【ドラガリ】ドラガリアロストPart908
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■関連スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト 初心者スレ part 4 【リセマラ相談】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545361600/
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http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16315/1540660649/
配信日:2018年9月27日
会社:Cygames、Nintendo
ジャンル:アクションRPG
対応OS:iOS,Android
※前スレ
【ドラガリ】ドラガリアロストPart907
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549375629/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ブレイクで竜化はあんまり見ないな
三回目は勝手に前衛の仕事だと思ってる ドラガリとFGOの差は、何が要因?イベントの多様性? ブレイク時、ウェルシラ以外全員竜化
2回目頭割り、スキルで乗り切れる
3回目ウェルシラ竜化
というか、パーティー厳選してるから3回目の頭割りいくことないしな >>583
そうそう、前衛の誰かがそこ竜化でうけるから2回目フェニ切ってくれた方がいろいろ荒れにくいかなって気がするんだけど
確定で耐えるのわかるし
>>586
原因はよくわからんけどシェラのHPとかオーバードライブとか自分含め他の被弾状況もあんのかね?
でもたまにそこでスキルで済ませようとして何人か持ってかれることあるのはあるで みんなイベント総スルーな感じで話題に出しづらいんだが
そろそろ戦貨引いておかないと本格的に怠くなる感じだわ
https://i.imgur.com/AnQPYS6.jpg
戦貨1度に10回しか引けないのは本当になんとかしてほしい
というかここんとこ本当に真竜の話題しかないな
他になんもないから仕方ないといえば仕方ないかもしれんが 2回目の頭割りチェイサーで壊滅するのは
多分シェラが行動順覚えてなくてスキル1無駄打ちしてるパターン 新ミドはシーリスだから近接の気持ちもヒーラーの気持ちも分からないわ
とりあえずクリア出来てるからいいよね >>589
イベントもちゃんとやってるというかやったけど難易度がなさすぎて話すことなんもないからなあ
今回のホーム画面も俺は嫌いじゃないよくらいしか言うことがない コロプラの赤字って相当インパクトあるな 裁判負けたらまじ倒産するじゃん 他の話題は迎撃と試練周回怠いくらいしかないな
イベ完走したらイベで遊ぶ気すら起きないわ >>589
スタミナや羽なくなったあとに戦貨やってるから
10連でも困らんなー(´・ω・`) 前回の超級はそこそこ話題にでてたし、結局脳死でやるとちょっと辛い難易度じゃないと話にでないんだろうな
レイドは誰でもクリアさせようとしてるのは感じるけどおかげで話すことが何もない程度の内容になってる スマホゲーバブルも去年あたりから折り返し入ったなって
松浦氏ねとか言ってるけど正直他の新作もゴミばっかなんだよな 俺は真竜行けるから良いけど、本当に中間層にとってスカスカでやることないんだよな
せめてイベントぐらい・・・というところなんだが、延々と同じもの繰り返しはやっぱりきついわな そろそろ報酬2倍イベントが来てもいい頃だろ
迎撃飽きたから2倍でも来ないと回る気がしない 大縄跳びゲーしか設計できない運営だから、レイドで前回の超級程度の難易度設定にすると、結局は真ムムみたいなギスギスオンラインになるだけなんだろうな 火力が高めだと2回目はOD中となることが多い
で、ウェルがOD中はダメが1.2倍になることを理解してない
1回目と同じく頭割り後にS1発動
全員アポン ナンデ?って流れだぞ オーダー交換を早めにやって欲しいわ
施設育てられなくなったし(´・ω・`) レイドはなんか倒したとかアクションしてるって実感が無いんだよなあ
16人である必要性もまるで感じないし 期間限定イベントでしか入手出来ないレアドロップ仕込んだら駄目だろうし、どんなイベントが良いんだろうな?
正直どんなものなら納得出来るイベントになるのかイメージがわかない 17以降の施設と竜施設2種類しか上げるのなくなったからもうスミスはお休み中になったわ
オーダーもそうだけどスフィア要求あほすぎるわ >>608
4ヶ月で真ムムしかコンテンツ追加できない運営だからな
開発遅いから簡単に集められたら困るんだろう >>589
ちゃんとイベもやってるぞ
あとはデイリーと最終日に調整するだけで終わる
https://i.imgur.com/Y01lp0r.jpg 真ムムでギスギスしてるのは最初の頃だけだよ
完凸してる人は余裕がある失敗ごときで
煽ってるのは雑魚 >>609
まあ実質ストッパーみたいになってるのは後ろが追い付きやすい面もあるから悪いだけでもないとは思うけどね
青天井でひたすら育成しつづけるのも休む間なくて疲れるしさ >>607
昨日もその話したけど、ガチャ券ドロップするなり月光ドロップするなりすりゃみんな必死になって走るさ
今じゃダマカスや鍵カスすらケチケチだもんよ、そりゃ話すことなくなる ようやく戦貨引き終わったぜ
20分以上かかったぞw >>612
それはあるな
プリコネなんか青天井でレベル上限伸びるから新規絶望的だし
まあこっちはこっちで限定施設あるけど ダマ現物落とせとは言わんが、カス系やガチャチケくらいは欲しかったわなあ
ドラフルとかももうちょい数落ちてほしかった、まあドラフルは戦貨もあるからいいけど 今回のボスの動きはレイドじゃなければ結構面白いんだけどな 前回の超級みたいなそこそこ難しいのにするなら、周回を前提とぜず初回クリア時に称号と石500〜1000個程度の配布のみにしてほしい
祝章は上級でも簡単に集めきれるように調整してもらわんといかんけど 結局期間イベントは攻略の面白さを追求するより報酬というエサをぶら下げるのが一番ええのかもしれないな
期間限定イベントで高難易度は前回のサーカス見る限り不満も増えちゃうからな もうセルランゴミなんだからバラマキイベントやってユーザー引き止めたほうが絶対良いのにな >>618
個人的にはプリコネのイベントVHみたいな一日一回のやや高難度マルチみたいなのほしいかな
周回はしなくていいけど一回の報酬がでかいみたいな セルランは次ガチャが勝負だろうな運営的には
ここで回らんようなら後はずっと低空飛行だろう プリコネのイベントVHというと倒すまで何度も挑戦出来たっけな 戦貨ガチャはグラブルでも文句出て改善してたのになんで同じ過ち繰り返してるんだろうか 単発で虹ドラゴンきたから、パンダゲットとおもったらライガだった・・・ほんま糞 属性と耐性のせいでガチャも死んでるから二度と浮上することはないだろうな
コレクターしかこんなガチャ回さないよ 羽も同じ事してた訳だし
一気に進ませないように手間かけさせることでコンテンツ不足を誤魔化したいのでは?としか 絶対死亡者が出る☆3キャラ限定ダンジョンとか出たら阿鼻叫喚だろうなぁ
覚醒出来る時点で現実的じゃないとおもうが 属性も耐性も問題ねーんだよ
大量のコンテンツがありゃな
全ての元凶はクソガチャとコンテンツ不足 イエシテンとか引いても正月レイド終わって次の光有利用にユピ行った後は1回も使ってないなそういや
あれだけ正月におりゅおりゅしてたのが懐かしい あと考えられる改善点はキャラを3〜4にするのに雫無くすことだな、んで4〜5に3000とかね
んで月光バンバン配れば新規で☆5キャラや☆5攻撃竜居なくても多少はなんとかなるし
月光配らないならイベ配布竜は全部攻撃竜にするくらいサービスしてもいいんじゃねーかな?
それでも施設や武器で初期組と差が出るんだしヴォイドが身近な目標になるだろうよ
前回の超級が40竜持ちで5G2でも割と苦戦するくらいだったんだからサービスしたところで何もかも楽勝にはならん プリコネも同じイベントの繰り返しだけどちょっとづつ変化があるから続くんだよなあ
ドラガリのカスドロップは変化とはいわない いっそ難攻不落のタワー100階建て実装してフロアボス毎にユニーク武器を低確率で落とす位してくれれば良いのに
カレイド何処行った?ヴォイドおっそいしイラつくわ やっぱりキャラ操作の個性を付加出来ていないのはマイナスだろうな
基本動作共通だとしても攻撃の派生先をキャラ毎に増やすだけでも大分違うと思うんだけどな >>618
前回の超級は一度ノーデスクリアで良かったろ?
称号と報酬だけならノーデスもいらんかったし
護符リタマラした人くらいだわ何度もやってたの なんだかんだグラブルって良くできてたんだなって
プリコネにしろこれにしろ尻すぼみ感が半端ない キャラのスキルだけ変えていくのはやっぱり限界あると思うわ
一応ご意見投入した事は何度かあるけどそこは期待はしていない 真ムム参加してみようと思うけど
カーリナとエルフィリスどっち育てたらいいかな 適性キャラは2人(オルセム セイナー)いるけどできれば育てたくない ドラゴンはポセかジャンヌおる ガチャ回らなくなったのは
真ムムで水ゴブおりゅ?させなかったから
簡悔の心は抑えるべきだった >>638
マジか
おれんとこまだレベル15だけど19でこんなんなるのか
やる気なくすわ〜 >>641
やっぱりそうなるよなぁ ポセイドンに金剛使うのめっちゃ躊躇われるんだけどしょうがないか… >>640
ポセイナー作ってクリア安定したらエルフィリスでいいんじゃね?
いきなり耐性無い趣味キャラで突撃するのはオススメしない… >>638
そこまで行ってるのが頭おかしい
Lv16ぐらいでやってらんねえやってなってるぞ 護符二枚になるまで待った方がいいんじゃねどうせ過疎ってるしその時更に過疎ってたら辞めたらいい >>640
最初から寄生する気まんまんか?
真ミドなら攻撃受けなきゃ耐性ありなし関係ないけど、ムムは絶対ヒーラーが介護しなきゃいけないんだから耐性ありで練習してからやれば
どうしてもっていうならエルフィの選択肢しかない、タゲ役が火傷耐性なしで初とか一緒にやる人が可哀想 https://i.imgur.com/r2bWzad.jpg
虚無だ
サービス開始1ヶ月から見ている光景がほぼ変わっていないかも >>645
周回も視野に入れているならマッチングしやすい方が良いだろう
仮にヒーラー上位が来てもポセイドンはしばらく腐らない気がする
まあ宛が外れたらすまん ドラガリは期待されすぎたな
マイナー下位覇権ゲームだと思えばこんなもんかと諦めもつく >>640
一緒に周回してくれる仲間はいるの?
野良でやるつもりなら悪いこと言わないからオルセムにしとけ >>640
エルフィはありだと思う
死んだらあのなぁは覚悟しとかないといけないキャラだけど >>641
>>643
>>646
>>649
ありがとう 純粋にクリア目的でポセイナー作るわ 野良で一緒になったらよろしくな 練習って名前にしとくから 野良でエルフィリスってアホか
固定専用キャラだぞそれ >>638
レベル20までだからあと350の140で終わりだから頑張れ たまに野良でもエルフィいるけど、だいたい上手いからリリリヴァに比べたら悪い印象はない 護符2枚って同じ効果加算されるかね?
そしたらドラゴンダンス完凸2枚装備で誰でもずぶ濡れ100パーになるよな >>659
自分が上手く立ち回れるとは思わんしポセイナーでやるわ あんまり追加コンテンツ遅かったらエルフィリス作って遊ぼうと思う 火傷入りは周りの協力が不可欠だから野良でいたら抜けるけどな >>660
何らかの形で制限は入れると明記されているからどうだろうね
耐性はどうなるかわからない 火傷って火山あてなきゃええんやろ
なおカーリナに頭割りのタゲを任した模様
一応クリアはできた 試練超級でもスフィアは5,6個しか手に入らないの本当馬鹿げてると思う 同効果重複あるとレイド以外でも開幕竜化出来ちゃうからな
真ドラの足切りすら竜化で受けちまえみたいになる ドラ施設は心折れるよな
まーあとちょっとだから道場よりは見通し明るいけどよ…
https://i.imgur.com/lU6Torw.jpg 真交換するのにもなにげに100要求する重要アイテムやぞ まぁ簡単に施設完凸出来るように設計されてたらなおさらやること0になるからしゃーないやろ >>669
それな!
真スフィアでも死にそうなのにノーマルまで400もいるんかい!になるなった 職ごとの操作感そんなに変わらないのもマンネリを助長してる
近接、遠隔ぐらいの感覚 >>670
その割にはイベントも周回数だけなら馬鹿みたいに要求してきて本当に酷いゲームだと思う 施設で心折れる気持ちが分からん
デイリー回してスタミナ消化すれば自動的にレベル上がるもんだろ 季節イベ枠にハロウィンの光とクリスマスの水
普通の施設イベで風と光
次のバレンタインは季節イベ臭い
ディレクターは松浦
上記から導き出される次イベの属性は まぁ全キャラに別途モーションとは言わんけど
せめて数パターンあればね・・・
耐性だけでどれ使っても一緒はそら飽きるわな 先が見えないから一生迎撃やるだけなのかなと不安になるんだよ
向こう半年くらいのロードマップを示してくれないとゲーム続ける上での目標がなくなってしま上 せめて今月はどんなイベやるかのレポートくらいは月初め毎に出してくれんと辛い
他ゲーではそういうのあるし これ飽きない人はちょっと色々とおかしいよ
飽きたからってまさか自分がドッカンバトルに戻るとは思わなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています