【リボハチ】リボルバーズエイト★8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
≪概要≫
名称:リボルバーズエイト
ジャンル:リアルタイムストラテジー
配信機種:iOS / Android
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:セガゲームス
■公式サイト:
https://rev8.sega.com/
■公式Twitter:
https://twitter.com/rev8_official
※前スレ
【リボハチ】リボルバーズエイト★7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1549329704/
次スレは>>950
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シンドバットトランクで殺せない民は、ライトニング使うといいぞ
タワーにも結構はいるし赤ずきんでもいたらもっと美味しい 太鼓は、終盤タワーに群がってきた奴らを処理出来ないのがな
下手するとそのまま城まで持って行かれる モドキ砲が流行りだして引き分け地獄だ
モドキ砲メタって何かある? モドキ砲は射程が遠距離より短いからアラジンとかシンドバッドとか 空からなら一方的にぶん殴れるのと
いっそ指輪でもどき砲吐かせるとか モドキ増えすぎたから近接アタッカーとシンデレラが虫の息
赤鬼のがいいまである モドキのせいか空中ユニットがやたら多い気がする
乙姫入れてみようかな ずきんいるからミニオンで攻められないし
モドキいるからシンデレラもキツいし
結局LEでぶん殴るしかないんだよな アラジンは絶妙に火力が足りてないからかゆいところに届きそうでまるで届かないから歯がゆい >>553
合計8コストと一体で8コストじゃ価値が全然違うのは当然
同じなら出せるタイミングのアドバンテージ考えて誰も高コスト使わん タワーモドキのDPS少しさげて、パラボラ5コスにしてくれれば選択肢増えて面白いのに
まんまクラロワになるけど いやーデレラはどう頑張っても無理だと思うぞ
なんつーか、鴨取り権兵衛に鴨をけしかける様なもん 例えが下手だな、でも言わんとしてることは分かるだろ? シンデレラにモドキ砲合わせるの苦手
たまにモドキ砲とタワー両方にダッシュ攻撃くらう >>623
突撃阻止普通に安定しないから、おとなしく中央に遠回りさせた方がいいよ
レベル差1までならそれで完封できる >>615
その優位関係にあるカードを肝心な時に出せないよう試合運びを考えるのがこのゲームのキモでしょ
LE引いても一緒だよ デレラレベル低いから抜いたら全然タワー壊せなくてクソゲー
次元書どんどん遅くなるわ スコア2000を超えたかと思えば1800ぐらいまで落ちて、みたいなことを3往復ぐらいやってたけど
癖みたいになってた開幕デレラをやめて、あくまで出方を見るようにしたら10戦8勝で最高スコア更新したわ
やっぱ「自分の戦い方」みたいのを決めすぎるのはよくないな笑 ほんと過疎すぎてプレイ時間制限されるのがクソ
昼間とか深夜とかに時間空いても出来ねーわ
ランキング操作に必死に力入れるよりもっとする事あるやろ糞運営 >>628
昼間とか深夜とかにゲームする時間がある人… >>626
勝てなくてもずれないみたいよ
詳細な条件は知らんけど
>>628
マッチングも待てない奴がソシャゲやるなよ 昼でも深夜でもさほどマッチングに困ったこと無いけどなあ
俺がいる辺りがボリュームゾーンで人が多いだけかな 今さら過疎とか言われてもなあ
(リボハチ)【今から始める初心者へアドバイス】
<システム面>
・ゲームバランスが壊滅的
→単体で勝率78%のカードが存在。シャドバは58%で炎上しているのにそれを越える悪バランス
・マッチングしない
→リリースして間もないのにユーザー激減状態。一言で過疎。
・試合テンポ悪い
→スキル時間が長く試合が中断される。
<課金面>
・天井無しガチャ(重課金仕様)
→ガチャ運無いと数十万〜数百万の課金が必要。5年前のアプリ?w
・レベル差が激しい(重課金仕様)
→レベル1の差が大きい。5コスのトランクで4コス赤ずきんを倒せない悲しさを味わって欲しくない。
<その他>
・セガ大幅赤字(前年同比97%減)
→パチンコ事業が不振のためモバイル事業で資金回収が急務と発表。
早々に有償限定ガチャが出現する可能性大。
課金しないでストレス溜めるか、課金してストレス溜めるかはあなた次第 この時間帯クソ課金ばっかだな
なんで俺よりカードレベル2高くて同じレートにいるんだよ、さっさとリーグ10行けよ >>632
全項目とっくに論破されてんだから早く新作出せよ
赤字97%減みたいな笑える奴頼むよ >>630
ずれるよ
タワーを1貯めたとこから24時間リキャスト
だから0→1にするのに時間かかるとどんどんずれる >>632
このコピペ本当見事な印象操作、偏向報道って感じで逆に好きだわ
これで作った奴や使ってる奴が普段マスゴミがどうこう言ってたら笑う あーあーあーまたアホでも勝てるラプリーダー
ラプ引いた奴が勝つゲームどうにかしてくんねぇかな >>635
俺もそう聞いてたけど、実際はタワー折らなくてもリキャストされてるって話
>>637
LEに文句言う奴は浦島使ってろ定期 >>638
試合だけすればいいってことか?
でもどんどんずれてるような気はするんだよなぁ
気がつけば1時回ってるし >>638
ラプのコスト7にしてから言え
クララか白雪歩かせて相手が対処した瞬間にラプ出せば対処法無いんだが? >>639
そうなのかはわからんが、ここ数日で10分もずれてない
>>640
SPにはインク1の価値もないのかあ。君がやってるのはリボハチ別のゲームみたいだね。紛らわしいからそのゲームのスレでやっててもらっていい?
対処法無い?僕は下手だから対処できませんの言い間違いだよね? 禁断の無料ジュエルに手を出してしまった……
まだ無課金名乗ってもいいですか? >>642
歩かせてる時にこっちも大型対処出来る奴歩かせとくーとか逆レーンを先に侵攻してコスト使わせるーとか言えないもんかね
わざとクソみたいな言い方すれば訂正くんがなんかいい知恵出してくれると思ったけど期待はずれだったわ >>644
え、なんでお前みたいな理不尽な愚痴しか言わないクソに助言してやんなきゃいけないの?勘弁してよ >>645
ごめんな、悪かったよ
アドバイスは相応の腕持ってる人に求めないとダメだよな、俺の不手際だったわ タワー書は先週試した感じだと
勝ち負けタワー数関係なく一戦やったときからカウント開始っぽかった
それでもこのてのデイリーものは毎日決まった時間にリセットか
ロックを20〜22時間くらいにして同じ時間にプレイを促すものなんじゃないかと >>648
ね。本家のいいとこは基本そのままなのに、これだけはなぜか改悪されとる タワー次元書の時間システムをプレイから24時間の設定にするとかSEGAはアプリゲーム作ったことないんか? 24時間だとずれていっていつかできない時間にあたって それで1日開いたりすると下手するとそこでやめる人が出ないとも限らない クララと白雪姫の両立はタワーモドキとミニオンで壊滅するからおすすめはしない >>653
そんなんで壊滅出来るか?
モドキはクララワンパン、ミニオンは小人にリンチやぞ? 微課金だけどセルラン見てびっくりしたわ
平均170位前後ってサービス開始早々なのにヤバすぎ
マッチングも10秒かかるようになってきたりアクティブも相当減ってそうやな……
俺つれぇわ、ごめんな俺引退する
https://i.imgur.com/alkf8Zn.jpg >>654
ワンパンできるか
より
つられて右往左往しちゃうのが8コス2枚は回転率相当悪いからタワーモドキやミニオンに振られてるとこにカウンターピックされると返しようがなくなる 同じレベルだと右往左往でいいんだろうけど
ユニットレベル差があるとダメージ足らなくてどうしてもコストでジリ貧になるんだよなぁ ロマサガからの移住先を探してるんだけど
このゲーム今からでも楽しめるかね? ゲーム面白いんだからまじで宣伝頑張れよ
もっともっと大々的に宣伝しなきゃ
案件送ったみたいだけど単発だし
知られなきゃやるわけないんだからまじで宣伝頑張れ軽視し過ぎ宣伝を 課金できるなら面白い
完全ム課金なら全然上に進めないのを
頑張れる人なら面白い >>623
シンデレラのクエストで、シンデレラ対モドキ砲のがあったよ 課金したところでリーグ上がってもさらなる格上と当たるだけだから無課金でいいぞ 最初からやり直すとつよくてニューゲーム感あるけど
入ったギルド見てると初心者の挫折率はやっぱ相当なもんがあるな CBTぶりにやったけど、シンドバットがめっちゃ強くなってるな
あの時は射程3.5だかで、「クラロワで言う柔らかいベビドラかぁ…」って思ってたのに
反面、烏天狗や青鬼はすげー射程短くなってるんだな 完全ム課金だけどリーグ2000前後をウロウロして楽しめてるなお白雪姫餅 クララ白雪はクララ側を浦島なりリーダーとか守りの切り札無しで倒せれば問題なく対処できる
モドキ砲ミニオンか最悪王様追いかけさせてでよし タワー次元書は時間ズレたら1日我慢して朝にセットしておくと幸せになれる。 同じことしてても課金組にコテンパンにされるのが本当に嫌
レベル高いのに上に全然上がれないプレミ連発の馬鹿に
課金力で圧倒されるのが好きなマゾなら楽しいんじゃないかな この仕様ならスキンやら充実させないと課金する意味がないのがな
キャラ強くなっても実感を得られないっていう
ぶっ壊れLEだせばトップ勢が課金するかもだが衰退して終わるだろうし
どうすんだろな >>669
お前毎日課金ゲーだのなんだのって愚痴ってるけど、そんなに嫌ならさっさと辞めれば?
課金ゲーじゃないよって説明されてもレベル上への対処法教えてもらっても無視してネガり続けるんじゃ、さっさと辞めろ以外に言うこと無いんだが ダイヤ次元書がなかなかドロップしないな…LE確定ってわけじゃないんだよね? >>669
同じ事してれば課金額が上の方が勝つのは当たり前だろ、ソシャゲなんだから
課金しないなら自分のPSを上げる努力をするべき
課金はしたくない、でも課金してる奴に努力しないで勝ちたい、はただのワガママ
それを嫌だとか、不公平と感じるなら初めからソシャゲとかやらないで囲碁、将棋とかの自分のPSだけで勝負出来るゲームやってろって思うわ
つーか課金者に対して、PS上げれば対抗出来る余地がある時点で、このゲームは他のソシャゲに比べて温情だよ >>673
この前ダイヤ開けてた人はLEじゃなかった >>673
タワー次元書のとこ押せば出るけど確定はSRまで >>674
そもそもそいつ始めたばっかだから、そいつの言うところの課金者は課金者じゃなくて先に始めた人だよ
課金する気はないし人の助言は聞かないけど勝てない!だから課金ゲー!って言ってるだけの害悪 タワー次元書じゃないなリーグ情報のi押したとこから見れるダイヤ本タップからだったわ 広告で出てきたからやってみたけど
最初は面白いな
課金がキャラ収集欲刺激するんじゃなくて
凸りまくって強くなる感じ?だとセルラン死にそうなイメージ+スレもツイッターもたいして盛り上がってないな
細く長くなアプリになりそう?死産? >>679
課金しまくりでキャラ凸からの圧倒的パワーでねじ伏せる対戦ゲー()だよ!
PSがどうとか言ってる人いるけど自分より下手くそに勝てるってだけで似たようなPSだと運が良くて引き分けという素晴らしいゲームバランスだからドMならおすすめ
課金してもより課金した人が勝つからハイパー課金もしくは無課金がおすすめ LE対処ミスった時の不快感凄すぎていつでも辞めるきっかけある感じだからユーザーが持つかどうか
少しずれただけで対処カードが秒で溶けるんだよ… ちょっとここまでどうしようもない差は初めてだった気がする
これもプレイングで巻き返せるんだろうか
https://i.imgur.com/VidbQB7.jpg そのくらいならちょくちょくあるし勝てるときは勝てるぞ
基本引き分け狙いだけど >>679
いやむしろ人気爆発すると思ってる
たまたま生放送でプレイしてるやつを見て始めなかったらスルーしてた(存在自体は知ってた)
そいつはリーグ3でレベル差に萎えてすぐやめたけど
ゲーム性はソシャゲで一番面白いと思ってる
ただただ圧倒的宣伝不足 >>682
SPの差し方次第でワンチャンスはあるんじゃん?
スコア相当上の相手だからこれはその話題にそぐわないとは思うが >>682
リーグ10から降りてきた格下に俺TUEEEEしたいマンっぽいな
もしくはタワー本効率よく上げるため事前に降りてきたマンやから引き分け以外無理だよ >>680
やっぱそんな感じかー
>>684
今リーグ4だけどゲーム性って
後攻チキンレースだったり
必殺技演出で位置ズレたり
モーションの関係?で同じことしても倒せるときと一瞬で溶かされるときがあったり
さっき始めたから勘違いもあるかもしれないけど
戦略+カードゲーム的な運じゃなくて
システム上の運が絡むのがクソだと思った まぁでも楽しんでる人もいるみたいだしもうちょいやってみるわ 引き分けにもうまく持ち込めなかったな…桃のSPすら来なかった
隙を見て攻めるよりひたすら守りに徹した方がよかったのか >>687
攻撃モーションの合間にどうこうするのは運じゃなくてテクニック
スキル時のクソ仕様は流石に修正されると思うが、慣れればほとんど抑止できるよ >>688
散々なこと書いてるけど自分も何だかんだ楽しくて続けてる
白雪姫、クララ、ラプンツェルのどれかをゲットすればヌルゲーだから自分の強運を信じてがんばれー
なお自分はLEなど持ってない(白目) >>687
最初は演出で配置ズレるのに腹立ってたが今じゃ滅多に起きないな
多分演出中に指を話さなくなったからだと思う
後攻有利かはデッキによる リーグ7で全キャラレベル10とかいい加減にせえよ
トラックで轢き殺された気分だわ 1レベル上のリリパットが銀貨で落ちないのマジでうんこ リーグ戦はどうにもならないけど期間限定のイベントで全キャラレベル9で対戦出来るのが実装されるよきっと リリパットとトランクが8だからだいぶしんどいわ
タワーモドキは10だが 強いカードで弱いカードを蹴散らすのを楽しむゲームだと思ってる子供からしたらそりゃ札束ゲーにしか見えないだろうね クラロワやサヴァスロみたく常時実装されるんじゃん?
無課金プレイヤーの多くが全部Lv9以上になった頃じゃないかと勝手に踏んでるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています