【FLO】【LEVEL5】ファンタジーライフオンライン【※愚行リスト参照】Part181
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スレを立てる際は(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:RPG
価格:基本無料+アイテム課金
対応端末:iOS/Android
■公式
https://www.fantasylife.jp/flo/
■公式Twitter
https://twitter.com/L5_fantasylife
■攻略Wiki(編集中)
https://wikiwiki.jp/flo-5ch
■次スレについて
次スレは>>900が立てて
立てられなかった場合、次スレのスレタイとテンプレを用意し、番号を指定して下さい。
指定されたレス番以降に宣言した最初の人が、それを参考に立てて下さい。
>>900又は10分を超えても反応がない場合、又は、荒らしが立てた場合、別の人が宣言して上記と同様の事を行って下さい。
※スレッドタイトルの改変禁止。
※乱立禁止。荒らしが立てた以外は立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
■荒らし晒しに注意
荒らし・晒し・自演行為を繰り返す要注意人物が居ます。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので要注意。見かけたらNGしましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
※前スレ
【FLO】【LEVEL5】ファンタジーライフオンライン【※愚行リスト参照】Part180
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549017031/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リセマラ
最初に4回できる☆4以上仲間ガチャは☆5戦闘職推奨
ベストはホーク、次点でジークかルージュ
11連仲間ガチャのベストはグレン、次点で魔法使いを除く☆5戦闘職
11連武器ガチャのベストは竜王大剣とファルコンウイング、次点で杖を除く☆5戦闘武器
グレン+竜王大剣、ホーク+ファルコンウイングならリセマラ100点
☆5戦闘キャラ+☆5モチーフ武器なら80点
☆5戦闘キャラ+☆5装備可能武器なら60点
上記に加えて鍛冶、大工の☆5制作武器があれば尚可
ソロ多めなら聖者の杖があれば尚可
キャンペーン中なら60点以上を狙ってリセマラ
───────↑どちらを参考にしても良い↓───────
それなりに長くやる予定(3ヵ月以上)ならジークルージュホークのどれか
手っ取り早く強いのが欲しいならファルコンか竜王大剣
月5000円くらい払うつもりなら竜王大剣
いくらでもリセマラに時間かけられるならジークホークグレンのどれか+その餅武器 この糞運営の愚行リスト(2/4更新)
・発表からサービス開始までに3年経過した
・アップデートした内容をユーザーに告知しなかった(サイレント修正)
・敵属性の表記と弱点属性、耐性属性が不一致している箇所があり数ヶ月放置していた
・6日から初のイベント及び新ガチャ追加と生放送で告知したにも関わらずなんのアナウンスもなくさらっと7日からに変更
・唐突に初期ガチャに明日までという期限が現れ属性ピックアップのガチャしかなくなる
・制作職が同一アイテムを2個用意するだけでループしてレベリングできた
・初イベントが普通の報酬しかないものの要求レベルが異様に高い。また後日入門編級が追加された
・掲示板で業者と見られる書き込みが発覚炎上(リスキー事件)
・200万記念なのに石200個ではなく100個配布というケチ具合
・定期メンテという名目で毎日メンテ。後に定期メンテを廃止した
・緊急メンテして詫び石はガチャ1回分未満が当たり前
・βで分けていたキャラガチャと装備ガチャをリリース時には闇鍋に星5確率もβで5%だったのを4%に変更していた
・長押しが異常に早くなっているバグを知っていながら長期間放置
長押しソウル持ちや☆4の長押し特化生産キャラが優遇される事態となった
・鯖が異常に重くなっているのにメンテもせず1日以上ダンマリ
翌日も同じ症状が発生しやっと不具合報告を出すも深夜で人が減って軽くなった
・ファルコン弱体修正告知、ついでに狩人も弱体した。補填は「ジェム1000円分」と言いながら配布されたのは無償ジェム100個を全員に配布
ファルコン所持ユーザーには光炎の指輪のみ
・新コンテンツのオランドPK祭りが開幕し放置プレイヤーがPKされるも空気の読めない運営が1時間で修正。祭りを終了させる
・宝箱増殖dupeバグがサービス開始より発生。運営は、高台と毒以外のDUPE方法を把握しておらず、前述の方法を出来なくしただけの処置であった
いまだに違反者に対する対応を公式に発表していない
・10連で同キャラが4つ5つ出るドッカンが多発
・サービス当初より魔法使いのカウンターの実装当初からなかったが不具合であった
・採取ライフと制作ライフを戦闘面で上方修正。最強は料理人。
・生放送は2回やったのみで第3回は11月現在も放送していない
・友達歓迎イベントを開催し、石400個配布。期間は2週間
・マグロのおさしみとか言う未実装アイテムが報酬に上がる
・自ゲームの更新を放置したままTwitterでは妖怪ウォッチぷにぷにの宣伝を行い叩かれる
・ゲーム内や公式サイトやTwitterではなく週刊ファミ通において年末の大型アップデートを示唆
また、FLOチームは栄養ドリンクを飲んで頑張ってますアピール
・配布☆4であるユエリアのテンション技にサービス開始から無敵がついておらず、数か月経った後に修正
・10月イベント情報に載せたハロウィンイベントを「遅れてきたハロウィン」と称して11月にスライドする旨のお知らせを10/31晩になって掲示
しかし謝罪一切なし、その後「遅れてきた」の文言を唐突に削除。その後半月ほど経過するが何も音沙汰無し(11/12時点)、現状では最強キャラをしれっと投入
・高難度の王獣イベを開催するも、爆発すると即死判定の爆弾を設置で荒れた
・クリフガチャ実装から突如キャラと装備のガチャが分けられたものの(※装備はジェム35個に変更)
キャラのピックアップ確率が何故か今までの0.7%から0.5%に低下、その後シレッと確率を0.7%に戻す
・王獣イベの開催期間が終わらないうちにさらに高難度の闇炎獣イベ3段階を開催、何故か終了日は同一
王獣イベが急激に過疎ったため、まだ周回が終わってないプレイヤーがクリア出来なくなり阿鼻叫喚
・テコ入れのために王獣&闇炎獣イベの攻略動画を作成するが、既に主流になっている手順と異なっていたためプレイヤーに混乱を生じさせる
・11/12朝の掲示板更新でマスタードロップ収集クエが何の告知もないまま突然なくなる
・戦闘職の特権であるカウンター攻撃を持った料理人が現れる
・リタイアしつづければ最速で完走出来るイベント(リタマラ可能)を実施、そしてやっぱりイベント延長
・バレンタインガチャで確率アップが行われていないにも関わらず、実施中と告知してしまう
のちに無償ジェムとして全て変換、有償ジェムも価値相当の無償ジェムで返還という対応になる
さらには確率直す前にこの不手際を告知してしまった為、傷口を自ら広げてしまう結果となった
・バレンタインイベントの初級中級に上級超級を追加するが別ポイント
追加報酬に必要な素材量は後日追加されるまでわからない(しかも二段階)←new! 433 名前:名無しですよ、名無し!(会社)(シャチーク 0C57-10BI [210.149.130.219]) [sage] :2018/08/07(火) 11:05:07.97 ID:b2deX8HqC
60連でファルコンとハクが出ました。
3%ですね。
https://i.imgur.com/eDVkpk7.jpg
このシャチークのIPがリスキーシステム株式会社
リスキーシステム株式会社http://www.risky-system.co.jp
このサイトをWhoisで検索するhttps://tech-unlimited.com/whois.html
そうして上段の担当者情報を人名を検索する
planBというデジタルマーケティング会社に行き着く
あっ、察し()
7 名無しですよ、名無し!(北海道) (プチプチ 63e2-yqfJ [122.135.117.9])[] 2018/08/08(水) 16:05:24.05 ID:NOoaRX0P00808
このスレはプランbとリスキーの提供でお送りします
https://www.plan-b.co.jp
http://www.risky-system.co.jp
日ノ神からの有難いお言葉
https://i.imgur.com/0lHnnMU.jpg 【マスター装備】
王国兵士→攻撃アップ、ガード時ダメージ軽減、全属性防御アップ
傭兵→攻撃大アップ、防御・魔防ダウン、状態異常時間短縮
狩人→攻撃・クリ率アップ、コンボ4発目テンション増加量アップ
魔法使い→魔攻・SP自然回復アップ、全属性攻撃アップ
採掘師→ 攻撃・採掘アップ、採掘スイートスポットダメージアップ
木こり→攻撃・伐採アップ、伐採スイートスポットダメージアップ
釣り人→攻撃・釣りアップ、いなし時糸ゲージ回復量アップ
料理人→攻撃・料理アップ、GREAT時完成度上昇量アップ
鍛冶師→攻撃・鍛冶アップ、GREAT時完成度上昇量アップ
大工→攻撃・木工アップ、GREAT時完成度上昇量アップ
裁縫師→攻撃・裁縫アップ、GREAT時完成度上昇量アップ
錬金術師→魔攻・錬金アップ、GREAT時完成度上昇量アップ
【白霊製作素材レシピ】
https://i.imgur.com/dwIItVO.jpg 【制作ミニゲームのタイミング回数について】
タイミング3回は推奨制作力×1.05
タイミング2回は(推奨制作力×1.2)+1
サポート込みではなく、操作キャラ個人の制作力のみで変わる
サポートで得られる制作ボーナスは進捗%だけ 頭日野かよとか言ってたら
ほんとに日野アタマ装備が実装されたでござる むしろ悲しすぎだろ
今時小学生でもこんなものに縋らないぞ 上級超級行くのにルージュとクロウだったらどっちがいいの? アルトなんてポイントアップにするから三回蘇生薬使ってる人いたわ
かわいそうに
>>18
完凸してたらどっちでもいいよ
凸してないならクロウ アルトなら1人いれば良いだけなのにな
アバ錬金とソフィー連れてるのは地雷 >>10
>>10
不安になるテルハの絵
アマネケツ出し
言わずと知れた愚の骨頂 ハクちゃん ハクカス貼るぐらいならスノウちゃんすこすこセット貼れ😞 イベントの中でも今回ダントツでつまらないな
釣りイベントあったから納品イベントとかまだまだ出来そうなのに討伐しかやらないし アバ錬金はパートナーがまともなら魔法攻撃バフ撒けるしまだいいぞ。インフィニティラブ装備ならそれなりに火力もある。 スターコインやゴットコインあればもっとやる気出るんだが経験値玉ばっかり
レリックなら通常討伐やってた方がいい気がする そのうち闇属性攻撃キャラとしてドワール加入すんのかな ディミエル持ってて早めにポイント完ストしても素材集めにまた回らないといけない未来がみえる イベント無理して完走しなくていいのは個人的にはありがたいけどなぁ
掲示板に金冠素材あるのも活発になっていいわ へたするとイベントしてるよりマルチで解放されてるルームでのんびり採取してたほうがたのしいかもな。
流れの気まぐれで金冠ボスにケンカ売ったりもしたよ 自分も掲示板完走しなくていいのは有り難い
やりたいやつは最後まで走ればいいし、やりたくないやつは1万ポイント辺りでやめりゃいい
空いた時間でマルチでのんびり採取が楽しい ルーザはたしか3DSのときだと結構後半だったから年単位でまつことになるかもな。
レルナはさらにそのあとだった気がする。 ルーザは登場は早いけど仲間になるのはストーリー終わってから
仲間になるのはレルナが先 サービス終了前にぶっ壊れキャラ出すだろ
ぶっ壊れキャラがきたら警戒せよ 愚行リストの最後なんなんこれ
イベントでもらう報酬に必要なドロップ数の詳細が事前にわかるゲームとかあんの? サービス終了するぞおわるぞって言われてるゲームが10年続いてる例もあるけどね。 最初の掴みは良かったが数ヶ月のクソ運営機関やドラガリアロストリリースでごっそり減ったからな。
最近羽振りいいけど今やってるユーザが喜ぶだけで引退者は戻ってこないし新規もあまりいない。 この糞ハムイベント繰り返しはログインしなくなる自信あるわ
何が本格始動や もっとやる気出せや 続くかどうかは売上次第だと思うけどこのままじゃやばいよな
石配るのもメインストーリー更新とかキャラ進化とか
盛り上がる要素のアプデと同じタイミングでやればよかったのに まぁ最初にフィールドだけドカンと出しておくべきだったよな せっかく赤と青の陣営でわかれてんだからイベントで競わせればいいのに
総合ポイントとかクリアタイムとかで 新フィールドを馬に乗って駆け回りたい
>>37
FLOは今月始めたばかりか? ドレミファソラシドが配信で爆弾発言していた
ディミエルのガチャ補填この前のと今日ので二重に配られてる人いるらしい ストックしてたブヒ肉減ったツライ
白霊と交換するなら何個ぐらいやろか
飴と実の在庫ならある >>47
彼の事苦手な人もいるだろうから発言してる所は今やってる配信の割と初めの方
お知らせ読み終わりら辺で発言してる 配信見てみたら画質?なんか右上の設定で中にしてる人が多い気がするんだけど高より良いの? >>37
愚行でなく気に入らないことなんでも追加する、頭おかしいアウアウウーが粘着してる
ハムゲーじゃないソシャゲってそもそもあるか?
最初イベント間隔がそこそこあって放置してレベルが上がるために、社会人にも評判良かったアズレンもイベント間隔がどんどん短くなってハムゲーで暇人用と化していった ひたすらひたすらただただひたすらにチャージチャージチャージ
マジつまんねーなこの糞イベ
>>44
ウイング裁縫師より遅い馬ただぞ まだ未完成もいいとこだし、しばらくイベント安いんでメインストーリーをフィールド作りに集中してほしい。
それともつくる必要ないほど元のマップはあるから余裕ぶっこいてんのかしら >>53
だよな、色々おかしいだろって思ってるのが俺だけじゃなくてよかった
まぁ俺もスレ建て率先してやるわけでもないし消せとか直せとか言うつもりないしスルーしとく >>56
YouTube
ファンタジーライフオンラインで検索すると
れどれおれってのが出てくる >>57
以前に誰かが愚行リストは主観を除いて客観で書いたリストです、とか言ってたけど、ジェム100個しか配らない!ケチ!とか普通に書いてあるし
チャカボを最強って付け加えちゃってるし、もうわけわからなくなってきてる 桃と違って昔いた浜◯かみたいな垂れ流し放送とだけは先に言っておく >>55
そんな事したらまたユーザー減るわ
去年の放置期間本当に勿体なかった >>57
スレ立てしてる本人ならまだしも、他人が立てたスレに嬉々と愚行を勝手に更新して書き込んでる辺り、察してしまう
そんなに書きたきゃスレ立てしろよって思う
子供が喚いてるような難癖つければつけるほど、愚行リストでなくクレーマーリストになるのに気付いてないんだろうな 採掘とか伐採とかは他のゲームにない要素ではあるから、制限時間内で採掘や伐採をしまくるイベントとかもやってみればどだろうか。
まぁそれだけだとオート祭りになるからある程度は敵も襲ってくるように。 インストールしたけどタイムアウトしまくりで始められない >>62
スレ立てたからって好き勝手書いていいわけじゃないと思うんだがそんなことを言ってるお前って >>58
ありがとう
聞き終わった
配り忘れに配った時にまたシステムの不具合で前回の補填対象者の一部も含めて配った可能性あるのか
こういう不具合は本当にあるのならば
補填対象者は広めたほうがいい
遅くなればなるほどロールバックのリスクが上がっていく 月に1週くらいはイベント無し期間あっていいと思うわ >>51
他はわからんけど俺は高だとヌルヌルすぎて目が回る感じがするから中だわ ただでさえカクつくゲームだから普段のフレームレートぐらい上げてないと気持ち悪いので高にしてるな
これも知らん内に5段階に変えられるが >>67
2〜3時間で完走出来るんだから月25日はイベ無し期間と同意じゃね? 初期からやってるけど、やることありすぎて追いつかない
まだ全職おおものにすらしてないし
マスターなんてまだ傭兵しかなってない
虚無もきついけど、イベント漬けってのもまたきつい
まぁこのゲームのハムはだいぶ緩い方だと思うけど 放置期間も時期が悪いよな。イベントでつないでマップ増やしてからならあのくらい放置されても大したことなかっただろう
やることねーなってとこにギスギス爆弾イベント投入ってのも頭悪い。今みたいに毎月やってるところに混ざってるならまだマシだった >>46
スノウちゃんたすかる
ハクカスと違って癒やされる😄 >>72
10月の虚無期間から爆弾連帯責任イベントは擁護の余地がない正しく愚行そのもの
それ以降のハロウィンから中の人員が変えられたのか、やらかしはするがだいぶよくあるソシャゲ運営になってきた >>73
ワイも彼苦手だから安心してくれ
別に彼の話ししたかった訳ではないんだ >>39
引退者が戻って来ないのと新規あまりいないと言う正確な数字は?まさかお前がそう感じるからとかじゃないよな いまんとこイベント部屋は人いるし過疎ってイメージはないけどな。
ここがダメになったらまじでやばい。 >>75
プレイヤーが減りすぎて焦っただけだろ
はじめこそ評価高いゲームだったけどずっとやらかしぱなっし
爆弾イベントではアクティブ数減りまくった
俺のフレンドリストもこの辺りで三分の二はログインしなくなった >>62
愚行リストなんて誰も見てないじゃないか? >>78
むしろすごい速さで部屋が立って埋まっていく
ホストを厳選してると間に合わないくらい
やってる人けっこういるなって安心する >>78
中級やってると、新規の始めたばかりの人たちとよく一緒になって微笑ましくなる
>>75
せやろか?
同じようにプレイヤーが減って焦るべきのアトリエオンラインの残状を見ると、焦っただけじゃこんなにテコ入れしない
アトリエオンライン
月次売上予測 ©Game-i
年月 売上予測 平均順位
2019/02 142万 296
2019/01 720万 349.7
2018/12 1,159万 235.7
2018/11 4,285万 256.7
2018/10 2.58億 110.9
2018/09 - - 出だしから定位置300〜400位でガチャ更新等きたら80位ぐらいまで上がるようなゲームやってたが今でも続いてるなw
もう3〜4年ぐらいか
FLOもランニングコストそんなにかかってなさそうだしまだまだ安泰だな アバター傭兵で竜王大剣使ってます
長押ししてレイジングロア打とうとするとフルスイングになっちゃいます
どう操作すればレイジングロアを打てるんでしょうか? 長押し→はなす→フルスイング(チャージ)
長押し→スラッシュ→ロア(スラッシュチャージ) 長押ししたらピキーンて音がするからそしたらスラッシュだ マップデータは3DSの流用すればいいだけだからこの分の開発費浮いてそう これだけ待たせたんだから新マップはキリタチ山頂と溶岩洞窟の同時解放ぐらいしてほしいところ >>86
長押しして青い矢印が出るのでその方向に弾くようにスワイプして離す これがスラッシュだ >>86
スラッシュチャージは後ろに軽く引いて前に弾くようにするとやりやすい気がする 俺たぶんfloやりすぎてフリックがスラッシュに脳内変換されてたわ スラッシュチャージよりチャージスラッシュのがしっくりくる スラッシュチャージが分からない人にスラッシュなんて一般的じゃない用語が通じる訳ないし、スワイプ分かるならフリックも分かるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています