ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争 part13
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ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎 妖怪ドタバタ大戦争 part12
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1548148408/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 敵の動きをスロー&攻撃間隔倍にする効果
せめて10秒ぐらいにしろよ。
数秒で何が変わるんだ。 激レアのキャラで有能なやつっている?松とか団十郎とかの壁キャラ以外はどのキャラも短射程か単体攻撃かで能力の発動確率もそんなだし、あまり使えない印象なんだけど… 夜道怪と一目連
中射程の範囲攻撃と吹っ飛ばしもち。対象属性に対して入れておくと安心
逆に同じ範囲攻撃+吹っ飛ばし持ちの磯女とつるべ落としは
ヘラクレスとアビスの攻撃速度が早いせいか攻撃が出ずらい。射程がもう少し長ければ使えたかも知れん にゃんこ大戦争のスピードアップってこっちより大分速いよね
こっちはデフォだから緩いのかな
最初スピードアップしてるって気がつかなかった ゆるゲゲは高速が普通で
高速オフがスローモーションみたいな感じだよな
そのうち超高速(有料)とか出すつもりかもしれんw 倍速にしても大して早くなったきはしないが
倍速を切ると凄く遅く感じる 倍速なしで倍速なしにゃんこ大戦争と同じくらいだぞ
にゃんこ大戦争が遅くてやってられない体になってしまった こちらの自爆攻撃は、にゃんこで言うところの波動の代わりみたいなものかも知れない。
その内自爆攻撃無効、自爆攻撃打ち消しキャラが実装されたりして。
てかにゃんこに自爆攻撃が逆輸入されたら、近接殴り合いキャラがかなり痛い事になりそう。 某氏の外伝攻略とても参考にさせてもらっているけど動画中ずっと咳をするのがすごく嫌だ…
こっちで無音にすれば済むんだけど >>606
1200円出すと速くしたままも可能だが・・・・ 第2変化が来ると金の経典必要になりまくりなんだろうな。
これ金の経典なんとかして入手機会増やしてくれんとどうにもならんだろ。
でなさすぎて超激が進化できねぇ。 経典の確率悪くなったイメージあるわ
アプデ前は嫌がらせの如く金の経典でて闇の経典作れなかったからよく覚えてる
アプデ前に合成してる機会が多かっただけなのかもしれないけどね 本命一つ目狙いでチケで9連したらアイドル出て来たわ
どっちも持ってないけどアイドル使わないよなぁ 経典作る時は毎回データ修復マラソンして、金経典出るまでやってるから結構貯まってるな 今教典作ったら金の教典と緑のが同時に出来た
御札は5枚しか使ってない
仕様が変わったのかな?
https://i.imgur.com/WLPz312.jpg 極ツノー、全力百鬼パチンコ使っても2つハート減らしたぐらいで押し負けるんだけどどうすればいいんだ >>620
なるほど
教典なんてずーっと作ってなかったからしらんかった
ありがとう >>624
鳥で焼こうにも大妖術で鳥の圏外に出されて無駄撃ちになるよな >>616
そこまでせなあかんのか。
垢バンされるの嫌だからやらんけど。
どうやるか知らんけど、
時計いじったり通信切ったりしてオフラインでやって
出なかったら落としてデータ修復みたいな事すんの? 金経典なんて現状では余る程度だし
大量に必要になる状況になれば
そもそも入手自体緩和されるでしょ >>625
それもあるし、大妖術が発動した直後に鳥のレーザー出ると、
攻撃範囲内にいるのにゴミ敵が死なない事もあるんだよな。
たまに鳥のダメージがスカに終わるバグが隠れてる気がする。 >>628
ノックバック中は無敵だから大妖術のノックバックで鳥の攻撃が当たってないだけ 鳥ビームと大妖術が被りそうなら、AI切るくらいの注意はしてる。
いちいち見てるのダリぃけどな。 つんつん坊主やっと勝てたわ
20レベでも行けるもんだな この現象鳥だけじゃないんだよな
オロチとか攻撃モーション長いキャラ全般にいえる
たぶんモーションに入った段階で攻撃するキャラが固定されてその位置から吹っ飛ぶと攻撃範囲内にいても攻撃当たらなくなってる
そう考えないとおかしいぐらい攻撃当たってないようにみえるオロチとか特にそう
ほんと改善して欲しいけど仕様ですっていわれるんだろうな 味方も含めてノックバック時無敵なのは
ダメージ喰らってすぐ落ちないためとか吹っ飛ばしから追撃喰らわないためのの仕様だし
鳥使う時はそもそも距離調整で手動にするから
むしろ大蛇とかの方が影響でかい。
でも本当に大妖術で困るのは、リタマラで先に拠点落としちゃう系だから
リタマラ可能な状態で、吹っ飛ばし無しオートとかの追加は難しい気がする
周回しないなら1回位の手動は手間でもないしね にゃんこ大戦争のかみなり砲とかスロウ砲みたいに敵吹っ飛ばさないタイプの大妖術追加するだけで解決 >>636
にゃんこは5年目に搭載されたけどこのゲーム5年持つかなあ・・・ 更ににゃんこで言うところの、にゃんコンボやガマトト探検隊とかも実装されるかどうか。 >>637
長く続いて欲しいけど
日に日に過疎っていくここを見てるとくらいよな
アプリランキングも今は何位なんだろう
100以内ならいいな〜 >>635
普通に攻略で困るんだが
出撃速度落ちるから わかんないけど100位内は厳しいでしょ
マウントできなから課金勢には不人気なんかね 今はにゃんこやった事なくてゲゲゲしてる人はいないだろうけど、
そのうち逆にゲゲゲから入ってにゃんこしてみる人も出てくるだろうから
そういう人らにとってはにゃんこの不便さは堪えるだろうね。
システム全般にゃんことするとかなり進歩した気はするけど、
負けても統率力減らないとか、チケットとか入手がゆるすぎとか、倍速・ニャンピューター無料とか
サービスしすぎてクビをしめてしまったところがあるね。
まぁにゃんこより低年齢向けのゆるゲー仕様なんだろうけど。 にゃんこやったことないからそれと比較はできないけど
俺のやったソシャゲの中ではゆるゲゲはそこそこ難しい方だな ゆるげげ以外にタワーディフェンスはラインレンジャーしかやったことないけど
レンジャーみたいにインフレしすぎて破綻してないし
それぞれキャラの使いみちもあるし、ゲームバランスも悪くない。
俺はゆるげげ好きだけどね。 話少し前に戻しちゃうけど敵へのダメはにゃんこ方式らしいよ
範囲キャラでもタゲ1体だけとってそのキャラが死んだら攻撃モーションだけになるらしい
攻撃モーションの中にタゲ決めがあるからそこでタゲ固定→攻撃時にタゲが範囲にいたらダメって感じみたいね
なんでキャラによっては大妖術使って戻ってきてからダメ与えるとかできるみたいね ゆるゲゲが他ゲーより話題になりにくいのは
イベントが短くてぬるすぎて
一瞬で終わるから章追加か、外伝追加とかじゃないと
やることが殆ど増えないって所でしょ。
10時間スタミナ貯めてもチケットとか3回で終わるし
かといってスタミナ買ってやるゲームでもないし
基本は1日10分位でおいて行かれないサブゲーだよね >>646
俺も好きだから続いて欲しい
だからこそまだまだ続くなって言う安心感欲しいな
いまなんか終わりそうで怖いw 夜型だと深夜に累計クリア系のイベントやってないのつらい
小さい子が夜更かししないようにって配慮なんだろうけど
夜は墓場で運動会させてくれー アニメ終わって収益悪かったら終わるだろうなあ
運営の母体がどこか知らんけど
アニメ関係から運営金出てるんだろうし さっきアイテムラッシュやったら、狙撃隊が2個落ちたんだが、なんでだろう?
どの敵が落としたのかは忘れたが。 >>652
アビス3体もアイテム落とすけどその前に出てくるゴージャスからも狙撃隊だけ?はドロップしますよー >>652
ユウリョウが狙撃隊
泥邪が妖丹大、茶、魂
朱のボンがオタカラ >>654
「情報を見る」で「狙撃隊×1」となってるから、落ちても1個までなのかなと思ってた。 収益自体はそこそこ出てるんじゃない?
鯖代も他よりやうそうだし、人件費もかなり抑えられてるだろうから
維持、開発費はそんなにかからなそうなうえに
広告収入もあるし、売り上げ気にしてる感じも薄い ソシャゲ詳しくはないんだけど
ゆるゲゲが盛り上がらないのはコラボが全然無いからじゃないのか?
未だににゃんこがコラボするついでにオマケみたいなヒカキンと
にゃんことの中途半端なコラボだけだろ? >>654-656
2個落ちたの初めてだから、あれっ?って思ったんだが、普通のことなんだね。ありがとー もりあがりとコラボはあんまり関係ないと思う
あえて言うと1分〜1時間でコラボが終わってそれ以降は開催中もやらないって環境(他イベも) でもまぁ低年齢層が鬼周回しないように意図して作ってる気もするからなんとも あれだけ無理ゲーだったぬらり蟹が倍速切った途端に簡単に倒せた
倍速で手動だと精算可能になってからポチるまでに無駄にしてる時間があるんだな 龍の住処、レベル25にしてもクリアできなんだ
メンツはどうすれば良いのでしょうか?
激レアは鳥オロチ狐天狗しかおりません >>661 いや既存ユーザーがって話じゃなくて新規取り込みの話なんだが?
人気ソシャゲとコラボして向こうのミッションがゆるゲゲ1章クリアとかならDL数も稼げるしそのままユーザーになってくれる奴も少しはいるだろ? >>665
基本25でもきついよ
ゆらりをなるべく敵陣に抑えとくのが重要
それにはいかに早くねずみを倒すか
あくまで俺のやり方ね >>666
そういうコラボってめったになくない?
にゃんこは自社だから出来たってのはあると思うけれど
基本コラボってゲームってよりは別版権のキャラ持ってきてガチャさせて
ガチャキャラに特攻付けてイベントでもちょっと弱いガチャキャラ貰える
みたいなのがメインだと思う。
そういうのからの取り込みはあるとは思うけれど。
相互だとしてもメジャータイトル程、相手側に浮気されるデメリットが大きいからねぇ >>671
外伝除けばそこじゃない?
やってないからどこがと言われても知らないけど >>672
外伝も個々まで面倒だと思ったところはないな 龍の住処をクリアするまで外伝に手をつけなかったのは失敗だった。キャラが育ちすぎてなんの手応えも無かった リタマラガチでやってみたら
妖丹+70
探知機+148
経験値+800万位
他月以外75〜90位
でした。疲れた。 日替わりショップのビビビ2500のレアって全く買う気おこらんよな
レアチケと同じ価格だったら、プラス値が少ないキャラに手を出す気はあるんだけどね ようやくツノースタイル終わった
グレムリンが無限湧きだったら試合終わらなかった あめ200個が経験値65万というのはお得なのかどうなのか >>651
3期再放送を観ていた自分としては夢子実装でワンチャンあるかとw >>676
星3って制限ありだっけ?
逆に言えば制限無しステージでは最難関は龍の住処って事なのかな
レアチケが経験値150万で売っててとってもお得になってるけど稼いででも買うべきなんだろうか
にゃんこコラボから始めたとこでまだまだ経験値は貴重なんだが… 龍の住処クリア前で必死こいてユーザーランク上げてる頃なら微妙かな?初期で150万経験値あれば結構ランク上げれる >>682
俺なら買わないで経験値他にそそぐな
ランク上げるためにいろいろ育ててる頃ならほんとに経験値貴重だからな… 金経典150石で売ってたから取り敢えず買ってみた。何に使うのかは不明。 >>682
俺はガチャを優先する派だから買う
その一枚で持っていない超激引けるかも!…ってところにガチャゲーの面白さがあると思ってるんだ 既出かもだがバレンタインステージのチョコ娘はどうも固いと思ったらめたるすじゃないか
でも属性はノーマルって書いてあってわかりづらいぞ 本当だ…
体力も火力も低く設定されているけど、メタル特性が付与されている。
親父やなまはげ連れて行ったらあっさり終わったわ。 龍はじめて百鬼なしでクリアした
大天狗、射程あって体力あるから使えるな まあ初心者でも倒せてガチ勢でも一撃は無いようにって配慮なんだろうね 追加外伝星3以降やりがいあって面白い
デッドリビングだけ全く歯がたたないけど チョコ娘とクリスマス親父アメで交換できるようにならないかな
もしそうなったらモチベーションめっちゃ上がるんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています