グランドチェイス-次元の追跡者- Part32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑三行重ねること
公式:https://jp.grandchase.net/pc/index.html
Twitter:https://twitter.com/GrandChase_JP
※前スレ
グランドチェイス-次元の追跡者- Part31
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1546689087/
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立ててください
立てられないときはレス番を指定して下さい
よくあるQ&A
Q.質問良いですか?
A.大体有志まとめのテンプレシート>>2に書いてあります。まずは見ましょう
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1.エリシス
・冒険:時間短縮のために有用。ただし、ワールド4は除く
・攻撃隊:性能は良いのにリンのせいで輝かない
・防御隊:耐久系なら採用の価値あり、基本的にジークハートでいい、限界突破で前より輝いてる
・次元怪獣:パッシブ目的でバッファー採用、よく使用してたが、エデルの登場で用済み
・ワールドボス:決闘で採用。ベルガモットとの選択
・限界突破時強化推奨スキル:メガスラッシュ/リーダー(まだ定石が出ておらず、エリシスはスキルだけ強化は性能を発揮するのが難しい...)
2.リル
・冒険:失業
・攻撃隊:入らない。 SPキツイ
・防御隊:入らない。ただのカモ
・次元怪獣:かつて固定メンバー、エデルがいたら用済み。
・ワールドボス:遭遇の固定メンツ
・限界突破時強化推奨スキル:レインアロー(弱みが改善)
3.アルメ
・冒険:DPS要員として採用していたがベイガスの登場で用済み
・攻撃隊:代謝促進と組み合わせが良い、問題はリンの存在
・防御隊:よくはないがブリザードストーム採用もあり
・次元怪獣:入れるな。 S級狙撃型より駄目
・ワールドボス:決戦に入る、エイミーと組ませてメテオ乱射が意外と稼げる。ブリザードストームのデバフはおまけ
・限界突破時強化推奨スキル:ブリザードストーム(他はゴミ)
4.ラス
・冒険:固定メンバー
・攻撃隊:最も有用な近接
・防御型:攻撃型の構成員
・次元怪獣:ディーラー+バッファーとして採用、エデルがいたら外れる。
5.ライアン
・冒険:初期には必須のキャラクターと呼ばれた人だった
・攻撃隊:リンの存在
・防御隊:リンの存在
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:入らない
・現時点では育てないことをお勧めするキャラクター。メインタンカーとしての役割もジンに押されて、かといって他の分野で得意なものがない
6.ロナン
・冒険:ゼロと一緒に冒険タンカーとして下位。そもそも運用難易度がとても高い
・攻撃隊:ライムに任せよう
・防御隊:空席を埋めるには良い、リンがいない攻撃隊の脅威。
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:ジンがいなかったら決戦で使おう
・限界突破時強化推奨スキル:マジックディフェンド(元から防御隊でライムとの相乗効果は抜群、さらに生命力回復量増加が加わってゾンビレベル。)
7.エイミー
・冒険:SP供給用。以前はPVE必須だったが、今はそうでもない。
・攻撃隊:SP供給用
・防御隊:よく育てたエイミー限定。防御隊をゾンビにするぞ。育ってなかったら入れちゃ駄目
・次元怪獣:SP需給用・ワールドボス:決戦か遭遇
限界突破時強化推奨スキル:レッツダンス(防御隊用の場合1番良い選択。あと他が微妙)
8.ジン
・冒険:固定のメンバー・攻撃隊:攻撃型防御隊を相手にする時に使用。防御隊にいるエデルからの被害を抑えるのに活躍・防御隊:リンの存在
・次元怪獣:固定メンバー・ワールドボス:遭遇または血闘
9.ジークハート
・冒険:入らない。ワールド4なら入る・攻撃隊:入らない。メリットが全くない・防御隊:守護神。隠しには向かない
・次元怪獣:入らない・ワールドボス:入らない
10.マリ
・冒険:レイの存在・攻撃隊:入らない。・防御隊:入らない。ただのカモ
・次元怪獣:入らない。・ワールドボス:血闘や決戦に良いけど他のキャラが強すぎて...
・現時点で育てないことをお勧めするキャラクター。悲運の英雄。 11.ディオ
・冒険:入らない。
・攻撃隊:パッシブや1スキルのために採用あり
・防御隊:防衛隊優先度上位、カウンターの役割
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:決戦に入る
12.ゼロ
・冒険:タンカーとして下位。
・攻撃隊:入らない。メリットなし
・防御隊:レイの攻撃隊最強伝説を引き摺り下ろした最大の立役者。ゼロは存在だけでレイ運用を制限する役割。
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:入らない
13.レイ
・冒険:固定のメンバー。ジンと組み合わせてコンテンツフリーパス
・攻撃隊:固定メンバーだったが、ゼロの登場で押し出された英雄。それでもゼロがいなければ役立つ
・防御隊:攻撃型で採用、ベイガスに押される状況。
・次元怪獣:固定メンバー、最高ディーラー。
・ワールドボス:決戦
14.ルーファス
・冒険:上方以降採用率は上昇、愛情を持って使おう。
・攻撃隊:防御隊にライムがいなければ
・防御隊:入らない。活躍してたのは昔のこと。
・次元怪獣:リルに押され気味
・ワールドボス:血闘、ルーファス活躍の場
15.リン
・冒険:入らない。バフ解除を使うことはない
・攻撃隊:固定メンバーだったが採用率低下。それでも有用な英雄であることは変わらない
・防御隊:隠しに有用。戦略の重要性を上げる英雄の一人。
・次元怪獣:入らない。
・ワールドボス:入らない。
16.ライム
・冒険:故人だった昔に比べて大出世・攻撃隊:固定メンバー
・防御隊:固定メンツ
・次元怪獣:入らない。
・ワールドボス:入らない
17.エデル
・冒険:ラスと同様活躍
・攻撃隊:ラスよりは採用率高くない。
・防御隊:ジンなしの攻撃隊に対して活躍
・次元怪獣:固定メンバー。
・ワールドボス:遭遇または血闘
18.ベイガス
・冒険:代謝促進と組み合わせて採用
・攻撃隊:ゼロ防御台を相手にする場合レイの代わりに使用。
・防御隊:攻撃隊を全滅させる
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:決戦
19.セルディン
・冒険:入らない。
・攻撃隊:入らない。
・防御隊:入らない。
・次元怪獣:入らない。(※)
・ワールドボス:血闘に置くことは可能、競争相手が多すぎる
・育てないことをお勧めする
※2019.01のバランス調整後、次元怪獣の候補となった 移住先ほしいなぁ
課金額を誇るようなイカれたゲームじゃなくて面白いとか
ほしいと思える場面で適度に課金して楽しめる良ゲーがしたい
グラチェも運営がもっと有能だったらアバターひと通り買っただろうけど
今年中に終わりそうなソシャゲに金突っ込めないわ 俺は同じ韓国ゲーのブラウンダストってのに移住した
結構面白いから一度やってみて #コンパス面白いぞ、縦持ちPVPアクションで萌え豚も腐女子にも人気
ただ暴言が酷いけど耐性ある奴なら平気やろ ライム乙
移住するなら日本産のソシャゲはやめた方がいいぞ
悲しいけどゲーム先進国の中国韓国産で探していった方がね ゲームが終わりそうかと課金するかどうかってそんなに関係あるかね。
出費は出費やん。 ブラウンダストや陰陽師みたいな海外製やってきたけど、グラチェに追いついたのが僕です
海外製やっちゃうと国産のアプリやる気全くでない 股間の為にサブでアリスギアと崩壊3rdやってる
ゲームとしてはつまらんが 少なくとも売り上げランキングトップのFGOグラブルモンストは絶対やりたくないな
どんだけ悪辣なガチャで荒稼ぎしてるのか予想がつく FGOはアイマスと一緒でコアなファンの客単価が尋常じゃないから別枠
モンストはパズドラと一緒で老若男女ユーザー数が圧倒的だからぶっちゃけリアル世界でも結構役立つ
グラブルは何であんな人気なのか未だにわからないし何であんな事件起こして未だに人がいるか今ひとつわからない
で話は戻るがマンドラコインは持越し出来るのか?SR召喚券が出たらミッションだけやってとっとく方向でいいんかね?
コンプしたら贅沢品プレゼント!とか2周目!とかあったりする? >>14
確か持ち越し出来ないうえに二週目もコンプ報酬も無かったはず 老舗大手は散々金と時間を費やして後に引けなくなったユーザーが多いから何があっても殿様商売していられる >>15
まじか・・・もしやと思って聞いてみたが石使う時期とバランスを完全に間違えたわ 1秒で25%減らないといけないから魔法か狙撃じゃないと条件満たせなくねえか
ジークが赤推奨されてた気がするけど無理やろ… グランドチェイスみたいに自分で動かして自分でスキル発動させるゲームないかなぁ >>12
アリスギアは俺もやってるわ
キャラの衣装とか狙わなきゃ全く金かからんくて良いよな アリスギアはZOEとかACみたいな戦闘に周回して装備掘るハクスラ要素くっつけたみたいな感じだから
グラチェの戦闘とかシステムがしっくりきてる人にはそんなに向いてない気もする
何だかんだで丸1年無課金で続けてるけどさ ここ半年いろんなゲームやってたけど最終的に
グラチェとブラウンダストだけになった >>27
コロプラってだけでやる気失せるんやが、インフレとか大丈夫なんか? >>29
コロプラはパブリッシャーってだけで運営開発にはノータッチ
初期から実装されてる☆4が未だに強キャラ扱いなくらいにはインフレ起きてない 対戦消化はもうやらなくなったわ。1戦1戦がしんどいw >>30
インフレ起きてないのはすごいな
キャラのシコさも文句ないけど初期の頃軽く触ってガチャチケットが入手から1週間ぐらいで消えるのクソすぎて辞めたんだが今はどうなんだろう >>33
その辺はサービス開始から2週間はマジで擁護しようの無いクソだったけど
すぐ改善されてガチャチケは2ヶ月に延長、解析時間も大幅に減って解析待ちもほぼ無くなったよ 日課重いのと合わさって対人も面倒になったのが効いた
俺はもうここまでのようだ・・また次のゲームで会おう! WB忘れてたゴールド勿体ない…
でも人数戻ってた。500ぐらいはブレるんかね
https://i.imgur.com/zJ4PN5E.jpg ペットの経験値が対戦とアイテムでしか得られないのがキツイわな。あれで1日一戦貫いてた人も対戦をやらざるを得ない状況になったし(自分がそれだが) >>36
アプデあったし流石に少しは戻ってきたんじゃない?
戻ってきて早々ゼロ入り防衛がだるくて離れそうだけど >>38
アプデがあったからか
でも直後でこれだと危うい気しかしないね >>35
同じく俺もここまでのようです
また何か同じゲームで会ったらよろしくお願いします 同じく限界やなあ
毎日対人だるくて月曜になってもう無理ぽ
おま国、改悪→引退→仲良い人が引退してモチベ低下→ギルメン募集の循環になって未来見えんよ。
感性で続けてたけど対人消化でもういいやって 日課が増えるのはある種しょうがないから即チケットを3枚に増やすとか対人のゴールドだけいいから入手量増やすとかしてくれ
あと装備更新のたびにOP厳選が死ぬほどだるいから保存できたら移行とかなんでもいいからもう少し楽にしてくれると助かる。
俺は消えるけど楽しいゲームなのは間違いないから頑張れよ。 こうして好きなゲームを続ける同士が一人、また一人と減っていくのをただ傍観するしか出来ないのが辛いな
自分も今のギルドでそれなりに楽しくやれてたからまだなんとか続けられてるけど、それも無くなったら辞めるしかなくなる... ペットの熟練度は冒険でも上げられるようにならんかな
対人攻撃向きのペットと冒険向きや対人防衛向きのペットは違うんだからさ 要望出してる事の内の1つでもいいから改善してくれればまだなあ…
韓国はこの仕様でやっていけてるし知らんみたいな感じなのかね 無課金微課金のグラチェ民が半年以上たったソシャゲやっても一生際下層民やろ
そういうの気にしないならキンスレはおすすめ
中堅層目指すなら最低10万と数ヶ月はいるんじゃないかなイベントだけで四万くらい飛ぶし マルチプレイしたくないならもはやCSやるしかないってくらいどこもかしこも協力プレイ!マルチプレイ!チャットで楽しく!だからなあ
ソシャゲやめて釣りでもしようかな 無課金微課金でも上位最上位普通に狙えるからこそグラチェやってるのが大半だろうしな
キンスレはグラチェで言う専用武器がガチャでクッソ金かかる上に対人で上目指すなら必須
そして金かけて揃えた所で唐突にnerfで産廃になったりするからマジでやってられん キンスレに限らずスレの勢いの割りにセルラン高い所は大抵残った少ないプレイヤーから絞りまくってるから
そこらへんは覚悟するしかない ゼロの実装やキャラのバランス調整はいいとしてペットがクソゲー化を加速したわ
偶発的要素が強すぎてイライラが募ってしょうがない
ペットなんかオマケ要素程度で対応キャラにバフがかかるとかだけでいいのになんでスタンやら浄化みたいな戦局左右するスキルつけてんのよ ネガティブなこと沢山書いてるけど他のスマホゲーに比べたらかなりゆるいぞ
課金もやり込みも軽い軽い
対戦1回勢になればの話だが ゼロとペットで急に面倒になっちゃったのが痛すぎるなぁ
本当にここ数日は対戦1回ずつしかやってないや メインゲーとしては緩いがサブゲーとしては面倒で単調過ぎる
メインでのめり込めるほどできる事多くないし
なまじ課金必要ないから未練なく人が去りやすい 対戦は上限10回ぐらいでいいかもな
日課はもうちょい楽じゃないといかんのかも まだ始めて1週間しか経ってないけど対人だけはデイリー分と時間余った時しかやってないわな
勝てる勝てないじゃなくて30回なんてやってられないっしょ
そもそもオートで消化してるから回数10くらいにして報酬倍にしてくんないかな
欲を言えば負けても多少ゴールド欲しいけど回数と報酬調整してくれるなら養分になってもいいわ 対人のalyzeとwbの獅子心王も引退か
どんどん課金者がいなくなってしまうな…… キンスレは優しいぞ、石配りまくる
キャラも武器も簡単に入手できる
上位までなら無課金でも行ける
ただ最強になるのは札束での殴り合い 韓国鯖ってめちゃくちゃ人居るんだと思ってたけど日本の3倍くらいしか居ないのか… キンスレは基本オートだが、日課に1時間以上掛かり、武器や宝は入手頻度高くてもランダム要素が強いうえに凸るのが地獄。安全にやろうとすると32本必要やし
どのゲームでも言えることやが、ある程度進めると日課週課をただこなすだけになってくる
ある程度強くなるまでそれなりの時間は掛かるし、無課金でも言うてもかけた時間がモノを言うから今更始めてもなかなか追いつけんで >>65
そもそも配信から半年も一年も経ったゲームで先行勢に追いつこうとは普通思わんだろ
そのおかげで自分のペースでのんびりプレイできるってメリットもあるし キンスレ結構オススメされてるんだな
パンツゲーらしいしやってみるかな そりゃ広告出しまくってるし 売上100位以内だから人目に付きやすいから触ってる人は多いんじゃない?
俺はグラチェより前にやってみたがアンストしたけど まぁ自動化が進んでる結果、キンスレとグラチェ同時に進めてるレベル
ちなみに最大の欠点はストーリーが見てて苦痛な上に、自動化の妨害してくる >>69
止めはしないけど課金するならマジで最初のキャラと武器セットだけにしときなよ
パックは一見得なようにみえるけど一つ買うと中途半端過ぎてドツボにはまるからな
あと上でも言ってる人いるけどグラチェで言う専用武器を凸るのに同じものが32本要る多少緩和出来るが凸成功確率が下がる
それとスタミナ制なんでイベント走るには勿論potがいるから気をつけてな
キャラ自体はガチャじゃなくて買取制と勧誘でいけるから不自由はしないが早く欲しいなら課金 今思うとグラチェって石配り過ぎて課金する必要無いよな
4回くらい余裕で天井ガチャいけるし、経営大丈夫なのかねこれ キンスレはどこいってもあからさまな宣伝しててるのがな
マジでどのスレでも「移住先無い?」ってレスに超反応してキンスレキンスレ言ってて怖い >>74
リリースの前の週くらいにブラウンダストが出て前日にFFEXが出たから正直埋もれた感はあるけど中身自体はまぁそれなりにいい出来だったしね
俺はごちゃっとしたUI周りと武器と宝物の圧力に負けて辞めちゃったけど
まぁ実際行ってみりゃわかるけど多少で名前が出てる程活気もなけりゃユーザーも居ないから自分で体験してみるのが1番だよな 色んなソシャゲがあちこちで必死に宣伝してるけど正直仕方ないよなぁ
内容は二の次で宣伝しまくって人集めればそれなりに人気出ちゃう今のソシャゲ界が悪い 俺もツリーの120円3つだけ買ったわ
人が増えるか売上増えないと怖くて大きな課金は出来なくなってきた
ソシャゲが主流になってからもう何年にもなるのにこういう悪循環になる事を未だにわかってないからどこもクソ運営と言われる キンスレは札束突っ込むなら良ゲーだが今から初めて無課金で上位は絶対無理
例えばグラチェで言う魔法付与が一回ごとに課金アイテムか1500ジェムかかるし はよ称号とか実装せんかなぁ完凸当たり前すぎて、優越感がない...かといってランクインするほど頑張れないし... テローカでメインキャラset揃えて後から結構時間やらエルナシスとか貰えたんだけどさ
外すのに名誉4000とか使うじゃない?モンスターカードに換えてるじゃない?全部外す余裕ないじゃない?
今時間レイドの4つ目や次元の3つめとかで詰んでる状態なんだけどこういう場合は解除じゃなくて売っていいの?
一応全部9まで上げたしbestじゃないけどgrateくらいまではop付けたんだけどこのまま使ってた方がいいのかね? >>81
装備は売るのが安定やで。もんすたーに変えて凸強化優先するがよろし >>81
帰属装備、装備したままでも売れるよ
俺も少し前まで知らなくて名誉無駄に使ってたわ テンキューついでにもうひとついいかね
SR凸はSを6凸して+12にしたら完凸の時にSRになってシャイニーの代わりになるって認識なんだけどこの時どれにでも使えるの?
シャイニーに種類があるって事は例えばポセイドンをSRにしたらロナンやジンにしか使えない?それとも属性違いのラスとかにも使える? 守護は守護にだけ
ラスを凸りたいなら近接シャイニーを作らないとダメ >>85
厳密に言うと、6凸Sを伝承でシャイニーに変身させるんや。
間違ってSRに昇級させても凸素材にはならないのでご注意。 >>85
前者だよ。同じ種類(突撃、魔法、狙撃、回復、防御)のシャイニーができる。
完凸せずに伝承を使うとシャイニーの欠片経由で変換めいたことはできるけど まぁ種類があるからそんなとこだろうなとは思ったけど長い作業になりそうだな・・・
修練の入手手段が少なそうだったから4Sはそのまま進化させて5Sは合成して
出来た6Sは売却って流れでプラナと修練貰ってたんだけどどこら辺から路線変更してる?
SRが全員100lvくらいになってからでいいのかな?特性とlv51〜100までの消費量考えると50くらいで凸り出した方が上げ幅でかいのかね
仕様ややる事は大体慣れて来たんだけどそこら辺のバランスがイマイチわからんちん >>89
主力にしてるSRの職は進化石を貯め続けて、普段は当面育てる予定のない職のSを合成に使っていくのがオススメ。
つまり並行して進める。 今北だけど最近できたばかりのおすすめソシャゲはあるんか? 2月下旬にリリースの黒い砂漠mobileがオススメだ
なんと今は亡き珍爆に会えるぞ キャラもシステムも嫌いじゃないんだけどね。
日課&週課は決して少なくないよね。時間あるときにまとめて消化し辛い部分もある。
そして、PvPのウェイトが高くて放置し辛い。
ペット育成とギルド貢献度のSR券なければ、のんびりしやすいんだけどもね。 他のゲームやる気にはなれんな。微課金でここまで上位にいけるゲームもないし。飽きてきたのは事実だが... ここまで面白いスマホゲーなかなか無いからなぁ
俺はどんどん貢いでいくよ ゼロ来たらレイが消えてベイガスの時代が来る。
そう思ってた時期が私にもありました。 ここでグローリーや!
ってタイミングでペットにスタンされてそのままハメ殺された時のストレスがヤバい >>97
ゼロの支配をライムにするor代謝してライムを赤青2setにしてCT35パー以上にするでグローリーループできるで ゼロとディオとペットでほぼスキル封印状態になってやばいな
回復全然使えないぞ 長い事やってるゲームのやる事終わらせて最近始めたグラチェにプレイ時間の大半をつぎ込みながら
他ゲーも保険でちょいちょい漁ってるって状態だけどこのゲームほんと勿体無いよなぁ
ゴエティアやミスクロ始め最近も俺好みで運営の匙加減に潰されたゲーム色々あったけどどこも寝る間も惜しんで大成功させようって気概が一切ねーよな
ちょっと初動良かったり軌道に乗ったらすぐ調子こいたり楽に儲けようとがめつくなったりするとこ多過ぎな
バカみたいな馴れ合いしたり便所の落書きに反応してる暇あったら次作ったり持ってくるゲームが当たるとは限らないんだからもっと頑張れよ
と新参からの純粋な意見です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています