【リボハチ】リボルバーズエイト★8
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≪概要≫
名称:リボルバーズエイト
ジャンル:リアルタイムストラテジー
配信機種:iOS / Android
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:セガゲームス
■公式サイト:
https://rev8.sega.com/
■公式Twitter:
https://twitter.com/rev8_official
※前スレ
【リボハチ】リボルバーズエイト★7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549329704/
次スレは>>950
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 質問する前にまずゲーム内右上のヘルプをみよう。大抵の事はそこに書かれている。
Q.勝てないんだけど?
A.クエストをやって各キャラクターの使い方と対策を学ぶ。デッキ編成からトレーニングで試す。リプレイ機能で戦闘を振り返る。
Q.リーグを上げる利点は?
A.ショップ含むすべての次元書の枚数増加、ショップの次元書の確率アップ、マルチ報酬増加、リクエストと寄付の枚数増加、新キャラ獲得。詳細はホーム画面左下のリーグ情報からiマーク。
Q.リーグ上がったのにLEもらえないんだけど?
A.ショップ限定です。極稀に報酬の次元書でも出るとか出ないとか。
Q.相手のリーダーってわからないの?
A.キャラクターのレベルの色が違う。
Q.寄付って損じゃね?
A.経験値、ゴールドが貰えるのでどんどん寄付するべき
Q.タワーレベルの上げ方は?
A.プレイヤーレベル上げる。規定レベルに到達するごとにタワーレベルが上がる。
Q.ゴールド足りないんだけど?
A.1日20勝までのマルチ報酬と寄付で稼ぐ。
Q.タワー次元書が2回もらえたんだけど?
A.2冊までストックできる。タワー次元書の中身は、獲得した時ではなく開封する時のリーグに依存する。
Q.リーグ昇格報酬って買い逃したら終わり?
A.はい
Q.1日の切り替えは?
A.9時 対空性能なんかついてたら赤ずきんより使われると思う 白雪は対処分かればカモだな
上位が採用しないのってグレイス以外の運用が弱いのにコストがクソ重いからなんだろうな そのグレイスも銀貨浦島で殺せるってのもある、上位だとこの2つ必須だし いちおつ
大航海ユートピア辞めてこちらに移住してきましたヨロシクー 戦い方覚えておもしろくなってきたと思ったら
格差マッチで落とされるんだよなあ 浦島使うと負けないけど勝てなくなるからやめたわ
引き分けになるくらいなら負けたほうがマシ 浦島は強いけど決定力ないからな
相手を防戦一方にすればいらない説あるで このゲームいかに防衛でインクコスト差を作るかにかかってる
浦島は出した瞬間不利が五分になったり有利になったりしてめちゃくちゃ強いよ 浦島は極力出さずに他のカードで防衛するようにして
アド取れるときや 桃太郎シンデレラLS・白雪クララ用と割りきっても十分有用だと思う 昨日と今日頑張ってリーグ5に上がったけどダイヤが2500しかなくて白雪姫ガチャ引けなかった
無課金じゃスタートラインにも立てないのツライ ガチャはともかく金がなくて満足にレベル上げられないのが地味にキツイ 無課金でリーグ7まではいけるしその頃には白雪どうでもよくなってる
スタートラインにすら立ってないってのはタワー差3ついてから言え 桃太郎と赤ずきんと王様手に入れたら取り敢えずスタートラインにはいるぞ >>20
リーグ7のタワレベ6だが9の奴にフルボッコにされるのはスタートラインに立てて無かったのか
鉄砲のにいちゃんが赤ずきんに撃ち負けるわ (リボハチ)【今から始める初心者へアドバイス】
<システム面>
・ゲームバランスが壊滅的
→単体で勝率78%のカードが存在。シャドバは58%で炎上しているのにそれを越える悪バランス
・マッチングしない
→リリースして間もないのにユーザー激減状態。一言で過疎。
・試合テンポ悪い
→スキル時間が長く試合が中断される。そして入力が相手SP入力によって無効化するという奇跡。
<課金面>
・天井無しガチャ(重課金仕様)
→ガチャ運無いと数十万〜数百万の課金が必要。5年前のアプリ?w
・レベル差が激しい(重課金仕様)
→レベル1の差が大きい。5コスのトランクで4コス赤ずきんを倒せない悲しさを味わって欲しくない。
<その他>
・セガ大幅赤字(前年同比97%減)
→パチンコ事業が不振のためモバイル事業で資金回収が急務と発表。
早々に有償限定ガチャが出現する可能性大。
課金しないでストレス溜めるか、課金してストレス溜めるかはあなた次第 SPカットイン入ると直前に出そうとした奴が意味わからんところに出るのどうにかしろよ 無課金ノーギルドでリーグ7到達したものの赤ずきんとかLv5だよ
タワー差2は当たり前で最早維持できる気はしないけど、実際無課金の上手い人はどれくらいいけるのかな?
下手っぴだから編成含めて参考にしたい
自分の対戦から学ぼうにも同キャラで格差あるとプレイング以前の問題だったりするし スキル演出はきついなー
対応が数秒遅れるのがきつい
無課金だけど2000までいけたよー
タワー6で最早2つ格上は同格と自分に言い聞かせてる 獲得ゴールド2倍中なのにリーグ5で勝っても22ゴールドしか貰えない
1日最大20回しか貰えないからMAXで440ゴールド
NをLv5からLv6に上げる分の500にすら足りない
なんで日本のゲームメーカーって全力で「プレイヤーに遊ばせない」ようにしてくるのか分からない >>28
金払ってない奴をプレイヤーと呼ぶかで価値観が分かれるから 明らかに万単位で課金してるようなやつはサッサとリーグ6、7抜けろよ…マジで邪魔だわ クラロワのレビューもこのゲームと同じようなこと書かれてるし
元々そういうゲームなんだな 桃太郎リーダーで
赤ずきん、悟空、シンドバットの犬猿雉プレイで勝つには >>26
最初から無課金で上手い人はリーグ9にいる辺りが天辺かな?
寄付状況にもよるけど無課金だと平均9ないくらいじゃないかな
何をどうひっくり返しても無課金だとレベル平均2とかの差は埋まらないから、腕でなんとかできる余地のあるデッキ構成が必要
リーダーは基本桃太郎か金太郎
レベル差ごり押しが止められないと死ぬから浦島太郎
白雪対策で同格コインが用意出来ないからトランクと赤ずきん
シンデレラと王様用にモドキ砲まで鉄板
後は誘導用に赤鬼青鬼とか多少レベル低くても強い王様とか適当
足りない火力はタワー誘導で補って敵とガチらないプレイングしないと勝てないね >>29
はい
自分でも「プレイヤー」じゃなくて「イナゴ」という自覚はある 二つ上以上は桃太郎SPで後衛二人倒してタワー到達狙わないときついね
ひたすら守りながらスペルで削ってSP一発勝負で終わらせるしかない 無課金は桃太郎一択だとおもうわ
どの盤面なら桃太郎sp+スキルで差しきれるか覚えてあらゆる場面を桃太郎で返しきるぐらいの気合とやる気じゃないときついと思う
金太郎は流石に無課金だと差しきれない 無課金ならリクエスト枚数が増えるリーグ7までいけたら御の字だよな
ちなみに俺は次元書の時短にすらジュエル使わずリーグ8だ
ギルドの存在でかすぎる 金太郎でボってる上手い人もいるけど桃太郎安定だろうね
レベル7あれば白雪対策にも使えるし応用範囲が無茶苦茶広い
タワーレベルとキャラレベル差で敵陣突破能力が絶望的に足りないから、歩いてタワーに向かうとまず辿り着けない http://imgur.com/vxFhMWr.jpg
ミッションの為に安いの買おうとすると100石のを買いそうになる罠危ない リーグ10も白雪か桃の2択ってくらい多い、他のキャラもいるにはいるが明らかに少ない >>40
これパッと見気づかねーわw
SEGAはやることが汚ねーな ラプンツェル引いてから勝率上がったわ
やっぱLEゲーだな
未だに白雪使われたらうぜえし クララは強いというか対抗手段であるパラボラが使いにくい、パラボラ5コスかインフェルノドラゴン的なキャラが追加されりゃだいぶ落ち着くはず >>40
うわ、今まで買ってたかもしれん
全く気づかなかった パラボラ使いにくいのもあるけどタワーもどきが強すぎる
クララとか王様は置くだけでほぼ沈黙するレベルのDPSが3コスはヤバい 白雪に桃spしたが小人に吸われたマン
タイミングむずいっすね 白雪に桃太郎って小人がタワー側に酔ってる時に白雪の前に出してspうつかんじ? 小人がある程度前に寄った時に出さないとダメね
小人が桃太郎の後ろにいれば大丈夫
小人の移動速度も攻撃速度も遅いから慣れれば楽にできるようになるよ 逆に言うと桃太郎SP使う時の誘導は前にしないとダメ
赤鬼青鬼とかで中央に誘導すると小人に邪魔される
タワーダメージが怖いときはタワ前に赤鬼青鬼を置くといい
赤ずきんまで添えられてるならある程度覚悟してタワ受けするか王様とかのデコイに頼るしかない >>28
日本のソシャゲはゲームというより集金システム
月10万とか課金する豚共には早く目を覚ませと言いたい
お前らのせいでこんな糞バランス集金システムになってるんだからな クラロワYouTubeでは集客力のあるプロ
こういうのに宣伝してもらわんとhttps://youtu.be/0RGrl3qGhfA 儲かるんだからしかたない
でもまぁリボハチはLEの種類増えても白雪の確率はそのままに単純にLEの確率が増えるのは好感もてる
毒されてるのかもしれないけど >>28
>>53
対人戦からしかゴールドもらえない?
別のゲームの話はそのゲームのスレでやっておくれ ストーリーの5-9でNPCが白雪使ってくるからそこで練習するといい これランクマ以外で特定の人と練習マッチ出来たらいいのにって思う ギルド内もあるけどさ 無課金で何でもかんでも強化するとゴールド枯渇するってのは丁度いい設定だと思うけどな
システム的に最初からゴールドが枯渇するってのは予想できるし、そういう先のこと考えてこのゲームできないなら向いてないだけ
ただPSある人程リーグ上がって格差マッチングになって、タワー次元書キツくなるのはストレスやな
タワー次元書は緩和すべき >>16
特にスノーマンとかで前線の進行調整してやれば6インク差とかまでもっていけるしな
何気にノーマルスキルもタワー攻撃力高いし タワー次元書終わったらやることないから過疎ってやつと
タワー次元書緩和しろってやつがいるのはどうすんだよ マッチ売りがリーグ3で出て来たがデッキ次第で詰むだろこれ
迫撃砲かと思ってたらあらゆる面で上位互換だし >>62
7コストのユニットが4コストの上位互換じゃなかったらただのゴミだろ
いや、それでも弱いんだが >>61
タワー次元書終わったらやることないのは、マルチ報酬のうまみない+格差マッチングでストレスだから。
タワー次元書緩和すべきなのは上位リーグなるとタワー次元書回収に3時間とかかかるから。
タワー次元書緩和してマルチ報酬にうまみ出せば解決
でも運営やる気ないから無理だと思う 無課金ならせめてギルドには入ろう
俺も無課金だがギルドのおかげでタワーレベル8、ユニットもレベル8平均ある >>30
1万課金してもリーグ6〜7が限界です‼
タワーレベルでは勝ってるのになかなか勝てないんですよね。 このゲームやっぱり課金額=強さにはならないですよねて 何にしても初心者はまともなギルドに入れるか否かで変わるだろうな
ウチなんかだと定期的に強い人が白雪の抜き方とか流してるしリプレイが流れる所だと特に腕の差が出てくると思う そんな活気のあるギルド入れたらいいな
大抵はソロかミッション用か無言寄付だけギルドだろうし ぶっちゃけ格下と当たるのが1番嫌だわ
大体俺より上手いから多分格上や同格戦より勝率悪い つーかタワーレベルカードレベルがレート増減にほぼ影響してないのがクソ
レベル差あったらもっと補正かけろよ スレギルドおいでよ
寄付もやってるし
リプレイも流れるからリクエストすれば見たいの流してくれると思う レベルで補正されたらレベル上げないのが正解になるだろ >>71
これいいな
>>73
そこはPSの差がでるからいいだろ。下手なやつはその戦法では上がれない。上手いやつは上にいけても同じPSのやつにはレベル差で負ける 勝率気にしないでファンデッキ対戦やりたいのにそういうモードがない
さすがに毎回ギルメンは現実的に無理 浦島クソつまんねーし
金太郎のSSもおかしいだろ!カットインで配置ずらされるから決まるんだけど 課金だけじゃなくて単純にレベル差のある戦いが酷い
低ランクだとそんなにデッキ対応できるわけじゃないのに スレギルド空いたって流しても誰も来ねえんだもんなぁ 昨日始めたんだけど、昨日始めたけど、次元書あけるのクッソ時間かかりますね……
リーグ2になったら3時間と8時間しかないんだけどこういうもんなのか >>80
どうしてもほしいLEがない限り
次元書はダイヤ使ってあけたほうがいい 2週間やったのかな
まあ少し飽きてきた
これは流行らんわ スレギルドなら相互寄付してるし、Rヒーローとかも直ぐに集まるよ
タワーレベルも8くらいまでなら無課金でも余裕 >>81
やっぱりダイヤ使うの前提って感じですかね
もひとつ、リーグ上げてから開けたほうが得なのって、タワーとショップの次元書だけってことでいいんですか? ワッチョイつきでID晒す気にならんわ
それなら別のとこで探す ゲーム内パラメータについての意見
いつもお世話になっております。
今回ベータテストから含めリリース時よりプレイした感想を元に意見したくご連絡いたしました。
近々パラメータ等の調整が入るかと思いますが
全体の使用率としてあかずきんの使用率が高いと思います。これは白雪姫に対するメタ的要素があるので、白雪姫の勝率的にしょうが無いと思いますがミニオンが仕事しにくい状況になっております。
ダメージもしくはDPSの調整が必要かと思います。
浦島太がゲーム展開を低速させる要因になっていると考えられます。
コストが大きいのでコストを貯める時間待ちになり
威力・範囲が大きすぎるため多数のユニットが破壊されどちらも展開が進まず
それを回避させるためにシンデレラの投げあいというワンパターンになってます。
浦島太郎の召喚時効果範囲の減少を提案します。また、威力が高すぎるためすべて同レベルにしたところで、裸の王様とクララしか生き残りません。コスト7はけして低くはありませんが効果範囲と相まってそれ以上の効果を生み出していると思います。
大きなカブの存在意義がありません。
スキルの効果発動処理が早いため多くの呪文が発動前に無効かされています。解決処理に関する手順を見直していただけませんでしょうか?
また建物類のHPが低すぎるためコストに見合った働きをする前に呪文で破壊されてしまいます
建物類のHPの見直しを提案します。
要望送ったわ スレギルドはここでID晒せなくなったから自由に入れるようになってる
そして今も空きはあるぞ >>86
こういうの見るとバランス調整を促してるようにみえて、自分の使いたいキャラが優遇されるためにわがまま言ってるだけだよなw
遠回しに自分の苦手なキャラ、嫌いなキャラは下方してくれってウケるわw >>86
普通に白雪姫くそでいいのになぜかkskが殺される謎 格上に耐えて耐えてカウンター決めて脳汁勝利したからリプレイ流そうと思ってリプレイ見たら負けてて草
修正はよ >>88
浦島太郎は実際おかしくないか?レベル差抜きにして
全カードのうち二種しか生き残らないんだぞ
トランクやカブにしたって発動してから着弾まで時間かかりすぎてると思わないか?
ただでさえゲームテンポ遅いのにさらに遅くしてると思うんだけどな 今のゲームバランス自体はそんなに悪くないレベル
頑張ればどのユニットでも組み合わせ次第勝ち目がある時点で凄いと思う
というか桃太郎リーダーならどんなデッキでも大概何とかできる
明確な産廃があまりいない(重い建物くらいか?
リーダースキルの格差はヤバいからせめてアタッカーはもうちょい決定力のある内容にして欲しいが >>94
まずどこのリーグ帯の話をしているのか
そこをしっかりさせないと話にならん
リーグ8で俺の対戦相手は2割しか浦島つかってなかった 桃太郎はナーフされても文句言えない性能
誰が相手だろうとどんなSPだろうとブチ抜ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています