みんゴル part127
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ひっぱる操作で爽快ショット! 国民的ゴルフゲーム「みんゴル」がスマホに登場
■公式
https://www.mingol.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/mingol_app
■Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.forwardworks.mingol
■IOS
https://itunes.apple.com/jp/app/id1222470333
次スレは>>950がお願いします
前スレ
みんゴル part126
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1548076441/
■関連スレッド
【みんゴル】カジュアルツアー募集スレッド Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1530070397/
みんゴル コーディネートスレ1着目(DAT落ちしました)
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1499737318/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
────────
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>457
フェスのやつ以外別に要らないな
染料はもっと要らない >>429
情報ありがとん
今回は久し振りにラントナを楽しむかな 変換勢にとってはギアチケ1枚5000コインなんだろうな。 >>456
ありがとうございます、またやらないかな。10000回やってもまだ行かない。 XS使ってる人いたら使用感教えてほしい
9iての1ギザと小三角タップの感覚数、パワー調整、ナビ線のカックン合わせなど >>461
それは異常
レベルは知らんけどランクはスコアで成長率かわるからパーとか出してると数増える 5倍は稀としても経験値2倍3倍はレベルもランクもしょっちゅうやってるイメージ 今見たら一万なんて全然いってない
カンストしたのなんてかなり前だし >>464
ありがとうさっそくその格好でツアーに行ってくる
キャディ(女)も同じ格好にして連れて行くぞ! >463
8からMaxですが
PWでギザ1:小タップ1
9iではギザ1:0.87タップ
7iでちょうど0.7 くらいでやってます
他の操作感は違わない気がします ダイヤボールってCSスロット2つ使えて両方にスキル入れてる時、片方だけ他のボールにスキル移そうとすると
https://i.imgur.com/AYzL9Sg.jpg
移さない方は消滅なのね >>470
ありがとう。ちなみに発熱とか電池消費はどうです?連続でトナしてカクカクしたりします? >472
発熱でカクカクとかはしなくなったですよ
トナは混む時間は、カク付くことあります >>471
おー本当だ。バグかな。他のクラブは運ゼロになるとスロット2は自動消滅するから同じようにスロットごと消されてるとか >>474
説明文入ってるからバグじゃなく仕様なんだと思うけど誰得? 今回のツアー12アンダーまでは行けましたが
そこから先のアンダーの方は何しているのですか?
ご指導下さい ショットのブレを把握してライジングチップインか、落下地点の傾斜を読んでクラブを選んでコロコロチップインしてるんだよ
みんなしてるけどそれを精密にしてんのさ
たまたま入る事もあるけど 前から思ってたけどリメイクキットって何で単位10なんだろう? >>479
改良に10、戻しに5のような小細工考えてたけど、思いのほか不評だったんで戻しは実装しなかった >>479
アクセは6、上下セットは18、全身セットは36のように部位やスキル効果によって変えたり、
GRやSRは安くリメイクできるような小細工考えたけど、思いのほか面倒だからやめた >>481>>482
なるほど
挑戦者でもリメイクキット配ればいいのにね
染料よりは使い道あるのに 染料10個1メダルで引き取ってくれないかな
染料の処分兼ねてメダルの単数整理もできるのに >>485
そうか?
練習では何回か入ってるから
ブレ読みさえ当たればいけそうだけど?
1Hは寄せに行くとブレ読みにくいというのはある おまけで揃えられたからね。俺も持ってる
コントとインパ50%増しがありがたい コントって結局JIできない奴のためのクソスキルって結論じゃなかったの? ダイヤ、プラチナ箱からは装備中のカード出てこなーいっ!!
(あるあるー
1H目失敗して適当に打った3H目で雷神チップ
(あるあるー >>489
J Iでもど真ん中じゃないとブレが発生するからそれを軽減するスキルだと思ってた >>489
逆では?
JIが苦手な人はインパ増しが必要
JIが得意ならコントを増せばブレが少なくなる コント上げてもブレは軽減しないって結論じゃなかったか? >>491
え?て事はど真ん中JIだと常にブレゼロなの?
そんな感じしないけど本当? ど真ん中JIでもぶれるしコント=JI外し時のブレ幅なので
ずれてJIきつい端末ならグレ2がいいって結論
だった気がする JI時のブレ幅も小さくなる(中心に寄る)だった気がする。 コント増やしてもJIの時はブレ変わらない。変わるなら上位陣もコントパラに割り振ってるよ >>497
そんなんいちいち気にしなくていいでしょ アプデ期待できるか
ひとりでのトータルスコアだってよ
しかし遅いよなw JI率は低いけど寄せたい人はグレショ2
ラントナでブレ読んで2H目以降に雷神狙う人はグレショ3
ってことでOK? ひとりで擬似カジュアルできるって解釈でいいのかなー?それなら神。
タスキルタスキルで作り上げた今の各スコア×9のランキングだったらアホ。しね。さすがにそんな無意味機能はつけないと思うけど この書き方だと9H続けてのプレイ記録って訳でもないかもしれないか
今の記録のトータルだとゴミだな >>498
>>499
前に誰かデータ採ってそういう傾向だった気がする。その時は母数が少ないので信頼性が低いってダメ出しされてた。結局正確なところは不明。ブレ読みと特殊ショット発動にJI必須だからインパ振りしてると理解。 レギュラーミッションが追加されるのだったら意味あるけどなかったらどうでもいい機能だな >>489
じゃあ無風系は風を読めない奴のためのクソキルだね 9h制のラントナの布石がようやく来たな
3h制と違ってグレショ3でも風を読む必要が出て来るな ラントナ2,3H目はド真ん中JIだろうがお情けJIだろうが同じブレのはず。
ただ、1H目のブレは前者の方が小さい可能性は否定できない。
個人的にはコント高いとJiブレも小さくなるのではないかと思っている。
最大ブレは変わらないかもしれないが、
低コントだとブレ0から最大ブレまでほぼ同確率で生じ、
高コントだと正規分布曲線みたいな感じ。
ただ、ブレ0の確率が劇的に上がるわけではない。 育成ボード全体が確認できるの嬉しい
パワボとインパ玉数えにくかった >>512
穴開放すればするほど、玉さえ拾えばギアやウェアでパラ上げ補填しなくて済むから、ガチャで稼げなくなりそうって事でこれ以上の開放は期待できなそうじゃない? ボールセットしたときの女アバターの色っぽいしぐさも見納めかね >>498
グレ2とグレ3
共にJIした場合2の方がブレは少ないよ
上位陣ばブレを調整するからコントパラに割り振らないだけ >>517
こういうのってそれぞれ検証回数は何回やっての話なんですか? ウルショからグレ1に変わった時、ブレが大きくなったと感じたのは俺だけじゃないはず。仕様変更されたのかもだけど。 糞コントロールのトリアイナセット、良コントロールのウルクラセットを装備してみんなで東京マルチして検証しよう 無風コースでコント値が大きく違うギアをJIで打ち比べてみればブレ幅の違いは明らかだよ
検証回数というより数本打てば分かる ラントナ9ホールだと泥使ってるやつ落ちるヤツ多そうだなぁ >>522
それじゃただのあなたの感想じゃないですか…
実力が分からない以上はデータで判断するしかないのに >>518
すぐ検証回数とか言ってくる人がいるけど本人の感覚だと思うよ
俺もグレショ全部あるけどやっぱりグレショ2のほうがトータルでブレは少ないと感じる
グレショ2でも大きくぶれるときあるけどその割合が少なく感じるし狙った近くによく落ちるよ
まあ、俺は感覚的に感じてるだけだから参考にはならないけど そうそう
ゴタク並べる前に自分で打ち比べすればいいんだよ
それで分からないなら何十何百と打ってデータ取れば? >>528
そういう態度になってしまうのは残念ですね。
517で少ないと言い切ってたからなにか根拠があるのかと思って聞いてみただけなんですけど。
主観でいいなら自分もそれぞれ100以上打って違いはなかったという結果だったので、それ以上の検証してたなら教えて欲しいと思っただけです。
返信ありがとうございました。 自分は100打試しうちの、コント差300で検証したけどブレ差はなかった。感覚的にはコント高い方がブレ少ないと思っていた派だけど。もっとデータあった方が良いだろうから、他にもやってくれる人がいたら助かる。 >>529
あなたの検証ではそれぞれ100球以上打った結果、コント値が高かろうが低かろうがブレに違いはないということか JIしてればパワー、インパ以外は死にステってことか。 9H形式のラントナが解禁されればコントロールの存在価値が今よりもずっと重要になってくるね でもコントEのストレン打ってみたら、めっちゃブレる気がするんだけど。 コント値とブレは関係しますよ
http://みんゴルアプリ.xyz/1002.html
参考までに >>536
うさカメ含むってことはJI以外も含めてってことね。それは理解できる。 ラントナ、別に8人制じゃなくて1人で18ホール回った合計でランキング決まればいいんだよ。途中中断ありで、タスクキル無くせば数人で回る必要ないし パワーゲージって全部で何目盛りあるんだろ?
ひとりでゴルフでタスキルHIOの苦行してる時、横軸同じでスーパートップスピンで、例えば96%で表示されても穴より手前の時と越える時ある。 >>539
端末によるっぽいけど大体250だと思う。 一個飛んでどうしても合わない時とかあるんだよね。そういうとき強めにあわせると必ずパワーダウンする。あれなんなんだろ >>525の┐(´д`)┌こんな顔が見えるようでワロタ >>541
250くらいですか。言われてみるとそんな感じです。
合わせたい強さに合わずに目盛りひとつ滑る時ある。その時強めにした時ショートしてるかも
。
ありがとうございます、参考になりました。 コント値100差ぐらいじゃわからんよ。700差あるとわかる。JI外した時が凄い。コント700ぐらいとJIした時と横ぶれが10センチ変わるぐらいちなみに相対的にグレショ率も上がる。 >>532
死にステではないが、パワーやインパと違い
コントは何ギザぶれるか把握できれば補正可能
だから確実にJIできれば重要度は低い JIすれば一般人は気にしなくていいってレベルだろw >>544
JI外した時のブレが小さくなるのはみんな知ってる
問題はJIした時のブレの分布がどうなるのか >>549
JIでもコント高い方がブレは少ないが正解
コント低くてもJIすればブレが少ないからその差が分かりにくいだけ
顕著に分かるのはJIを外した時 >>550
無風コースでコント値が大きく違うギアをJIで打ち比べてみればブレ幅の違いは明らかだよ
検証回数というより数本打てば分かる
は嘘松だろ? >>551
50や100の違いだと分かりにくいが300、400違えば明らかに違う
貴方の感覚でしょって言われたらそれまでだけど 礼砲(or 無風)前提だけど、ラントナ3h目の左前ピンは7I/192y表示、一番奥ピンは6I/208y表示の全力ショット+1・2h目で掴んだブレ調整でかなり良い感じになるよ!ちなみにパワー値は750+本領発揮(小) >>536
これ いつの記事だよw
このあと何度も仕様は変更されてるのに
こんな化石みたいな記事を信じるなよw 今日日グレショセット当たり前って言ったら問題あるのかも知れないけど、そのセットでコント差最大60+80の140のブレは最早誤差の範囲だから皆コントボールは 埋め込んでないが現状だと思ってるよ。 JIの中でさらにブレてるとか。
なのでインパもゼロにして検証してみたら?
コントが500くらい違ってもブレ同じになるんじゃない?知らんけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています