【歩く】テクテクテクテク 15歩目【RPG】
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【アプリ情報】
■タイトル:テクテクテクテク(略称:テクテク)
■配信日:2018年11月29日
■価 格:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
■メーカー:DWANGO
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:一生歩けるRPG
★公式サイト
https://www.teku4.jp/sp/
★公式Twitter
https://twitter.com/teku_4/
※前スレ
【歩く】テクテクテクテク 14歩目【RPG】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1548483724/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イベントなのにイベント用アイテムつかってもミリもHP減らないのみてこりゃあひどいとおもった 手の甲にアザができてきてその部分が痛い
これも腱鞘炎なのかな?
もう戦闘する気が起きないよ・・・ >>46
自分も腱鞘炎気味かな?と感じてからバトルを避けてる
塗りボーナスもかなり経験値に振って、戦わないでレベルアップさせる様にした 運転中のアプリ操作を防ぐために予約ぬりとか隣塗りがあるのだろうにお邪魔はそれに逆行するもんだと思うんだけど >>48
予約塗りがあるから運転中は全く触らなくていいんだしお邪魔関係なくないか? なんとなく惰性で毎週末は山登りしている、このゲームやりだしてから俄然山登りする
モチベーションが上がった、同じ山には登りたくない、 前スレでシャオミ端末使えないって人いたけど、機種によるね。
オレはコレでやってる。
2chMate 0.8.10.45/Xiaomi/MI MAX 2/7.1.1/LT マジで金の宝箱ってでなくなったよな。銀より金開けた方が魔法素材集の効率良いかなと思うけど、みなさんどう!? >>35
岡山〜京都へは時間あるなら電車で行くのが一番いいと思う
朝7時過ぎの電車で向かうと昼前には着くので、夕方までには帰れるよ
家で必死に塗り塗りするより、絶対楽しい
先週はいつも馬券をネットで買ってたけど、現地塗りするためにウインズ高松まで出かけた >>44
未踏の地は表示されてないから分からんもの
とりあえず武器以外はカンスト出来たから満足している
後は武器密集地を探す >>48
お邪魔を倒す操作をしても問題無い状態環境でプレイしなさいという意味だと思う >>53
基本的に金しか開けてない
4枠x2〜3回/日=8〜12個
が限界だな
たまに気が向いて銀開けたり鍵使って金開けるときもあるけど、大半の宝箱は消滅してる 予約塗り廃止して通った所は勝手に塗ってくれればいいのに このクソ操作性で延々遡らなきゃいけないのしんどすぎるよな
MAPスクロールさせようとしてるのにタップしてシュワーンって鳴るのすらイライラするようになってきた 兵庫から京都目指そうと中国道から新名神沿い行こうとしてたけど また拡大しようとして誤って山塗ってしまった
3日分のTTPなくなったわ 前にインタビューで言ってた、ゲームを前面に出してなくても予約塗りできる機能、早く実装してほしいわ。
電車で移動してる時に気がつかずに画面触っちゃって、予約塗りができてなかった時のダメージがデカい。
余計な描画せずにルートだけ記録するなら、バッテリーの持ちもよくなるし。 >>66
他のアプリ起動するとすぐタイトル戻るのもどうにかしてくれないと使えないな 自動予約塗りに関しては開発者インタビューでこんなこと言ってるから実装はありえない
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/181229
──先ほど“予約ぬり”の話が出ましたが、予約ぬりというのは訪れた街区がマップ上で予約されていて、24時間以内にそこをタップして塗る形ですよね。街区を訪れたら自動的に塗られるのではなくて、自分の手で塗ることにあえてこだわっているんですか?
中村氏:
そこはすごく重要で。ゲームとしては、移動しているだけでどんどんデータが蓄積されていくんですけど、これを完全にオートで塗っちゃうと面白くないんですよ。
ちょっと面倒くさい部分と、宝箱がどんどん出てきたりするワクワク感みたいな部分が凝縮されて、ふと気がつくと2時間ぐらい経っている。この時間というのがゲームにはすごく重要で。
プログラム的にはオートで塗っちゃうこともできるんですけど、でもそれはあえてやっていないんです。 >>69
それは予約塗りの事じゃなくて、実際の塗りの事だぞ
実際にオートで塗れちゃうけど、それじゃつまらなくなるから「予約」にしたって意味 >僕はもともと『Ingress』【※】にハマっていまして。すごく面白かったんですけど、あれってレベル8ぐらいで一通りやることが終わってしまって、その後はマンネリ化しちゃったですよ。
こっちもレベル10くらいでマンネリ化してるけどそこんとこどうにかできるんですかね >>69
同じインタビューで、こう言ってるやん。
──“予約ぬり”に関してなんですが、今後のアップデートで、アプリをバックエンドで起動していれば“予約ぬり”してくれるようになるのでしょうか。
中村氏:
わりと早々に、極端にいうとこのアプリを立ち上げていなくても構わないという形になる予定です。それは今、プログラム的には仕込み中でして……。デバッグ云々の問題があるので、ローンチ時には止めておこうか、という判断です。 >>70
1行目の「自動予約塗り」→「自動塗り」ねミスった申し訳ない >>72
レスつけなかった自分が悪いけど>>60に対するレスのつもりだった >>74
了解。
予約塗り中にスマホ見るために、二台持ちにしたけど、チラチラチェックしないとゲームが止まってたりするからせわしないんだよな。
レイドバトルあたりより、コッチを優先してほしいわ。 個人的には開発者が言っている自動で塗れるようにするとつまらなくなるっていうのが理解できない
接続エラーが起こってないかこまめに確認しながら高速道路や鉄道で数時間移動したあと、24時間以内に急いで宝箱とお邪魔モンスターにイラつきながら数時間スマホをタップし続けることが面白いと感じられる人なのかな インタビューでチラっとでたのに言及してないけどこれ電波届いてない場所とかどうなるん?
予約もされないんじゃないの >>74
アンカーはちゃんと付けないと混乱させる原因になるからね マップのスワイプがワンテンポ遅れてくる感じになるの何とかしてほしい 手かいまだにお年玉キャンペーンのアマギフとどかない
来た人いる?
1月下旬〜2月上旬?だったしあと一週間以内にはくるんだろうか >>76
最近それがストレスに感じるようになってきた 全部が自分の思い通りのぼくのかんがえたさいきょうてくてくは必要ない
唯一最大の問題なのが、タイムラグ
全てにイライラしながらポチポチズリズリやるのに疲れた
かつてドラクエは、ボタンが押されたらとにかくSEだけを最優先に鳴らして
その後のモッサリを見事に緩和していたらしいが
そんな配慮は微塵もない、誰が作ってんだこれ状態 >>1
もし良ければこれも分かりやすかったのでテンプレにお願いします
945 名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sdff-1wpp [49.98.15.21])[sage] 2019/01/12(土) 01:01:37.06 ID:07Bs/rCBd
>> 837を修正した
エスペランサの氷属性を確認できなかったので保留するけど複属性の攻撃は無いような気もする
低乱数で耐性なしで低いダメージ引いたのか耐性で軽減できてるけど乱数で高いダメージ引いたのか判別するのメッチャめんどくさい
☆は魔法攻撃(だんまり玉で封印可能)
○は昼(6:00-18:59)限定、●は夜(19:00-翌5:59)限定
―――――――――――――――――――――――――――――
弱点属性 通常攻撃 固有技(弱) 固有技(強)
ドラジュミオン 闇 斬 光(幻惑) 光
ハッピーホルン 突雷闇 打 爆(眠り) 氷
●遊星からのX 爆風光 斬 爆 ☆雷(痛み)
抱きつきバエロン 地光 打 爆 闇(痛み)
●ダークノヴァ 斬光 斬 光(幻惑) ☆闇(幻惑)
○ご隠居 打氷 爆 地 ---
●オスロッグ 爆光 打 爆 ☆風(沈黙)
純白のエスペランサ 闇 斬 斬 ☆雷(痛み)
●ドクーン 爆光 打 ☆風 ---
○氷山魔人 打火爆 打 氷(眠り) 氷(眠り)
○パンダブタ 火 打 氷(眠り) ---
●赤い魔神 斬氷 光 ☆火(痛み) ---
目安としてアクセサリーの耐性はDで10%、Eで約13%、Hで約30%ダメージカット 家でダラダラしながら地図を塗るゲームと化した
また太っちゃうな >>67
一度だけ見た気がするんだが
当時火の用人倒すのに難儀するくらいのレベルだったもんでスルーしちゃった
そんな超レアモンスターだとも知らないからスクショ撮るって発想もないしな… プチエビルひどくない?
攻撃orぷいんぷいんされて回復すると攻撃orぷいんぷいんされるループ
ツインスピナー+3からドリームソード+0に持ち替えた方が良いのかな >>90
プチエビルが出るあたりだと
キャンディドロップが居るだろうから
とにかくキャンディー缶を2つでもいいから作るといいよ
プチエビル大嫌だった 自分が眠るとは書いてなかったスマン
ドリームソードは戦闘時間は延びるけど
回復アイテムは減らなくなるから自分は好き
Lv36でも使ってる >>55
テンプレに書いてある
Q.武器屋のレベルを上げたいんだけど、どの?マークを塗ればいいの?
A.役所、コインパーキング、博物館、歴史資料館、史跡などが武器屋であることが多い
その他の施設は下記参照(一部例外あり)
武器屋:役所、博物館、科学館、記念館、歴史資料館、史跡、
病院、コインパーキング、ボートレース場、射撃場
防具屋:警察署、消防署、動物園、庭園、競輪場、(温泉)
盾屋 :警察署、浄水場、プール、温泉、銭湯
オーブ:図書館、体育館、ボウリング場、水族館、県庁
アクセ:美術館、デパート、劇場、式場、ホール、ホームセンター
道具屋:ガソリンスタンド、地区会館、区民館、集会所
TTP屋:ファミレス、飲食店 お年玉まだかな
配布準備が大変なんだろうか
そろそろだとは思うんだけどな 黄色の点滅ゴミしかでないしもう取らなくていいかとおもってもピカピカしてる時になって押してしまう
そしてゴミしか出ない 激光ライギョはバグか仕様か分からないけど全国的に湿地が何故か街区から除外されてるので
出る場所も全て除外されてるかも アオノキ200匹以上倒したのに仲間にならない。
期間限定だから逃した二度と仲間に出来ないよね? マッハでレベル上げすぎると敵が出なくなるから難しいんだよなぁ。
うまい具合にちゃんと仲間にしてから次のステップ行かんといかんわ。 >>103
イベントモンスター以外レベルカンスト後にも仲間にするのは可能だよ
俺は最初図鑑埋め狙ってなくてレベルカンスト後に埋め始めた
レベル60でもワンコロもモーたんも仲間に出来るよ TTP500万超えた辺りから平地塗りきつくなってきた
精神的かつ時間的にもキツイw アバターコンプは難易度低めなのでおススメ
サーたんは限定だけどクリスマスになればゲット可能だと思う
https://i.imgur.com/d9CpkVV.jpg >>106
アーたんて誰のアクセ?
モーたん ギューたん サーたん トナたん
しか持ってない ランク439でボスにロックが掛かってしまった
どうしたらいいのこれ? 牧場にせいそくするアーたん
ゴメンこれかありがとう >>110
そういう事か 本当にテスト期間的な感じなのね
みんな上限解放を待ってるのか
ありがと >>107
トナたんの存在忘れてたわ・・・
当時意味のない課金アイテムだと思ってスルーしてた >>111
アップデートを繰り返すゲームなんてそんなもんだよ
たいていのゲームは「次のアップデートまでお待ちください」とか書いてあったりする
上限解放されたら次の上限で同じように止まるだけ >>113
まだサービス開始して半年も経ってなさそうだし
こういうものなのかな 年末のCMを見て始めたのだけど
ユーザー数どれぐらいなんだろう
個人的には面白いけど
現状では惜しい部分も結構ある印象だね >>115
サービス期間の問題じゃなくてゴールをどんどん後付けで伸ばしていくだけ
何年も続いてるゲームも似たようなことしてる まあ他のゲームと違って土地制覇っていうわかりやすいゴールはあるけど中間地点に何かないとな。
牧場でモーたん育てたいけどバチエビルテメーはだめだ。 関空とか伊丹空港とか調布飛行場とかちょくちょくチェックしてるのに漆黒のデスペラードが見つからない…
レベルはカンストしたからどこかしらには出るんだろうけど何か特別な飛行場じゃないと出なかったりする? ゴールって表現がまずかったみたいなので訂正するわ
ただ単に上限を設定して後で伸ばしていくだけ
このゲームならレベル、ランク、図鑑の種類もそうだし
ストーリーのあるゲームはストーリーをアップデートで追加していくのと一緒
例えばまとめ埋めとか実装されて日本埋めが現実的に可能になったら
世界や月、異世界も出てくるかもしれない
スマホゲーなんて運営が儲かるなら終わりが無いよ >>119
断言できないけど「空港」には出ない、「飛行場」には出る
https://i.imgur.com/FbFCvoH.jpg
ちなみにアクセはレベルカンストしてたらゴミ >>121
そうだったら嫌だなあって思ってたけどやっぱりそうかー…
調布だけだと遭遇しにくそうだし他の飛行場も探すことにするよ
ありがとう ingressとポケモンからどれくらい移民してきたかかな
流行れば企業と提携してそこから収益上げるという手もあるけど
まあそうはならないだろうな 武器屋Lv.9まで開放できたんだけど
ドリルって使える?+3にすべき?
当方レベル25でランク99で足踏み中 >>124
ゴールドに余裕があるなら作って損はないんじゃ無かろうか 魔術師の杖あと1本で完成だったのにドリップで悪魔のヤリに変身しやがった。いらんわこんな機能 >>126
レベルカンストしてもそれが続くぞ
いまだに完成しない 杖+3何本も出来るぐらいドリップしてるけど未だに悪魔の槍+3出来てないわ
糞 テクテクは好きだけどIngressはちょっと、っていう現地塗り派にはコロニーな生活という位置ゲーをおすすめしてみる。
移動した距離がお金になる。
そのお金を使って10×10マスのコロニーを育てる。
コロニーの人口に応じて税金がもらえる。
コロニーには隕石が降ってくるけど1q以上の位置登録で避けられる。
塗りは市単位しかないけど、最後に塗った日付は記録される。
特定の場所に行かないと取れないお土産集めが楽しいよ。
サービス開始から10年くらいたってるからイベントは使い回しばかりだけど基本の部分は今でも楽しめると思う。
スレ違いすまんです。 Lv35の後半からドリーム素材出なくなった
ソードとアーマーは+3になったけど、シールドだけ+2スロ3で終わってしまったよ >>125
ありがd
ドリルって、牙の短剣の上位互換にみえる(ともに突・地)
ドリル+3ができたら牙の短剣は売却しちゃってOKだよね? 素材ドリップ品は外れがあるからいただけない、
その点で店売り武器は金さえかければ確実に強化できるのが強みだね レベルやランク上がるとモンスターは遭遇しにくくなるだけで済むが、素材はマジで集まらんな。 >>131
上にも書いたけど運良くスロット3の短剣が出来ればそれでも良いし、ランクアップ等で短剣素材がてに入らなくなったならドリルスロット3作ればいいと思う。スロットは攻撃力、HP 増強と汎用性が良いから
あと属性武器は弱点突ければ強力だ ピンククラウドだけ戦闘が異様に重たいんだけど、そんなことない? >>134
ありがとう。ドリル+3作った!
ドリル@22,100×27本+ドリップコストで
トータル70万ほどかかったので大事に使う! コロプラの位置ゲーなら駅メモが一番売れてるな
コロニーは流石にもう息してないんじゃないか 図書館で地下街の支配人を初めて見た。
ランク119レベル32 >>137
最近またお土産が追加されるようになってね。
その時だけちょっと盛り上がるよ。 ポケモンを探しに冒険するはずが、一番効率のいいポイントをグルグル回るだけになって
これ全然冒険してないじゃんと思い先日アンスコした
ポケゴのパクりと聞いて、ものの試しに始めて見たけど断然こっちのが面白い
自宅から2本奥にある道路、引っ越してきて15年経つのに今日初めて通った
俺みたいにポケゴブームに一度乗ったけど飽きた、位置ゲーの基礎知識だけは覚えた層にはかなりうけると思う
知名度はまだ低いし、多くの人が1回やってみるきっかけを掴めばブームになりそう i.imgur.com/hEvzz32.jpg
こういう点が今までは、見えなかったんだろうなーと隣塗りしてて思った。 地下街の支配人って図書館そのものじゃなくて
そのとなりのブロックに出るイメージ。
同じ場所での再遭遇もなかなか難しい印象。 まあポケモンはボール投げるのがだるすぎるからな
これはこれでもう少し歩く機会を増やしてくれればいいんだけど
レイドに期待してるけど延期だしはよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています