレ建ての際文頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピーして下さい
踏み逃げの場合は>>970を踏んだ方が宣言して次スレを作成してください
前スレ
アトリエオンライン part.101
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ストーリーというか次のMAPは音楽祭の段階で製作中だったから…
Pが今後の展開べらべら喋ってたのはサ終で課金躊躇う人たちの
不安を払しょくするためだったと思っている >>706
スキルと火力は優秀だけど盾が持てない時点で火力半減みたいなもんだから
どうあがいても上位にはなれないと思うけど アンゼリカさんだって盾が無くてもストーリーキャラ最強なんだもん、ミミちゃんが最強だよ! 何だかんだで猫使ってるんだけどもう他のキャラに浮気してもいい気がしてきた
ガチャキャラ70にしてはぱっとしないし……代わりにミミちゃんでも >>701
サンキューあったか
戻されたり奥に階段あったら最悪だなぁ前からなら直せないっぽいし 残りのシルエットがリディスーエスティネルケだから
ここでコールを消費してしまうのは躊躇われる
ネルケも脳筋みたいだしな 現状、高火力って言われているのはこのあたりかな
マリー 物理約5000+自己バフ(40%)
ベルガモット 物理約4700+強敵補正+自己バフ(40%)
タンドリオン 物理約6000+自己バフ(30%)
マジョラム 魔法約5000+自己バフ(30%)+連携ボーナス
ウィルベル 魔法約4800+スキル強化+連携ボーナス
エスカ 物理約5100+自己バフ(30%〜40%)+連携ボーナス
ミミ 物理約5600+自己バフ(30%〜40%)+連携ボーナス
ついでに攻撃の数値はランキング見て一番高い人のを入れた
自己バフはLv3で30%だったり40%だったりしてわからん
連携ボーナスはLv3の7チェイン目で20%ぐらい
>>712
ネルケは平日に在庫管理や書類の山、休日は各所を回ったあとに魔物蹴散らせながら全力疾走するのやばいわ 唯一のレベル70&90まで耐えられるガチャキャラがロロナだが後悔はない。マリーも70に出来たが保留
大ダメージ喰らって「アウゥ!(実際もっとヤバい)」の声を聞くたびに癒される
というか今後はアトリエシリーズキャラを(ミニイベントすらなく)乱雑にガチャに入れて
砕く飴を確定入手は和風ガチャが最後になる事が予期出来るから3回回すか エスカは追撃があるからソレルと同じでアホみたいな速度でゲージ貯まる >>714
あ"ぅ"ぅ"みたいなのやばいよね、一人だけ拷問受けてるみたいなボイスでかわいそうになる
本家でもあんな感じのボイスだったんだろうか もし今後追撃持ちが追加されて4人追撃パーティー組んだら
ずっと毎ターン誰かが追撃する状態になるのかね マリーはレベル上がった時の声もやばい感じ
全部に濁点ついてるような声 ハロウィンやって、バレンタインやらないって釣り合い取れない行為だから、
もしも次回メンテでバレンタインやらないとしたら、今後の見通しは厳しいだろうな… やっとマリー50回飯おわった
飴ないからここまでだけど後20回もあるのか・・・ バレンタインを無視するソシャゲなんて存在しないって信じてる ソフィーの中の人が活動再開したからそのうち来るんじゃない(楽観的)
ネルケのソフィーは本当に喉悪いときみたいで「でっきたー!(低音)」だっからな……これはこれでアリだったけど 次回メンテが13日だし、バレンタイン装備イベくらいはやるだろう >>703
3月のイベントはサ終前の集金キャンペーンしかないゾ そのあたりからガチャの内容次第では覚悟決めていかないとな この運営、キャライベが
あのトトリ()しか出来ないのがやべーよ
他所じゃ接点の薄いキャラ同士がイベの主役で同人ゴロ共が動いてるのに
討伐、採取、納品するだけ
常設のタワー系もなし
まだ一ヶ月だからって言ってた奴息してるかー?
しんでるか…w ラジリコのドロップが均等になってない?
前はバラばかりだったのに。
後からイベントやると損しか無いな。 >>733
うちもそう感じる
葉っぱが体感少ないように感じるがメンテ前のバラみたいに極端には偏っていないと思う クリスマス前半みたいなクソ納品だけでおわったりしてw 「調合できるもの」が急に全部「???」になるようになったんだがなんだこれ
レシピ持ってるのに >>736
レシピのnew!が無くなるとそうなる
リリース時からある不具合 >>737
そうだったのか…newのやつ開かなきゃよかった…
まあまたレシピゲットすればいいか 何気に読んでたら
>【攻略のヒント】
・「スキルブレイク」を使ってくるため、スキルゲージの蓄積状況には注意。
スキルゲージを削られてしまう前にスキルを撃つか、スキルゲージを回復できる「メンタルボトル」を使っていこう
スキルブレイク使ってきたっけ?
初手のブレイクの前にスキル撃てないから・・まさかの不具合かな。
また不具合でサイレント修正されそうだから次メンテまでに50位入っておかなければな。 減る前に押しとくとでないっけ、前のドラゴンの時はそんな感じだったけど 今の降臨あんま点数出せないからアンゼ服1着貰えればいいと思ってるわ
高スキル付いてても見た目装備に使う予定だし 火力ないメンツでいったら半分くらいけずったときにスキルブレイクされたから
確定ではなく確率で行動にはいってるとかなのかな >>720
20年前のキャラやぞ
そりゃ濁点に塗れてもしゃーない なんかオブジェクト全部透明になってマルチの恐らく全員フリーズするバグに遭遇した、こんなかくし球があったとは >>739
メンタルボトルありだと結局課金者が得をしないゲームになるんだよねえ
地力が物を言うランキングにすればいいのに でもボトルがぶ飲みでスキル連携しか高得点は無理だからな。さすがに2万超えは何やってるかわからん。
何か前回のような攻略があるのはわかるが。 バレンタインのイベントなしって
クエストボード以下やん クリティカル装備と弱点武器で盛れてるんじゃないか? 試す気にならんけどSP回復アイテム使ってスキルで再使用時間稼げばターン数かけずにループできるんじゃない SP回復じゃなくても攻撃アイテムでもいけるかも
アイテム再使用時間短縮がLv3で間に合うかトトリのLv4が必要かはわからんけど
SP自然回復強化を持ってる完凸タンドリオンさんも活躍しそう タンドリーさんはSP回復速度じゃなくて、ターンが来た時に回復量が大きいだけだからなぁ。
ロロナが持ってるメイス装備で回復量upがあるけど、たぶん同じ回復量。 >>752
マジか自然回復じゃなかったのか、それは失礼
・・・ターン回ってこないんだから意味無いのでは(小声) 回復量増加って書いてあるキャラは攻撃や被ダメでの回復量が増えて、スキルゲージが溜まりやすくなるって書いてあるキャラが自然回復量が増えるってことかな?
文字に書き起こすとなんとなく違いがわかるけど紛らわしいわ
そもそもスキルゲージは良しとしてSPって何の略?
ヘーゼルの敏捷性といい効果説明は文章統一してくれ ヘーゼルに連携アップ付けてくれないと弱くてつらい
ライオメイス係にしかならんよ… タンドリさん持ってないからわからないけど敵から狙われやすくなるスキル持ってるから
被ダメも回復量が若干増えていそうだけどな。
ロロナは自然回復量なのか?
検証してくれる人もいないから過疎ゲは困るんだよなぁ。 エスカとかなんであんな戦闘民族みたいなスキル構成なんだろ そのくらい察しろよ
冬のボーナス狙いだったからだろ
加えて罠袋設置も効果イマイチで
挙げ句スカロジ延長した >>755
ヘーゼルぱいせんは1.1倍の全体バフで何か強くなってる感を演出してくれるし
3ターン経過でメッセージを賑やかせてくれる上、高い速さと耐久力があるだろ!
なにより確定で3回引けることができた唯一のガチャキャラ
無課金の星
槍は愛がなければ捨てろ エスカは欲しかったけど、確定枠なかったからスルーした。
12月の売上予測して察したが同じくスルーした人が多いことが判明して安心。
あんなガチャ設定した運営が悪い。
トトリの時期にもっと酷いことやらかしてユーザー逃がしてるのにまだ渋いままなんだよな。
いい加減学習して欲しい。 金は出すからもっとアトリエキャラ達使わせてくれ。確定枠ならまだ引くけどこんな1体当てても倉庫番にしかならない仕様だとシリーズファンですら課金しない この運営、キャラ確定だったり未確定だったりブレッブレ過ぎるわ
人気キャラのガチャは未確定にする方向なのかな
ミミステルクはどっちか確定だから不人気扱いか こんな落ちるのに課金とかねーわ、完全にネット回線不要の買い切りでもない限り金は出さん 過去のアトリエキャラは未確定で今作のキャラは確定じゃない?
そんぬことよりはやくレディースマントル出して フリーザ様の声でたるうに大成功が聞きたいだけの人生だった… >>767
どっちが来るかわからんという点でステミミも和装うにも確定ではないとも言える ステミミはどちらが来ても余っている飴砕いて完凸するつもりでガチャったが、30連でミミとおまけにミミ槍2本出てちょっと安心した。
まじで強いからな。火力だけは。
ステ剣も欲しいが運はもう尽きてるだろうしやめといた。 ヘーゼルとマリーの奴は確定だったな
トトリガチャの悪質さはこのゲーム無くなっても語り継がれるレベルw ステ剣とグローブ☆4はでた
どっちか一方のガチャなら課金したがどっち出るかわかんない確定では金だせん
中途半端になるのが一番つらいからな >>771
トトリは確定枠ある30連目の方が逆にトトリが出づらくなってたんだっけか?
あの時マリー確定ガチャみたいにやっておけば経費稼げたのになぁ… 新キャラ完凸できる程飴余ってるって、今までどのくらい金入れてんだ? >>775
俺のことなら今まで使えそうなキャラいなかったから飴使ってないだけで、新キャラいつも完凸できても重課金してるわけでもないぞ。
毎日10コールの課金で使わないキャラ(主に先生とかニップとかタンドリ)がたまに出てるし、コールキャンペーンの飴欠片も50なった。
春男梅のログボ飴も砕いて丁度ミミ完凸。マリーウィルベル以来の完凸だな。
リコラジも入れてかなり戦力増強されたし何でも来いって感じ。 もうアトリエオンラインいいからリリーの移植だして欲しいわ たまたま無課金でトトリもアーシャも手に入ったから良かったけど、本来はもっとでないんだろうね。 久々に見に来たけどまだこのゲーム終わってなかったのか 春男使い勝手どう?
レベル60までの飴出ちゃって使うかどうか迷ってるんだよねw ああそうか、野良で梅女春男見たことないと思ってたら主人公に紛れてて気づかなかっただけか 今更だけどパーティの編成変更やオートのONOFFが反映されていない時たまにない?
自分も春男凸しようか迷ってる
マジョが凸できてるから攻撃用に魔法キャラ2人もいるかどうか
回復ならアニスで充分だしこの運営はとりあえず難易度上げは沈黙使わせるだし 春男はスキル見ればわかるけどLv70から本領発揮凸るならそこまで目指すべき特にマジョラムやウィルベル持っていない人は優先度高いと思う
魔法攻撃はマジョラムかウィルベル+ソレルで足りているような気はする
双子の物理耐性版が来たらやばいと言われつつ結局は来ない可能性もあるけど 主人公ちゃんLv70(料理60)に上錬杖にノーブル25装備させてドラゴンに2コンボで約1万ダメ。
梅Lv30(料理30)にサブ枠にノーブル詰めるだけ詰めてドラゴン2コンボで同じくらいの与ダメが出る。
ガチャキャラと配布の差を感じた。 大成功狙いで料理作るようになってくると本当に別ゲーになるな… サブ埋めてカバン狭いせいで調合、売却のアクションが苦行でしかない 一般的なスマホゲーと違って、降臨や強敵に備えて消耗品をより多く備蓄する必要があるから
リュック上限5000になっても多くの時間をリュックとの戦いに使ってそう スケさんはうに投げるだけで面白い
大成功ボイスもカッコいい
赤リボンが超似合う
戦闘力はミミちゃんに全部取られてて弱いけど、完凸しようか迷ってる
そのくらい面白いキャラ あとは急な納品イベントにも備えないといけないしな
普段リュック整理をしすぎていたせいでクリスマスイベントでは苦労させられた 納品一括欲しい、ネギの大量納品みたときうおおありがてえ!ってなったのに一回だけだし
ランダム出現でもいいからまた欲しいわ ステルク欲しいけど和装ガチャ回して砕く用の雨確保するかミミステガチャ回すか迷う >>792
フレンドも同じこと言ってた。
確定枠2つミミが出て外したけど好きなキャラだからいつか欲しいところ。 今回ランキングの装備特性渋いなー
今後はスキル11無くすつもりかな?
髪飾りにいたっては何も特性ついてないし だって不具合で全員に配っちゃったし、皆強くなったら悔しいじゃん? 今回ランキング一ヶ月までか…
>>788
凸れて60までだからちょっと止めておく
スキルレベルも気を付けるようにしたほうがいいな 主人公が学校に左右両方にあらわれて、タッチすると同じ事を喋る恐怖。これもバグか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています