アトリエオンライン part.102
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538928647/
アトリエオンライン PT募集スレ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1541154172/
>>950を踏んだら宣言して次スレ作成して下さい
スレ建ての際文頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピーして下さい
踏み逃げの場合は>>970を踏んだ方が宣言して次スレを作成してください
前スレ
アトリエオンライン part.101
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1548057653/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんかオブジェクト全部透明になってマルチの恐らく全員フリーズするバグに遭遇した、こんなかくし球があったとは >>739
メンタルボトルありだと結局課金者が得をしないゲームになるんだよねえ
地力が物を言うランキングにすればいいのに でもボトルがぶ飲みでスキル連携しか高得点は無理だからな。さすがに2万超えは何やってるかわからん。
何か前回のような攻略があるのはわかるが。 バレンタインのイベントなしって
クエストボード以下やん クリティカル装備と弱点武器で盛れてるんじゃないか? 試す気にならんけどSP回復アイテム使ってスキルで再使用時間稼げばターン数かけずにループできるんじゃない SP回復じゃなくても攻撃アイテムでもいけるかも
アイテム再使用時間短縮がLv3で間に合うかトトリのLv4が必要かはわからんけど
SP自然回復強化を持ってる完凸タンドリオンさんも活躍しそう タンドリーさんはSP回復速度じゃなくて、ターンが来た時に回復量が大きいだけだからなぁ。
ロロナが持ってるメイス装備で回復量upがあるけど、たぶん同じ回復量。 >>752
マジか自然回復じゃなかったのか、それは失礼
・・・ターン回ってこないんだから意味無いのでは(小声) 回復量増加って書いてあるキャラは攻撃や被ダメでの回復量が増えて、スキルゲージが溜まりやすくなるって書いてあるキャラが自然回復量が増えるってことかな?
文字に書き起こすとなんとなく違いがわかるけど紛らわしいわ
そもそもスキルゲージは良しとしてSPって何の略?
ヘーゼルの敏捷性といい効果説明は文章統一してくれ ヘーゼルに連携アップ付けてくれないと弱くてつらい
ライオメイス係にしかならんよ… タンドリさん持ってないからわからないけど敵から狙われやすくなるスキル持ってるから
被ダメも回復量が若干増えていそうだけどな。
ロロナは自然回復量なのか?
検証してくれる人もいないから過疎ゲは困るんだよなぁ。 エスカとかなんであんな戦闘民族みたいなスキル構成なんだろ そのくらい察しろよ
冬のボーナス狙いだったからだろ
加えて罠袋設置も効果イマイチで
挙げ句スカロジ延長した >>755
ヘーゼルぱいせんは1.1倍の全体バフで何か強くなってる感を演出してくれるし
3ターン経過でメッセージを賑やかせてくれる上、高い速さと耐久力があるだろ!
なにより確定で3回引けることができた唯一のガチャキャラ
無課金の星
槍は愛がなければ捨てろ エスカは欲しかったけど、確定枠なかったからスルーした。
12月の売上予測して察したが同じくスルーした人が多いことが判明して安心。
あんなガチャ設定した運営が悪い。
トトリの時期にもっと酷いことやらかしてユーザー逃がしてるのにまだ渋いままなんだよな。
いい加減学習して欲しい。 金は出すからもっとアトリエキャラ達使わせてくれ。確定枠ならまだ引くけどこんな1体当てても倉庫番にしかならない仕様だとシリーズファンですら課金しない この運営、キャラ確定だったり未確定だったりブレッブレ過ぎるわ
人気キャラのガチャは未確定にする方向なのかな
ミミステルクはどっちか確定だから不人気扱いか こんな落ちるのに課金とかねーわ、完全にネット回線不要の買い切りでもない限り金は出さん 過去のアトリエキャラは未確定で今作のキャラは確定じゃない?
そんぬことよりはやくレディースマントル出して フリーザ様の声でたるうに大成功が聞きたいだけの人生だった… >>767
どっちが来るかわからんという点でステミミも和装うにも確定ではないとも言える ステミミはどちらが来ても余っている飴砕いて完凸するつもりでガチャったが、30連でミミとおまけにミミ槍2本出てちょっと安心した。
まじで強いからな。火力だけは。
ステ剣も欲しいが運はもう尽きてるだろうしやめといた。 ヘーゼルとマリーの奴は確定だったな
トトリガチャの悪質さはこのゲーム無くなっても語り継がれるレベルw ステ剣とグローブ☆4はでた
どっちか一方のガチャなら課金したがどっち出るかわかんない確定では金だせん
中途半端になるのが一番つらいからな >>771
トトリは確定枠ある30連目の方が逆にトトリが出づらくなってたんだっけか?
あの時マリー確定ガチャみたいにやっておけば経費稼げたのになぁ… 新キャラ完凸できる程飴余ってるって、今までどのくらい金入れてんだ? >>775
俺のことなら今まで使えそうなキャラいなかったから飴使ってないだけで、新キャラいつも完凸できても重課金してるわけでもないぞ。
毎日10コールの課金で使わないキャラ(主に先生とかニップとかタンドリ)がたまに出てるし、コールキャンペーンの飴欠片も50なった。
春男梅のログボ飴も砕いて丁度ミミ完凸。マリーウィルベル以来の完凸だな。
リコラジも入れてかなり戦力増強されたし何でも来いって感じ。 もうアトリエオンラインいいからリリーの移植だして欲しいわ たまたま無課金でトトリもアーシャも手に入ったから良かったけど、本来はもっとでないんだろうね。 久々に見に来たけどまだこのゲーム終わってなかったのか 春男使い勝手どう?
レベル60までの飴出ちゃって使うかどうか迷ってるんだよねw ああそうか、野良で梅女春男見たことないと思ってたら主人公に紛れてて気づかなかっただけか 今更だけどパーティの編成変更やオートのONOFFが反映されていない時たまにない?
自分も春男凸しようか迷ってる
マジョが凸できてるから攻撃用に魔法キャラ2人もいるかどうか
回復ならアニスで充分だしこの運営はとりあえず難易度上げは沈黙使わせるだし 春男はスキル見ればわかるけどLv70から本領発揮凸るならそこまで目指すべき特にマジョラムやウィルベル持っていない人は優先度高いと思う
魔法攻撃はマジョラムかウィルベル+ソレルで足りているような気はする
双子の物理耐性版が来たらやばいと言われつつ結局は来ない可能性もあるけど 主人公ちゃんLv70(料理60)に上錬杖にノーブル25装備させてドラゴンに2コンボで約1万ダメ。
梅Lv30(料理30)にサブ枠にノーブル詰めるだけ詰めてドラゴン2コンボで同じくらいの与ダメが出る。
ガチャキャラと配布の差を感じた。 大成功狙いで料理作るようになってくると本当に別ゲーになるな… サブ埋めてカバン狭いせいで調合、売却のアクションが苦行でしかない 一般的なスマホゲーと違って、降臨や強敵に備えて消耗品をより多く備蓄する必要があるから
リュック上限5000になっても多くの時間をリュックとの戦いに使ってそう スケさんはうに投げるだけで面白い
大成功ボイスもカッコいい
赤リボンが超似合う
戦闘力はミミちゃんに全部取られてて弱いけど、完凸しようか迷ってる
そのくらい面白いキャラ あとは急な納品イベントにも備えないといけないしな
普段リュック整理をしすぎていたせいでクリスマスイベントでは苦労させられた 納品一括欲しい、ネギの大量納品みたときうおおありがてえ!ってなったのに一回だけだし
ランダム出現でもいいからまた欲しいわ ステルク欲しいけど和装ガチャ回して砕く用の雨確保するかミミステガチャ回すか迷う >>792
フレンドも同じこと言ってた。
確定枠2つミミが出て外したけど好きなキャラだからいつか欲しいところ。 今回ランキングの装備特性渋いなー
今後はスキル11無くすつもりかな?
髪飾りにいたっては何も特性ついてないし だって不具合で全員に配っちゃったし、皆強くなったら悔しいじゃん? 今回ランキング一ヶ月までか…
>>788
凸れて60までだからちょっと止めておく
スキルレベルも気を付けるようにしたほうがいいな 主人公が学校に左右両方にあらわれて、タッチすると同じ事を喋る恐怖。これもバグか 無限に加勢者が増えていくバグあるよな。
あと無限にスキルをぶっぱなし続けるやつも。 もう梅子の分身作ってるからそんな驚くことじゃないぜ!
主人公春夏秋冬シリーズ
梅子、夏子(水着)、紅葉子、雪子 くらい来てもおかしくない この運営やし真夏に冬キャラ、春に水着キャラだしてきてもおかしないで! 他のソシャゲは雛祭りとかやってるなかバレンタイン準備とかしてそう。お正月(クリスマスやで!)でやった前科があるし。 ぷにかえるのおかげでサ終までサブ武器作らなくてよさそうだわ
ある意味神イベだった ぷにカエルでレベル1のクレソソが70になったよ。キャラクエがだるかったけど。
経験値稼ぎ場が欲しいね。
ミミが全然レベル上がらん。
ランダム1〜5ターンで逃げる金ぷにみたいなので協力プレイ推奨なやつでいい。
1体1000くらいの経験値を頼む。 経験値は例のチケット使う奴をやってねってことなんじゃない?
それよりエーテルがきついw 武器が来てからぷにかえる回そうと思ってたやつは負け組やな イベント前後半でこんなに仕様が変わるのおかしい。使用云々は置いといてもまるまる消すかねとは思うんだけど
運営『ちょっと得させ過ぎたな…せや入れ替えたろ』
鍛えられた錬金術師『この運営。予期していた』
みたいなことにスレではなってるのが常だし初心者お断りゲームかな?? ぷにカエル消えるのは前半の時点で書いてあったやん
まあ俺は氷結装備にそんな期待してなかったんでそんなにやってなかったんだけどさ^^; 鍛えられるまで色んな洗礼があったんやぞ
乗り越えたものだけが錬金術士だよ
まぁ説明不足してたりどこもかしこも罠だらけだったりするから初心者お断りなんだろうけどな このスレでマクロが蔓延してるから後半きつくなるって誰か言ってたけどな。 チャット機能がついたからマルチ使ってエーテル稼ぐ作戦できるやろって意味もあるかも ぷにかえる討伐よりリコリス飴集めを優先させて詐欺に引っ掛かった
後半はドラゴンチケットだか買って品質上昇7付きの武器素材入手して
使う用なりサブ武器用を作れば即終わる
討伐ガチャを回すこと目当てで周回するとゴミ 妖精詐欺でチケ買って大量に余ってるからドラゴンチケは絶対買わん…
エーテルはアカデミーとねぎヒース草売却とアジト1Fしかやってないがまあ何とかなる 武器の大盤振る舞いは予想外だった。
本当は新地域の武器として用意してたのを名前変えて出したんじゃないか?
ってのが怖い。 >>823
チャットあるし、あどぷに周回でエーテルと経験値集めになるのに全く流行らないよな チャットは実装が遅すぎたよ
もう人減ってマルチ自体が・・・って状態だし
てか最初からあってしかるべきだったろこの程度の機能はw >>827
だって、あどぷに再受注が村行かなきゃならんしめんどくさいし。
凍結なしの水装備がなくて、バトラン苦戦中。
ハロウィンとクリスマスまともにやっとけば良かった。 なにもかも遅過ぎなんだよな
早々に辞めたリア友がマルチまだ直ってないのかよと呆れてたわ
もうサ終まで直らんのじゃないかマルチは >>829
完全にこれ
元からあって当然なものを三,四カ月で渋々実装するも
結局通信環境という根本的な部分を直せないから無意味
バカッター民も相変わらずだしな 過去最高にやべーぬるぬるランキング
両部門余裕で50位以内
そしてやたら4,50ミミが多い
あっ >>829
チャットもロビーチャットない時点で終わってる アカデミーは1000位くらいだけど3000入ればいいしな。
錬金は1人分料理終わったら100位入れるか入れないか。皆もうやる気ないらしい。 >>822
予期できなったやつらが悪い、いつものアトリエオンライン >>826
音楽祭で出された新マップの新装備とは一応絵は違うが
あっちも水属性の装備品だからガワだけ変えたかも
音楽祭の時に12月27日アプデで一部キャラクエ数種類実装とあったが
これ結局ミミとステルクのことだったんだろうか
先生2人は少し前に実装されてたし >>835
100位に入れなければ3000位でいーや。
ってなるよね。
俺もプレイ時間は確実に減ってきてる。
逆に50位を新設した訳だけど、上位を激化させた方が課金促進になるんたろうか?? ランキングはもう皆やりたくないだろ、降臨みたいなタイプだったらまだいいが
イベは討伐納品ばかりだしなあ
何かで見たけど、初期宣伝に合ったようにのんびり街づくりとかしたかったわ… >>842
ネルケやってどうぞ
まあTwitterだとネルケはアトリエしてない、アトオンの方がアトリエやってるとか言われて叩かれてるが >>842
ネルケじゃなくって、アトリエオンラインの初期宣伝で
のんびり街づくりって言ってたの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています