【アニメ風MOBA】非人類学園【Part21】
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
立てられない場合は安価指定を
950の応答が無い場合は>>970が宣言して立てて下さい
連投規制により宣言が遅れる場合があるので数分間待ちましょう
非人類学園 Extraordinary Ones
公式サイト
https://eo.xdg.com/jp/
※前スレ
【アニメ風MOBA】非人類学園【Part20】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549175168/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■Q&A
Q.iPhoneX系列で位置指定スキル使うとアプリ一覧表示されるんだけどどうすれば?
A.設定>アクセシビリティ>アクセスガイドをオン
ついでにパスコード設定>face idもオン
サイドボタン3回でアクセスガイドが開始してアプリ切り替えがてきなくなる
サイドボタン2回でface id解除
デフォはパスワード入力で解除
Q.タゲ切り替えどうやるの?
A.攻撃ボタンの左右に小さいボタンがあって左がミニオン、右がレーン優先、大きいボタンはキャラ優先。
操作設定の高級のところにある通常攻撃ロックをオンすると近くの敵のアイコンが出てくるようになる
Q.始めたばっかだけどこれだけは課金したほうが便利みたいなのある?
A.真ん中のコンドーム3兄弟をタップしてのメニューから120円課金の礼として一個ヒーロー貰える。
学園名誉カード(1800円)など、レベルアップ、ログイン、試合でもらえる報酬が増えるアイテム。
Q..マップ上の特定の場所に集合ピンってどう打つの?
右上の旗マークが集合。盾が撤退、剣が攻撃、吹き出しはカスタムした定型文。長押しでマップ上で出す場所選べる。
Q.応援って何使えばいい?
A.応援団画面の左下から、他の人が使っている応援団が体験で使えるので最初はそれでいい
Q.強いキャラってどれ?
A. MOBAは理論上ヒーローがバランスしてるように常に調整され続けられてる。
強さはカウンター、試合ごとの状況など使い手使いようによるが、初心者にとってはスキルが割とシンプルで使いやすい(ダメージ出しやすい)初期キャラがおすすめです。
Q.味方ガチャゲーでは?
A. (最近の)勝率50%以上であればランクアップ、以下ならランクダウン。適正ランクに付いたら(最近の)勝率が50%に落ち着く。
Q:金塊溜まったんですけど、何ができる?
A:(特定の)ヒーロー、ミラクルガチャ、応援団カスタマイズページ買える。
Q:集団戦どうやって立ち回ればいい?
A:
LOL脱初心者 3分超講座 、役割や陣形:
https://www。youtube。com/watch?v=BZqJt6ZQabI
(Youtube MOBA初心者で検索)
Q:上手い奴のプレイ見たいですけど?
A:日本配信:
https://www.mirrativ.com/app/com.xdg.and.qwq(初心者も多い)
www.twitch.tv/directory/game/Extraordinary%20Ones
Youtubeで非人類学園検索
中華の生配信(ハイランク)
cc.163。com/category/9043/
www。douyu。com/g_frxy
www。huya。com/g/4045
など
Q:アニメ風MOBAとか言ってアニメとコラボするの?
A:中国鯖ではヒロアカとコラボしてる、すぐ日本韓国鯖にくるかと。 top→若干の火力があり多少は硬いファイターやタンクが務めることが多い。前半はタワーを折られないようにしながら金を稼いで装備を揃え、後半の集団戦では先んじて敵陣に突っ込みCC(状態異常、敵を拘束する技)で敵に隙を作り開戦の火蓋を切る
mid→大体メイジが務める。敵より早くミニオン(歩いてるちっこい雑魚)を処理し、戦場をローム(topやbotで発生する小競り合いにヒーローを寄せる)し、隙を見てはガンク(2:1や3:1で一方的に敵を倒すこと)を行う。
後半ではメイジの持つ広範囲のCC技で敵をハメ、ウルト(そのキャラの持つ最も強いスキル)を敵の集合地に打ち込み疲弊させあわよくばリコール(自陣の回復ゾーンに帰る)させ集団戦を有利に運ぶ
bot→遠距離から高火力を出すヒーロー(mm)が務める事が多い。
mmは後半強力なダメージディーラーに成長するためジャングラー(jg)が多く妨害しに来る。そのため一体でうろつくと大体狙い撃ちされるのでタワーに近い所で戦おう。
mmはミニオンが死ぬ瞬間の一撃を確実に取れるように気をつける、理由としては死亡時の一撃を当てたヒーローには入手ゴールドにボーナスがかかるためである。
mmは後半の集団戦の際、前に出てCCに引っかかると何も出来ず死亡するため基本的にいつでの戦線離脱でき、かつ敵前衛及び後衛の隙を付きダメージを一方的に与えられる位置を取る。
mmは位置取りが命と言っても過言ではないため左上のミニマップには殊更気を使うのがいい
ジャングラー(jg)→機動性に優れ一瞬の爆発的な火力を有するヒーローが多く務める。試合を最も左右する職業。
ジャングル内のミニオンを狩り装備を整えながら全てのレーンに顔を出し敵にガンク(見えない位置から敵に攻撃をしてキルを狙う)を仕掛ける。また、敵のジャングラーの様子を見て敵のジャングルを荒らしに行くこともあるが初心者の内は無理することは勧めない。
後半は機動性と火力でメイジやmmと言った火力や集団戦の要を潰すことを心がける。ただ引き際を間違えると低HPが主であるアサシンは即死するため引き際攻め際を間違えないよう気を張る。
サポート(sup)→最初はjgと味方ジャングルを回り、ジャングルモンスターを一緒に削る。この際、モンスターを倒す最後の1撃をsupは取らない様にする。
その後、jgと一緒にガンクをして、3対1の状況を作りキルを狙いたい。基本的には火力はあまり出ないが、敵を足止めするスキルを持っているため逃がさない様にする。
ただし、味方が敵に倒されそうなとき、倒せそうな時にはjgから離れてすぐに駆け付ける事が重要。マップをよく見て、敵が集まりそうな場所にはすぐ駆け付けられるようにしよう。
敵を倒す、味方を逃がす事ができたら、あまり居座らずに別の場所の援護に向かおう。ミニオンを倒すのも味方が育たなくなるためやめよう。
味方の中で一番命が軽いのがサポートなので、自分が生き残る事よりも他の味方が生き残る事を優先して立ち回りたい。ただできれば死にたくはない。
上記では死なないようにとか引き際を間違えないようになどと書いてるが初心者は死ななければ覚えないため素直に突っ込んで死のう
そのうち引き際や敵を殺せるラインが分かるようになるので引きこもらず前線に出まくろう。レッツエンジョイモバ! モンゴクセイのマンコクセイ!w w w w w w 立て乙
公式のレーンやキャラ攻略記事送った人居る? 結局レベル差補正ってなんだったんだ…?w
本当にそんなのあんの? MMやメイジがファームしてたりリスポから追い付いてないのに集団戦起こすタンク死んで
特にどんどん前出たがるエンマ
お前が全員殺してくれるなら勝手に集団戦してくれていいけどさ ガルダだいぶマシになったな
相変わらずミニオン掃除と弱い者いじめが取り柄のレーン風紀委員だが
太白が壊れてしまった理由がよくわかる 大乱闘2回糞キャラ、1回afk、1回feederが重なって4連敗して久しぶりにあったまったわ その文面から察するにそのタンクは死んだも同然やん
良かったなお前のチームの負けや は?一切AFKしてないのにAFK検挙で信用2減ったんだが? >>17
それたぶんバグ
AFKで2pt引かれましたってメール来てたから
返信でそんなことしてませんって返したら
十分後くらいにはパフォーマンス良好とかでpt戻ってたし >>10
MOBAにおいてレベル差ってのは大事だよ。序盤は尚更ね。スキルレベルも上がるし
レッスンから1レベずつ上げてってステータス見てみ。 >>19
いやレベルでステータス上がるのは知ってるわww
え、それのこと?じゃあ俺はレベルより金銭差の方が断然大事だと思うよ レベル差あるなら当然金銭差も出来るしレベル差=金銭差でええやろ レベル差があるってことは金銭差もあるんだよ
こうして味方のジャングルをもファームし尽くして調子に乗った>>20は無双している敵のアステリに挑み散っていくのでした
おしまい いやいや前スレでの帽子の話の延長な
jgならレベル高いけど金少ないって経験もあるだろ?そういう時は大体負けてる時 武器積まないミズチでもレベル差あれば簡単にキル取りまくれてキャリー出来るレベルやのに何もわかってなさそう 質問なんだがmobaって時間によるレベル制限(経験値制限)みたいなのもしかしてある?
トレモで帽子被ってジャングル高速で回したら30%あるからレベル4以上になるはずだろしかしならない
包丁持っても貯金箱持っても変わらんのだが謎だ midやるとやたら味方にレーン荒らされて敵とLV差つくことあるんだけど、フライパン投げられるくらいならレーン荒らし返しにいったほうがええんか? 一反木綿ちゃんっていつ頃実装なんだろ
コインで毘沙門天買うか一反木綿まで待つかめちゃくちゃ悩んでるんだけどどっちのほうがいい? チンパンジーに何言っても無駄だから余計な事すんな
韓国人は知らんがチャットしろ それ序盤の話だし、序盤のアド取るために帽子より武器取るのも選択としてありって俺はずっと言ってるわけで…
帽子ありなしでレベル差着くの少なくとも3周目くらいからの話だろ。こんだけマップ狭いとその頃までゲーム動かないとか普通なくない? >>27
トップ辺りでミッド含めた小競り合いやってる時にこっそりミッドに来てミッド押してくれるボットは有能だと思うよ
唐突に表れてドヤ顔でミニオン食った後去っていくサポは殺したい ライオンちゃんが居るのにガイジがバフ2つとも持ってて流石ガイジって思いました。 このイベあかんわニセランク上げて面白いの?
外れチームになると勝率下がるだけ そもそもジャングラーって序盤キル稼げなきゃ金はそこまで増えないだろ
そこでキル取るためにレベル差欲しいから帽子買うわけで >>34
大衆向けにしたいんだろ
ならフライパンも無くせば良いと思うけどな 後多分バグ?だけどワープ台に乗って移動するちょっと前にブリンクすると謎の慣性移動が出来るな
それ使うとワープ台からいきなり蛙殴れて笑う 適当に組むと負けるのは間違いない
数試合使っただけマンだらけのチームに入ってしまった
敗北mvpゲットだぜ フライパンは濡れ衣だし
責任なすりつけたい日本人にはぴったりだと思うけどね
多分これなかったら人のせいにしてチャットで喚くやつが増加する 今日から始めて右も左も分からない状況で運営からafk行為がなんたらでペナルティ受けた
さよなら〜 味方がミニオン倒すときに近くにいるだけで金と経験値もらえるけど、吸ってるわけじゃないよな?
効率よくLV上げるには自分のレーンのミニオンは倒したら、他レーンのやつがミニオンにトドメさすのを見学しにいけばええのか? >>35
いやなんかもういいわ。帽子勢はそのまま帽子盲信しといてくれ
俺は構成次第で帽子なしも全然やってくからそんな感じで、はいおしまい 募集主含め高校生の5人PTで1人だけ大学生いたんだが
大学生レート帯に巻き込まれたわ
牛熊シキ広目BANで相手に太白魍魎取られて絶望感あったが普通に勝てたわ
あんまり平均レベル変わらないみたいで安心したわ >>45
mobaの基本だけどミニオンは吸われる
だから特にMMは育つのが重要だから序盤は吸わんほうが良い
後半はとにかくミニオンを相手側に押すのが重要だから気にしなくて良い >>46
お、サンキュー
イラついたやつにやったろ >>47
そう考えてるならなんでここで話題にしたの?笑 草
水面下で足の引っ張り合いか楽しそうやな
ランクでは当たらなさそうなのが残念やわ >>48
酷いのはどこにでもいるけど平均なら全然違うよ
キャリーできるほどではないけど基本は大丈夫かな?ってくらいだと高校で勝率上げるより大会社で勝率上げるほうが楽 負けてもランクが下がらないって…
適正ランク超えてしまったら逆に苦しむことになるというのにな >>47
謎の自己完結で草生える
ファーム早くする為にジャングラーがmid入ってそのまま全ジャングル食うやり方とかもあんのにレベル差軽視しすぎやで
もうちょっとmobaの勉強してから戦略とかビルド語ったほうがええぞ たまにトップも1週目ジャングルに混じってくることあるけど
カウンタージャングル警戒して欲しい
ロケットですぐレーン復帰できるんだろうが
それ以上にカウンターでジャングラー育たない事のデメリットがデカイ気がする
伝説レート帯の人達的にはこれどうなん? >>48
部屋主が大学だとなるのかな?
さっきなった。
BANあるの初めてだったのでちょっと焦った。ちなみに勝てた。 開幕カウンタージャングル警戒しないトップはカスやと思いますよ このイベントやばいな
負けないと3時間ランクこもりっぱかい あ、そうか
3試合じゃなくて3回負けるまでか
クソだな マッチング予想時間10秒とかだったのにかれこれ5分くらいマッチングしないのは何故なのか 開幕で敵がカウンタージャングルに来てるの分かったらこっちもカウンタージャングルに行った方がいいのか守りに行った方がいいのか 糞韓国人のトロールによる理不尽な負けがないだけ5vs5の環境楽しいわ
味方が寄ってくれるから負けても怒りは少ない 適正ランクが大学って分かったからこのイベントで上がってきたやつを後日落とせると思うとワクワクするぜ 楽メ攻略とかいう奴ツイッターで愚痴ばかり呟いててうざいな
攻略うたってるくせにしょーもないやつ >>67
こいつの攻略()動画より同じ条件で連勝し続けてる人の配信見た方がずっと勉強になる この時間アリーナやると酷いな
8キル作ってる文曲がいなかったら5分で即降参レベルのひどいマッチで文曲にフライパン三つ飛んでたわ
こいつら目ついてんのかよ >>70
フライパンは濡れ衣なんだからどうせなら活躍したやつに濡れ衣着せればいいんじゃねーの
どうでもいいシステム 晒しはあれだけどそいつ動画でも終始disだから見てて楽しくない イベント時間内(2回目)に5人ptでランクマッチやったのに星下がったんだけど...
バグか? >>72
初心者だろうから700やるほどハマるのはいいことだろ マッチングでトロールとかならまだしも下手なだけの味方に文句言う奴いるんだな
何のためにランクと分けられてるんだよ ガチ初心者なら100戦くらいフリーマッチ篭らないとゲーム自体わかんないでしょう 野良ガチャ回したけど大学マジでカスしかいねー、そりゃこんな奴らが混じった方が負けるわ伝説帯
特に俺の文曲星が11万ダメ出してんのに周りが4万とかいうチンカスPTで俺にフライパン飛ばした奴いんのが一番腹立つわ 野良で日本人5人PT組んだら必ず相手も韓国人5人PTなのは仕様なのかね 確率5割のガチャを回して憤る滑稽さ
うーんイラつくためにゲームしてますね
ドマです >>74
そいつ自身が他人の晒ししてるという
toxicな発言・行動をする奴は尋常じゃない実力でもない限り情報の発信源として
信用されないよ
moba経験長いとか言ってるけど、こんなカジュアルゲームでランカーとかイキってるの
ほんと寒い 3戦3敗やった
>>82
さっき相手日本人PTだったよ たまに死ぬほど他レーン荒らして暴言吐く奴居るから成績すら参考にならん事ある 今日の味方ガチャはちょっと終わりすぎてるなぁ
初めて使ったとしか思えん竜馬とかタイマンで死んでるMMとか地雷要素が渋滞しすぎだよ 2勝2敗か
今はうまうま出来るけどイベント終わった後のマッチ考えると怖いな
地雷増えまくるんか 開幕カウンタージャングルで2デスて
でもこれぼんやりミニオン待ってるbotの責任でだと思うのだが責められるのはなぜかjgなんだよなぁ 味方ガチャの運ゲーで偏ったパーセンテージを自分の力でどこまで引き上げられるかってゲームなんだよなあ
雑魚引いたからはい負けですってうちはそこが適正レベルだ 星イベント入った時間じゃなくて終わった時間が適用されるのくそ過ぎない
降参拒否まんのせいで一分間に合わずに星引かれたわ 草
そんな仕様なのか
チャットで言えば流石に降参通ってたな 期間中全敗とんでもフィーダーでも
勤勉値は貰える仕様上ランクは上がるのか今 もうとっくに時間過ぎてるのに5人ランクが延々と募集されてるのは何なんだ
みんながそこまで馬鹿とは思いたくないんだが 日頃組まないやつらがフルパの楽しさでも知ったんだろ 実際フルパがいちばんいいぞ
ガチ勢はガチ勢と
脳内ガチ勢は脳内ガチ勢と
エンジョイ勢はエンジョイ勢と組んで遊べばいい
脳内ガチ勢とエンジョイ勢が混ざるのがだめ 正直韓国の方が混ざらない時点で勝率上がる気がしますね・・・
悲しいですけど 韓国人だからどうこうとは言いたくないが被った時に譲る韓国人は見た事がないな
そこだけはどうかなと思う 良さそうな人とFFになって組むと楽しいよね
こういうイベントを機会にチャット呼び掛けで集まった人で良さそうな人とはどんどん繋がり持った方がいい
コミュ障と地雷は淘汰されるだけ 脳内ガチ勢とかいう楽メディスやめろよw
twitterなんだから何書こうがほっといてやれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています